人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2009年 06月 24日 ( 5 )
帝王賞、ヴァーミリアンが最多タイのGI・7勝目
  今日、大井競馬場で行われた第32回帝王賞(4歳上、交流GI・ダ2000m、1着賞金7000万円)は、武豊騎手騎乗の1番人気ヴァーミリアン(牡7)が、好位追走から2番人気フリオーソの追撃を振り切ると、同馬に3馬身差をつけ快勝したと言う。

勝ちタイムは2分03秒6(不良)。さらに5馬身差の3着に4番人気ボンネビルレコードが入った。

ヴァーミリアンは

父エルコンドルパサー
母がJRA1勝のスカーレットレディ
その父サンデーサイレンスという血統。

同厩の半兄に05年東海S(GII)など重賞4勝のサカラート(牡9、父アフリート)がいる。

07年1月の川崎記念(交流GI)でGI初制覇を飾ると、同年のJBCクラシック(交流GI、大井)、ジャパンCダート(GI)、東京大賞典(交流GI)も勝ち、JRA賞最優秀ダートホースに輝いた。

昨年はフェブラリーS(GI)、JBCクラシック(園田)を制し、ジャパンCダート、東京大賞典ではカネヒキリの3着、2着に敗れている。今年初戦のフェブラリーSは6着で、今回はそれ以来約4か月ぶりの出走だった。今回の勝利でシンボリルドルフ、テイエムオペラオー、アドマイヤドン、ディープインパクト、ブルーコンコルド、カネヒキリに並びGI・7勝目となっている。

通算成績28戦13勝(うち地方9戦8勝、海外2戦0勝、重賞11勝)。

鞍上の武豊騎手は05年(タイムパラドックス)に続くこのレース2勝目。管理する石坂正調教師はこのレース初勝利となった。

【武豊騎手のコメント】
「昨年末も頑張ってはいたが、物足りない成績だった。勝利から遠ざかっていたので、なんとか復活してほしいという気持ちだった。馬の状態も最高によかった。スタートも良く、いいポジションでレースを運ぶことができた。直線の手応えも抜群で、ヴァーミリアンらしいレースができた。完勝です! 7歳になっても衰えはありません。これからますます活躍が期待できます」

【石坂正調教師のコメント】
「勝ちたいと思ってその通りに勝ってくれた。ヴァーミリアンはあんなものじゃないと思っていたし、まだまだ衰えはない。若いころと違いレースがうまくなったし、3コーナー過ぎで勝てると思った。今後、夏は休んで秋に備えたい。ここ2年と同じくJBCからジャパンCダートに向かいます」


3馬身差ですか、強いですねおめでとう。
by sportsiroiro | 2009-06-24 21:26 | 競馬
アフガン駐留米軍の新司令官 民間人の犠牲者防止で空爆抑制へ
  アフガニスタン駐留米軍司令官に新たに就任するマクリスタル陸軍大将は23日、作戦遂行で民間人の犠牲者発生が予測される場合、米軍の空爆を抑制させる指示を近く出す考えを明らかにした。同大将の報道官が述べた。

アフガンでは米軍、NATO主導のISAFによる誤爆が相次いで一般住民が死亡する例が絶えず、反米感情を煽ると共に、作戦遂行で住民らの協力が得られない弊害も生まれている。同大将による新たな指示はこの弊害を減じるの狙い。

指示を受け、野戦司令官は今後、人口密集地域で敵の攻撃を受けた場合、空爆を要請する前、一時的な撤退など他の選択肢を最初に検討することを求められる。建物の中に住民がいるのかどうかなどを確認せず、いきなり空爆支援を求める従来の戦法を修正することになる。

マクリスタル大将は特殊部隊出身で、イラクでは反政府武装勢力の掃討に貢献した。アフガン軍事作戦の成功には、一般住民からイスラム強硬派勢力タリバンを離反させるのがかぎとの考えを持っている。
by sportsiroiro | 2009-06-24 21:25 | ニュース
タリバン標的に2度のミサイル攻撃、米軍無人機か 多数死亡
  パキスタン情報機関当局者は24日、北西部にありアフガニスタンと国境を接する政府直轄部族地域の南ワジリスタン地区で23日、2回のミサイル攻撃があり、タリバン司令官3人を含む武装勢力構成員少なくとも55人が死亡したと述べた。米軍の無人武装偵察機が撃ち込んだとみられる。

タリバン側は、攻撃で45人が死亡、5人が自組織のメンバーで、残りは一般住民と反論している。

最初のミサイル攻撃は3発で、同地域の村落にあるタリバーンの訓練施設を標的にし、2人が死亡、複数が負傷した。司令官1人が殺害されたとみられる。この死傷者のための弔いが開かれている場所に2度目の攻撃が加えられたという。

南ワジリスタン地区は、「パキスタン・タリバン運動」を率いるベトゥラ・メスード司令官の勢力圏だが、葬儀には同運動の構成員多数が出席していたという。司令官は参加していなかったとされる。

部族地域やパキスタン北西辺境州での無人機によるミサイル攻撃はこれで今年15件以上で、昨年比で激増。米軍は部族地域などがアフガンへの越境攻撃の拠点となっていると主張している。無人機の越境ミサイル攻撃は昨年秋から加速し、ゲーツ米国防長官は先に、米軍の関与を認めていた。

これまでの死亡者は数百人規模とされ、民間人の犠牲者も多く、パキスタン国民の反発も強い。同国政府は主権侵害として攻撃停止を求めているが、内密には承認しているとの情報もある。

タリバン系の組織は今年に入り北西辺境州内でも存在感を強め、パキスタン軍は4月下旬から掃討作戦を強化し、一定の成果を挙げた。同軍は部族地域への作戦拡大の準備を進めている。
by sportsiroiro | 2009-06-24 21:23 | ニュース
イラン 銃撃で死亡した女性、ネットの映像で世界的反響
  イラン大統領選の不正疑惑をめぐる改革派の抗議行動の中で、銃弾を浴びて死亡した女性の映像がインターネットに公開され、世界的な反響を呼んでいる。オバマ米大統領も23日、「痛ましいことだ」と哀悼の意を表した。

この女性はテヘランのアザード・イスラム大学に通っていた学生、ネダ・アグハ・ソルタンさん(26)。20日午後、改革派候補の支持者らによる抗議デモの現場近くにいたところを、胸に銃弾が当たって死亡した。携帯電話のカメラでその様子を写した映像がインターネットに公開され、一躍、抗議活動の象徴的存在となった。

ネダさんは黒いスカーフと黒いシャツに青いジーンズとテニスシューズ、ベースボールキャップという姿。乗っていた車を降り、教師と一緒に歩いてデモ隊に近づいていたが、デモには参加せず、眺めている様子だった。

そこへ突然の銃弾を浴び、路上に倒れる。かがみこんで胸に手を当て、血を止めようとする男性や、「撃たれた! 誰か連れて行ってくれ」と叫ぶ男性。目を見開いたままのネダさんは、血まみれの顔で横たわる。

ネダさんは近くの病院に運ばれたが死亡し、翌日郊外の墓地に埋葬された。イランでは銃規制が厳しく市民が銃を持つことはできないといい、ネダさんを撃ったのは政府の治安部隊に違いないと友人らは話している。

23日、CNNの取材に応じた友人によると、ネダさんは3人兄弟の真ん中で、テヘラン東部で両親とともに暮らしていた。大学では宗教と哲学を専攻し、明るく前向きな性格で、旅行と音楽が好きだった。バイオリンを習っていたこともあり、ピアノも習いたいと注文したばかりだったという。

現在、ネダさんを公に追悼することは禁止され、家族が自宅に追悼の黒旗を掲げることも許されていないという。
by sportsiroiro | 2009-06-24 21:19 | ニュース
エクソンが電気自動車「マヤ300」を支援、普及活動で
  石油大手の米エクソンモービルは23日、ガソリンを使わない電気自動車「マヤ3000」の普及支援活動に乗り出すと発表した。

マヤ300は、エクソンが電気自動車メーカーのエレクトロバヤと共同で開発した排気ゼロの乗用車。2011年の発売に先駆けて、23日からメリーランド州ボルティモアにあるメリーランド科学センターで一般に公開する。入館者は無料でマヤ300に試乗できる。

続いて8月1日からは、マヤ300を利用できるカーシェアリングサービスを提供。会員になると1時間あたり14ドル50セント(約1400円)で同車をレンタルできる。

エレクトロバヤによると、標準バッテリー搭載のマヤ300は、1回の充電で約100キロの走行が可能。販売価格は2万5000ドル(約240万円)を予定している。
by sportsiroiro | 2009-06-24 21:14 | ニュース



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析