人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2009年 07月 08日 ( 5 )
ソマリア 首都から8週間で20万人余が退避、戦闘激化で
  暫定政府軍とイスラム武装勢力「シャバブ」「ヘズブ・イスラム」などの交戦が続くアフリカ東部のソマリア情勢で、国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)は7日、戦闘が激化した過去8週間で首都モガディシオから避難した住民は焼く20万4000人に達すると報告した。

武装勢力を駆逐するためエチオピア軍が武力介入した07年以降では、最大規模の住民の脱出となっている。エチオピア軍がその後、撤退している。UNHCRによると、過去1週間での衝突による死亡者は約105人、負傷者は382人。

政府、反政府軍、軍閥が絡む同国の内乱は1991年から悪化しているが、国内で発生した避難民数はこれまで120万人以上と推定される。

CIAは先に、イラクやアフガニスタンでこれまで活動してきた国際テロ組織アルカイダ系の戦闘員が、ソマリアの無政府状態につけ込んで浸透を強めていると警告。米政府は暫定政府のてこ入れで武器支援にも踏み切っている。米軍はこれまでアルカイダ系拠点への空爆も実施している。米国はシャバブをテロ組織にも指定している。
by sportsiroiro | 2009-07-08 21:32 | ニュース
オバマ大統領 イスラエルによるイラン攻撃の容認ないと
  オバマ米大統領は7日、イランの核開発問題に関連し、「米国はイスラエルによる軍事力行使を容認したことは決してない」と述べた。米ロ首脳会議のため滞在中のモスクワで語った。

オバマ氏は「米国はイスラエルに対し、中東に大きな紛争を起こさない方法での問題解決が必要と直接説明している」と、軍事手段は回避するよう求めていることを明らかにした。

大統領の今回の発言は、バイデン米副大統領が5日、米ABCテレビとの会見で、「イスラエルは主権国家であり、イラン問題を含め自ら決定したことを遂行出来る」とイスラエルのイラン核施設への空爆も許されると受け止められる言動を受けたもの。オバマ氏は副大統領の発言について「あくまでも事実に言及したものであり、シグナルを送ったわけではない」と擁護した。

国連安保理決議を無視する形でウラン濃縮などを続けるイランに対し、イスラエルは核兵器保有などへの警戒を強めており、空爆論も国内に依然くすぶっている。
by sportsiroiro | 2009-07-08 21:17 | ニュース
ジャパンダートダービー、テスタマッタが快勝
  大井競馬場で行われた、ジャパンダートダービー勝ったのはテスタマッタみたいですね


前走は阪神の出石特別(1000万下)ダ1200


後ろからさして来たからな


あれは強かった。


でも今回勝ったみたいね。
by sportsiroiro | 2009-07-08 21:13 | 競馬
会合に招かれた新規参入チーム
  2010年からF1に新規参入する3チームが、既存の10チームと共にテクニカル・ワーキング・グループ(TWG)の会合に招待されたと言う。

この会合は8日(水)に開かれ、舞台は今週末にドイツGPが開催されるニュルブルクリンクだという。

コスワースエンジンを搭載するマノー、カンポス、USF1の3チームはFIAの選定作業を経て、2010年エントリーリストに加えられた。来年はフェラーリ、マクラーレン、BMWザウバー、ルノー、トヨタ、トロ・ロッソ、レッドブル、ウィリアムズ、ブラウンGP、フォース・インディアの10チームと共に戦うことになる。

新規参入3チームは、すでに廃止が決定されているバジェットキャップ(年間予算制限)に調印しているが、いずれも問題なく参戦した場合はグリッドに26台のマシンが並ぶことになるだろう。

ドイツ誌『Auto Motor und Sport(アウトモートア・ウント・シュポルト)』によれば、イギリス・ヨークシャーにファクトリーを構えるマノー・グランプリは、8日の会合にテクニカルディレクターのニック・ワースを派遣するようだ。
by sportsiroiro | 2009-07-08 21:10 | F1
コスワース搭載チームを優遇?
  英紙『Daily Telegraph(デイリー・テレグラフ)』は、F1進出を逃したチーム代表たちが不満を感じていると指摘。FIAの選択は、独立系サプライヤーであるコスワースが2010年F1世界選手権のグリッドに並ぶために貢献したとうわさされているのだ。

コスワースエンジン搭載を決めているUSF1、マノー、カンポスという3チームは2010年のF1参戦を認められた。一方、参入が認められると目されていたプロドライブやローラは軒並みはじかれてしまった。

そのため、FIAはF1の将来を憂慮し、メルセデス・ベンツやフェラーリ、ルノーといった自動車メーカーとかかわりのあるチームの新規参入を防いだのではないかと指摘されている。

2010年F1参戦がかなわなかったあるチームの関係者は「もしわれわれが2010年のグリッドに並びたいのであれば、コスワースと3年契約を結び必要があると言われた」と明かした。

別の関係者は「ルノー、メルセデス・ベンツ、フェラーリのエンジンを搭載できる可能性が高かった。コスワースからエンジン供給を受けるということが選考に大きな影響を与えたことははっきりしていると思う」と発言している。

2010年エントリーリストが発表される前に、フェラーリ、メルセデス・ベンツ、BMW、ルノー、トヨタといった自動車メーカーはライバルシリーズを立ち上げる可能性をほのめかしていたことは注目に値するだろう。

FIAのスポークスマンも、独立系エンジンサプライヤーからエンジン供給を受けることは新規参入チームにとって“優先事項”だったことを認めた。「さもなければ、F1グリッドは自動車産業に支配されてしまい、新規参入チームは自動車メーカーの承諾を得られなければF1に参戦することができなかっただろう」とも語っている。

しかしある関係者は「新規参入チームが選定されたのはF1というスポーツの基準ではなく、政治的な理由からだろう」と指摘している。

当のコスワースは「F1世界選手権にエントリーを行うためにFIAからいかなる形、形状、フォームによる要求を受けてはいない」とコメントした。
by sportsiroiro | 2009-07-08 21:00 | F1



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析