人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2009年 08月 21日 ( 8 )
暑!!
  今日は、朝から曇り空で、パラパラと雨模様な天気でした。


かんかん照りじゃなかったんだけど、雨降ったから蒸し暑かった。


世界陸上や野球やってるけど、結果が見れないやぁ・・・


そうこう言ってる間にも、もうこんあ時間


時間が過ぎるのってほんと早いなぁ


何かな


ではまた明日

やんでした。
by sportsiroiro | 2009-08-21 23:29 | ニュース
ヨーロッパGP 金曜フリー走行1回目
  21日(金)日本時間17時(現地時間10時)から、第11戦ヨーロッパGP金曜フリー走行1回目(90分間)が、スペインのバレンシア市街地サーキットで行われた。

セッション開始時のコンディションは気温25℃、路面温度29℃、湿度55%、天候は晴れ。ブリヂストンがヨーロッパGPに持ち込んだ2種類のドライタイヤは、スーパーソフトコンパウンド(ソフトタイヤ)とソフトコンパウンド(ハードタイヤ)だ。

バレンシアのマリーナに作られたこの市街地サーキットは、昨年からF1カレンダー入りを果たした新しいコース。全長が5.419kmと比較的長めで、コーナーが25もあるものの、直線も多く平均速度は高めだ。昨年のレースではポールシッターのフェリペ・マッサ(フェラーリ)が勝利を飾っている。

セッションスタートとなり、レッドブルと2011年までの契約延長を締結したベッテルやクビサがコースイン。ハンガリーGP予選で負傷したマッサの代役となったルカ・バドエルや、ピケJr.の後任としてF1デビューを果たしたロマン・グロージャンもガレージを離れた。

全車がインストレーションラップを終えた後、初めての母国グランプリを迎えているハイメ・アルグエルスアリ(トロ・ロッソ)がタイムアタックを実施。まずは1分50秒229というタイムを刻んだ。

その後下位チームのドライバーが中心となってタイム計測が行われ、トヨタやウィリアムズ勢もコースイン。ロズベルグが1分44秒468をマークしたが、セッション残り時間1時間を切るとチームメイトの中嶋一貴が1分44秒084を刻んだ。ちなみに08年ヨーロッパGP金曜フリー走行1回目では、ベッテルが1分40秒496というトップタイムをマークしている。

セッションの半分ほどを終えると、アロンソが1分43秒345というトップタイムをたたき出した。さらにウェバーが1分43秒243をマークし、3番手にクビサ、4番手にエイドリアン・スーティル(フォース・インディア)、5番手に中嶋、6番手にハミルトン、7番手にライコネン、8番手にバリチェロ、9番手にロズベルグ、10番手にバトンがつけてセッション残り時間35分となった。

その後バトンが1分43秒074というトップタイムを刻んだが、残り時間20分になるとコバライネンが1分42秒762をマーク、さらにハミルトンが1分42秒754をたたき出してマクラーレンが1-2態勢を築いた。

セッション終盤になるとバリチェロが1分42秒460を刻んでトップに浮上。今週末からステアリングを握ったグロージャンは18番手、バドエルは19番手、そして前戦ハンガリーGPでデビューしたアルグエルスアリが20番手という状況だ。

上位勢は順位の変更なくセッションが終了。ヨーロッパGP金曜フリー走行1回目でトップタイムをたたき出したのはルーベンス・バリチェロだった。2番手にコバライネン、3番手にハミルトンとマクラーレン勢が続き、バトンが4番手。ブラウンGP最大のライバルであるレッドブルはベッテルが5番手、ウェバーが8番手だった。

ウィリアムズの中嶋は7番手、トヨタのトゥルーリは18番手、ティモ・グロックは19番手。注目が集まるグロージャンは17番手、バドエルは20番手だった。

ヨーロッパGP金曜フリー走行2回目は、このあと日本時間21時(現地時間14時)からスタート。お楽しみに!


スーティルが6番手

フィジケラは16番手という結果に

セッションの半分を終えた所で4番手と言うのはアップグレードの結果かな
by sportsiroiro | 2009-08-21 23:00 | F1
デ・ラ・ロサが候補と認める
  2010年から参戦する新F1チームを率いるエイドリアン・カンポスは現在マクラーレンのサードドライバーを務めるデ・ラ・ロサが同チーム初年度のドライバーラインアップにすえる筆頭候補だと認めたと言う。

「目標はペドロ(デ・ラ・ロサ)が公式ドライバーになることだが、今日までのところ交渉は複雑だ」と『Radio Marca(ラジオ・マルカ)』に話したカンポス。

「それでも決まってはいないのだ。クビサやピケJr.といったドライバーを考慮する必要がある」

また、うわさに挙がったGP2のロシア人ドライバー、ヴィタリー・ペトロフも「可能性はある」としたカンポスは、F2ドライバーのナターシャ・ガシュナンのうわさについても触れ、「チームに女性ドライバーを起用するというのは私の意向でもある」とも語っている。


デ・ラ・ロサもついにシート獲得できるのかな。
by sportsiroiro | 2009-08-21 22:55 | F1
シューマッハ、2009年の復帰に意欲
  F1復帰を取りやめはしたものの、ミハエル・シューマッハは今なお新たなフィジカルトレーニングプログラムをやめてはいないと言う。

ドイツ紙『Bild(ビルド)』に対し、シューマッハのマネジャーを務めるウィリー・ウェバーは「マイケル(シューマッハ)は“リズムを取り戻したから、このままでいる方がいいだろう”と思っているのだろう」とコメント。

マッサの代役として、バレンシアで再びコックピットに座るはずだったシューマッハだが、2月のバイク転倒の際に首をはじめとする数カ所を負傷、復帰をキャンセルせざるを得なかった。

しかしながら、今週末、バレンシアの会場を訪問予定のシューマッハが09年内の復帰に向けて現在も努力しているのではないかともっぱらだ。

マッサのカーナンバー3を駆ることになったフェラーリのルカ・バドエルは「彼(シューマッハ)は本当に必死でがんばっていた」と明かしている。

「たくさんトレーニングしていたし、それに多くの時間を費やしていた。彼は復帰したがっていたんだ」

「彼はやれることすべてをやって、1週間で3kgも減量した。復帰して再びF1で走ることは彼の夢でもあったわけだから、彼は100%の力で本当に必死だった」


ぜひ復帰して欲しいな

期待したいなぁ
by sportsiroiro | 2009-08-21 22:42 | F1
ベッテルがレッドブルとの契約延長
  レッドブルの成長著しいスタードライバーのベッテルが2011年までチームにとどまる内容で新たに契約をかわしたと言う。

今年、トロ・ロッソからレッドブルに移籍したベッテルは中国GPとイギリスGPで勝利を挙げ、目下、ドライバーズ選手権3位につける。

同ランキング2位のチームメイトのウェバーもすでに新たに1年契約を交わしている。

レッドブルとの合意では2012年のオプション契約も含まれており、ストーブリーグの話題が尽きないパドックで、ベッテルは今後数年間レッドブルで過ごすことになった。
by sportsiroiro | 2009-08-21 22:36 | F1
部族地域にミサイル攻撃、タリバン司令官標的の米軍無人機か
  パキスタン北西部の北ワジリスタン地区の村落で米軍の無人機によるとみられるミサイルが民家3棟を直撃し、少なくとも12人が死亡した。地元情報当局者らが21日までに、匿名で語った。

当局者らによると、死者の中には子どもが複数含まれているという。同当局者は、北ワジリスタン地区に拠点があるイスラム強硬派勢力タリバン系の組織を率いるシラジ・ハッカーニ司令官を狙ったミサイル攻撃との見方も示した。司令官は民家にいたとの情報があったという。司令官がミサイル攻撃の死亡者の中に含まれているのかは不明。

同地区は、アフガニスタン国境に近い政府直轄部族地域。イスラム強硬派勢力タリバーンや国際テロ組織アルカイダ系武装勢力がアフガン攻撃の拠点にしているとされ、アフガン駐留米軍が無人機などによる越境攻撃を繰り返している。ただ、米軍は越境攻撃の内容についてコメントしないのが通例となっている。
by sportsiroiro | 2009-08-21 22:34 | ニュース
バグダッドでまた爆弾テロ、死傷者 警備手薄な市場でと
  イラク内務省当局者は21日、首都バグダッド南部のドーラ地区にある市場で同日朝、爆弾テロが起き、少なくとも2人が死亡、20人が負傷したと述べた。同市場ではバグダッド近在の農民が農作物などを売っており常に混雑しているという。

過去数カ月間、同市場では爆弾テロがたびたび発生、住民や利用者は警備体制の欠陥に不満を募らせていたという。アルカイダ系などイスラム教スンニ派の武装勢力が関与している可能性が強い。

バグダッドでは19日、外務省など政府省庁、国民議会の政権中枢を標的とした6件の連続テロが発生、100人以上が死亡、500人以上が負傷した。駐留米軍は一定の治安改善を背景に、今年6月末まで都市部から全面撤退し、2011年末までには全部隊の撤収を予定している。19日の攻撃による死傷者は、都市部からの撤退後、最悪規模となっている。

マリク首相は連続テロを受け治安担当幹部を聴取、何らかの処分を下す構えを見せた。

しかし、20日にはバグダッド南方にあるバビル州の路上でも1時間内に5件の爆弾テロが発生、4人が死亡、数十人が負傷した。

米軍撤退をにらんで武装勢力の爆弾テロなどは増加基調にあり、治安権限を担うイラク治安部隊の能力への国民の不信感も強まっている。
by sportsiroiro | 2009-08-21 22:30 | ニュース
米統計 労災死亡事故が大幅減、ヒスパニックは依然最多
  米労働統計局が20日に発表した労災に関する統計によると、08年に米国で起きた労災死亡事故は5071件となり、前年に比べて10%減少した。人種別に見ると、死亡者数はヒスパニック(中南米系)が依然として最多を占めるが、ほかの人種との差は縮まっている。

ヒスパニックの労災事故死は最も多かった06年で990人に上った。その後は減り続け、08年は前年より17
%減って774人となった。

統計を取り始めた1992年以来、ヒスパニックの死者はほかの人種に比べて突出して多い傾向が続き、特に01年の統計では、労働者10万人当たりに占める死者は白人が4.2人、黒人が3.8人に対し、ヒスパニックは6人に上っていた。

しかし08年の統計ではこの差が縮まり、10万人当たりの死者はヒスパニックが4人、黒人が3.5人、白人が3.7人となっている。

労災事故による死者が減った理由として、専門家は不況の影響によるものとの見方を示し、職場環境が改善されたのかどうかは疑問だと指摘。ヒスパニックの移民の多くが危険な職業に従事している実態に変わりはないと見ている。
by sportsiroiro | 2009-08-21 22:26 | ニュース



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析