人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2009年 08月 06日 ( 8 )
平原綾香 Jupiter

by sportsiroiro | 2009-08-06 23:18 | 日日
原爆の日
  64年前の今日、広島に原子爆弾投下された日。


人口35万人(推定)のうち約14万人が死亡したとされます。

今なお原爆の後遺症によって苦しめられてる方々が数多くいらっしゃいます


「安らかにお眠り下さい 過ちは二度と繰り返しませんから」


戦争を知らない世代が訪れる 語り継がれた事を受け継ぎ

同じ過ちを起こさない様にしなければ・・・
by sportsiroiro | 2009-08-06 21:36 | 日日
2012年までのコンコルド協定に署名
  FIAとチーム、そして商業権所有者を結びつける法的文書であるコンコルド協定にFIAがサインしてから4日、フォーミュラ・ワン・チームズ・アソシエーション(FOTA)は5日(水)午後、同文書への署名を正式に発表したと言う。

グループから追放されたウィリアムズとフォース・インディアは含まれていないものの、FOTAは声明の中で、撤退を発表したBMWザウバーを除く全チームが文書に署名したことを明らかにした。これにより、商業協定、また規制協定によっても“2012年シーズン末までのチームの参加”は保証されることになった。

また、猛反発を招いたマックス・モズレーの4,000万ポンド(約64億円)というバジェットキャップに代わる自主的コスト規制に“全F1チーム”が、署名し、他の手段で支出を“1990年代初め”のレベルに抑えることでも合意している。

「FOTAの活動は今後、われわれが長期的な関心事と考えるF1の他の問題に向けられていく。最高のコースで、最大級の観客を前にレースをし、F1を拡大していくことだ」と声明は締めくくられている。

協定成立によって、いわゆる分裂シリーズの可能性は消滅し、BMWザウバー以外のチームが少なくとも2012年シーズン末までは参加し続けることを意味する。

FOTA声明全文

「フォーミュラ・ワン・チームズ・アソシエーションは本日、交渉が成功裏に終わり、09年コンコルド協定署名につながったことを歓迎する。

BMWザウバーAGを除くすべてのF1チームが署名を行い、FIA、フォーミュラ・ワン・アドミニストレーション(FOA)と共に、コンコルド2009はF1の商業面、規制面のガイドラインを示し、同時に2012年シーズンまでのチーム参加を保証するものである。

BMWザウバーAGが新コンコルド協定への参加を再申請した場合、FOTAは全面的にそれを支持する。

全F1チームは独自の自主協定に同意しており、総支出を1990年代初期のレベルにまで落とすという、FOTAの長年の目標が実現されることになる。

コンコルド09はフォーミュラ・ワン・コミッションや他のさまざまなワーキンググループの役割を復活させるものである。これからフォーミュラ・ワン・コミッションは、F1に変化をもたらす際の重要な決定権を有する存在となる。

FOTAの活動は今後、われわれが長期的な関心事と考えるF1の他の問題に向けられていく。すなわち、最高のコースで、最大級の観客を前にレースをし、F1を拡大していくことである」
by sportsiroiro | 2009-08-06 21:31 | F1
シューマッハ、復帰の不安材料は首のケガ
  シューマッハは今年2月、独・スーパーバイクのテスト中に首を負傷した。フェラーリは先月、一連の厳しいトレーニングとメディカルチェックを終えてからでなければ、彼の復帰は保証されないと警告している。

カルタヘナでテスト中、バイクで転倒した40歳のシューマッハは病院へ運ばれ、次にサドルにまたがったのはそれから100日後のことだった。7月31日(金)に07年型フェラーリで70周近くを走ったシューマッハは、“少し首が締め付けられる感じがする”と感想を述べている。

彼のスポークスウーマン、サビーネ・ケーム女史はドイツ・テレビ『ZDF』に対し、ヨーロッパGPで予定されているの彼のF1復帰が、首の具合によって消滅する可能性があると述べた。「彼の首がカムバックに耐えられる状態かどうか、まだはっきりしてはいません」と彼女は述べ、シューマッハがバレンシアで走るかどうかは“医学的検査の結果次第”だと付け加えた。

シューマッハのマネジャーであるウィリー・ウェバーは、それらのチェックが来週実施されると述べ、“すべては彼の健康状態と、医師らの決定によって決まる”と『Auto Motor und Sport(アウトモートア・ウント・シュポルト)』に語った。


復帰が幻になるかもか・・・

無理も出来ないよね
by sportsiroiro | 2009-08-06 21:26 | F1
「25年以上も彼女がいない」 銃乱射男、絶望感ブログに
  25年以上も女性と付き合ったことがなく、父親にも冷たくされ、孤独だった。米ペンシルベニア州ピッツバーグ郊外のフィットネスクラブで銃乱射事件を起こし、現場で自殺した容疑者(48)が、インターネットのブログで犯行を予告し、絶望感を書きつづっていたことが分かったと言う。

警察によると、ジョージ・ソディーニ容疑者は4日夜、フィットネスクラブでエアロビクスの教室に入り込み、電気を消し無言で50発以上の銃弾を乱射した。この事件で女性3人が死亡し10人が負傷。ソディーニ容疑者は被害者の近くで銃の上に倒れて死亡していた。

同容疑者のものとみられるブログは「なぜこんなことをするのか。若い女性に? 以下を読んでほしい。このプロジェクトを遂行することになったので、私は自分の思考と行動の記録を残しておく」という文面で始まり、自分の生年月日から始まる経歴を紹介。死亡日は事件当日の8月4日になっていた。

捜査関係者によると、ブログに書かれた生年月日などはソディーニ容疑者のものと一致し、ブログ登録者の氏名や居住地も同じだった。

日記は08年11月5日から始まり、12月22日にはフィットネスクラブの会員になったことなどを記して「既に計画はできた」と宣言していた。

その後の日記では「1984年以来、ガールフレンドがいない。彼女と過ごした最後のクリスマスは83年だった」「毎晩独りだ。独りでベッドに行く。これから20年以上もこんなことを続けなければいけないのか」「米国には3000万人もの有望な女性がいるのに自分は1人も見つけられない。誰1人として自分を魅力的だと思ってくれない」など絶望感を募らせている。

事件前日の3日には「明日はいつも通りに行動し、詳細に至るまで念入りにやらなければいけない。成功のためには完全な集中が必要だ」と書かれていた。


こんな理不尽でいのか?自分に「25年以上も彼女がいない」からってこんな事やっていいわけがない。

日本でも訳の分からない事件が起きてるけど、何か変になって来てるな。
by sportsiroiro | 2009-08-06 21:21 | ニュース
米東海岸沖をロシア原潜2隻が航行、公海で脅威与えずと
  米国防総省のモレル報道官は5日、露海軍の攻撃型原子力潜水艦2隻が4日、米東海岸沖の公海を航行していたことが目撃されたと発表。同報道官は、脅威を与えない行動であり、「米海軍も世界中で実施しているような作戦であり、責任ある方法で遂行している限り自由である」と述べた。

米政府高官は、軍事力を誇示するのが狙いとみている。米北方軍司令部や北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)が潜水艦の動きを終始監視していたという。露潜水艦のこの種の行動は冷戦時代によくみられた。

一方、露軍の報道官はモスクワでの記者会見で、通常の軍事行動の一環であると述べた。露は、米が東欧で計画するミサイル防衛計画に強く反発すると共に、キューバやベネズエラとの軍事協力強化を進めている。

米東海岸に接近したのは攻撃型のアクラ級原潜で、巡航ミサイルなどの兵器を持つ。ただ、大陸間弾道ミサイルが搭載出来るタイプではないとしている。

露原潜の接近は最初、ニューヨーク・タイムズが報道。1隻は4日、東海岸から約320キロ離れた所で確認されたとも報じた。
by sportsiroiro | 2009-08-06 21:18 | ニュース
ザンビア 出産写真は「わいせつ物」、新聞編集委員を訴追
  アフリカ南部ザンビアの日刊紙「ポスト」の編集委員が、医療問題について訴えるために出産中の女性の写真を政府に送ったところ、わいせつ物配布の罪で訴追され、首都ルサカの治安裁判所でこのほど公判が始まった。同紙がウェブサイトで明らかにした。

訴追されたのは同紙のチャンサ・カブウェラ編集委員。副大統領や厚生相にあてた手紙で国の医療制度の不備を訴え、特に医療従事者のストで妊娠中の女性が影響を被っていると指摘した。

NGOの国境なき記者団によれば、カブウェラ氏はこの手紙に、病院に入院を断られて近くの駐車場で出産している女性の写真を添えたという。

バンダ大統領はこの写真がわいせつ物にあたると判断、カブウェラ氏の逮捕と訴追を命じた。

公判では副大統領の側近などが証言に立っている。ザンビアの新聞業界団体はポスト紙のウェブサイトで声明を発表し、政府に対し「わいせつ物」の定義の明確化を求めた。
by sportsiroiro | 2009-08-06 21:04 | ニュース
黒人教授を「サル」呼ばわりの警察官、処分不服で提訴
  米ハーバード大学の黒人教授ヘンリー・ゲイツ氏が警察官とのトラブルで逮捕された問題をめぐり、同教授を「ジャングルモンキー」と呼んで処分を受けたボストン警察の警察官が、処分を不服として市を相手取り訴訟を起こした。

提訴したのはボストン警察のジャスティン・バレット警察官。ゲイツ教授を弁護した地元紙の論説に腹を立て、「バナナを食べるジャングルモンキーのような相手にののしられた警察官がもし自分だったら、相手の顔に催涙スプレーを吹き付けてやったのに」などと書いたメールを同紙などに送った。

ボストン警察はこのメールの発覚を受けてバレット氏を停職処分とし、今後聞き取り調査を経て、免職とするかどうかを決める方針。バレット氏はその後謝罪し、自分は人種差別主義者ではないと弁解している。

バレット氏側のピーター・マラノ弁護士は、バレット氏は解雇されたも同然だと述べ、この処分は人権侵害にあたると主張。警察官にも言論の自由はあると強調した。ジャングルモンキー発言については「ゲイツ教授の人物を評して言った言葉ではない。行動と、その行動の性質を評して言った言葉だ」と釈明している。

バレット氏は「公正な審理の機会を求めたい」と話し、問題のメールについては「どうしてあんなことを言ってしまったのか、自分でも分からない」と振り返った。
by sportsiroiro | 2009-08-06 20:59 | ニュース



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析