人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2009年 07月 06日 ( 5 )
札幌記念→凱旋門賞へ
  秋の最大目標に凱旋門賞を掲げていたブエナビスタは、ステップレースとして札幌記念に出走することになったり、レースの直前にフランスへと言う。


札幌記念から直、凱旋門か

その前に、1度レース使えばとおもうな

エルコンドルパサーは1度使って本番2着だもんなぁ。
by sportsiroiro | 2009-07-06 21:43 | 競馬
英調査 世界一「幸せ」な国はコスタリカ、日本は75位 
  英国のシンクタンク新経済財団(NEF)が4日、世界143カ国・地域の「幸福度」について調査した結果を発表、世界一幸せな国に中米コスタリカが選ばれた。上位10カ国中には、ラテンアメリカ諸国が9カ国ランクインした。日本は75位だった。

NEFは世界各国の住民が感じる人生への満足度に加えて、環境に対する負荷の度合いや国への期待度などをそれぞれ数値で算出し、幸福度指数(HPI)を算出。その結果、コスタリカが76.1ポイントと最高だった。

コスタリカは中米のニカラグアとパナマにはさまれた国。熱帯雨林や美しい海岸で知られ、エコツーリズムが盛んで、世界各国から観光客が訪れる。大統領は1987年にノーベル平和賞を受賞したアリアス・サンチェス氏。

コスタリカに続いてHPIが高かったのはドミニカ共和国で71.8ポイント。以下、3位ジャマイカ(70.1)、4位グアテマラ(68.4)、5位ベトナム(66.5)、6位コロンビア(66.1)、7位キューバ(65.7)、8位エルサルバドル(61.5)、9位ブラジル(61.0)、10位ホンジュラス(61.0)と、ラテンアメリカ諸国が上位を占めた。

一方、先進国では英国が74位、日本が75位、米国が114位と低迷した。これは、大量消費社会で、環境への負荷が高いことを反映したためだと見られる。

反対に幸福度数が最も低かったのは、長期にわたる独裁政権下にあり経済が崩壊状態にあるアフリカ南部ジンバブエの16.6ポイントだった。次いでタンザニア(17.8)、ボツワナ(20.9)、ナミビア(21.1)、ブルンジ(21.8)など、アフリカ諸国が名を連ねている。
by sportsiroiro | 2009-07-06 21:30 | ニュース
無神論者を救う宗教は?トルコで新ゲーム番組放送へ
  いかなる宗教も信じていない人々を相手に、代表的宗教の聖職者が入信を説得するゲーム番組「Tovbekarlar Yarisiyor」(悔悟の競争)が、今年9月からトルコのテレビ局カナルTでスタートする。

番組はイスラム教とカトリック、ユダヤ教、仏教の各聖職者が、それぞれの宗教の利点を、出場者の無神論者10人に説得するという企画。聖職者が説得に成功した場合、その宗教の聖地への巡礼が出場者にプレゼントされる。番組出場希望者は8人の神学者や専門家によって、無宗教ぶりが本物か審査される。

カナルTの関係者は日刊紙ヒュリエトに対し、番組の狙いが「信じない人々の関心を神に向けさせる」ことにあると発言。信教の自由を踏まえ、番組が口を挟まない方針だと説明した。

ただし国内の宗教指導者らは番組を非難。宗教当局者はCNNトルコに対し、複数の宗教を競わせるのは「冒とく」だと述べ、カナルTが視聴率狙いで宗教を利用しているとの見解を示した。

トルコはイスラム教徒が人口の大多数を占め、イスラム文化も浸透しているものの、憲法が宗教色を徹底排除しているため、宗教は慎重を期する問題となっている。
by sportsiroiro | 2009-07-06 21:20 | ニュース
GMの資産売却、連邦破産裁判所が承認
  米連邦破産法下で経営再建中の自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)が近く新会社を設立したうえで、旧GMの優良資産を新生GMに売却する計画が、ニューヨークの連邦破産裁判所に5日夜、承認された。これにより、GM再建へ向けた法的手続きが事実上完了した。

破産裁判所での審理は6月30日から7月2日にかけて開かれた。米財務省は、10日までに資産売却の承認が得られない場合は支援を打ち切ると通告していた。これを受けて、GMのヘンダーソン最高経営責任者(CEO)は「政府支援が途絶えれば会社清算に追い込まれる」と述べ、早急な判断を求めていた。一部の債権者らはこれに反発し、政府とGMが強引に先を急いでいると非難していた。

破産裁判所のガーバー判事は、「GMの事業を存続させる唯一の道だ」として、計画承認の決定を下した。
by sportsiroiro | 2009-07-06 21:10 | ニュース
中国ウイグル自治区の騒乱、新華社は140人以上死亡と
  5日に中国新疆ウイグル自治区で発生したウイグル人の騒乱について、国営新華社通信は6日、少なくとも140人が死亡、800人以上が負傷したと伝えた。死者数は今後も増えると予想されている。

新華社はまた、同自治区公安当局の発表として、6日までに騒乱に関与した数百人が当局に拘束されたと伝えた。当局はさらに90人の行方を追っているという。

中国政府は、国外のウイグル人活動家らが漢民族襲撃を扇動したと主張。ただし海外亡命中のウイグル人らは、公安当局が平和的に抗議活動をしていたウイグル人らに強硬措置を取ったとの見解にある。

中国南部・広東省韶関市の玩具工場では先月、ウイグル人従業員と漢民族従業員が衝突し、ウイグル人2人が死亡した。今回の騒乱はこの事件を受け、区都ウルムチ市内でウイグル人が行っていた抗議活動が発端。目撃者がCNNに語ったところによると、抗議活動が5日午後5時頃に始まった後、参加者は女性や子どもを含めて1000人以上に膨らんでいた。

現場に駆けつけた警官隊が道路にバリケードを築いて参加者らを抑え込もうとしたものの、参加者らが警官隊を圧倒し、「通り過ぎる車やバスに投石していた」とされる。騒乱がエスカレートすると何百人もの武装警官が出動し、催涙ガスや消防車の放水で参加者らを排除。この時トラックや救急車、戦車のような装甲車が目撃され、散発的な銃声が聞こえたという。騒乱を受けて、現地では夜間外出禁止令が発令された。

新華社によると、一夜明けた6日午前に交通規制は一部解除されたものの、ウルムチ市内の情勢は依然緊迫している。路上に散乱していたがれきは撤去され、交通量は平常に戻ったが、騒乱による被害が最も深刻だった道路では破壊された車両の撤去作業が続いている。騒乱発生地区では、商店や企業が依然再開していない。


あっても、なかったかのようにするんだろうなぁ
by sportsiroiro | 2009-07-06 21:04 | ニュース



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析