人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2009年 11月 11日 ( 6 )
ダンスアジョイが屈腱炎を発症
  JRAは11日、今年の小倉記念(GIII)を制したダンスアジョイ(牡8、栗東・松永幹夫厩舎)に、右前浅屈腱炎が判明したと発表した。なお、今後については競走馬登録を抹消する予定。

ダンスアジョイは

父ダンスインザダーク
母ナイルスター
その父トニービンという血統。

04年10月に栗東・山本正司厩舎からデビューするも、3戦して未勝利のまま北海道に移籍。

2勝を挙げ中央へ再転入を果たした。その後、07年に栗東・松永幹夫厩舎に転厩し、芝の中長距離路線で活躍を見せると、今年の小倉記念では単勝64.7倍の16番人気ながら重賞初制覇を飾った。

8日のアルゼンチン共和国杯(GII)では11着に敗れていた。通算成績41戦7勝(地方2戦2勝)。


抹消ですか、この子もお疲れ様でした。
by sportsiroiro | 2009-11-11 22:06 | 競馬
グラスボンバーが引退、乗馬に
  JRAは11日、05年福島記念(GIII)を制したグラスボンバー(牡9、美浦・尾形充弘厩舎)が、12日付で競走馬登録を抹消すると発表した。今後は、福島県天栄村の天栄ホースパークにて乗馬となる予定。

グラスボンバーは

父Machiavellian
母ブルーラスター
その父Nureyevという血統。

00年セレクトセール当歳にて5000万円で落札され、02年7月にデビュー。05年には新潟記念(GIII)、オールカマー(GII)で連続2着に入ると、次走の福島記念で重賞初制覇を飾った。しかしそれ以降は勝ち星に恵まれず、前走のアイルランドT(OP)・9着が最後のレースとなった。通算成績58戦7勝(重賞1勝)。


お疲れ様でした。
by sportsiroiro | 2009-11-11 22:01 | 競馬
トロ・ロッソ、ブエミ残留を明かす
  ブエミのトロ・ロッソ残留が確実なものとなったが、チームメイトのハイメ・アルグエルスアリはまだシート確保を願っている段階のようだ。

トロ・ロッソのスポークスマンは『BBC Sport(BBCスポーツ)』に対し、「ブエミと来シーズンの契約を結びましたが、ハイメとはまだです」とコメントしている。

アルグエルスアリ自身は2010年もチームに残留することを期待し、半シーズンにわたって難しい戦いを強いられたトロ・ロッソでのキャリア継続を狙っているようだ。

「F1デビューした時は、F1マシンをまったく走らせたことがないって言っても過言じゃなかった。ホント、修羅場だったよ」と『EFE通信』に語るアルグエルスアリ。

「だけど、シーズン終盤まで僕が行った仕事には満足している。来シーズンは、技術的トラブルが少なければいいね」とも付け加えた。
by sportsiroiro | 2009-11-11 21:56 | F1
“若手ドライバーテスト日”は12月に設定
  来月に行われるF1テストには、通常とはかなり違った顔ぶれが臨むことになると言う。09年スポーティングレギュレーションによって09年中のF1テストは原則禁止となっているが、12月の3日間だけは“若手ドライバー育成”を目的として各チームがマシンを走行させることができるのだ。

このテストに参加できるのは、F1グランプリ出走経験が3戦以下のドライバーのみ。舞台となるのはスペインのヘレス・デ・ラ・フロンテーラ(ヘレス・サーキット)で、期間は12月1日(火)から3日(木)までの3日間だ。

フェラーリはイタリアF3選手権で総合ランキングトップ3に入ったドライバーたちにチャンスを与えるようだ。ダニエル・ザンピエーリとマルコ・ツィポーリのイタリア人コンビに加え、メキシコ出身の10代ドライバーであるパブロ・サンチェス・ロペスが参加することになる。

レッドブルはイギリスF3チャンピオンのダニエル・リチャードがステアリングを握り、トロ・ロッソはブレンドン・ハートリーが担当する。

ウィリアムズは今週、F2タイトルを手にしたアンディ・ソウセックが初日にドライブすることを発表。その後は、2010年のレースドライバーになることが決まっているニコ・ヒュルケンベルグがステアリングを握る。

BMWザウバーはフォーミュラBMWチャンピオンのアレキサンダー・ロッシとエステバン・グティエレスがF1ドライブのチャンスを得るようだ。

マクラーレン・メルセデスはDTMに参戦しながらチームのテストドライバーを長年務めるゲイリー・パフェットが参加予定。ルノーは、ワールドシリーズ・バイ・ルノーでタイトルを手にしたベルトラン・バゲットとテストドライバーのルーカス・ディ・グラッシがドライブする。

フォース・インディアはインド人若手ドライバーのカルン・チャンドックを起用すると思われる。チャンドックはレッドブルのF1テストに参加した経験があるが、インドチームのフォース・インディアを駆るのは今回が初めてだ。

一方、小林可夢偉が参加予定だったトヨタは、先週のF1撤退によりテストも欠席する。
by sportsiroiro | 2009-11-11 21:48 | F1
アフガン増派 オバマ氏、3万4千人派兵ら選択肢4つに絞る
  オバマ米大統領が検討するアフガニスタン駐留米軍への増派問題で、同大統領が追加派兵の規模などで4つの選択肢に絞り込み、11日午後に関係閣僚、軍関係者らと新たな意見交換を行うことが分かった。米政府や米国防総省高官らが明らかにした。

4つの選択肢のうち、1つは約3万4000人規模の増派案で、陸軍3旅団の約1万5000人、海兵隊の1旅団約8000人、後方支援部隊4000-5000人、司令部要員約7000人となっている。アフガンでの派遣地は、2001年末の米英軍事作戦で政権を追われたイスラム強硬派勢力タリバンが勢力拠点を築き、交戦が多発する南部、南東部となっている。3カ月間での実施を想定する増派案となっている。

この案については、米国防総省が推しているという。アフガン駐留米軍のマクリスタル司令官は最大4万人の増強を求めているとされた。

残り3つの選択肢の詳細は不明だが、3万4000人規模増派の「変形案」も含まれるという。

ホワイトハウス高官によると、アフガン増派問題で11日の協議が最終回になるのかは不。オバマ大統領は12日からアジア歴訪に出発するが、少人数グループでのアフガン協議は続ける考えだという。オバマ氏は今年初期、約2万1000人の追加派兵を発表。これが実行されれば、今年末までにアフガン駐留米軍の兵力は約6万8000人に膨れる。
by sportsiroiro | 2009-11-11 21:41 | ニュース
アフガン増派に反対は56%、軍事作戦反対58%
  オバマ米政権が増派を検討するアフガニスタン情勢で、米国民の56%が追加派兵に反対し、42%が支持していることが最新世論調査で11日分かった。CNNとオピニオン・リサーチ社が共同実施した。

アフガニスタン軍事作戦を支持するのは、10人のうちの4人、逆の回答は58%だった。また、アフガンに今後1年内に安定した民主政権が誕生するとしたのは10人のうちの1人、3分の1がいつかは生まれるとした。

アフガン戦略では、オバマ大統領が現在、増派の規模を検討中だが、追加派兵の是非の判断に時間が掛かりすぎるとしたのは49%。反対の回答は50%だった。

今回調査は10月30-11月1日に、成人1018人を対象に電話で実施した。
by sportsiroiro | 2009-11-11 21:31 | ニュース



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析