人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2009年 02月 06日 ( 7 )
昨日の園田 11R 猪名川彫刻の道特別(S1)
  昨日の11R 猪名川彫刻の道特別(S1)に


リキアイタイカンが出走してたみたいです。


道中は後ろから2、3頭目辺りからのレース


他の馬は仕掛ける中だめだったね。


初戦だもね、それに斤量も他とは違うしね。


復活して欲しいな。


レースはこちら

http://nar.chihoukeiba.jp/Hyougo/Sonoda
by sportsiroiro | 2009-02-06 22:47 | 競馬
戦死者超える 増加する米兵の自殺、1月は前年の6倍か
  米軍が5日発表した統計によると、今年1月に自殺した陸軍兵士は、調査中のケースも含め24人と、イラクやアフガニスタンで戦死した兵士16人を上回り、前年同月の6倍に上った事が明らかになったと言う。

陸軍によると、1月に自殺したと確認されたのは7人。ほかに17人が、調査の結果自殺と判定される見通しだという。前年同月の自殺者は、未確認の2人を含め計4人だった。

陸軍では昨年1年間で、自殺者が128人と過去最多を記録した事が明らかになったばかり。新たにまとめた1月の数字がさらに悪かったため、年間統計を待たずに月単位での発表に踏み切り、議会や軍幹部にも報告したという。

陸軍予備役兵と州兵の精神衛生を担当する臨床心理学者キャシー・プラトニ大佐は、1月の自殺者が多かったことについて「寒くて長い冬が絶望感を増幅した可能性がある」と指摘。また一般的な問題点として、うつ病や心的外傷後ストレス障害(PTSD)の治療を望む兵士たちに対する上官の態度、過剰な抗うつ剤投与による副作用、戦場への配置にともなう治療の中断や家族と離れることのストレスを指摘している。

陸軍では昨年の自殺者増加を受け、自殺の恐れがある兵士を周囲が早期に見つけ、予防の手立てを講じるための一斉訓練を今月から開始する計画だ。
by sportsiroiro | 2009-02-06 22:43 | ニュース
史上最大?体重1トン超の巨大ヘビ、6千年前の化石発見
  南米コロンビア北東部セレホンの炭鉱で、体長12.8メートル、推定体重1135キロと巨大なヘビの化石が見つかったと言う。

約5800-6000年前に生息していたと考えられ、これまでに地球上に登場した中でも最も巨大なヘビだと見られる。

カナダ・トロント大学のジェイソン・J・ヘッド氏が率いる研究チームが発掘し、英科学誌ネイチャーに発表した。

現在、南米や東南アジアなどの熱帯地域に生息するニシキヘビなどは、体長が6-6.5メートルほど。見つかった化石がこの2倍を超える大きさであることから、化石が見つかった地域は6000年前、現在よりも気温が高かったと考えられるという。

これは、変温動物のヘビが大きく成長するために必要な条件から割り出したもので、平均気温は30-34℃と見られている
by sportsiroiro | 2009-02-06 22:35 | ニュース
LTTE最大の海軍基地を攻略と、攻勢続けるスリランカ軍
  スリランカ軍が進める少数派タミル人の反政府武装勢力「タミル・イーラム解放の虎(LTTE)」の掃討作戦で、同国軍当局者は6日、北東部チャライにあるLTTEの最大規模の海軍基地を5日夕、陸軍部隊が攻略したと述べた。軍のウェブサイトが伝えた。

LTTEの「海軍兵力」に決定的な打撃を与えたと主張している。攻略に伴い交戦も発生、LTTE幹部の少なくとも4人を殺害、10人が負傷したとしている。

LTTEと政府との停戦合意は昨年1月に破棄され、政府はLTTE根絶の強硬路線に転換。今年に入り軍は攻勢を強め、LTTEの政治拠点がある北部のキリノッチ町やムライティブ県を次々と攻略し、劣勢を強いられたLTTEは同県近くの密林に逃亡したともされている。

ラジャパクサ大統領は4日、これらの戦果を踏まえ、LTTEの全面敗北が近いとも宣言している。

LTTEただ、政府軍の攻勢をかわす「人間の盾」にするため住民約25万人を強制連行したとされ、戦闘に伴う子供、女性ら一般住民の死傷者が絶えない。国際人権団体は住民らの即時解放を求めている。
by sportsiroiro | 2009-02-06 22:22 | ニュース
米国務長官、キルギス基地閉鎖計画に遺憾を表明
  中央アジア・キルギスのバキエフ大統領が、米軍がアフガニスタン作戦拠点として使用してきたマナス空軍基地を閉鎖する意向を表明した事について、クリントン米国務長官は5日、「遺憾」を表明するとともに、キルギス側に再検討を求めていく姿勢を示したと言う。

訪米中のクシュネル仏外相との会談後の記者会見で語った。

クリントン長官は一方で、「キルギス政府との協議の結果がどうであれ、われわれは効率的に仕事を進める」と強調。アフガンでの戦略を変更する予定はないとの立場を確認した。

米軍はアフガンでイスラム強硬派タリバンの掃討作戦を強化するため、3万人の部隊増派を計画している。マナス基地は部隊展開や燃料補給の重要な拠点と位置付けられていた。

国務省高官らによると、米政府はキルギスの米大使館や国務省、国防省の関係機関を通し、基地使用の契約更新へ向けた説得を試みているが、キルギス側からの返答はない。

ある高官は、「現在の契約が期限切れを迎えるまでには1年半近くあり、その間に再検討を求めることは可能」との見通しを示している。
by sportsiroiro | 2009-02-06 22:16 | ニュース
運転免許試験に挑戦続ける68歳女性、次は772回目
 韓国南部全州市の68歳女性がまもなく、772回目の運転免許筆記試験に挑戦すると言う。この女性は、055年4月に初めて受験して以来、落ち続けているという。

全州市の運転免許試験当局によると、この女性は戸別訪問販売で生計を立てており、より広い範囲で商売をするため、車が必要だという。

しかし、最初の試験に落ちて以来、毎日毎日受け続けても合格していない。合格ラインは60点だが、この女性はいつも50点以下だという。

試験を受け始めて、落ち続けているころには毎日、試験を受けに来ていたが、最近では週に1-2回の頻度となった。

前回、落ちたのは2月2日。次に受験するのは5日か6日の予定。

この女性が受験費にかけた額は、すでに400万ウォン(約26万円)に達している。
 

この歳で取らなくてもいいような気もするなぁ~
by sportsiroiro | 2009-02-06 22:11 | ニュース
トロ・ロッソ、ボーデの起用を正式発表!
  09年のレギュラードライバーを確定させていなかったスクーデリア・トロ・ロッソは6日(金)、セバスチャン・ボーデが再び同チームのレースドライバーに就くことを正式発表したと言う。

これにより、フランス出身で29歳のボーデはF1で2年目のシーズンを送ることが決定した。チームメイトにはルーキーのセバスチャン・ブエミが就任することがすでに決定している。

セバスチャン・ボーデ

「とても長く難しい冬だったけど、これまで忍耐してきたことが報われたよ。再びスクーデリア・トロ・ロッソで2年目のシーズンを送れることに、本当に興奮しているんだ。レッドブルとディートリッヒ・マテシッツには、このチャンスをくれたことを感謝したい。昨年共に成果を残したこのチームにとどまれる機会が得られてうれしいよ」

「これからは、来るシーズンに向けた準備に集中することができる。新しいシーズンはとても興味深いものになることが約束されているよ。さまざまなルール変更があるし、新しいチームメイトであるセバスチャン・ブエミと良い協調関係を築くことも楽しみだ。2人揃ってチームとレッドブルに対して最高の仕事ができればいいね」

フランツ・トスト(チーム代表)

「セバスチャン(ボーデ)が再びわれわれのチームに加わることになってうれしいよ。彼はトロ・ロッソで1年を過ごしたから、さまざまな経験を培うことができたはずだ。今の彼はF1の環境やコース、そしてチームについて理解できている。加えて新しく導入されるスリックタイヤについても、彼のドライビングスタイルには適していると思う」

「今シーズンの彼はより多くの経験を手にして戦いに挑むことになるだろう。その経験はわれわれと共に働くもう1人のドライバー、セバスチャン・ブエミにとってもいい影響があるはずだ」

 
by sportsiroiro | 2009-02-06 22:07 | F1



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析