人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2009年 09月 02日 ( 10 )
新型
  新型インフルエンザが蔓延をふるってますよねぇ


新型インフルンザ(H1N1)の予防法には・・・

一般的なインフルエンザの予防法と変わらない。使い捨てマスクや手洗いの励行、アルコールによる手指の消毒が欠かせない。手洗いに関してはアルコールを使った消毒も有効。

外出先では、個別包装のアルコール綿や消毒用アルコールジェルが便利。


との事

予防していても防ぎ様がない感じ

新型インフルンザ(H1N1)ニュースはこちら

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/swine_flu_outbreak_in_japan/#infoHeader1
by sportsiroiro | 2009-09-02 23:26 | 日日
韓国のF1プロジェクト、本格稼働へ
  韓国GPの主催者団体は1日(火)、長い沈黙を破り、必要な資金の半額近くを用意できたと明かしたと言う。

全羅南道政府が携わる『Korea Auto Valley Operation(コリア・オート・バレリー・オペレーション/KAVO)』はサーキットの建設や運営に必要な46%にあたる1億5,900万ドルドル(約147億6,000万円)を借り受けることで合意したと発表。

「今回の契約により、われわれはわが国初のF1レースに向けた準備を加速させるに十分な資金を確保することができた」というKAVOの声明の一部を『AFP通信』が伝えている。

この報道によると、首都ソウルから320km南に位置するサーキットはすでに建設に着手しており、来年7月に完成するとのこと。

しかしながら、先週末のスパ・フランコルシャンでわれわれが入手した2010年F1カレンダーに韓国の名前はなかった。
by sportsiroiro | 2009-09-02 21:42 | F1
アフガン軍事作戦への不支持率、過去最高に
  米国のアフガニスタン軍事作戦に対する不支持率が過去最高の57%に達したことが、CNNとオピニオン・リサーチが実施した最新の世論調査で明らかになったと言う。

調査は8月28日から31日にかけ、全米の成人1010人を対象に電話で実施し、結果を9月1日に発表した。

その結果、不支持率は57%と、4月に実施した同様の調査時より11ポイント増加し、米国がアフガン軍事作戦を開始した01年以来の調査で過去最高となった。一方、支持率は42%だった。

アフガン軍事作戦を支持しないのは、民主党支持者と無党派層が多くを占めた。特に、民主党支持者は約4分の3が、同作戦に反対している。逆に、共和党支持者の7割がアフガン軍事作戦を支持している。

また、この作戦で勝利するだろうと考えている割合は約6割に達し、「負け戦」だと考えている米国人は少なかった。しかし、現在の状況を「勝利」と考えている割合は35%にとどまり、「代償に見合う勝利」かどうかに関しては懐疑的な意見が多かった。

米国のアフガン軍事作戦では8月、過去最悪となる48人が死亡している。
by sportsiroiro | 2009-09-02 20:28 | ニュース
ジャワ島近海でM7.0の地震、沿岸部に一時津波注意報
  米地質調査所(USGS)によると、インドネシアのジャワ島近海で2日午後2時55分(日本時間同日午後4時55分)ごろ、マグニチュード(M)7.0の地震が発生した。被害状況は不明。

USGSによると震源は、ジャワ島バンドンの南南西95キロ、首都ジャカルタの南南東190キロで、震源の深さは49.5キロ。

USGSは当初、M7.4と発表していたが、その後M7.0に下方修正した。

太平洋津波警報センター(PTWC)は、インドネシア各島の沿岸部に一時、津波注意報を発令したが、後に解除された。
by sportsiroiro | 2009-09-02 20:15 | ニュース
西原玲奈騎手・荘司典子さんが福山競馬場に来場
  7日(月)に、福山競馬場で地方全国交流重賞の瀬戸内賞が行われ、JRAの西原玲奈騎手とグリーンチャンネル「中央競馬中継EAST」などでお馴染みの荘司典子さんが来場し、各種イベントを行うと言う。

6R終了後に西原騎手のトークショー&サイン会が行われ、8R終了後には西原騎手・荘司さんらによる瀬戸内賞レース検討会を実施。

瀬戸内賞の表彰式は荘司さんが司会進行を務め、西原騎手はプレゼンターとして登場する。


福山競馬場→http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/keiba/


西原騎手、今年レース出れますように

頑張ってほしいなぁ
by sportsiroiro | 2009-09-02 19:59 | 競馬
第2次大戦開戦70周年で記念式典 歴史観の違いも浮き彫りに
  第2次世界大戦の開戦から70年を迎えた1日、ナチスドイツが侵攻したグダニスク郊外ベステルプラッテで記念式典が行われ、少なくとも20人の各国首脳やポーランドの退役軍人らが出席した。

ドイツのメルケル首相は、同国が開戦によって「終わりのない苦しみ」を招いたとする一方、1200万人以上のドイツ人が終戦時に域内から追放されたのは不当であり、この点が認識されるべきだとの見解を示した。

ポーランドのトゥスク首相は、大戦が人道自体に対する戦争であったと位置づけるとともに、開戦記念行事は今後自国が戦争に巻き込まれないようにするために必要だとの見解を強調した。

露のプーチン首相は、大戦でロシア側に少なくとも2700万人の犠牲者が出たことを明らかにしたうえで、当時の旧ソビエト連邦の役割がナチスの脅威と同等に扱われていることに反発を表明し、ポーランド側の歴史観に一石を投じた。ナチスドイツと旧ソ連の双方に侵攻されたポーランドでは、旧ソ連の指導者スターリンが、ナチスドイツのヒトラー同様に邪悪な人物とみなされている。露はこうした歴史観が、ナチス打倒と欧州解放に向けたロシア人の犠牲を軽視するものだとの見解にある。

メルケル首相は、欧州の結束と平和は喜ばしいことであり、奇跡だとコメントした。
by sportsiroiro | 2009-09-02 16:28 | ニュース
ファイティングピサが小倉2歳Sを回避
  6日(日)に行われる小倉2歳S(GIII)に出走を予定していたファイティングピサ(牡2、栗東・白井寿昭厩舎)が、ソエ(管骨骨膜炎)のため同レースを回避することがわかったとの事。

同馬は

父クロフ
母が桜花賞2着のブルーリッジリバー
その父フジキセキという良血馬

8月1日のデビュー戦(小倉・芝1200m)を圧倒的人気に応えて快勝。

今回も有力馬の一頭と目されていた。なお、同馬に騎乗予定だった武豊騎手はメイショウヘミング(牝2、栗東・南井克巳厩舎)とコンビを組む。


あらあら、回避ですかでも無事に戻って来て欲しいなぁ
by sportsiroiro | 2009-09-02 13:07 | 競馬
フィジケラが、フェラーリテストドライバー?
  ジャンカルロ・フィジケラが今シーズン残り5戦をフェラーリから参戦する契約に調印した場合、来年以降、同チームにテストドライバーとしてとどまることになるかもしれないと言う。

事実だとすれば、療養中マッサに代わってレースドライバーを任されているルカ・バドエルがすぐさまお役御免となるだけでなく、長きにわたって務めてきたテストドライバーの役目すらも失ってしまう可能性があるということ。

フィジケラが所属するフォース・インディアは来年から現テストドライバーのリウッツィをレースシートに座らせると見られており、フィジケラがフェラーリに移籍するとなれば即座に昇格することも考えられる。

2010年の契約はすでにかわされたと報じられているリウッツィは『GPWeek』に「これについてはいろいろうるさく言われているね」とコメント。

「確かに、僕としてはこのうわさが本当であってほしいと思うよ。レースをしていない状態は死んでいるも同然だからできるだけ早くドライブしたい。何か起こるチャンスは高いだろう」

また、イタリアGPに先だってリウッツィがメルセデスエンジンを搭載したVJM02の直線テストに参加する予定であることも判明している。

それでも、モンツァでのドライバーシャッフルはマイアミで検査を受けているマッサの状況次第ということになるはずだ。

年内にもマッサが復帰できる可能性がある場合、フェラーリはバドエルの続投を選択すると思われる。

マッサのレースエンジニアであるロブ・スメドリーに近しい情報筋によると、検査のひとつがすでに完了しており、結果は予想よりもかなり良かったようだ。
by sportsiroiro | 2009-09-02 12:29 | F1
マッサの復帰は来年と
  マッサはケガから順調な回復を見せているものの、フェラーリはマッサが2010年のチャンピオンシップ開幕までグランプリに復帰することはないとの見方を示しているとの事。

8月31日(月)に米マイアミでニューロメトリックス(脳検査)、衝撃、認識力、視力の各検査が行われ、すべて結果は良好だったとのこと。来週には額の形成外科手術を受け、その後、フィジカル的なプログラムを開始していくことになっている。

「検査結果には本当に満足している」とフェラーリの公式Webサイトに話したマッサ。

「数日後の小規模な手術後、ついにジムでのトレーニングやカートでのテストもできるようになる」

また、ひとつずつ全快に向けて進むと語るマッサは「今は肉体的な活動を進めることに集中しているし、これは素晴らしい前進だ」とも付け加えた。

一方、フェラーリはマッサの復帰について「次のレースシーズンのスタートには100%」可能だと期待を寄せている。

09年シーズンはあと5戦残っているが、これでフェラーリの想像図からマッサの復帰が消えたことになる。テストドライバーでマッサの代役を務めるものの、苦戦にあえぐルカ・バドエルに代わる経験豊富なドライバーを必要としているフェラーリ。

次のイタリアGPではジャンカルロ・フィジケラ(フォース・インディア)がマッサのマシンを駆るのではないかとの見方が強く、最新のうわさでは来年からフィジケラがテストドライバーの任に就くのではとも言われている。


フィジケラがテストドライバーと言うのはどうなのでしょうか

他の方はどう思ってるのかな?
by sportsiroiro | 2009-09-02 12:26 | F1
検索ワードランキング
  昨日の「検索ワードランキング」なのですが、こうなってましたぁ


右側検索数

1位 夏の秘密 ロケ地 8
2位 やんの日記 4
3位 夏の秘密 4
4位 フィジケラ 3
5位 嵐がくれたもの 3
6位 やんの日記:夏の秘密 2
7位 スイスロール カロリー 2
8位 村上一志 2
9位 信濃のコロンボ事件ファイル 17 2
10位 宮澤佐江 キス 2


7位のスイスロール カロリー

これは確かにカロリーが高いから気になる所ですよねぇ

あれ1つ食べるとヤバイからね

リンク元ランキングでは、googleからが多いなぁ

2位にはblog-search.yahoo.co.jp

3位 detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

この3位は知恵袋からの方でしょうね

5位にはリンクして頂いた方のリンク元からいらしてます、管理人様でしょうかありがとうございます


いろいろと検索して頂いて見に来て頂いてるみたいでうれしい事です
by sportsiroiro | 2009-09-02 12:20 | 日日



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析