人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2009年 08月 19日 ( 10 )
何もしてあげられないなぁ
  人が困っていても、自分の力ではどうする事も出来ない時


何かむなしいなと想う

物を貸すとか、お金貸すとかして助かるのならまだしも・・・

でもどうする事も出来ない事ってある。


どう声をかけてやればいいのか、どうしてあげればいいのかとつくづく思う時がある。

相手は、誰かしらに助けを求めているだろうと想うけど

でも結果的に自分の力では何も出来ないと痛感される。


どうする事も出来なくて、ただ時間が過ぎるって何か辛いなぁ


何も出来なくてごめん
by sportsiroiro | 2009-08-19 22:17 | 日日
武豊騎手、仏でローゼンカバリー産駒に騎乗
  仏に遠征中の武豊騎手(40、栗東・フリー)が、現地時間20日に仏・クレールフォンテーヌ競馬場で騎乗することがわかったと言う。

騎乗するのは2R(芝1800m)のJenne Jeloisと、5R(芝2400m)のEstrela Roseの2頭。

なお、5Rで騎乗するEstrela Rose(牝3、仏・P.バリー厩舎)の父は97年日経賞(GII)など重賞4勝を挙げ、現在仏で種牡馬として供用されているローゼンカバリー(牡16)。

武豊騎手はローゼンカバリーの現役時代にも手綱を取っていた。
by sportsiroiro | 2009-08-19 22:14 | 競馬
バグダッドで外務省建物など狙う多数の爆弾テロ、死傷者多数
  イラク内務省当局者は19日、首都バグダッドで同日、1時間内に計6件の爆弾テロが発生、75人が死亡、310人が負傷したと述べた。外務省、財務省のビル近くでは車爆弾がさく裂した。死傷者がさらに増える恐れもある。反政府武装勢力の攻撃とみられる。中心部、東部では路上仕掛けの爆弾などが爆発した。

駐留米軍は一定の治安改善を背景に、今年6月末まで都市部から全面撤退し、2011年末までには全部隊の撤収を予定している。19日の攻撃による死傷者は、都市部からの撤退後、最悪規模となっている。

米軍撤退をにらんで武装勢力の爆弾テロなどは増加しており、治安権限を担うイラク治安部隊の能力への不信感も強まっている。

外国公館、議会棟や政府省庁が集中する中心部の通称「グリーンゾーン」に迫撃砲弾2発が撃ち込まれたとの情報もある。同地区は警備が厳重なことで知られるが、米軍が今年初め、治安管理の権限をイラク軍に委ねていた。外務省はグリーンゾン近くにある。

これら一連の攻撃で建物、駐車中の車両などに被害が出たとみられる。バグダッド西部でも車爆弾がさく裂したとの情報もある。
by sportsiroiro | 2009-08-19 22:11 | ニュース
ハリケーン「ビル」が大型化、カテゴリー4に成長
  米ハリケーンセンターによると、大西洋上のハリケーン「ビル」が19日早朝、風速59メートル以上のカテゴリー4に大型化した。今後、米国東海岸部に接近する可能性がある。

今季初のハリケーン「ビル」は、大西洋標準時19日午前5時現在、西インド諸島リーワード諸島の東740キロにあり、時速26キロで西北西に進んでいる。

中心の気圧は948ヘクトパスカル、最大風速は60メートル。今後、進路を徐々に北に変え、西インド諸島の北部を通ってバミューダ諸島に向かい、米国東部沿岸に接近する見込み。


ビルって男の人の名前でしょうか?
by sportsiroiro | 2009-08-19 22:09 | ニュース
ネズミも消化する食虫植物、世界最大級の新種を発見
  昆虫などを捕獲して消化する食虫植物の中でも、ネズミも消化できると見られる世界最大級の新種をフィリピン・パラワン島で発見したと、英国の植物学者が発表したと言う。新種はウツボカズラの仲間で、英を代表する動物・植物学者、デイビッド・アッテンボロー氏にちなみ、「ネペンテス・アッテンボロギ」と名付けられた。

ウツボカズラの仲間は、つぼのような形の捕虫器を持っている。捕虫器は酵素を含む液体があり、昆虫などをここにおびき寄せて中に閉じこめ、消化する。

新種の捕虫器は、直径が約30センチほどあり、ネズミなどの小動物もすっぽりと入るという。

新種を発見したスチュワート・マックファーソンさんはこのほかにも、約20種の食虫植物を見つけた。また、過去に見つかったが、最近は見つかっていなかった2種についても再発見した。うち1種は、約100年ぶりの確認だった。
by sportsiroiro | 2009-08-19 21:57 | ニュース
米研究者 地球温暖化のきっかけは焼き畑中心の古代農業と
  地球温暖化のきっかけが、産業革命以後に化石燃料を燃焼して発生した二酸化炭素ではなく、数千年前の焼き畑を中心とした古代農業だったとする説を、米バージニア大学などの研究者が発表したと言う。古代から続く農業により出された二酸化炭素が大気中に蓄積し、温暖化の方向性を決定づけたと主張している。

米バージニア大学の環境科学を専門とするウィリアム・ラッディマン名誉教授は、「5-7000年前には、それほど人口が多くなかったが、畑にするため焼かれる森林面積は、1人当たりにして今よりもずっと広かった」と説明。森を焼いて畑にした後、土地がやせて作物が育ちにくくなれば、新たに森を焼いていったため、大気中の二酸化炭素が増えていったと述べている。

一方、この説に、カーネギー研究所のケン・カルデイラ氏が反論。古代の人間の影響を過大評価しすぎていると述べ、古代農業の影響は大きなものではなかったとしている。


うちの近くも田んぼあるし、禁止だけど焼いてるよ・・・

禁止されててもやるんだよねあれ

洗濯物干してる時とかさいやくだよ


その節もあるだろうけど、その他にもいろいろあるでしょうね

地球が怒るわねぇ
by sportsiroiro | 2009-08-19 21:48 | ニュース
ディープスカイ、屈腱炎で引退
  昨年のダービー馬で、函館競馬場で調整されているディープスカイ(牡4、栗東・昆貢厩舎)に左前浅屈腱炎が判明したことがJRAより発表された。今後は引退し、種牡馬となる予定。

ディープスカイは

父アグネスタキオン
母アビ
その父Chief's Crownという血統。

昨年の毎日杯(GIII)で重賞初制覇を飾り、続くNHKマイルC(GI)、日本ダービー(GI)を制して変則2冠を達成。秋緒戦の神戸新聞杯(GII)を勝って以降は、天皇賞・秋(GI)3着、ジャパンC(GI)2着と惜敗が続き、今年に入ってからも大阪杯(GII)2着、安田記念(GI)2着、宝塚記念(GI)3着と勝利から遠ざかっていた。当初予定していた凱旋門賞(仏G1)参戦を見送り、今秋は毎日王冠(GII)からの始動を予定していた。

通算成績17戦5勝(重賞4勝)。

【昆貢調教師のコメント】
「馬の状態が秋に向けてとても順調だっただけに、突然の出来事でとても残念です。NHKマイルCと日本ダービーを制覇してくれたことが忘れられない思い出となっています。最初は目立たない馬でしたが、日本ダービーを制してとても注目されるようになり、サラブレッドの可能性というのを改めて我々に認識させてくれた馬でした。昨年の秋以降、悔しいレースが続きましたが、この悔しさをバネに種牡馬として活躍してくれることを期待しています。ディープスカイ号の仔で、また大きなタイトルを獲りたいと思いますので、ディープスカイ号同様に応援をお願いします」

【四位洋文騎手のコメント】
「屈腱炎という病気は競走馬の宿命のようなものなので、仕方がないです。昨年の秋から惜しいレースが続いていたので、この秋は雪辱を果たそうと自分も力が入っていたところでした。その夢はかなわなくなってしまいましたが、ディープスカイ号は血統的にも良い馬なので、次の世代につながるよう次の仕事を頑張ってほしいです。将来、ディープスカイ号の仔でレースに乗ることを楽しみにしています。今はありがとうという感謝の気持ちでいっぱいです」


故障ですか・・・

もう1度勝つ所が見たかったなぁ

残念ですけどお疲れ様
by sportsiroiro | 2009-08-19 21:32 | 競馬
エムオーウイナーが引退、種牡馬入り
  07年シルクロードS(GIII)を制したエムオーウイナー(牡8、美浦・鹿戸雄一厩舎)が、19日付で競走馬登録を抹消することになったと発表した。

今後は北海道門別町の藤本直弘(牧場)にて種牡馬となる予定。


エムオーウイナーは

父ニホンピロウイナー
母ミラクルムテキ
その父キャロルハウス。

伯母にフラワーパーク(高松宮杯-GI、スプリンターズS-GI)がいる血統。

03年11月に栗東・服部利之厩舎からデビュー。

07年シルクロードSを制すなど、7勝すべてを芝1200mで挙げる活躍を見せた。近走は2桁着順が続いており、今年7月のアイビスサマーダッシュ(GIII)13着が最後のレースとなった。

通算成績43戦7勝(重賞1勝)。


無事に引退お疲れ様
by sportsiroiro | 2009-08-19 21:26 | 競馬
ヨーロッパGPは“テストセッション”だとバドエル
  ルカ・バドエルは18日(火)、今週末にフェラーリドライバーとして初めて出走するレースを事実上の“テストセッション”とみなすと語ったと言う。

シーズン中のテストが完全に禁じられているが、バドエルは月曜日と火曜日の2日間、フィオラノで“プロモーション撮影”と称して負傷したフェリペ・マッサのF60を駆り、約200kmの距離を走り込んだ。使用したブリヂストンタイヤはデモンストレーション走行用のウルトラハードだ。

さらにバドエルの困難は続き、8月の夏休み中はF1の各ファクトリーも閉鎖されていたため、今週になって初めてレースエンジニアたちとも会っている。

チームの公式Webサイトによると、「バドエルはバレンシアの公道サーキットのイメージをつかむため、シミュレーターにも乗った」とのこと。

バドエルは「バレンシアは特に最初の数日間は難しいし、自分が困難に直面していることは分かっているけど、このチャンスを最大に生かそうとやる気は十分さ」とコメントした。

今週金曜日にバドエルがバレンシアのピットレーンを出た瞬間、バドエルにとって1999年のミナルディ以降初めてのF1活動が始まる。

「僕にとっては事実上のテストセッションになるだろうけど、いい結果を残せるように全力を尽くすつもりだ」


チャンスだから頑張ってほしいなぁ

応援したいなぁ
by sportsiroiro | 2009-08-19 21:20 | F1
各党の公務員天下り
  各政党が衆院選のマニフェストに公務員の天下り「廃止」を打ち出し、霞が関官僚に動揺が広がっている。国と密接な関係にある特殊法人などへの天下りが、予算の無駄遣いにつながっているとの批判があるためだ。中央省庁は毎年10~30人のキャリア職員を採用、入省20年程度の課長職まではそろって昇進する。

その後は局長、次官と地位が上がるにつれポストが減るため、早ければ50歳前後で退職を迫られる職員が出ている。「出世競争からはずれた同期が退職することで、年功序列の組織が円滑に管理されてきた」(ある官庁OB)。退職した職員の再就職先として、天下りが欠かせない。別の官庁の現役幹部は「ピラミッド型組織の維持に不可欠な『必要悪』だ」と話す。

「天下りあっせんの全面禁止」を打ち出した民主党。子ども手当など目玉政策の財源を、年間12兆円の予算が支出されている独立行政法人や特殊法人を整理することなどで6.1兆円の歳入を確保する方針だ。自民党も「天下り根絶宣言!」を掲げ、「再就職先をあっせんする官民人材交流センターは廃止する」と表明した。

天下り廃止には、同期入省の職員全員が定年退職まで働ける環境作りが必要。各党は、公務員制度改革で実現を目指す構えだ。年次が上がるにつれてポスト数が減る現在のピラミッド型組織を、長方形型に変えるものだ。

財務省のある幹部は「次官の同期が省内に何人もいる職場環境など想像もつかない。年功序列が崩れて仕事にならないのでは」と疑問を投げかける。独立法人や特殊法人の給与体系は本省の同年次の官僚より安い場合が大半で、「かえってコスト高になる」との指摘もある。


いいよね天下りして生きていけるんならねぇ

こんなのやめさせろ!!
by sportsiroiro | 2009-08-19 21:14 | ニュース



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析