人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2009年 03月 30日 ( 7 )
4月なのよねぇ
  もうそろそろ、4月ですよねぇ


今日から、昼ドラがなくてなんかしっくり来ないやんです。


いつもあったのに・・・


やっぱ何かね


そう、やんの話じゃないけど、うちの母が何か咳してゼイゼイ言うとか言ってるから


やんも1度行った事がある呼吸器科かに行って見れば?と進めた結果・・・


「気管支炎」と診断されたみたい


ゴホゴホしてるからかなり辛そうね。

石油ストーブとかもよくないみたいね。

でも、換気すればいいとか書いてあるな。

とにかく、早くよくなって欲しいな。


何か話がずれた

4月でもなんか寒いこのごろ、桜が咲いてるって話なのにね。


これからは世界的に、いい事がありますように
by sportsiroiro | 2009-03-30 22:07 | 日日
大鶴義丹監督作品 「私のなかの8ミリ」
  大鶴義丹さんが監督された映画があるみたいね。


来月の4日に公開されるみたい。


高杉瑞穂さんが出演されるみたいよん。


>この映画を見たら絶対泣いてしまいます。

そして大切な人に会いたくなります。


との事。


ストーリーは・・・


突然会社が潰れ海外から帰国したミハル。

何も無い空虚な部屋に戻った彼女は、1通の手紙を見つける。

その手紙を頼りに、儚い記憶を追いかけ北へ向かうミハル。

道連れは革ジャンとバイク、それと一枚の写真。

都会の喧騒を離れ、まだ見ぬ土地へとバイクを走らせる。

初めての道。知らない道。しかしその道はかつてあのヒトが通った道…

いくら離れていても走り続ければいつかは互いに同じ風景を見ることが出来る。

様々な記憶と共に走っている中、一人の男と出会う。

あのヒトも持っていた8ミリカメラ・・・。

男は・・・


監督 大鶴義丹

撮影監督 桐島ローランド


キャスト

岡田理江

高杉瑞穂

長谷川初範

星野園美

湯江健幸

赤座美代子


主題歌 「BELIEVE」 twenty4-7(rhythm zone)

挿入曲 「冬流星」他 望月衛介(Brand-New Music)


映画「私のなかの8ミリ」のサイトはこちら

http://my-8mm.com/index.html
by sportsiroiro | 2009-03-30 21:49 | 俳優
愛馬を手放す飼い主が続出 シェルターは満員状態
  米各地で最近、馬が売りに出されたり、シェルターに収容されたりするケースが増えていると言う。家や職を失い、涙をのんで愛馬を手放す飼い主が多いと言う。

カリフォルニア州のモハベ砂漠で、野生馬や捨てられた馬のシェルターを運営する非営利団体、ライフセーバーズ・ワイルド・ホース・レスキュー。所長のジル・スター氏によると、ここに収容される馬は1年ほど前から急増し、シェルターはパンク寸前の状態に陥っている。

「何の予告もなく、やせた馬をトレーラー乗せてやって来て、私たちに引き取ってくれと頼み込む人もいる」と、スター氏はため息をつく。「以前ここから連れて行かれた馬が、次々に返されて来るのです。まるでだれかが突然スイッチを切り替えたかのように」

ロサンゼルス郡のシェルターにも昨年、捨てられたり虐待を受けたりした馬が188頭収容された。前年の実に7倍という急増ぶりだ。同シェルターの獣医、デービッド・バイアリー氏によれば、今年の数字はさらに悪化する見通し。満員のため、最近になってやむを得ず安楽死処分に踏み切ったという。ここでは現在、引き取り先の見通しが立たない馬を週に3-4頭を処分していると言う。

フリーのファッションライター、シャノン・ボンファンティさんは6頭の馬の飼い主。

だが最近仕事がなく、収入が激減したため、愛馬のうち3頭を手放すことにした。このうち1頭は、全米規模の競技会で何度も入賞している。

「もったいないと言われるのは分かっているし、かわいい馬と別れるのはとてもつらい」と、ボンファンティさんは涙ぐむ。しかし馬が3頭減れば、毎月800ドルの費用を家計に回すことができる。今のところ、買い手は見つかっていない。シェルターという選択肢も考えたが、「処分される可能性があると聞いて却下した」という。


身勝手だよな

景気が悪くなったからって

初めから買わなきゃいいのに

何が愛馬だよ
by sportsiroiro | 2009-03-30 21:39 | ニュース
次回大統領選にペイリン氏の出馬望むと マケイン氏
  08年米大統領選の共和党候補だったジョン・マケイン上院議員は29日、米NBCテレビとのインタビューで、同党の副大統領候補サラ・ペイリン・アラスカ州知事について、12年の次回大統領選への出馬を期待すると述べたと言う。マケイン氏は一方で、自らペイリン氏を支持するかどうかに関しては明言を避けた。

マケイン氏はインタビューで大統領選を振り返り、同氏が得た票の「大半」はペイリン票だった、との見方を示した。ペイリン氏が次期大統領となる可能性についての質問には、出馬に期待を示す一方、「わが党には良い候補が何人かいる」と答え、ハンツマン・ユタ州知事、ジンダル・ルイジアナ州知事、ポーレンティー・ミネソタ州知事の名を挙げた。だれを支持することになるかは「候補者の顔ぶれとその時点での状況次第」としたうえで、「サラと彼女の家族に対する敬愛の念にうそはない」と強調した。

マケイン氏はまた、共和党は再生に向けて、ヒスパニック系など白人以外の有権者から支持を得る必要があると指摘した。
by sportsiroiro | 2009-03-30 21:35 | ニュース
中国発のスパイ情報網が発覚 ダライ・ラマなど標的に
  中国が拠点とみられるインターネット経由のスパイ情報網「ゴーストネット」に、世界100カ国以上の政府施設などで1300台近いコンピューターが巻き込まれていることが、29日までに分かったと言う。加・トロント大とケンブリッジ大の専門家チームが同日、それぞれ報告書を発表。

ゴーストネットでは、スパイウェアが電子メールの添付ファイルなどを装って攻撃対象のコンピュータに侵入。コンピューター内にある特定のファイルを検索、自動発信するほか、マイクやカメラを操作してユーザーの言動を監視することも可能になるとされる。

トロント大の報告書によると、スパイウェアの侵入を受けていたのは、インドネシア、イラン、フィリピンの外務省、ラオス首相府、NATO、AP通信の英国事務所のコンピュータなど。早い例では07年5月に形跡がみられた。

ケンブリッジ大の報告書によれば、調査のきっかけとなったのは、チベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世の事務所での不正侵入疑惑だった。事務所が他国の外交官にダライ・ラマとの面会を提案するメールを送ったところ、その相手が中国政府から面会を拒否するよう警告を受けたという。

ただ、スパイ活動に中国政府が関与していることを裏付ける事実は報告されていない。

在ニューヨーク中国総領事館の報道担当者は、米紙ニューヨーク・タイムズの取材に対し、「中国政府はサイバー犯罪に反対し、厳しく禁止している」と強調した。
by sportsiroiro | 2009-03-30 21:29 | ニュース
ベッテルにグリッド降格、レッドブルに罰金
  29日(日)に行われたオーストラリアGP決勝後にレーススチュワードは、トゥルーリの表彰台をはく奪すると発表したと言う。

決勝レース終盤のセーフティカー導入中にコースオフ、その際にハミルトンがトゥルーリの前に出た。

しかしその後、トゥルーリがハミルトンをオーバーテイクしてしまったのだ。

この件についてFIAはトゥルーリに25秒加算ペナルティを下した。これによりトゥルーリはポイント圏外となり、ハミルトンが3位に。4位以下も1つずつ順位が繰り上がり、ボーデが8位入賞ということになった。

一方、ベッテルも次戦マレーシアGPでの10グリッド降格処分と、5万ドル(約489万円)の罰金をFIAから科せられた。

この原因はベッテルが終盤にクビサと接触したことではない。

クラッシュした後にすぐにマシンを止めず、ダメージを負った状態で走行を続けたことが問題視されたようだ。


あれはすぐに止めるべきだったと思うね

危険だもんね。
by sportsiroiro | 2009-03-30 21:22 | F1
信頼性のある走りに満足なフォース・インディア
  フォース・インディアはオーストラリアGPでトップ12に2人が入り、2台完走というシーズン序盤の目標を達成。スーティルは10位、フィジケラは12位で完走。08年にデビューしたチームにとって、最高の結果となった。

2年連続でアルバート・パークの1コーナーは混乱したスタートとなり、今年はスーティルがフロントウイングの一部を失い、ピットストップを余儀なくされるなど災難が訪れたと言う。

コース上では後方に転落したものの、慎重に安定したレースを走り、様々なアクシデントも避けて、これまでで最高の結果を手にしている。

一方で、フィジケラはVJM02でより良いペースを見せ、12周目までにはポイント圏内まで上がっていた。2回目のセーフティカーが導入された時、フィジケラは4番手を走行していたが、ピットレーンでのミスによって貴重な時間をロスしてしまい、14番手でコースへ戻っている。

そして、フィジケラは最後まで阻止されずに、チーム名と同様に非常に競争力のあるラップタイムをレース最後まで刻んだ。


エイドリアン・スーティル

「期待していた通りに、僕たちはとてもエキサイティングなレースができた! いいスタートが切れたけれど、1コーナーではたぶんウェバーがスローダウンして、僕は行き場がなくなってしまった。フロントウイングにダメージを負って、クルマをピットへ戻さなければならなかった。ハイドフェルドのBMWザウバーの後ろでタイムロスもあったんだ。僕の方が速かったのに、全然抜けなかったよ。1回目のセーフティカーの後、すべてが良かったね。中間でソフトタイヤを履いて短いスティンにする良い戦略もあった。再スタートでは何台かを抜くことができたし、その後もハードタイヤは本当に良かったんだ。10位でフィニッシュでき、この結果に満足できると思うよ」

ジャンカルロ・フィジケラ

「ピットストップでやってしまったミスには本当にがっかりしている。昨年と混同してしまったんだ。昨年はピットレーンで一番下の位置だったからね。だから、行きすぎてしまって、ピットまで戻してもらわなければならなかった。良い結果が得られていたと思うと、このことは本当に無念だ。でも、このレースから前向きにもなれるよ。他のクルマと戦うことができたし、クルマはレースを通していい感じがしていた。今はマレーシアを本当に楽しみにしている」

ビジェイ・マルヤ(チームオーナー兼代表)

「今日ここでわれわれが達成した結果には100%満足だ。VJM02が比較的遅くレビューしたこと、冬の間に行われた変更を考えると、2台がフィニッシュしたことは素晴らしい功績だ。2人のドライバーは全体的に素晴らしいレースを走り、われわれが今年ペースとクルマのバランスの両方に置いて前進してきたことを証明した。われわれの目標はこのレースで完走することだったが、2台がトップ12以内でそれを達成するとは、期待をはるかに超えている。今年に向けていい基礎となっているよ」


フィジケラのピットでのミスは痛かったなぁ。
by sportsiroiro | 2009-03-30 21:17 | F1



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析