人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2009年 08月 03日 ( 10 )
エビチリ
c0088525_2262075.jpg
















初めて、作ったけど美味しく出来た003.gif
by sportsiroiro | 2009-08-03 22:18 | 料理
軍司令官 ナイジェリア北部の戦闘、死者は700人と 
  アフリカ西部ナイジェリアの北部で先月末から続いているイスラム武装勢力と治安部隊の衝突による死者は、2日までに約700人に上ったという。

戦闘は先月26日からボルノ州マイドゥグリなどで続き、28日までに双方と民間人合わせて400人の死者が報告されていた。司令官の示す死者数が、これに追加されたのかどうかは明らかでない。

武装勢力は、欧米式の教育に反対し、厳格なシャリア(イスラム法)の施行を求める「ボコ・ハラム」。ボルノ州のほか、ヨベ、カノ、カツィナなど北部各州で、警察、政府機関の施設を狙った攻撃を繰り返している。

30日には、同勢力の指導者モハメド・ユスフ師が拘束、殺害されたとの情報が流れた。人権団体などは同師の死をめぐる真相を調査する一方、民間人の死傷者が増えることに強い懸念を示している。
by sportsiroiro | 2009-08-03 22:02 | ニュース
差別論争渦中の黒人教授が女性に花束、警察への通報に謝意
  ハーバード大学の黒人教授ヘンリー・ゲイツ氏が自宅に来た警察官とトラブルになり逮捕された問題で、事件の発端となる通報を寄せた女性に、ゲイツ氏からバラの花束が届いたと、女性の弁護士が明らかにした。

ゲイツ氏は7月16日、マサチューセッツ州ケンブリッジの自宅に来た警察官に逮捕された。その発端となる通報をしたのがルシア・ホエーレンさんで、ゲイツ氏の自宅に侵入しようとしている不審者を見かけたという話を年配の女性から聞き、女性が携帯電話を持っていなかったために、代わって警察に電話したという。

ホエーレンさんの弁護士によると、花束にはゲイツ氏からの手紙も添えられており、ホエーレンさんの行動に感謝する内容だった。ホエーレンさんは非常に驚くとともに、心遣いに感謝しているという。

この問題をめぐって警察側は、ゲイツ氏を逮捕したのは抵抗されたためだと説明し、立件は見追ったが、その後オバマ大統領まで巻き込む人種差別論争に発展。オバマ大統領は30日夜、ゲイツ氏と、同教授を逮捕したジェームズ・クローリー巡査部長をホワイトハウスに招き、ビールを囲んで和解の場を演出している。
by sportsiroiro | 2009-08-03 22:00 | ニュース
アフガンNATO軍、2日で9人死亡
  アフガニスタンに展開するNATO主導のISAFによると、同国内で1日から2日にかけ、爆弾テロなどにより同部隊の兵士少なくとも9人が死亡した。一方、英下院の外交委員会は2日、ISAF内での英軍の任務を治安維持に絞るよう求める報告書を発表した。

ISAF報道官によると、1日には南部カンダハル州で爆弾が爆発し、兵士2人が死亡した。カナダ軍は2日、2人が同国軍の兵士だったことを明らかにした。この日はさらに、同州での爆発で米兵3人、中部カピサ州での交戦でフランス兵1人が死亡した。

また、2日には同国東部で、手製爆弾と銃撃戦により米兵3人が死亡した。

アフガンでは先月、ISAFの兵士少なくとも75人が死亡し、米軍が攻撃を開始した01年10月以来最悪の数字を記録していた。

英下院外交委の報告書は、ISAFには統合的な展望と戦略が欠如していると批判。英軍はその中で、米軍の対テロ戦に協力するという当初の目的から離れて麻薬対策や人権擁護、国家再建などの分野に関与し、結果として役割を十分果たせない状態に陥っているとの見方を示した。そのうえで、英軍は治安維持の任務に集中し、麻薬対策には国連とISAFがアフガン当局と協力して取り組むべきだと主張している。
by sportsiroiro | 2009-08-03 21:55 | ニュース
湾岸戦争初日に撃墜された米兵、遺骨が確認される
  米国防総省は2日、91年の湾岸戦争で開戦当夜に撃墜され、行方不明となっていた米海軍パイロット、マイケル・スコット・スペイサー大佐の遺骨が確認されたことを明らかにした。

遺骨は昨年7月、イラクで見つかっていたという。

同大佐をめぐっては、遺体が発見されず複数の目撃情報も報告されたことから、生き残って捕虜になったのではないかとの見方もあった。メイバス米海軍長官によると、米軍は昨年7月、イラク民間人から同大佐の戦闘機が撃墜された現場についての情報を得た。

アンバル州に駐留する海兵隊が現地へ向かい、遺体が砂漠に埋められたとの目撃談に基づいて捜索。見つかった遺骨は米デラウェア州のドーバー空軍基地に送られ、歯形から同大佐のものと確認された。オバマ米大統領は声明で、スペイサー大佐の「無私の奉仕」をあらためて称えた。同大佐の遺族は、軍に感謝するとの声明を発表した。

また、イラク駐留米軍のオディエルノ司令官は同日、行方不明となっている米兵全員の消息が判明するまで捜索を続けることを、あらためて約束した。


パイロットは亡くなったが、遺骨が見つかってよかったね
by sportsiroiro | 2009-08-03 21:48 | ニュース
国際人権団体、同性愛を違法としたブルンジ法の撤廃を要求
  アフリカ中央部ブルンジが今年4月に制定した同性愛を違法とする法律について、「国家権力による差別を増長する」として、国際人権団体ヒューマン・ライツ・ウォッチが撤廃を求めている。

ヒューマン・ライツ・ウォッチによると、同性愛を違法としているアフリカ諸国は、ブルンジ隣国のケニアやウガンダのほか、ガーナ、ナイジェリア、ジンバブエなど。しかし、南アフリカではアパルトヘイト政策撤廃後、性的指向に基づいた差別を禁止する法律を、アフリカ大陸国として初めて制定している。

ヒューマン・ライツ・ウォッチのアフリカ担当事務局長は、「ブルンジ政府は、差別被害に遭っている人々の声を聞くべきだ」と述べている。

また、同性愛を悪とするキリスト教やイスラム教が憲法に強い影響を与えている国や、同性愛を認めないビクトリア時代の倫理観を引きずる元宗主国の色が濃い国で、同様の差別が引き起こされていると指摘。宗教観を元にした差別助長の法律は誤りだと主張している。
by sportsiroiro | 2009-08-03 21:42 | ニュース
ピケJr.離脱、間もなく発表?
  ブラジルの『O Estado de S.Paolo(オ・エスタド・デ・サンパウロ)』紙が報じたところによると、3日(月)にもルノーがピケJr.の離脱を正式発表する見込みだという。

ピケJr.の離脱が決定的な場合、後任には現在ルノーのリザーブドライバーを務め、GP2に参戦する23歳のロマン・グロージャンが起用されることだろう。同紙はピケJr.と彼の父親でマネジャーを務めるピケもまた月曜日に声明を発表することになっていると伝えている。

ルノーは前戦ハンガリーGP終了後に次戦出走定期処分を受けているため、17日(月)に行われる控訴審の判決によるが、この報道が事実だとして、グロージャンはバレンシアあるいはスパ・フランコルシャンで開催されるベルギーGPのいずれかでアロンソのパートナーとしてグランプリデビューすることになる。
by sportsiroiro | 2009-08-03 21:37 | F1
復帰に向けてフィットネスに励むシューマッハ
  7月31日(金)、70周のF1テストを久しぶりにこなした翌朝、ミハエル・シューマッハはいくぶん体のこわばりを感じて目覚めたという。「存在すら忘れていた筋肉があることを実感させられたよ」と今や40歳のシューマッハは彼の公式ウェブサイト『michael-schumacher.de』で打ち明けている。

体力的に可能と認められれば、シューマッハは負傷したマッサの代役として、来月スペインのバレンシアで開催されるヨーロッパGPに出場することになっている。

7度の世界王者に輝いたシューマッハとはいえ、引退してすでに3年近くが経っている。引退後も何度かフェラーリでテストに参加したことはあるが、グランプリを走るのは06年シーズン最終戦のブラジル以来だ。

シューマッハは「これだけのブランクの後、1日テストをして何も変化を感じないわけがない。これから数日間のうちにどうなっていくのか、僕自身とても興味があるんだ」

彼の緊急トレーニングプログラムとメディカルチェックはバート・ナウハイム・スポーツクリニックのヨハネス・パイル医師が指導しており、彼は『DPA(ドイツ通信社)』に対して「(バレンシアで)ドライブできるかどうかは、すべてのテストが終わってからでなければ分からない」と述べた。

金曜日のシューマッハのテストはフェラーリF2007を使って行われた。フェラーリは、シーズン中のテスト禁止規約免除を要請しており、シューマッハが近々最新のF60マシンでテストできるよう、条件を整えている。

FOTAグループは応じる意向だといわれているが、ウィリアムズ、フォース・インディア、そしてFIAが同意するかどうかは分かっていない。

メルセデスのノルベルト・ハウグは、免除を認めるべきだと述べている。「1度テストをすることで、マイケル(シューマッハ)がカムバックするというのなら、皆もろ手を挙げて賛成するだろう」

フェラーリ社長のルカ・ディ・モンテゼモーロも全員の同意が得られると自信をみせており、ドイツ紙『Welt am Sonntag(ヴェルト・アム・ゾンターク)』に対し、これは“まったく特殊なケースなんだ”と述べた。

また、モンテゼモーロは3年近くグリッドを離れていたシューマッハに対し、チームは決して“奇跡”を期待していないと慎重な構えをみせた。
by sportsiroiro | 2009-08-03 21:23 | F1
レース復帰を誓うマッサ
  頭部に重傷を負い、昏睡状態から目を覚ました最初のインタビューで、マッサは、ハンガリーGP予選中にスチール製のスプリングがヘルメットを直撃し、頭からバリアに衝突したことを覚えていないと語ったという。

「事故のことはなんにも覚えていないんだ。でも、僕はまたレースをするよ」とマッサはイギリス紙『News of the World(ニュース・オブ・ザ・ワールド)』に誓っている。

「とてもアンラッキーな事故だったけど、生きててラッキーだってことは知ってる」と彼は言う。「目が覚めたときはどうして病院にいるのか分からなくて“なんでここにいるの?”って聞いたんだ」

「僕がチューブを引き抜こうとしたから、エドゥアルド弟が僕を止めようとした。しばらく2人で取っ組み合いをしたよ」

マッサは間もなくブダペスト中心部のAEK病院を退院し、母国ブラジルに戻る。1日(土)にはミハエル・シューマッハとジャン・トッドがお見舞いに訪れたということだ。
by sportsiroiro | 2009-08-03 21:18 | F1
チーム救済を誓うザウバー
  ペーター・ザウバーはチームオーナーあるいはチーム代表としてF1に復帰することは否定したものの、BMWのF1撤退発表を受けて93年に自らが創設したヒンウィルを拠点とするチームの保護に全力を尽くすと誓った。スイス出身で65歳のザウバーは05年末にチームをBMWに売却、その後BMWザウバーとなったチームが参戦4年目のチャンピオンシップ半ばにして撤退を決断したことに驚愕したと明かしている。

「ひとつ、はっきりしていることがある。私はかつて私の従業員だった皆の仕事を守るため、できることは何でもするつもりだ」と『Auto Bild(アウト・ビルド)』に話したザウバー。

現在もチームの20%の株式を所有し、チーム名にも自身の名前がついてはいるが、ザウバーは「奇跡を起こすことはできない。私がピットウオールの代表になることもない」と警告する。

「自分のコネはフルに使うつもりでいるが、保証はない。私は単なるコンサルタントだ。最終的にどうするかはミュンヘンのBMWが決めることになる」

この次に何が起こるのかは分からないとするザウバーは今シーズン開幕前のHondaとブラウンGPの解決策もひとつの選択肢だと認め、「時間はない。できるだけ早急に解決策を検討しなければならない」と主張した。
by sportsiroiro | 2009-08-03 21:14 | F1



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析