人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2009年 08月 14日 ( 9 )
サマーチャンピオンの枠順決定
  17日(月)に佐賀競馬場で行われる第9回サマーチャンピオン(3歳上、交流GIII・ダ1400m、1着賞金2500万円)の枠順が14日に確定した。

発走は16時50分。枠順は以下の通り。

( )内は性齢、所属・騎手

1-1 ヴァンクルタテヤマ(牡7、栗東・幸英明)
2-2 キングスゾーン(牡7、愛知・安部幸夫)
3-3 リミットレスビッド(牡10、栗東・岩田康誠)
4-4 ファンドリコンドル(牡6、高知・西川敏弘)
5-5 カレンパパ(セン8、佐賀・青柳健一)
6-6 オフィサー(牡7、栗東・川田将雅)
7-7 エフケーフィル(牡5、佐賀・山下貴光)
7-8 ビッグクラウン(牡8、佐賀・山口勲)
8-9 マイネルマキシマム(牡6、佐賀・竹吉徹)
8-10 ランザローテ(牡6、栗東・武豊)
by sportsiroiro | 2009-08-14 22:21 | 競馬
クラスターC、バンブーエールがV
  今日、盛岡競馬場で行われた第14回クラスターC(3歳上、交流GIII・ダ1200m、1着賞金2500万円)は、松岡正海騎手騎乗の圧倒的1番人気(単勝1.1倍)バンブーエール(牡6、栗東・安達昭夫厩舎)が、スタートから先手を奪うと直線に向いてもリードを保ち、2番人気トーセンブライトの追撃をクビ差振り切って優勝した。

勝ちタイムは1分10秒0(良)。さらに1.1/2馬身差の3着には3番人気メイショウバトラーが入った。

勝ったバンブーエールは

父アフリート
母レインボーウッド
その父Rainbow Questという血統。

3歳時から06年ジャパンダートダービー(交流GI)2着、ダービーグランプリ(交流GI)2着などGIで好走。

古馬になってからも短距離戦を中心に活躍を見せ、4連勝で昨年のJBCスプリント(交流GI)を制して初のGIタイトルを手にした。今年3月にはドバイゴールデンシャヒーン(首G1)に出走して4着に好走。

帰国後はさきたま杯(交流GIII)2着、プロキオンS(GIII)3着と惜敗が続いていた。

通算成績24戦9勝(うち地方6戦2勝、海外1戦0勝、重賞2勝)。

【松岡正海騎手のコメント】
「行く馬がいなかったので行きました。能力のある馬なので59kgでも克服してくれるんじゃないかと思っていました。JBCを連覇したいと思っているので、ここで勝てて良かったです」
by sportsiroiro | 2009-08-14 22:19 | 競馬
アフガン駐留米軍 タリバンと関係の麻薬密輸業者も攻撃対象
  アフガニスタン駐留米軍が、01年末の米英主導の軍事作戦で政権を追われたイスラム強硬派勢力タリバンに資金提供しているアフガンの麻薬密輸業者約50人の殺害や捕そくを狙った作戦を今年開始したことが14日までに分かった。

米国防総省高官らの証言を盛り込んだ米上院外交委による報告書で判明した。

アフガン駐留米軍がこの種の作戦に踏みきるのは初めて。タリバンの活動資金源を断ち切るのが目的となっている。自爆テロ、路上仕掛け爆弾などの新たな手口で外国軍、アフガン軍への攻撃を強めるタリバンを掃討し、政情の安定化に必要な作戦としている。

タリバーンと麻薬密輸業者の癒着を知りながら対策をほとんど講じていなかったブッシュ前政権の失敗を踏まえた措置ともなっている。ラムズフェルド前国防長官は、密輸に絡みんでいることを承知しながらも、軍事作戦への地方軍閥の支援を得るため、麻薬対策に消極的だったともされる。

駐留米軍はこれまで、麻薬密輸組織摘発などを米国の他機関やアフガン軍に委ねてきた。

新たな作戦遂行のため、密輸業者50人の名称リストを作成し、駐留米軍当局者によると、一部は既に拘束、殺害されているという。

米海兵隊などは先月、南部ヘルマンド州で大規模なタリバン掃討作戦を実施している。同州はケシ栽培の中心地とされる。外交委の報告書によると、タリバンは麻薬密輸活動で年間約7000万ドル(約66億円)の資金をねん出している。
by sportsiroiro | 2009-08-14 22:15 | ニュース
タリバン拠点の南部で停戦交渉と、アフガン大統領選に備え
  アフガニスタンのカルザイ大統領の兄弟で南部カンダハル州の有力者であるアーマド・ワリ・カルザイ氏は14日、今月20日に予定する大統領選をにらみ、駐留多国籍軍やアフガン軍への攻撃を強めるイスラム強硬派勢力タリバンと停戦協定を交渉していることを明らかにした。

英紙ガーディアンは先に、タリバンとの一連の秘密交渉で停戦協定に合意したと報じたが、同氏はこれを否定した。交渉には、同州のイスラム教指導者や部族長老が参加し、継続中としている。タリバン側の相手は、州レベルではなく地区レベルの責任者で、停戦は同州のみを対象にしているとみられる。カンダハル州はタリバーンの主要拠点。

ワリ・カルザイ氏はカンダハル州の協議会代表を務める州政治の要人。大統領選を控え、カルザイ政権は選挙妨害を避けるためタリバンとの和平工作を仕掛けているとされ、北西部バドギス州では合意したとの情報もある。ただ、タリバン指導部はこれを退けているともされる。

同国では12日、カルザイ大統領の有力な対立候補、アブドラ前外相の選挙要員5人が拉致されたが、13日に無事解放される事件も発生。同氏陣営は6月末、首都カブール北方のカピサ州で幹部が武装グループに襲われ殺害されたほか、7月末にも職員1人が襲撃を受けて負傷している。ただ、これらの事件にタリバンが関与しているのかは不明。

タリバーンは01年末の米英主導の軍事作戦で政権を追われ、南部、東部などで抗戦している。 カルザイ氏は04年に実施された初の大統領選で、米国の後押しもあり勝利している。各種の世論調査によると、今回の大統領選でもカルザイ氏有利の情勢となっている。
by sportsiroiro | 2009-08-14 22:11 | ニュース
エクソン、野鳥の死で責任認める 85羽で罰金60万ドル
  米石油大手エクソンモービルは13日、同社の廃水池に落ちるなどして野鳥85羽が死んだとされる問題で責任を認め、60万ドル(約5700万円)の罰金支払いに同意した。

同社が廃水池を覆う網などを設置していなかったのは、渡り鳥の保護を定めた法律に違反するとして、連邦当局がコロラド州デンバーの連邦地裁に起訴していた。

内務省の魚類野生生物局などによると、コロラド、ワイオミング、カンザス、オクラホマ、テキサスの5州にある同社施設で過去5年間に、タカやフクロウ、水鳥などが、廃水池の汚水が付着したり有害物質を飲み込んだりして死んでいたことが分かった。

米国がカナダ、メキシコ、日本、ロシアとの間で締結した渡り鳥条約は、1918年に発効。これに基づく米国内法により、石油、ガス会社は、廃水池の有害物質を取り除いたり覆いの網を設けるなどして、渡り鳥への害を防ぐことを義務付けられている。

同社は司法取引の結果、罰金の支払いに応じるとともに、今後3年間のうちに数百万ドルをかけて廃水池や天然ガス田に覆いを設置する方針を表明した。

検察当局はエクソン側の協力姿勢を評価したうえで、「環境の勝利だ」とのコメントを発表した。
by sportsiroiro | 2009-08-14 21:50 | ニュース
被災地向けデニム製品の寄付、3万点以上集まる ギネス記録に
  自然災害の被災地に向けた断絶材製造のため、着古したデニム製品の寄付を呼び掛けたところ、3万3088点が集まり、この数が12日、ギネスブックから世界記録と認定された。

デニム製品のリサイクルを呼び掛けたのは、米誌ナショナル・ジオグラフィック・キッズ。捨てる前にリサイクルしようとよびかけ、ジーンズや帽子、ジージャンなど多くのデニム製品が集まった。

集まったデニムは、化学薬品を使わずに自然繊維の断熱材を生産する企業が引き受ける。3万点以上のデニム製品で、家屋約60件分をまかなえるという。

集まったデニムは企業に送られる前に、ワシントンのユニオン駅で2週間、展示される予定
by sportsiroiro | 2009-08-14 21:43 | ニュース
中国当局が方針変更 検閲ソフトの搭載、義務化せず
  中国政府は13日までに、国内で販売されるパソコンに検閲ソフト「グリーンダム」の搭載を義務付けるとしていた方針を撤回した。李毅中工業情報相が同日の記者会見で発表した。新華社電によると、李工業情報相は、グリーンダム搭載の目的が「暴力、ポルノサイトからの青少年保護」にあると強調。

個人ユーザーへの義務付けは見送る一方、公共の場所に設置されているパソコンへの搭載は進めるとともに、ソフトの改良作業などを続ける方針を示した。

グリーンダムの搭載は当初、6月末に義務化される予定だったが、直前になって延期された。外国企業などから、セキュリティ上の問題や情報統制に利用される可能性を指摘する声が相次ぎ、国内のネットユーザーも強い反発を示していた。

新華社電によれば、ソフトを開発したメーカー、鄭州金恵計算機系統工程は、政府の義務化方針が報道された6月以降、1000件以上の嫌がらせ電話や脅迫を受けたという。
by sportsiroiro | 2009-08-14 21:40 | ニュース
イラク北部で自爆テロ、クルド人少数派ら数十人死傷
  イラク内務省当局者によると、北部モスル西郊で13日、自爆テロが発生し、少なくとも20人が死亡、30人が負傷した。現場は、少数派ヤジディ教徒が多く住む町シンジャルの飲食店。着衣に爆発物を仕掛けた犯人2人が店内で自爆した。

ヤジディ教は、クルド人信者が多数を占める原始宗教。07年8月には、ヤジディ教徒の村を狙ったトラックによる自爆テロがあり、400人以上の死者が出た。

イラク北部では最近、少数派に対する攻撃が目立っている。10日にはイスラム教シーア派系の少数宗派シャバクの信者らが住む村で、トラック2台を使った爆弾テロが発生。30棟以上の民家が破壊され、がれきの下敷きになるなどして30人が死亡した。
by sportsiroiro | 2009-08-14 21:33 | ニュース
復帰日程は白紙状態のまま
  走行中の事故に見舞われたフェラーリのマッサは順調な回復を見せているものの、復帰について考慮するには時期尚早のようだ。マッサに近しい2人の人物が明かしている。ヨーロッパGPへの参戦は見送ることになったミハエル・シューマッハは12日(水)にスイス・ジュネーブで記者会見を開き、現在はブラジルの自宅で静養するマッサが復帰するまでの間、今シーズンのレースに参戦する可能性をほのめかした。

「彼(マッサ)が順調に回復していることがうれしい。彼はとてもやる気だよ。先生たちが許可していないから、彼は自分が望むような激しいトレーニングとかはできないけどね」と喜ぶシューマッハは、今後数戦に28歳のマッサの代役として参加することができない理由も説明した。

一方、ルーベンス・バリチェロ(ブラウンGP)は12日に自らの『Twitter』の中で、ブラジル・サンパウロにあるマッサの自宅にお見舞いに行き、午後のひとときを過ごしたことを明かした。

「彼は元気だったし、これまでと変わってはいなかった。神様に感謝しなきゃ」と話すバリチェロもシューマッハと同じように、マッサが最初に搬送されたハンガリー・ブダペストの病院を訪問した1人だ。

さらにバリチェロはマッサの自宅を訪れた際の写真を添付しており、マッサの顔面と左の額にはまだ傷跡が見受けられるものの、以前よりも回復している様子が明かされている。

「フェリペの復帰については、もう少し辛抱強くあるべきだろう。100%回復するまではマシンに乗るべきではないけれど、彼はその意思を捨ててなんかいないよ」とバリチェロ。ハンガリーGP予選中にマッサの顔面に当たったのがバリチェロのマシンから外れたサスペンションスプリングだったことは周知の事実だ。

37歳のバリチェロは「(マッサと会った)午後を楽しんだよ。彼はいい状態だったから、快く彼の家を後にすることができた」とも語っている。
by sportsiroiro | 2009-08-14 21:28 | F1



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析