人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2009年 08月 24日 ( 9 )
選挙前に、こう言う事を言ったそうで
  「そりゃ金がねえなら結婚しない方がいい。うかつにそんなことはしない方がいい。金がおれはない方じゃなかったけど、結婚遅かったから」


と、自民党の麻生さんがそう言ったそうですね


ごもっともですわね

確かに・・・じゃなぁ~い

それですまんは

そう出来る様にしなきゃならんのだよあんたら政治家が!!

でも選挙前によく言ったね
by sportsiroiro | 2009-08-24 23:49 | 日日
緊急ダイヤルで頭痛相談、911の不正利用が全米で問題に
  米国で警察や消防への緊急通報に使われる「911」の番号に、頭痛や歯痛、時には独りで寂しいといった理由で電話をかけてくる人が多数を占めることが分かり、問題になっている。

カンザス州ジョンソン郡で救急医療サービスに携わるコニー・マイアー氏は、同郡で911にかかってくる電話3万5000件のうち、半分は緊急性がないと話す。中には1日に何度も電話してくる「常習者」もいるという。

救急車での搬送には1回当たり400-500ドル(3万8000-4万7000円)がかかる。車内や病院で治療を受ければあっという間に1000ドル、時には5000ドルに達するが、患者が医療保険に加入していない場合、その費用は税金で負担することになるとマイアー氏。こうした経費がかさめば、増税や医療費の増大につながる可能性もあると専門家は言う。

全米防火協会の統計によると、全米の消防局が08年の1年間に受け付けた通報件数は約1570万件。このうち約20%は命に別状がなく、救急搬送の必要がないケースに分類された。

フロリダ州南部の消防局に勤務する救急隊員のノーマン・セラス氏は、自分が受け付けている911通報の80%以上は健康相談的な内容だと言い切る。自宅に駆けつけた救急隊員にその場で処置してもらえば治療代を払わずに済むケースがあると知って救急車を呼び、処置を受けた後に搬送を拒む常習者もいるという。

こうした問題を受け、全米の消防局は啓発に力を入れるなどの対応を模索。看護師が911通報の内容を判断し、緊急度に応じて対応を決定する制度も試験的に各地で導入されている。オバマ大統領が進める医療保険制度改革では病院の集中治療室を利用する患者の医療費負担が問題になっているが、全米救急医療技術者協会のジェリー・ジョンストン会長は「病院に行く以前の救急サービスの不正利用については、論議さえされていない」と嘆いている。


命に別状がないのに、こう言う電話ってのはどうだかねぇ

その間に緊急を要する人がいたとすれば大変だわ

公共広告機構のCM見たことある

http://www.ad-c.or.jp/campaign/self_area/03/index.html

これと一緒だわねぇ

なんだっけ、トイレトの紙持って来てだっけ?

何か凄いなぁ

こう言う普通の事が分からない人がいるんだと痛感するなぁ
by sportsiroiro | 2009-08-24 23:46 | ニュース
片道 43.1キロ
  今日は、仕事の都合で片道、43.1キロを走行。


運転手の方にとってはそんな距離くらいじゃって感じでしょうが


でもこの距離は、やんにとっては結構な距離です


いつもこんな距離走らないもん


片道なので往復にすると86.2。


ビックリだは
by sportsiroiro | 2009-08-24 23:41 | 日日
イラク爆弾テロ容疑者の「自供」映像公開 元警察幹部
  イラクの首都バグダッドの官庁街などで100人以上が死亡した連続爆弾テロで、同国当局は23日、容疑者の1人が関与を認めたとして、供述の映像を公開したと言う。男は元警察幹部を名乗り、旧政権時代の支配政党、バース党の元メンバーから指示を受けたと語っている。

映像は記者団に向けて上映され、同国のテレビでも放送された。男は57歳で、旧政権時代にディラヤ州内の町で警察署長を務めていたとされる。

男は落ち着いた様子で、シリア在住のバース党元メンバーから、「政権を動揺させる」目的で、財務省ビルを爆破するよう命じられたと供述。犯行に使った車はバグダッド北方のディヤラ州ハリスで組み立て、同州から持ち込んだ際に検問所で手助けした人物には1万ドルを支払ったなどと話した。同時に起きた外務省などの爆破には言及していない。

同国のテレビ局アルイラキーヤが同日、ある治安当局者の話として伝えたところによると、当局は捜査の一環として、テロ当日に同州からバグダッドへ向かう途中の検問所で任務に就いていた治安部隊メンバー数人を拘束している。
by sportsiroiro | 2009-08-24 23:37 | ニュース
ミス・ユニバースは2年連続でベネズエラ代表に栄冠
  ミス・ユニバース世界大会の最終選考会が23日、バハマの首都ナッソーで開かれ、ベネズエラのステファニア・フェルナンデスさん(18)が優勝した。

ベネズエラは08年大会のダイアナ・メンドーサさんに続く栄冠獲得となる。同じ国の代表2人が2年連続でミス・ユニバースに選ばれるのは初めて。フェルナンデスさんには米ニューヨーク留学のための奨学金や生活費、バハマ旅行、ドレス、宝飾品などが贈られた。

世界大会には80カ国以上の代表がエントリー。水着やイブニングドレス姿での審査、面接などを経て、12人の審査員が選考を行った。2位にはドミニカ共和国代表が選ばれた。


へぇ~

18歳ですか、凄いねぇ
by sportsiroiro | 2009-08-24 23:32 | ニュース
藻からのバイオ燃料精製研究、世界の石油大手が注目
  ガソリンに代わる次世代バイオ燃料の原料として「藻」が注目されている。米石油大手エクソンモービルがこのほど、藻類からの燃料精製研究を手掛けるベンチャー企業に巨額を出資したのをはじめ、世界のエネルギー大手が相次ぎ同様の研究に乗り出したと言う。

エクソンモービルは、バイオテクノロジーの新興企業シンセティック・ジェノミクス(SGI)との共同研究に6億ドルを投じる計画を発表した。SGIは、ヒトゲノム解読で知られる米バイオ情報会社セレラ・ジェノミクスの元社長クレイグ・ベンター氏が創設した企業。数年前に英石油大手BPからも出資を受けている。

エクソンモービルは数年越しの研究の結果、藻からの燃料生成は最も潜在的可能性が大きく、現在の製油施設やガソリンスタンドも継続利用できる可能性が高いと判断した。

米シェブロン、オランダのロイヤル・ダッチ・シェルといった世界のエネルギー大手も相次ぎ藻類ベンチャーに投資。NASAと米グーグルは、海洋の排水を利用して藻を育てるプロジェクトに出資している。

藻類を使ったバイオ燃料は、トウモロコシやサトウキビなどのように食糧生産のための畑を転用する必要がなく、海洋、砂漠、池といった場所で、排水や二酸化炭素を使って育てられるという利点がある。シェブロンが出資する米ベンチャー企業のサロザイムは、大型タンクで砂糖を使って藻を繁殖させ、イスラエルのシームバイオティックは発電所から出る排煙を使って海洋微細藻を育てる。藻類からの燃料精製を研究する企業は50社を超え、今後1-2年で倍以上に増える見通しだという。

ただしエクソンモービルは7月に計画を発表した時点で「(藻類からの燃料精製は)簡単なことではなく、成功が保証されているわけでもない」(研究開発責任者のエミル・ジェイコブズ氏)とも釘を刺した。大量の燃料を精製できるようになるとしても、あと5-10年はかかる見通しだとしている。


これZEROでやってた様な

違うか?
by sportsiroiro | 2009-08-24 23:27 | ニュース
「軍が臓器を略奪」報道、イスラエル政府が記者証剥奪
  「イスラエル軍がパレスチナの若者を殺害して臓器を摘出した」とスウェーデンの新聞が報じたことを受け、イスラエル政府は23日、パレスチナ自治区での取材に必要な記者証をこの新聞から剥奪した。

問題の記事は、スウェーデンのタブロイド紙アフトンブラーデッドが18日付で掲載した。1992年にヨルダン川西岸でイスラエル軍に撃たれたとされる19歳のパレスチナ人男性が、まだ生きているうちに連れ去られ、5日後に戻ってきた遺体には縫合された跡があったとする内容で、男性の家族は「息子は臓器を奪われた」と主張しているという。

記事を執筆したフリーランス記者はCNNの取材に対し、このほかにも1990年代にガザとヨルダン川西岸でイスラエル軍がパレスチナ人の臓器を摘出したという訴えが多数あると主張。証拠はないが、調査を促すために記事を書いたと話している。

イスラエル政府はこの記事について、ユダヤ人差別に根ざすものだと反発。「出所がネオナチであろうと有力紙であろうと、スウェーデン政府がユダヤ人差別を容認してはならない」(シュタイニッツ財務省)として正式抗議する構えだ。

これに対してスウェーデン大使館は、言論の自由を理由に静観の姿勢を取っている。
by sportsiroiro | 2009-08-24 23:20 | ニュース
フェラーリ、バドエルのベルギーGP起用を正式発表
  フェラーリは23日(日)、ルカ・バドエルが次戦ベルギーGPでもフェラーリF60のステアリングを握ってレースに参戦することを正式発表したと言う。

現役最年長である38歳のバドエルは、負傷したマッサの代役としてバレンシア市街地サーキットで行われたヨーロッパGPに参戦。しかし予選で最も遅いタイムしか残せず、レースでもチームメイトのライコネンが表彰台に立った一方、17位という低調な結果に終わっている。

さらにバドエルは、99年日本GP以来の実戦ということが影響したのかミスを連発。

金曜フリー走行では4回もピットレーン速度制限を破り、レースではピットレーンで新人のロマン・グロージャン(ルノー)にオーバーテイクされる始末。さらにピットレーン出口で白線を踏むという初歩的なミスを犯し、ドライブスルーペナルティを受けた。コース上でも何度かスピンを喫する場面が目撃されている。

このように厳しい週末を送ったバドエルだが、チーム代表のステファノ・ドメニカリはバドエルが2週連続開催となる次戦ベルギーGPの舞台、スパ・フランコルシャン・サーキットでもレースドライバーとして参加することを発表した。

「ルカは完走を果たし、学習するための週末を終えた。来週のベルギーGPに最高の形で臨むための準備になったことだろう」とチームリリースで明かしたドメニカリ。

さらに「来週のレースはルカ・バドエルにとって重要なものになることは事実だ。彼が大きくジャンプアップすることを期待しているが、様子を見てみたいと思う」とも語った。

当のバドエルは「スパには自信を持っているし、楽しみだ。知っているコースだし、今週末に得た経験を生かすことになるだろう」と意気込みを述べている。

フェラーリのチーフエンジニアを務めるクリス・ダイアーは、バドエルが難しいレースを過ごしたことを認めている。それでも週末においてバドエルが進歩したことを指摘しており、「彼の改善は1日ごと、1周ごとに進んだ。来週のベルギーでは彼がより良い状態になると、われわれは自信を持っている」と期待感を示した。


10年ぶりのレースでしょ仕方ないようなぁ

でもプロだからねぇ

でもチャンス貰ったんだから頑張ってほしいなぁ
by sportsiroiro | 2009-08-24 23:14 | F1
ヨーロッパGP 決勝
  昨日、途中まで見て寝ました


見てたら2時過ぎだよ

ムリムリ

と結果は見ましたがニャント!?

鉄人バリチェロさんが5年ぶりですか優勝したみたいで、結果見た時は何か嬉しかった。


フォースインディアはと言うと、スーティルが10位完走みたいですね

フィジケラは12位完走

スーティル後少しでポイント獲得だったなぁ

でも、マシンのアップグレートはいい方向に行ってるみたいね

次はほんと期待しないなぁ


レースまたいずれ見ようっと
by sportsiroiro | 2009-08-24 23:05 | F1



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析