人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2009年 06月 11日 ( 6 )
米当局 先住民の工芸品盗んで不正に転売、24人を訴追
  米先住民居留地から伝統工芸品などを盗み出して売りさばいていたとして、10日までに24人が考古学資源保護法違反などの罪で訴追されたと言う。サラザール内務相がユタ州ソルトレークシティーで同日記者会見して発表した。

発表によると、24人は先住民の副葬品、仮面、陶磁器、頭飾りなどの工芸品を盗んで売買していた。工芸品はユタ、コロラド、アリゾナ、ニューメキシコの4州にまたがる先住民居留地から盗まれ、中には墓地から持ち去られたものもあるという。

捜査は州やFBIの捜査員150人あまりを動員して2年がかりで続けられ、押収した工芸品は256品目、約33万5000ドル相当に上る。持ち主が分かっているものは、捜査終了後に返還するという。

訴追された24人は考古学資源保護法、先住民墓地保護法などに違反した罪で、1-10年の禁固を言い渡される見通し。

オバマ大統領は「アメリカの最初のアメリカ人」との新たな関係を築くと約束しており、今回の訴追はその約束を果たすものだとサラザール内務相は強調した。


人の物を盗んで、売っちゃうなんて

けしからん、カツだよカツ。
by sportsiroiro | 2009-06-11 21:37 | ニュース
新型インフルで隔離の米ニューオーリンズ市長、中国を出国
  搭乗した航空機内で新型インフルエンザ(H1N1型)の疑いがある乗客の近くに座っていたとして、訪問先の上海で隔離されていた米ルイジアナ州ニューオーリンズのネーギン市長が10日、隔離措置を解除されたと言う。ネーギン市長は、この日午前に中国を出国し、次の訪問国オーストラリアに向かったと語った。

同市長は経済開発を目的に外遊中の7日に隔離されたが、新型インフルエンザの症状は確認されなかった。
by sportsiroiro | 2009-06-11 21:34 | ニュース
デルタブルースが引退、乗馬に
  04年菊花賞(GI)を制したデルタブルース(牡8)が、同日付で競走馬登録を抹消されたみたいですね。今後は北海道苫小牧市のノーザンホースパークにて乗馬となる予定との事。


デルタブルースは

父ダンスインザダーク
母ディクシースプラッシュ
その父Dixieland Bandという血統。

8番人気で出走した04年菊花賞を制すと、続くジャパンC(GI)でも3着と好走。

05年ステイヤーズS(GII)で重賞2勝目を飾った。06年メルボルンC(豪G1)では、同厩舎のポップロック(2着)とともに日本馬ワンツーフィニッシュの快挙を達成。

しかしその後は勝ち星を挙げることはできず、5月31日の目黒記念(GII)16着が最後のレースとなった。

通算成績32戦6勝(うち海外2戦1勝、地方1戦0勝、重賞3勝)。


G1を勝っても種牡馬入りのお話はなかったのね

大手じゃなくて、個人とかで引き取って種牡馬としても面白そうな感じなんだけどな。
by sportsiroiro | 2009-06-11 21:29 | 競馬
高知競馬 ナイターの開始日変更
  高知県競馬組合は10日、7月10日(金)から開始する予定だったナイター競馬「夜さ恋(よさこい)ナイター」について、騎手等関係者の十分な習熟期間の確保や、天候等不測の事態への対応等を考慮し、開始日を7月24日(金)に変更すると発表したと言う。


なお、同日には重賞のトレノ賞(3歳上、ダート1300m)も行われるとの事。


ナイター競馬で何とか存続の危機を乗り越えて欲しいね
by sportsiroiro | 2009-06-11 21:25 | 競馬
フェラーリ、トロ・ロッソをエンジンテストに使用
  『Auto Motor und Sport(アウトモートア・ウント・シュポルト)』誌は、ファエンツァに拠点を構えるトロ・ロッソが金曜日3時間のフリー走行で次第に古びたエンジンをシーズン通して使用するよう求められていると報道。
レッドブルの姉妹チームであるトロ・ロッソにカスタマーエンジンを供給しているフェラーリが、2.4リッターV8エンジンの寿命をテストするために同チームとの契約を使っていると憶測されている。

しかしながら、トロ・ロッソにとっての問題はトルコGPでボーデとブエミの使用したエンジンが、それぞれ6回目の金曜日走行と古く、そのためにグリッドの他大半より時速15km遅かったことだ。

このことで、土曜日に新しいエンジンを積んだ際にドライバーたちは非常に異なるコンディションに直面し、金曜日のセットアップ作業が概ね意味のないものとなってしまう。

アウトモートア・ウント・シュポルト誌はトロ・ロッソの金曜日エンジンは走行距離が2,500kmだとも伝えている。
「1,400kmのあと、(エンジンの)パワーが劇的に落ちている」とトロ・ロッソの代表フランツ・トストも語っていた。
by sportsiroiro | 2009-06-11 21:21 | F1
チームオーダーはないとブラウンGPが認める
  チーム代表のロス・ブラウンはトルコGPを前にバリチェロとバトンに会い、イスタンブールで自由にレースをしたいという要求があったことを報道陣に認めていると言う。

バトンは現在ワールドチャンピオンシップをリードしており、バリチェロに26ポイントの差をつけている。しかし、バリチェロはチームメイトの後方にとどまるように言われないだろうとブラウンは同意している。

「シーズン序盤では他よりひとりのドライバーをひいきすることをできない時であり、シーズンが進んでみないことにはね」とブラウンは『Daily Express(デイリー・エクスプレス)』に語った。

「もちろん、終盤に向かって決断をしなければならない段階に達するかもしれない。もし必要であればわれわれはその決断をするだろう。しかし、現段階ではそういった決断をするつもりはないよ」と付け足している。

バリチェロがバトンに対してセカンドドライバーを務めることを恐れているのは、かつてフェラーリでミハエル・シューマッハの下に6年間もいたことを思い出すからだろう。そのフェラーリ時代ではずっと、ブラウンがテクニカルディレクターとチーフレース戦略者を務めていた。

しかし、ブラウンは自身の思いをこう語っている。「ワールドチャンピオンシップを優勝する幸運に恵まれており、今はたぶんある意味で優勝することが私にとってはもっと重要だよ」


バリチェロはナンバー2のままなのか・・・

ないとは言え、何らかの圧力はありそうな感じ
by sportsiroiro | 2009-06-11 21:16 | F1



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析