人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2009年 07月 07日 ( 4 )
パキスタンが映像公開 タリバンが子供に自爆テロ訓練と
  パキスタンと米国の当局者は、イスラム原理主義勢力タリバンの指導者がパキスタンで子供に自爆テロの訓練をさせ、組織内で人身売買していることが分かったと発表した。

当局者によると、パキスタンのタリバン指導者メフスード容疑者が子供にテロを実行させるケースが増加。自爆テロの訓練を受けた子供には60万-120万円相当の値段を付け、タリバン関係者に売り渡しているとされる。中には11歳の子供もいるという。

パキスタン軍は、子供が訓練キャンプで自爆テロなどの訓練を受けている様子を映した映像を公表した。軍報道官によれば、メフスード容疑者は子供を集めた訓練キャンプがあることを認めているという。子供なら怪しまれることなく人の集まる場所に近づいてテロを実行できるという狙いがあるとみられる。

タリバンは、パキスタンが北西辺境州で展開した掃討作戦に対し自爆テロで反撃。2日には国防省のバスを狙った自爆テロが起き、少なくとも1人が死亡、29人が負傷している。


子供に値段をつけて、自爆テロをさせるって・・・

人間じゃないよね
by sportsiroiro | 2009-07-07 21:18 | ニュース
27年前に盗まれた財布、桜の木の幹から見つかる
  ニューヨークのセントラルパークで、倒木の危険がある桜の木を切っていた職員が幹の穴から財布を発見、持ち主を調べたところ、27年前に盗まれた財布だったことが判明した。

持ち主のルース・ベンディックさんは1982年10月24日、セントラルパークでニューヨーク・マラソンを見物。レース後にランナーを激励するため人混みに入った後、財布が盗まれていることに気付いた。

ベンディックさんは当時、自分の身が襲われなかったことを感謝し、財布のことは諦めていたという。

しかし、最近になって公園の森林を管理するジョシュ・ガリレーさんが樹齢約65年、高さ約15メートルの桜の木を伐採していたところ、幹にある穴に手を入れると何か柔らかなものが手にあたった。取り出してみると財布だったため、当局に届け出たという。

財布の中に入っていたものから、持ち主のベンディックさんを突き止め、財布が戻った。ベンディックさんによると、中に入れていた現金20ドルはなくなっていたが、クレジットカードや運転免許証などはそのまま残っていたという。

ベンディックさんは、「財布を届け出て、私を探し出す手間をかけてくれた人々に心を打たれました」と喜んでいる。財布はほぼ当時のままだったが、約30年間という時間を感じさせるのが、中に入っていた銀行のキャッシュカード2枚。2枚はバンカーズ・トラストとマニュファクチャラーズ・ハノーバー・トラスト銀行のもので、両行ともに今は存在していない。
by sportsiroiro | 2009-07-07 21:10 | ニュース
混乱続く中国新疆、拘束者の家族が解放要求
  5日に大規模な騒乱が発生した中国新疆ウイグル自治区の区都ウルムチで7日、騒乱に関与したとして当局に拘束された人々の家族が、解放を求める抗議活動を行った。複数の目撃者が明らかにした。

当局が騒乱があった現場に記者団を受け入れ、案内していたところ、女性や高齢者など200-300人が直ちに集結し、拘束者の名前を叫んで解放を呼び掛けた。武装警官が直ちに出動し、群衆を解散させたという。

一方、ウルムチ市内の漢族の間でも緊張が高まっており、商店前に鉄パイプや棒、刃物で武装した自衛団が現れたが、警察に立ち退きを指示された。漢族のデモが拡大しているとの情報もある。漢族の男性は「ウイグル族は漢族を見ると誰でも襲撃する」と語った。

公安当局によると、5日の騒乱では156人が死亡し、1000人以上が負傷。また中国国営メディアによると、ウルムチの騒乱とつながりがあるとして、同国南部で15人が拘束された。騒乱は先月広東省韶関市の玩具工場で起きた、ウイグル族従業員と漢族従業員の乱闘で、ウイグル族2人が死亡した事件への抗議行動が引き金とみられている。7日午前までに騒乱に関与した疑いで拘束された人々は、少なくとも1434人にのぼった。

ウルムチではインターネットに接続しにくくなっており、記者団が利用している携帯端末ブラックベリーもメッセージの送受信が困難になっている。
by sportsiroiro | 2009-07-07 21:00 | ニュース
ネットでペイリン氏捜査のうわさ、FBIが異例の否定声明
  次期米大統領選出馬の可能性も取り沙汰されるサラ・ペイリン・アラスカ州知事がFBIの捜査を受けているのではないかとのうわさがネットで出回り、FBIは6日までに「ブログのうわさに真実は一切ない」とする異例の声明を発表した。

ペイリン氏は08年の大統領選で共和党の副大統領候補として脚光を浴び、7月3日になって突然、1年半の任期を残したまま今月いっぱいでアラスカ州知事を辞任すると表明。その直後から、ネットでFBIの捜査にまつわるうわさが出回り始めた。

FBIのエリック・ゴンザレス捜査官は「通常であれば、われわれはこうした件について肯定も否定もしない。しかしそれでは彼女の立場が非常に悪くなる」と異例の声明を出した理由を説明した。

ペイリン氏の辞任表明をめぐっては、同氏が2012年の大統領選で党の指名獲得を目指しており、その準備のための辞任ではないかとの見方も出ている。
by sportsiroiro | 2009-07-07 20:54 | ニュース



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析