人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2008年 12月 22日 ( 8 )
最多勝馬エスケープハッチが引退
  高知県競馬組合は、54勝の歴代地方競馬最多勝記録を保持するエスケープハッチ(牡8、高知・田中譲二厩舎)の引退が決定したと発表したと言う。

09年1月1日(祝・木)に、高知競馬場スタンド前ステージで同馬の引退式が予定されていると言う。
エスケープハッチは・・・

父ミスタージョージ
母ウインザオール
その父ハツタダイドウという血統のアラブ馬。

02年12月のデビュー以来順調に勝ち星を重ね、06年10月には47勝目を挙げ、00年にニホンカイキャロルが記録した46勝を上回る地方競馬最多勝利記録を樹立。

その後も勝ち星を重ね、今年1月の高知市長賞(高知)では50勝目を重賞制覇で飾っていた。今年7月には記録を54勝まで伸ばしたが、近走は3連敗しており、13日のやるなら今しかネ特別(高知・ダート1400m)3着が最後のレースになった。

通算成績83戦54勝(重賞7勝)。


無事に引退はいいけど、その後どうするの?

誰かが引き取るわけでもないし、せめて最多勝利記録樹立馬でしょ引き取ってあげるとかないのかな。
by sportsiroiro | 2008-12-22 22:28 | 競馬
東京大賞典、カネヒキリはルメール騎手
  29日(月)に大井競馬場で行われる東京大賞典(3歳上、交流GI・ダ2000m、1着賞金8000万円)に出走を予定しているカネヒキリの騎乗予定騎手が、JCD(GI)に引き続きC.ルメール騎手となることがNARより発表されたと言う。

同騎手はJRAでの短期免許期間は28日までだが、29日から来年1月28日までの地方競馬短期騎手免許を取得したことにより、同レースに騎乗可能となった。

現時点での出走予定馬は以下の通り。

( )内は性齢、所属・騎手

【JRA選定馬】
ヴァーミリアン(牡6、栗東・未定)
カネヒキリ(牡6、栗東・C.ルメール)
ブルーコンコルド(牡8、栗東・幸英明)
ボンネビルレコード(牡6、美浦・的場文男)
サクセスブロッケン(牡3、栗東・未定)

【JRA補欠馬】補欠順位順
マイネルアワグラス(牡4、美浦・松岡正海)
ベルモントプロテア(牝4、栗東・未定)

【他地区選定馬】
コンテ(牡5、北海道・桑村真明)
コンバットキック(牡3、岩手・小林俊彦)

【南関東選定馬】
クレイアートビュン(牡4、浦和・未定)
トップサバトン(牡4、船橋・未定)
フリオーソ(牡4、船橋・未定)
ブルーホーク(牡4、大井・未定)
マズルブラスト(牡6、船橋・未定)

【南関東補欠馬】補欠順位順
ナイキアースワーク(牡5、船橋・未定)
by sportsiroiro | 2008-12-22 22:26 | 競馬
メイショウサムソン引退式を京都で実施
  JRAは22日、有馬記念(GI)でラストランを迎えるメイショウサムソン(牡5、栗東・高橋成忠厩舎)の引退式を、来年1月4日(日)に京都競馬場で実施すると発表したと言う。

当日は馬主である松本好雄氏より来場者に「メイショウサムソンカレンダー」が500部プレゼントされることとなっていると言う。

引退式の詳細は以下の通り。

◆日時
09年1月4日(日)お昼休み

◆場所
パドック・本馬場・ウイナーズサークル

◆出席者
馬主:松本好雄
調教師:高橋成忠
元調教師:瀬戸口勉
騎手:石橋守、武豊
調教助手:丸山雅夫
厩務員:中田征男
生産者:林孝輝
(敬称略・出席者は予定)

◆司会者
杉本清


サムソンも有馬でラストなのね・・・

無事に終えて欲しいですね。
by sportsiroiro | 2008-12-22 22:21 | 競馬
交渉のために英を離れたリチャーズ
  F1サーカスはクリスマス休暇に入った直後だが、デビッド・リチャーズは09年からグランプリに戻ることを念頭に置き、交渉のために英を飛び立ったと言う。

英紙『The Mail on Sunday(ザ・メール・オン・サンデイ)』は、プロドライブ代表のリチャーズがプライベートジェットに乗り、Honda Racing F1買収に興味を持つ投資家たちに説明をするために中東に向かったと報じている。

Honda Racing F1のチームプリンシパルであるロス・ブラウンとチームCEOのニック・フライは、チーム売却が数週間のうちに決まることを示唆していた。

本田技研工業の東京本社としてはクリスマス前までにチーム売却先のめどがつき、来年1月末日までに契約締結に至った場合は、交渉に関してサポートを継続することを考えている模様だ。

クウェートに向かったとみられるリチャーズは「中東には私のF1参戦をサポートしたいと考えてくれている人々たちがいる。私もF1参戦を詳細に考えているところだ」とコメント。

さらに「しかし適切な時期に契約に賛成しなければいけない。責任を持って対処しなければいけないし、スタッフ人員数を含めたチームの再構築も必要だ。そのことについて投資家たちは、話が動き始める前に理解しなければいけないからね」と語り、「資金的なバランスを得るために、3年間は調整する必要がある」とも付け加えた。

プロドライブがF1活動に挑戦する可能性を信じているリチャーズだが、全世界的な経済危機が問題であることも認めている。

「モータースポーツ界における景気の意見と認識は、この6週間で劇的に変わってしまった」

「F1参戦にはとても興味を持っているため、再び戻ることを除外してはいない。だが大きな疑問は残っている。それは、現時点でF1に戻ることは大きな挑戦ではないのかということだ。そのことに関しては心を決める必要がある」

またリチャーズは、約4年前にジェンソン・バトンと不仲な関係を築いていたために、2009年にHonda Racing F1を買収する可能性が薄いという報道を一蹴した。

「ジェンソンは素晴らしいグランプリドライバーだ。彼を中心としてチームを構築したいね」
by sportsiroiro | 2008-12-22 22:14 | F1
米北部で寒波続く クリスマス前の足に乱れ
  米北西部から北東部にかけての広い地域が21日も引き続き寒波に見舞われ、鉄道や空の便、道路交通に深刻な影響が出たと言う。

五大湖周辺や北東部一帯では、22日にかけてさらに数十センチの積雪が予想される。

ワシントン州シアトルの国際空港では20日の便からキャンセルが相次ぎ、運航再開を待って構内で夜を明かした旅行者らは疲れの色を濃くしている。同市内にある全米鉄道旅客輸送公社(アムトラック)の駅も、足止めされたクリスマス前の帰省客らであふれ返った。アムトラックは22日中に運行を再開する見通しだが、路線によってはダイヤの遅れが避けられない状況だという。

21日午後には、吹雪で視界が悪くなったミシガン州西部の高速道路で、車両30台がからむ玉突き事故が発生。イリノイ州の男性(31)が死亡したと言う。事故の影響で、現場周辺の道路は数時間にわたって閉鎖された。

カリフォルニア南部も山間部で積雪があり、例年は「ホワイトクリスマス」に縁のない住民らを驚かせた。

五大湖沿岸の北部では厳寒に強風が加わり、屋外でのクリスマスパレードなどが中止された。米気象当局によると、22日には寒気が北東部に移動し、体感気温がマイナス18℃まで下が見通しだ。
by sportsiroiro | 2008-12-22 22:11 | ニュース
米軍の攻撃か パキスタン部族地域にミサイル、7人死亡
  パキスタン情報機関筋と複数の当局者は22日、午前中にアフガニスタン国境に近い部族地域にミサイルが着弾し、少なくとも7人が死亡したことを明らかにしたと言う。

米軍による越境攻撃の可能性があるという。

現場は南ワジリスタン地区ワナから約15キロ離れた地点で、発射されたミサイルは3発。高射砲を積んだ車両が標的だったとみられる。1発は標的を外し、民家付近に着弾した。

情報機関筋は、死者がアフガニスタンのイスラム原理主義勢力タリバンの戦闘員だった疑いがあると述べた。また、別の当局者によると、過激派9人が負傷したという。

アフガニスタン駐留米軍は何もコメントしていない。米軍は通常、越境攻撃に遠隔操作の無人機を使用している。無人機でミサイルを発射する軍事力を有する国は、域内で米国のみ。

南ワジリスタンでは、パキスタン軍がタリバン戦闘員の掃討作戦を実施している。
by sportsiroiro | 2008-12-22 22:04 | ニュース
英国 不況で捨てられるペット、施設は満員状態
  生後13週間のボーダーコリーの隣には、ボクサー系の子犬8匹。

ロンドン市内の里親センターには、飼い主に捨てられたペットがずらりと並ぶと言う。不況に圧迫される家計を反映して、施設は満員状態だ。

センターを運営するのは、英国最大の犬の愛護団体ドッグズ・トラスト。

「去年のこの時期に収容していた犬の数は半分くらい。今は出ていく犬より入ってくるほうが断然多い」と、所長のリチャード・ムーアさんは語る。

ペットが捨てられる理由の中で最も多いのは、飼い主の引越しだという。経済危機の波をかぶり、ペット禁止のアパートなどに移らざるを得ないケースが急増している。また、職を失ってペットを飼う経済的余裕がなくなったという訴えも多い。

ドッグズ・トラストによれば、犬一匹を飼うには保険やえさ、トリミング、おもちゃなどに平均約200万円余りの費用がかかる。

愛犬との別れを強いられる家庭が増えるとともに、引き取りを希望する家庭は減少し、需給バランスは崩れる一方だ。各地の里親センターや保護施設は、どこもパンク寸前の状態だという。これからの時期は、クリスマスに贈られたペットを「育てられない」と託してくる飼い主が続出することも予想される。

さらに、失業や減収の結果、ドッグズ・トラストのような慈善団体への寄付を控える人々も増える傾向にあり、センター運営への影響が懸念されている。

ムーアさんは「こんな時世だからこそ、ペットが慰めになってくれる。私自身も6匹の犬を飼っているおかげで、夜帰宅した時、自然と笑顔になれます」と、里親募集の呼び掛けに力を込めている。


不景気だからって捨てるなら最初から買うな!!

こう言う事はほんとに悲しい。
by sportsiroiro | 2008-12-22 21:59 | ニュース
クリントン陣営、依然として640万ドルの負債
  米大統領選でオバマ次期大統領と民主党候補指名を争ったヒラリー・クリントン上院議員の陣営が抱える負債は、ピーク時の半分近くまで縮小したものの、11月末の時点で640万ドル(約5億7600万円)に上っていたことが分かった。

クリントン氏が20日、連邦選挙委員会(FEC)に提出した報告書で明らかになった。同氏は次期政権の国務長官に指名されている。上院での承認までには返済を完了したい意向だ。

クリントン陣営の外部コンサルタントや業者への負債は、撤退表明前後の今年6月に1200万ドル(約10億8000万円)の最高額を記録した。同氏はまた、自己資金から約1320万ドル(約11億8800万円)を繰り入れていたが、これについては帳消しとすることを正式に発表している。

残る640万ドルの債権者の数は計16。このうち、今年4月まで選挙参謀だったマーク・ペン氏のコンサルティング会社に最も高額の借金がある。
by sportsiroiro | 2008-12-22 21:54 | ニュース



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析