人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2009年 02月 09日 ( 9 )
ハート型
c0088525_23303276.jpg















サボテンがハート型のねぇ
by sportsiroiro | 2009-02-09 23:34 | 日日
ロ~ルキャベツ♪
c0088525_2248643.jpg















と言ってもそう見えない感じ・・・

盛ったからこんな感じだけど、うちの家、家族多いから

メチャ作ったね。

初めて作ったねロ~ルキャベツね。


何入れていいか分からなかったから、ネットで検索

とりの合挽きに、人参を入れて混ぜたね。

人参は小さくしてね。


スープは普通は、コンソメでしょ

今回は中華屋さんから貰ってきたスープを使ったね。

だから中華風、やん特性のロ~ルキャベツ

になるのね。
by sportsiroiro | 2009-02-09 23:16 | 料理
レッドブル、ニューマシンを発表!
  レッドブル・レーシングは9日(月)の午前に、09年F1世界選手権を戦うニューマシン、レッドブル・ルノーRB5を発表。

レッドブルは08年F1世界選手権でコンストラクターズ選手権7位に終わったが、09年は本拠地イギリス・ミルトンキーンズでの開発を推し進めてさらなる前進を狙う。

ニューマシンは今週グループテストが行われるスペイン・ヘレスで報道陣に向けてお披露目され、レースドライバーのウェバーとベッテルが登場。

ニューマシン発表後のシェイクダウンテストは、ベッテルが最初の2日間を担当。その後11日(水)にはウェバーがステアリングを握る予定だ。ウェバーは昨年に自転車で事故に遭い骨折していたため、11日の走行が今オフシーズン初めてのドライブとなる。

現在はエンジン開発が凍結されているものの、FIAはルノーに対して信頼性構築のためのモディファイを許可。RS27には改善が施されたものの、その仕様変更は1回のみ認められたものとなっている。

「レッドブルはより大きなチームだよ」と語るのは、昨シーズンまで在籍したトロ・ロッソから今年レッドブルにレースドライバーとして加入したベッテル。「僕にとって重要なのは、作業をしていく上で誰がカギとなる人々なのか知ることだ。その作業はこの冬に行っているけど、ここまではいい感じだよ」と説明している。

さらに「昨年と比べ、より大きなプレッシャーを受けているとは感じていないんだ。とにかく学ぶことと自分自身をプッシュすることに努めようと考えているよ。大きなレギュレーション変更は僕らのように先頭集団に近いところにつけているチームにとっては助けになるだろう。だけどフェラーリとマクラーレンは、今年も速いだろうね」とも語っている。
by sportsiroiro | 2009-02-09 23:11 | F1
フォース・インディアはテスト日数削減
  フォース・インディアは、3月末に行われる開幕戦オーストラリアGPまでに、わずか8日間のテストしか行わない方針であることを明らかにしたと言う。

ドイツ出身の26歳、スーティルは「ジャンカルロ(フィジケラ)が4日間、僕が4日間のテストを担当する予定だ」と、トレーニングを行っているスペインのマジョルカ島で語っている。

英・シルバーストーンにファクトリーを構えるフォース・インディアは、昨年11月に2008年型マシンを手にしてバルセロナテストに参加したものの、その後はサーキットテストを一切行っていない唯一のチームだ。

ノーサンプトン州にあるファクトリーではデザイナーやエンジニアたちがニューマシンの製作に勤しんでいる。VJM02と呼ばれることになるであろう09年のマシンは、マクラーレン・メルセデスとの間に結んだパートナーシップの影響が色濃く出たマシンとなるはず。

スーティルはマジョルカ島の地元誌『Mallorca Magazin(マジョルカ・マガジン)』に対し、08年にフェラーリエンジンを搭載していたVJM01よりも競争力が進歩したマシンで09年シーズンを戦えることを熱望していると語っている。

マジョルカ島の5つ星ホテル“ドリント・ウェルネス・リゾート&ホテル”でスーティルは「マシンの見た目はかなりいいよ」と説明した。

07年にスパイカーからF1デビューを飾ったスーティルにとって、09年は3シーズン目となる。

「ニューマシンを2月末までに準備できるように、作業を行っている状態だ」と語るスーティル。チーム代表のビジェイ・マルヤが明かしたところによれば、VJM02がサーキットデビューするのは3月に行われるヘレステストだそうだ。

2009年の目標について問われたスーティルは、再び最後尾争いを演じることになったとしても、チームメイトに対して力強いパフォーマンスを見せることだと語っている。

「今シーズンいい結果を残して、シーズン終了後により良いチームへの移籍かフォース・インディア残留を決めたいね」
by sportsiroiro | 2009-02-09 23:03 | F1
マドリードで車爆弾テロ ETAが犯行予告
  スペイン警察によると、首都マドリードの北東部で9日、小型トラックに仕掛けられた爆弾が爆発し、建設会社のビルや駐車中の車少なくとも30台が破損したと言う。

これに先立ち、赤十字が反政府組織、バスク祖国と自由(ETA)から犯行を予告する電話を受けていた。

赤十字の報道担当者がCNNに語ったところによると、同日午前7時半ごろ、ETAを名乗る予告電話があり、通報を受けた警察が周囲を封鎖するなどして警戒していた。

CNN系列局によれば、爆発は同9時すぎ、建設会社の本社前で起きた。ETAは、この会社が関与するバスク地方での高速鉄道建設計画に反対している。

ETAはバスク地方の分離独立を主張する非合法組織。同国の最高裁は8日夜、3月1日に予定されるバスク地方選に、左派の新政党2党の参加を認めないとの決定を下した。当局によれば、両党の実体は、ETAとつながりを持つ非合法組織とみられていた。

爆発現場で記者会見したルバルカバ内相は、「今朝の犯行で、最高裁が昨夜下した判断が正しかったことが証明された」と述べ、ETAを非難した。
by sportsiroiro | 2009-02-09 22:58 | ニュース
イスラエル軍がガザ空爆 ロケット弾攻撃への報復と
  イスラエル軍は9日、パレスチナ自治区ガザの複数の標的を空爆したと言う。ガザから同国内への「相次ぐロケット弾攻撃」への報復としている。

イスラエル軍の発表によると、標的となったのはガザ南部と北部にあるイスラム原理主義組織ハマスの拠点など。

同軍によれば、ハマスが実効支配するガザからは8日、ロケット弾2発が撃ち込まれた。

1月に同軍とハマスがそれぞれ暫定的な停戦を宣言して以降、ガザから発射されたカッサム・ロケット弾や迫撃砲、カッサムより射程の長いグラッド・ミサイルなどは、合計35発に上っているとされ、イスラエルも報復空爆を繰り返している。
by sportsiroiro | 2009-02-09 22:53 | ニュース
スリランカ 避難民キャンプで自爆テロ、数十人死傷か
  スリランカ国防省は、同国内の避難民キャンプで9日、女性による自爆テロがあり、少なくとも17人が死亡、45人が負傷したと発表。

同省によると、テロがあったのは北部ムライティブに設けられたキャンプ。

ここでは、政府軍と武装組織「タミル・イーラム解放の虎(LTTE)」の戦闘から逃れた民間人が、政府から食料や医療などの供給を受けている。自爆犯はほかの避難民に紛れてキャンプに入り、当局による審査を受ける前に自爆したという。

当局側は、「民間人に協力を拒否されたLTTEによる報復攻撃」との見方を示している。

一方、LTTEはウェブサイト上で、政府軍による無差別の銃撃で民間人80人が死亡、200人が負傷したと発表。銃撃時、民間人らはLTTE支配地内に逃げ込んでいたと述べている。

ただし双方の発表とも、死傷者数を水増しする傾向があるとされる。政府は戦闘地帯への報道機関の立ち入りを原則として認めていないため、いずれも詳しい状況は確認されていない。
by sportsiroiro | 2009-02-09 22:45 | ニュース
イラク撤収とアフガン増派の決定延期 国防総省消息筋
  イラク駐留米軍の戦闘部隊撤収と、アフガニスタンへの米軍増派に関する決定は、リスクや予想される事態の詳細について国防総省がオバマ大統領に説明するまで延期された。

同省上層部の消息筋2人が8日、匿名を条件で語ったと言う。

国防総省と米中央軍は現在、イラクに駐留する戦闘部隊の撤収時期について、16カ月と19カ月、23カ月の3つの選択肢を大統領に提示している。

16カ月は大統領の公約通りであるものの、先日米軍指導者とゲーツ国務長官と会談した大統領が別の選択肢を検討し、リスクについて徹底協議したい考えであることが明らかになった。

米軍側の最終提案は、今のところホワイトハウスに提示されていない。19カ月と23カ月の選択肢は米軍が策定したもので、大統領から具体的に請求されたものではない。消息筋によると、大統領は期限に固執せず、一歩下がってリスクを検討している。

現在のイラク情勢を踏まえた場合、米軍駐留規模は年内に14旅団から12旅団に縮小できる可能性が高い。イラクに交代派遣される部隊は支援部隊と訓練要員に切り替わる見通しで、大統領が戦闘部隊の撤収をいつ決定するか不透明だ。

ホワイトハウスは先週末、3つの選択肢に伴うシナリオについて具体的なコメントを避けた。関係者は、大統領が論理的なプロセスによる意見交換を通じて、司令官らやあらゆる階層の声に耳を傾けていると述べた。

一方アフガン増派については、海兵隊の地上部隊と航空部隊、陸軍の特殊部隊が、数週間内にアフガン南部に派遣される可能性が指摘されている。しかしホワイトハウスは現在、アフガン戦略の見直しが完了に近づくまで、地上2部隊の追加派遣を見合わせている。派遣がいつ実施されるか不明。

ホワイトハウスは目下、米軍の戦略評価を見直しており、先日現地を初訪問したアフガニスタン・パキスタン担当のホルブルック米特別代表の反応待ち。国防総省は先週、アフガン増派を暫定ベースで発表する計画だったが、ホワイトハウスでの再検討の結果、発表を延期する必要性が明らかになった。

関係筋は、増派前に戦略をさらに詰めたいという希望が強かったと説明。ただし日ごとに悪化するアフガン情勢を受けて、政権内部の誰もが切迫感を理解している、と強調した。
by sportsiroiro | 2009-02-09 22:37 | ニュース
ピザ・チェーン大手創業者、「ピザの食べ過ぎはダメ」と発言
  米国のピザ・チェーン大手パパ・ジョンズの創業者ジョン・シュナッターさんが英BBCのラジオ番組で、「ピザの食べ過ぎはよくない」と発言し、話題となっていると言う。

司会者アダム・ショウ氏に、英政府の肥満防止対策でピザの売上高はどう影響するかと聞かれ、「適切な量のピザは健康に良いが、食べ過ぎは良くない。

5-6切れも食べてはいけない。栄養学的には1-2切れ」と答えた。

英国パパ・ジョンズでは大雪が降った後の月曜日、売り上げが通常の60%増だった。

労働者の5人に1人が大雪のため仕事が休みとなっており、自宅で過ごす人が増えたためと見られる。

シュナッターさんが1985年に、米国で第1号店を開いたパパ・ジョンズは現在、世界各国に3000店以上展開する、国際的な企業となった。英国内では118店舗あり、米国と中国に次ぐ市場となっている。
by sportsiroiro | 2009-02-09 22:32 | ニュース



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析