人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2009年 07月 16日 ( 9 )
こう言う話いいよねぇ
  外国人観光客の女児救出 奈良市臨時職員


と言う見出しが

大型トラックにはねられそうになったスペイン人観光客の女児を救ったとして、奈良市の定額給付金担当の臨時職員、勝間仁さん(48)が市から表彰された。表彰状を手渡した藤原昭市長は、女児の家族からの言葉を引用して「まさにスーパーマン」とたたえた・・・


続きはこちら→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090716-00000309-mailo-l29


名前を聞かれたが、名乗らず立ち去った。


これがまたカッコイイよね

こう言う話もっと載せようよ
by sportsiroiro | 2009-07-16 22:12 | ニュース
昼間は暑いけど
  今日も暑かったねぇ~


昼間は暑いけど、今は昼間よりは過ごしやすいかな


夏のこの昼間とは違った涼しさが好き


今日は天気少しよくなかったなぁ


明日は天気だといいな
by sportsiroiro | 2009-07-16 22:08 | 日日
不評でした・・・
  今日は、ナスを使ったお料理を作ったんですが・・・


ナスを適当な大きさに切り、油で揚げて

油をきって

それからめんつゆあるでしょ、濃縮を今回は使いました

その揚げたナスをめんつゆに浸して、豆板醤をちょこっと入れて、そこに梅干を種とって入れて出来上がり


いつもナスは揚げたり、炊いたりしてるけどいつもと違った物をと思い作ったみたいけど母には不評一口食べて嫌な顔をしたのでこれはダメだなと・・・


うちの家では賛否両論でした

やんはおいしかったと思うのになぁ

なかなか難しいねぇ
by sportsiroiro | 2009-07-16 21:53 | 料理
イランの副大統領兼原子力庁長官辞任 20日前に辞表提出
  国営のイラン学生通信は16日、同国の核開発計画の責任者であるレザ・アガザデ副大統領兼原子力庁長官が両職務を辞任した、と発表した。同長官によると、20日前に辞表を提出、アフマディネジャド大統領が受理したとしている。

退任の理由は不明。今年6月12日に実施された大統領選で再選を決めたアフマディネジャド氏による内閣改造作業に関連しているのかも明らかでない。アガザデ氏は

大統領選では、不正疑惑があったとする改革派の抗議集会が弾圧され、死傷者も出ている。一連の騒乱で、保守、改革両派の間の対立が先鋭化すると共に、アフマディネジャド大統領の政策をめぐり保守派内での角逐も指摘されている。

イランは自国の核開発計画で欧米と厳しく対立。国連安保理決議を無視する形でウラン濃縮などを続けているが、アガザデ長官はこの計画の陣頭指揮を執っていた。長官は同国の「核技術の日」とされる今年の4月9日、ウラン濃縮に関連し、中部ナタンズの施設にある遠心分離器の数が「7000基に達した」とも発表していた。

米国などはイランの核開発の軍事転用を警戒、イランは平和利用を主張している。IAEAは同国の核開発での不透明性を指摘、完全な申告を要求している。
by sportsiroiro | 2009-07-16 21:49 | ニュース
国務長官 米国の直接対話路線へのイランの積極対応促す
  クリントン米国務長官は15日、ワシントンの外交問題協議会でオバマ政権の外交政策について演説し、先月12日の大統領選後、保守、改革両派間の対立が先鋭化したイラン情勢に触れ、同国に対し米国との直接対話に応じるよう促した。

長官は、大統領選で不正疑惑があったとする改革派集会が弾圧されたこと関連し、「おぞましい行動」と非難し、「大統領も私もイランとの直接対話が成果を生むことに幻想は抱いていない」と指摘。ただ、直接対話の道を開けておくことは、国際社会の責任ある一員としてイランを迎えるか、同国を一層の孤立化に追い込むかを見極める適切な方法だと強調。

大統領選後の一連の混乱に対するイラン当局の対応は、米国の対話路線の展望に陰りを与えたとしながらも、米政府の方針は変わっておらず、イランは早急に対話に応じるべきだと強調した。また、対話のための機会はいつまでもあるわけではないとイラン側の積極対応を要請した。

イランと欧米は核開発問題などで厳しく対立。イランは国連安保理の決議を無視しウラン濃縮などを続行している。
by sportsiroiro | 2009-07-16 21:38 | ニュース
中国南部でアフリカ系デモ 「取り締まりで死者」の情報で
  中国南部広東省で15日午後、警察の取り締まりでアフリカ出身の商人1人が死亡したとの情報を受け、アフリカ系100人余りが警察署前で5時間余り抗議デモを行った。中国国営の新華社通信が伝えた。

デモ参加者らは、警察が商業施設内で店を開業しているアフリカ出身者を対象に、パスポートの定期検査に乗り出していると語った。当局および警察が新華社に明らかにしたところによると、警察から逃れようとした1人が負傷し、別の1人がビルから転落して重傷を負った。負傷者らは病院に搬送された。

警察は死者は出ていないと説明したものの、デモ参加者らは少なくとも1人が死亡したと主張。同省のナイジェリア人コミュニティーの指導者はCNNに対し、ビルから転落したのがナイジェリア人で、頭部を強打したため手術を受けたと語った。ナイジェリア人側は中国当局と会談し、同様の事態の再発防止を求めていく方針という。

中国の対アフリカ投資の増加に伴い、中国にはアフリカ出身者の流入が増えている。今回の抗議デモは、先日新疆ウイグル自治区の区都ウルムチであったウイグル族の騒乱に続いて行われた。
by sportsiroiro | 2009-07-16 21:16 | ニュース
戦地での「喫煙は禁止せず」、ストレス解消法とゲーツ長官
  米国防総省のモレル報道官は15日の会見で、ゲーツ国防長官は戦地で米兵が喫煙することを禁止する考えはないと述べた。ストレス解消の効果を考慮した決定としている。

国防総省は先に、退役軍人省と協力した研究結果を基に、健康上の問題が懸念されるとして、米軍兵士の「たばこ禁止」を検討していることを明らかにしていた。

兵士の喫煙率は一般市民より高いことなどを踏まえた研究だが、モレル報道官によると、長官はこの研究結果を読んでいないが、提言は尊重するものの「戦地での喫煙」は除外する方針だという。

オバマ大統領は先月下旬、米国でたばこの宣伝や販売を厳しく規制する法案に署名している。同法は、米食品医薬品局(FDA)にたばこの製造と販売を規制する権限を持たせ、初めてたばこを吸う若年層を狙ったキャンディ風味や果実風味のたばこを禁止。たばこ会社が「低タール」「ライト」「マイルド」などの表現を使うことも禁止するなどの内容。

米国では年間40万人以上がたばこを原因とする疾患で死亡。関連の医療費は年間1000億ドル(約9兆4000億円)を超えている。
by sportsiroiro | 2009-07-16 21:02 | ニュース
ピケJr.も解雇?
  ブラジルのテレビ局『SporTV』は、ブラジル国籍で23歳のピケJr.に替わってテスト&リザーブドライバーのロマン・グロージャンが、ハンガリーGPでルノーのレースドライバーに抜擢されると推測。グロージャンはフランス出身で現在はGP2に参戦しているルノーの秘蔵っ子だ。

同局によると、グロージャンの後任としてルノーのテスト&リザーブドライバーに選ばれるのは、同じくGP2ドライバーのルーカス・ディ・グラッシのようだ。

しかしこのニュースをルノーは認めておらず、フラビオ・ブリアトーレは10日(金)に「(ピケJr.がハンガリーでレースできるかどうか)まだわからない」と語るだけだった。

一方ドイツ誌『Auto Motor und Sport(アウトモートア・ウント・シュポルト)』は、ルノーのエンジニアたちの決定により、ドイツGPでフェルナンド・アロンソ車にのみ投入されたアップデートをピケJr.車に装着させ、もう一度チャンスを与える可能性もあると指摘している。

またフランスのスポーツ日刊紙『L’Equipe(レキップ)』は、必要であればルノーがピケJr.からレースシートを奪うことができると伝えている。

今シーズンのピケJr.は依然としてポイントを獲得できていない。レキップ紙によると、ピケJr.の契約条項にはシーズン折り返しを迎えた時点でアロンソ獲得ポイントの40%を手にしていなければならないというものがあるらしい。

今シーズンは17戦中9戦を終えたが、アロンソは13ポイントを手にしている。つまり、ピケJr.はこれまでに5ポイントは獲得していなければいけなかったということになる。


こっちも危うい話しが・・・

どっちか成績いいと、こう言う話は出てくるよね
by sportsiroiro | 2009-07-16 20:58 | F1
ボーデがトロ・ロッソを離脱!
  ドイツGP決勝をリタイアしたボーデはマシンを降りた後にトロ・ロッソのテクニカルディレクターを務めるジョルジオ・アスカネッリからねぎらいの意味を込めて背中を叩かれていたが、関係者やファンの間ではこれがチーム離脱を意味するものなのではないかとうわさされていたと言う。

16日(木)、そのうわさが現実のものとなり、ボーデのトロ・ロッソ離脱がチームから正式発表されたと言う。

04年から4年連続でアメリカのオープンホイールシリーズ、チャンプカーのチャンピオンに輝いたフランス人ドライバーのボーデは、昨シーズンにトロ・ロッソからF1デビュー。ベッテルをチームメイトとし、デビューイヤーは2ポイントを獲得した。

その後、今年もレースシートを維持できるかが焦点となったボーデだったが、チーム首脳陣はテストドライブを行わせた佐藤琢磨ではなくボーデを再び起用することを決定。

今年はチームメイトにルーキーのセバスチャン・ブエミを迎え、2シーズン目のF1を戦っていた。

ブエミが弱冠20歳のルーキーということで、チームメイト争いを制するものと思われていたボーデ。しかしSTR4の扱いに苦しんだこともあり、ブエミに成績で上回ることが困難になっていた。これまで27戦に出走したル・マン生まれのボーデは、志半ばにF1グランプリから去ることとなった。

ボーデのF1最終戦は先週末のドイツGPということになる。ちなみに07年にトロ・ロッソがスコット・スピードを解雇したのも、同じニュルブルクリンク(ヨーロッパGP)でのレース後だった・・・。


フランツ・トストの声明

「今年はセバスチャンと共に歩む2年目のシーズンとなったが、われわれの関係性は予想していたものにはならなかった。そのため、われわれは次回のF1世界選手権ハンガリーGP以降、彼をレースドライバーから外すことを決断した」

後任ドライバーについてはハンガリーGP直前に明かされるようだが、候補としてうわさされているドライバーが幾人かいる。

有力なのはドイツGPからチームのテスト&リザーブドライバーに就任したハイメ・アルグエルスアリで、2008年イギリスF3で史上最年少チャンピオンに輝いた逸材。現在はカーリン・モータースポーツに所属してワールド・シリーズ・バイ・ルノーに参戦しており、ランキング8位だ。

またラリードライバーとしてシトロエンに所属しているセバスチャン・ローブもリストに載っているかもしれない。しかし今シーズンの世界ラリー選手権(WRC)のレースはまだ4戦残っており、ハンガリーGPの起用はほぼなさそうだ。それでもWRCの日程が終了した後のアブダビGPに参加する可能性はゼロとは言えない模様である。


残れなかったなぁ

残念

でもこれも仕方ないか
by sportsiroiro | 2009-07-16 20:54 | F1



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析