人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2009年 06月 04日 ( 9 )
安田記念の出走馬確定
  7日(日)に東京競馬場で行われる第59回安田記念(3歳上、GI・芝1600m)の出走馬18頭が4日、JRAより発表された。

枠順は5日(金)午前に発表、馬券は6日(土)より発売される。


( )内は性齢、騎手・厩舎

アブソリュート(牡5、田中勝春・宗像義忠)
アルマダ(セン8、D.ホワイト・J.サイズ)
ウオッカ(牝5、武豊・角居勝彦)
カンパニー(牡8、横山典弘・音無秀孝)
コンゴウリキシオー(牡7、戸崎圭太・山内研二)
サイトウィナー(セン6、B.プレブル・J.サイズ)
スズカコーズウェイ(牡5、後藤浩輝・橋田満)
スマイルジャック(牡4、岩田康誠・小桧山悟)
スーパーホーネット(牡6、藤岡佑介・矢作芳人)
タマモサポート(牡6、津村明秀・藤岡健一)
ディープスカイ(牡4、四位洋文・昆貢)
トウショウカレッジ(牡7、内田博幸・池添兼雄)
ファリダット(牡4、安藤勝己・松元茂樹)
ホッカイカンティ(牡4、石橋脩・柴田政人)
マルカフェニックス(牡5、福永祐一・松永昌博)
ライブコンサート(セン5、和田竜二・白井寿昭)
リザーブカード(牡6、三浦皇成・栗田博憲)
ローレルゲレイロ(牡5、藤田伸二・昆貢)


雨が、またまた降るんでしょうか?
by sportsiroiro | 2009-06-04 22:13 | 競馬
新参組でグリッド満杯
  来年、FOTAに加盟する反逆組9チームがF1でレースをせずとも、有効な2010年のエントリー手続きを行った数がすでにグリッドを埋めるだけに達している。

提案されたバジェットキャップ規約を順守するとして手続きを行ったチームが新たに分かった。エプシロン・ユースカディとT.テクノロジーだ。彼らの申請手続きにより、新規参戦を希望するチーム数が10に上り、20台になったのである。

加えて、これまでのところ声明は出されていないが、カーリン・モータースポーツとマナー・モータースポーツのジュニアモーターレーシングチームも2010年の参入申請を提出したとうわさされている。

既存チームのウィリアムズと並んで、すでに正式にエントリーを申請したのはプロドライブ、ローラ、USF1、スーパーファンド、マーチ、カンポス、ライトスピード、ブラハムだ。

スペインのプロトタイプのル・マンスポーツカーチームであるエプシロン・ユースカディを率いるジョアン・ビジャデルプラットは3日(水)、『Diario As(アス・ディアリオ)』紙に1週間前に2010年のエントリーを済ませたことを認めた。

予算の制限額が増加したとしても、そのまま競争できると主張するビジャデルプラットは「少なくとも、4年間はわれわれの未来を確保したと言える」とコメント。

報道陣への声明の中で、『MSC Organisation Ltd(MSCオーガニゼーション)』は1週間の期限がつけられた正式な申請手続きが始まった翌5月23日にエントリーを提出したと発表している。

フェラーリやマクラーレン、さらには現在チャンピオンシップの優勝候補筆頭のブラウンGPまでもがF1を去ることになればFIAは絶望に陥るはずだが、目下の参戦申請のにぎわいぶりはFOTAと対立するマックス・モズレーFIA会長のスタンスを勇気づけているだろう。

モズレーは来シーズンに向けてすでにエントリーを済ませたチームについて問われ、「いい感じじゃないか」と答えている。既存のチームに関してはスイスの『Motorsport Aktuell(モートアシュポルト・アクチュエル)』にこう話した。

「私が彼らに言うとすれば、彼らがルールを定めたいのであれば自分たちのチャンピオンシップを運営するべき、ということだ」

FIAは6月12日(金)に2010年のエントリーリストを発表することになっている。
by sportsiroiro | 2009-06-04 22:03 | F1
トルコGP トロ・ロッソ プレビュー
  今週末のイスタンブールのレースについてボーデは

「モナコの週末はとても順調で、ポイントを獲得することができた。モナコのような由緒あるレースでポイントを獲得できれば、当然チームの士気も高まる。良いレースだったと思うし、今後もこの勢いに乗って前進していきたい。

まずはトルコだ。クルマの作業に関しても次第に理解が深まってきたので、今度はクルマのパフォーマンスをもっと引き出すことができるはずだ。イスタンブールでは、パッケージのポテンシャルをすべて引き出すという意味で、大きく前進するカギとなるようなクルマの走らせ方をするつもりだ。

今年のこれまでのグランプリでは、金曜日のプラクティスを待ってクルマの様子を見てセットアップを決めることが多かったが、今週末はどんなセットアップにするかというアイデアがあるので、週末を通した進歩は通常よりも大きくなると思う。こういうコンディションでサーキットに向かえるのはうれしいことだ。イスタンブールのコースに関しては、グリップは幾分少ないが、運転するのが楽しいコースだ。

目立っているコーナーはターン8。このコーナーはバンプが特徴的で、バンプでも高い安定性を発揮するクルマが必用だ。とは言っても、イスタンブールはこのひとつのコーナーがすべてではない。純粋なパフォーマンスという意味では、その他の場所でもバランスの良いクルマが必用だ」


セバスチャン・ブエミ

「ここはGP2で2回走ったことがある。昨年度は3位表彰台でフィニッシュすることができたので、トルコには良い思い出がある。好きなサーキットだ。とても現代的な超高速コースで、有名なターン8は4つのRが連なる珍しい左コーナー。

このサーキットではこれまでも快適に走ることができたので、それほど心配してはいないが、初めて走るF1でも同じようなドライビングができれば良いと思っている。クルマは良くなっているが、バーレーンではクビサ(BMWザウバー)のクルマの破片がフロントウイングに挟まり、スペインでは追突されて、モナコではミスを犯すという、前の3レースでは難しい週末が続いた。

こういうことが起きると、その瞬間は受け止めるのが難しいが、終わってしまったことは考えないようにしている。自分はF1ドライバーで、ベストを尽くしていると自分に言い聞かせる。起こってしまったことに対して自分を責めても意味はない。前進あるのみ。

まずはトルコから、状況が好転し、またポイントを獲得できることを期待する。モナコでクルマについて学んだこともあったので、今後はフルにクルマのポテンシャルを生かすことができると思う。イスタンブールでは、より正確な自分たちの位置付けが分かるだろう。もちろん、前の3戦よりも良いレースにしたいよ!」


との事

ボーデはモナコでポイント獲得

トルコではどうでしょう

ベッテルがレッドブルに行ってからは、元気がないトロ・ロッソ

やっぱりベッテルじゃなきゃ、ダメじゃんって言われないで、何とかトルコもポイント獲得だね
by sportsiroiro | 2009-06-04 21:57 | F1
トルコGP フォース・インディア プレビュー
  今週末はトルコGPに臨むフィジケラ。再びチームが力強いパフォーマンスを発揮することを楽しみにしていると言う。

「モナコを振り返ってみると、僕らはトロ・ロッソやウィリアムズと同じぐらいの速さを持っていたと言えるだろう」と話すフィジケラ。「BMWザウバーとトヨタが後方グリッドに沈み、僕らの後ろでレースを戦ったことは驚きだった。だけど彼らはばく大なリソースを有する力強いチームだし、今後も不調であり続けることは予想できない」とも語っている。

さらに今週末に向けては、「トルコは体力が要求されるサーキットだし、かなり楽しみだ。あの勾配をドライブするときはアドレナリンがたくさん出るし、05年の4位を含めていい結果を手にできているからね。今週末は新しい開発パーツがたくさん投入されるわけじゃないから、タフな戦いになるかもしれない。だけど再びプッシュし続ける必要がある。また予選Q2に進出できればいいと思うけど、金曜日のフリー走行を終えてからいろいろと知ることになるだろうね」との抱負を口にした。

チームメイトのスーティルはモナコでハードタイヤ(ソフトコンパウンド)の扱いに苦しみ、あまり力強い走りを見せることができなかった。トルコGPを楽しみにしているスーティルだが、VJM02にさらなるアップグレードが施される予定のイギリスGPを心待ちにしているようでもある。

「主要アップグレードはシルバーストーンに投入される予定だから、今週末のパフォーマンスについては現実的な見方をしなきゃいけない。再びプッシュして力強い予選を戦い、レースに備えたいね。トルコのサーキットは楽しいし、いくつかのコーナーではオーバーテイクも可能だ。いい戦いをして集団の中でポジションを上げることができればいいな。今の僕らは確実に中団グループの一員だと思うし、とにかく完走してからそのポジションがどのあたりになるか注目してみようじゃないか」
by sportsiroiro | 2009-06-04 21:52 | F1
北の警備艇が一時、韓国側海域に侵入
  韓国軍合同参謀本部は4日、同国西部の黄海上で同日、北朝鮮の警備艇1隻が韓国側が海上の南北軍事境界線とする北方限界線(NLL)を越えて、韓国側海域に侵入したと発表した。警告を発したところ、警備艇は北朝鮮側へ戻ったという。

韓国側へは約1.4キロ侵入したとしている。同本部当局者は、付近で操業する中国のカニ漁船を監視する過程での侵入とみている。

双方艦船の衝突などは起きなかったとみられる。

韓国は5月下旬、北朝鮮による2度目の核実験を受け、米国主導の大量破壊兵器拡散防止構想(PSI)への全面参加を表明。北朝鮮はこれに反発し、宣戦布告とみなして軍事行動に乗り出すと警告している。朝鮮戦争の休戦協定に今後は縛られないともしており、韓国軍は黄海上で北朝鮮が何らかの軍事行動を起こす恐れがあるとして警戒を強めている。

北朝鮮はNLLを認めず、より南方へ修正すべきとの主張を続けている。
by sportsiroiro | 2009-06-04 21:44 | ニュース
パキスタン部族地域 タリバン拉致の軍学校兵士らを全員救出
  パキスタン北西部の政府直轄部族地域で1日、イスラム強硬派勢力タリバン系の武装勢力が軍兵士養成学校の生徒らが乗った車列を襲い、数十人を連れ去っていた事件で、パキスタン軍当局者は4日、最後まで拉致されていた生徒46人と教師2人の救出に成功したと述べた。

別の生徒と職員80人は2日に助け出されていた。武装勢力は1日、生徒らが乗る27台の車列を襲い、8台にいた生徒らを拉致していた。残りの車両は逃走していた。

現場はアフガニスタン国境に近く、タリバンの活動が活発な北ワジリスタン地区。同地区に近い北西辺境州では、パキスタン軍によるタリバン系掃討作戦が激化し、治安の悪化が目立っている。

生徒、教師や職員らは養成学校が攻撃を受けるとの情報を受け、避難する途中に襲われていた。拉致の目的などは不明。タリバンなどの武装勢力は軍の掃討作戦に反発、治安部隊などへの攻撃を多発させている。
by sportsiroiro | 2009-06-04 21:40 | ニュース
ニューハンプシャー州、同性結婚合法化法案が成立
  米ニューハンプシャー州のジョン・リンチ知事(民主党)が3日夜、同性結婚合法化方案に署名し、成立した。施行は2010年1月1日。米国で同性結婚を認める6番目の州となったと言う。

米国ではこれまでに、コネティカット、メーン、マサチューセッツ、バーモント、アイオワの5州が同性カップルの婚姻を認めている。今年になって法案が成立したバーモント州の施行日は9月1日、メーン州は9月14日となっている。

ニューハンプシャー州議会は5月、同性結婚の合法化方案をいったんは可決。しかし、リンチ知事が条件付きで署名するとして、同知事による文言が付加された修正法案が審議されていた。

修正法案については州上院が小差で否決したため、再審議となった。再審議では上院が賛成14、反対10で可決し、下院が3日、賛成198、反対176で可決していた
by sportsiroiro | 2009-06-04 21:33 | ニュース
ニューハンプシャー州、同性結婚合法化法案が成立
  米ニューハンプシャー州のジョン・リンチ知事(民主党)が3日夜、同性結婚合法化方案に署名し、成立した。施行は2010年1月1日。米国で同性結婚を認める6番目の州となったと言う。

米国ではこれまでに、コネティカット、メーン、マサチューセッツ、バーモント、アイオワの5州が同性カップルの婚姻を認めている。今年になって法案が成立したバーモント州の施行日は9月1日、メーン州は9月14日となっている。

ニューハンプシャー州議会は5月、同性結婚の合法化方案をいったんは可決。しかし、リンチ知事が条件付きで署名するとして、同知事による文言が付加された修正法案が審議されていた。

修正法案については州上院が小差で否決したため、再審議となった。再審議では上院が賛成14、反対10で可決し、下院が3日、賛成198、反対176で可決していた
by sportsiroiro | 2009-06-04 21:33 | ニュース
ジンバブエのコレラ禍 犠牲者4千人以上、感染者約10万人と
  アフリカ南部のジンバブエを昨年夏から襲うコレラ禍で、国連児童基金(UNICEF)は4日、これまでの犠牲者が4000人を超え、雨期が始まると共に被害はさらに悪化する恐れがあるとの懸念を表明した。

アフリカ諸国で過去15年の間に起きたコレラ被害としては最悪規模としている。国際赤十字によると、ジンバブエでの感染者数は約10万人となっている。

同国での被害拡大は、上下水道施設の不備、不十分な医療態勢や関連施設の欠如、ゴミ処理の欠陥などが原因。これにほぼ破たん状態の経済、不安定な政治情勢が事態をさらにこじらせている。

与野党間の連立政府がやっと発足した同国は5月、世界銀行に経済再建で支援を要請、2200万ドルの補助金を受け取ることが決まった。
by sportsiroiro | 2009-06-04 21:28 | ニュース



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析