人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2008年 11月 29日 ( 14 )
やんのど~んと行ってみよう予想。ジャパンC、ウェルカムS、醍醐S
ウェルカムS(1600万下) 芝2000m 東京 9R

◎ 枠4  馬番7 シゲルタック 牡4 56 田中勝春

○  〃6  〃11 ダンスアジョイ 牡7 57.5 後藤浩輝   

▲ 〃5  〃9 ドリームトレジャー 牡3 54 吉田豊

△ 〃2  〃4 ファストロック 牡4 57.5 内田博幸

△ 〃8  〃16 ハリーアップ 牡4 56 藤田伸二

複勝 1枠2番 シルクダッシュ 8枠15番 アドマイヤスペース
3連単 軸7 相手4・9・11・16  軸11 相手4・7・9・16
軸9 相手4・7・11・16


JC(G1) 芝2400m 東京 10R

◎ 枠5  馬番9 ディープスカイ 牡3 55 四位洋文

○  〃1  〃2 メイショウサムソン 牡5 57 石橋守   

▲ 〃2  〃4 ウオッカ 牝4 55 岩田康誠

△ 〃5  〃10 オースミグラスワン 牡6 57 川田将雅

△ 〃4  〃8 トーホウアラン 牡5 57 藤田伸二

複勝 3枠5番 ダイワワイルドボア 7枠14番 ペイパルブル
3連単 軸9 相手2・4・8・10  軸2 相手4・8・9・10
軸4 相手2・8・9・10  軸10 相手2・4・8・9
軸8 相手2・4・9・10


醍醐S(1600万下) 芝1200m 京都 11R

◎ 枠8  馬番17 サワヤカラスカル 牝3 54 浜中俊

○  〃8  〃18 ゼットフラッシュ 牡5 57 小牧太   

▲ 〃1  〃2 アーバンストリート 牡4 57 秋山真一

△ 〃1  〃1 メジロシリング 牡5 57 北村友一

△ 〃6  〃12 ビーチアイドル 牝3 54 赤木高太

複勝 2枠4番 キルシュワッサー
3連単 軸17 相手1・2・12・18  軸18 相手1・2・12・17
軸2 相手1・12・17・18  軸12 相手1・2・17・18
by sportsiroiro | 2008-11-29 22:33 | 競馬
アフガン タリバン、アヘン取引の半分に関与の可能性
  国連薬物犯罪事務所(UNODC)は29日までに、アフガニスタンにおけるアヘン栽培動向に関する報告書を発表し、政権を追われたイスラム強硬派勢力タリバンや軍閥が今年のアヘン取引量の約半分に関与している可能性があると指摘したと言う。額にして5億米ドル(約480億円)と推定している。AP通信が報じた。

取引で得た資金を米軍やNATO主導のISAF、アフガン軍への攻撃、市民も巻き込んだテロ準備などに充てているとみている。報告書はまた、タリバーンはアヘンの価格操作を図るため備蓄などの手段も用いていると分析している。

アフガンは、ヘロイン製造の原料となるアヘンの世界最大の生産国。タリバンが拠点とするアフガン南部ではアヘン取引が増えたともされる。UNODCによると、タリバンがアヘンから得た収益は昨年で推定1億ドル。今年は激増していることになる。

ただ、今年の生産量については昨年比6%減の約7700トンになったと指摘。栽培に当たった農民も約100万人減ったと推定している。他国へのアヘン密輸額は総額で推定34億ドルともしている。

アフガンでのアヘン栽培の根絶を進めるためには、市場、「研究所」や密輸の車列などを破壊することが重要だと提言。密輸ルートは特に、同国南西部の国境付近に集中しているとも指摘した。

NATOは先月の国防相会議で、アフガンにおける治安維持にアヘン栽培が突き付ける脅威を認識すると共に、ISAFに対しタリバンなど反政府武装勢力を支援している密輸組織への攻撃を認める決定を下している。

タリバンは01年末の米英軍事作戦で政権が崩壊したが、戦力を立て直し、自爆テロなど新たな手口と共に多国籍軍への攻撃を先鋭化させている。
by sportsiroiro | 2008-11-29 21:01 | ニュース
ムンバイ同時テロの「関与」で、インドがパキスタン外相に抗議
  インド西部の商業都市ムンバイで26日午後起きた大規模な同時テロで、ムカジー同国外相は28日、パキスタンのクレシ外相に対し事件に関連しパキスタン政府が速やかな行動を取ることを望むと語った。インドのPTI通信が報じた。

パキスタンが今回のテロに関与したことを前提する発言で、抗議の形に近い。ムカジー外相は先に、テロにパキスタンの分子が関与しているとの初期情報があると述べていた。

絡んでいるとするパキスタンの勢力の具体的な内容には触れず、この段階で証拠を明かすわけにはいかないとも語っていた。

ムカジー氏はこの中で、今回のようなテロが止まらなければ、印パ関係の大きな改善は不可能とも指摘した。

RTI通信によると、クレシ外相はニューデリーに滞在中だが、ムカジー氏が電話を掛けてきて抗議したという。インド紙によると、クレシ氏は電話を受けた後、事件でパキスタンの関与を主張する前の熟考をもっと望むとムカジー外相に反論した。
by sportsiroiro | 2008-11-29 20:55 | ニュース
ムンバイ同時テロ 犠牲者が195人に増加、さらに増える恐れ
  インド西部の商業都市ムンバイで26日午後起きた同時テロで、同市の非常事態対策当局者は29日、事件の犠牲者は195人に増加したと発表したと言う。AP通信が報じた。負傷者は295人。 病院などへ搬送した遺体もあり、死亡者はさらに増える恐れがあるとしている。

テロ実行犯が最後まで閉じこもり、武装抵抗していたタージマハルホテルでの掃討作戦が29日にほぼ終了し、部屋ごとの捜索などで新たな遺体が見付かった。

地元のRTI通信などは29日午前の段階で、死亡者は約160人、負傷者は約330人としていた。 治安当局は29日、タージマハルホテルでの制圧作戦で最後まで潜伏していた武装勢力の2人を殺害していた。同ホテルでは29日早朝、爆発音や銃声が聞こえていた。

事件では、高級ホテルなど少なくとも10カ所が襲われたが、タージマハルホテルの制圧で掃討作戦はほぼ終了したとみられる。
by sportsiroiro | 2008-11-29 17:06 | ニュース
シャトル「エンデバー」、地球帰還に向けISSを離脱
  米スペースシャトル「エンデバー」が米東部時間28日午前(日本時間29日未明)、地球帰還に向けて国際宇宙ステーション(ISS)を離脱した。地球への着陸は同30日(日本時間12月1日)を予定していると言う。

エンデバー搭乗飛行士は今回、ISSの定員を現在の3人~6人に増員するための設備を運搬。尿や汗から飲料水を生成する新しい水再生装置やキッチン、寝室などを設置した。また、不調だった太陽電池のソーラーパネル清掃も実施した。

宇宙遊泳によるソーラーパネルの清掃中には、飛行士の一人が工具バッグを紛失するハプニングにも見舞われたが、予定通りの作業を完了した。

また、エンデバー搭乗飛行士のうちサンドラ・マグナス飛行士が、長期滞在要員として今年6月からISSに滞在中のグレゴリー・シャミトフ飛行士と交代した。シャミトフ飛行士は約半年ぶりの帰還に、妻や子供たちに会うのが待ちきれないと話している。
by sportsiroiro | 2008-11-29 17:02 | ニュース
残留みたいね
  ハマの番町こと、三浦大輔投手、残留の意思を固めた事が昨日分かったみたいね。

30日に記者会見を開いて、正式表明するとの事。

17日に宣言して以来、「気持ちは五分五分」と23日に行われた横浜のファン感謝デーや自身のブログに寄せられたファンの声などが決断の決め手となったと言う。


一方、中日からFA宣言した中村紀洋内野手は今日、楽天入りする事を表明したみたいですね。同日、ナゴヤドームで開かれた中日のファン感謝デーに参加した後、会見し、「残りわずかな野球人生でもう一度挑戦したいと思った。楽天さんにお世話になることをきょう決めました」と語ったみたいで。


楽天でも頑張ってほしいね。
by sportsiroiro | 2008-11-29 17:00 | スポーツ
フィジケラ、再度2009年は安泰と主張
  ジャンカルロ・フィジケラは再度、来シーズンもフォース・インディアの一員としてグリッドに並ぶ事を確信していると語ったと言う。

08年のシーズン前、フィジケラは2年契約にサインしているが、最近交わされたチームとマクラーレン・メルセデスの契約によって、彼と、エイドリアン・スーティルの契約を危ぶむ声がささやかれ始めた。

バルセロナテストでマクラーレンのテストドライバー、デ・ラ・ロサがVJM01をドライブした事に加え、ポール・ディ・レスタの09年シート獲得をマクラーレン・メルセデスが後押ししていると言う根強いうわさもある。

しかし、35歳のフィジケラはF1オフィシャルサイトに対し、自身のポジションに安心していると語った。「当初、僕は2年間の契約を交わしていて、9月には、マクラーレンとの契約を組み込むためにそれを見直している」

「簡潔な言葉だったけど、チームは僕に、今よりいいクルマと違うパッケージを提供すると言ってくれた。僕はその提示を受け入れ、シンガポールGPと中国GPの間に、お互いが新しい文書にサインしたんだ」と彼は言う。

フィジケラはまた、その頃からデ・ラ・ロサがシーズン後にフォース・インディアのマシンでテストをする可能性があることを知っていたと明らかにした。

「ほかのことに関しては僕はF1界のゴシップにはあんまり興味がないんだ」と彼は語り、ビジェイ・マルヤ率いるチームがまだ2009年のラインアップについて正式な声明を出していないという事実についてもまったく心配していないと語った。

フィジケラは次のように締めくくっている。「ラインアップは10月の中国でビジェイによって発表されている。僕は、自分を信頼してくれる人たちのことを信じている」


来シーズンもフィジケラ、スーティルで戦って欲しいなと想うね。
by sportsiroiro | 2008-11-29 16:51 | F1
反政府の空港占拠続くタイ ASEAN首脳会議開催に影響か
  タクシン元首相系の政権追放を要求する反政府市民団体「民主主義市民連合」(PAD)がバンコクの新旧国際空港に突入して占拠を続けるタイ情勢で、同国が12月中旬に主催する東南アジア諸国連合(ASEAN)首脳会議などの日程に黄信号が点灯してきた。

タイのソムチャイ政権は予定通りの会議開催にこだわっているが、ラオス、カンボジアやベトナム各政府などが政情不安が会議にもたらす悪影響を憂慮。ASEAN事務局に延期を含めた対策を検討するよう要請した。

会議は当初、バンコクで開く予定だったが、PADによる首相府占拠などを受け北部チェンマイに変更。しかし、PADがバンコクの新旧国際空港に突入、占拠することで空港機能がまひし、会議への悪影響が懸念されている。

タイ政府は来週、治安情勢をにらみながら、会議の延期などの是非を決めるとの情報もある。
by sportsiroiro | 2008-11-29 16:47 | ニュース
タイのソムチャイ首相が警察長官を更迭
  タクシン元首相系の政権追放を要求する反政府市民団体「民主主義市民連合」(PAD)がバンコクの新旧国際空港に突入して占拠を続けるタイ情勢で、ソムチャイ首相は28日、パチャラワット警察長官を更迭する、と発表したと言う。

政府報道官は更迭の理由には触れなかったが、同長官が2空港を非常事態下に置いたソムチャイ政権の方針に反発し、強制排除に踏み切らなかったためともみられる。

タイ警察は10月初旬、国会を包囲したPAD支持者に催涙ガスを発射し、多数の死傷者を出したが、同長官は実力行使に反対したともされる。

PADは非常事態宣言を無視し、ソムチャイ政権を追い出すまで空港占拠を続けると言明。警察の強制排除も29日に始まっていない。ソムチャイ氏はタクシン氏の義弟。
by sportsiroiro | 2008-11-29 16:41 | ニュース
米まとめ 今年のハリケーンは大型化と局所集中が特徴 
  今年6月~11月のハリケーンシーズンには、大型のハリケーンが米メキシコ湾岸やキューバを次々と襲う傾向が目立ち、観測史上初めて6つ連続で米本土を直撃するなど、いくつかの記録を塗り替えた事が、米気象当局などのまとめで分かったと言う。

大西洋などで発生する熱帯低気圧のうち、ハリケーンと呼ばれるのは最大風速が約33メートル以上になったもので、今年は8つ発生し、平均の6つを上回った。

7月末に発生した「ドリー」から9月の「アイク」まで、6つのハリケーンと熱帯低気圧が立て続けに米国に上陸、このうち5つがメキシコ湾岸を襲った。最大風速が50メートルを超える「大型」ハリケーンが5カ月連続で発生したのも、史上初だった。

また、7月の「バーサ」は発生から17日間と、同月としては最長の寿命を記録。豪雨をともなった「フェイ」は米フロリダ州への上陸を4度も繰り返して、過去の記録を更新した。

ハリケーンと熱帯低気圧を合わせた発生件数は16で、史上4位。過去平均の11件より多かったものの、史上最多だった05年の28件という記録には及ばなかった。被害の全容を示す統計はまだ発表されていないが、保険業界のまとめによると、被害総額はアイクの81億ドル(約7730億円)を筆頭に、計106億ドル(約1兆12億円)に上ったとみられる。

米海洋大気局(NOAA)のハリケーン予報部門責任者、ジェリー・ベル氏によると、ハリケーンは約25-40年で活発な時期とそうでない時期を繰り返すとされ、現在は95年から始まった活動期に当たるという。一方、米ジョージア大のジュディス・カリー教授は「ハリケーンが大型化する傾向は、地球温暖化の合図かもしれない」と指摘している。
by sportsiroiro | 2008-11-29 16:32 | ニュース



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析