人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2008年 11月 25日 ( 18 )
米国防総省 アルカイダと海賊に「接点」か タンカー乗っ取り
  アフリカ東部ケニア・モンバサ沖で11月15日起きた、サウジアラビア国営石油会社の超大型タンカー「シリウス・スター」の海賊乗っ取り事件で、米国防総省当局者は24日、ソマリアの反政府組織「イスラム法廷会議」系の民兵集団でアルカイダ系ともされる「シャバブ」が同船の海賊に「接触」しているとの事実を明らかにした。

今回の乗っ取りそのものに関与しているのか、身代金の「分配」要求が目的なのかは不明。ソマリアの海賊の正体は漁師、イスラム反政府勢力、同国の暫定政府軍など諸説あるが、米国防総省はアルカイダ組織と海賊の接近に警戒を募らせている。シャバブが今後、海賊への関与を一層深めかねないとの懸念がある。

ソマリア沖で頻発する海賊事件では今年これまでだけで100億円以上の身代金が動いたともされ、同国のイスラム勢力の活動資金源になっているとの見方が根強くあった。

「シリウス・スター」は現在、ソマリア東部の海賊の拠点ともされるハラデレ沖に停泊させられているが、現地住民はシャバブ構成員はイスラム教国が保有するタンカーは攻撃の対象にすべきではなく、海賊と戦うために来たと述べた、とも証言した。

シャバブ戦闘員は先週末、武装車両5台に分乗し、ハラデレに到着したという。タンカーは約1億米ドル(約96億円)相当の原油約200万バレルを積載している。

米国務省はシャバブをテロ組織に指定している。幹部はアフガニスタンのアルカイダ軍事キャンプで訓練を受けたともされている。

ソマリアは1991年、反政府武装勢力の攻勢でバーレ政権が崩壊し、内戦状態に陥った。04年の大統領選挙で暫定政府が発足したが、「イスラム法廷会議」が06年中に首都モガディシオなどを一時制圧、支配地域を広げていた。しかし、エチオピアが暫定政府を支援して軍事介入し、同会議を駆逐したが、攻防は今なお続いている。

米国はイスラム法廷会議がアルカイダ構成員をかくまっているとして空爆に踏み切ったこともある。
by sportsiroiro | 2008-11-25 23:40 | ニュース
ロシア・カムチャツカの地震、「米国内で地震」と誤報
  オホーツク海のカムチャツカ半島で24日に発生したマグニチュード(M)7.3の地震がきっかけで、米地質調査所(USGS)のシステムが「米国内で地震が発生した」との誤報を発していたことが明らかになった。

USGSによると、オホーツク海の地震は現地時間24日午後8時2分すぎに発生。震源はカムチャツカ半島南部ペトロパブロフスク・カムチャツキーの西北西315キロで、震源の深さは491.6キロと非常に深いものだった。

この地震で伝わった地震波により、USGSの地震計が「米国内で地震が発生」と判断。アイダホ州南東部でM4.8、カリフォルニア州中部でM3.8、カリフォルニア州南部ビッグベアーでM3.4の地震が発生したとの報告が流れた。

これらは、地震計測システムが最初に流した自動的な報告で、地震学者が流したものではない。USGSの国立地震情報センターは、この情報をすぐに「誤報」と判断、削除したとしている。
by sportsiroiro | 2008-11-25 23:35 | ニュース
サンケイホールブリーゼ柿落し公演「冬の絵空」
  温泉へGO!に薫役で出演されていた、加藤貴子さん。Room Of Kingに出演されていた内田滋さん、サンケイホールブリーゼ柿落し公演「冬の絵空」に出演されるみたいです。


日程は・・・


大阪公演:2008.12/6(土)~12/16(火)サンケイホールブリーゼ
名古屋公演:2008.12/19(金)~12/21(日)愛知県勤労会館(つるまいプラザ)
広島公演:2008.12/23(火・祝)アステールプラザ大ホール
福岡公演:2008.12/25(木)福岡サンパレス ホテル&ホール
東京公演:2009.1/12(月・祝)~2/1(日)世田谷パブリックシアター



出演

藤木直人 
橋本じゅん 
中越典子
中村まこと
片桐仁
伊達暁
新谷真弓
六角慎司
内田滋
小松利昌
前田悟
武田浩二
八十田勇一
松尾貴史※
粟根まこと※ 
加藤貴子
生瀬勝久

※ダブルキャスト


詳細はこちら→http://www.cubeinc.co.jp/stage/info/fuyunoesora.html
by sportsiroiro | 2008-11-25 23:31 | 女優
かわら長介プロデュース公演「牛馬頭のゲーム」
  TBS系ドラマ「スイート10」、品川圭介役で出演されていた


中村譲さん、12月22日~23日に公開される「牛馬頭のゲーム」に出演されるみたい。


出演は・・・

中村讓
今里哲
キスノカオルコ(めおと楽団ジギジギ)
水野透(リットン調査団)
藤原光博(リットン調査団)
吉村崇(平成ノブシコブシ)
徳井健太(平成ノブシコブシ)
帽子屋お松

鬼塚和未(イー☆リャン)
兼重泰子(イー☆リャン)
浜口祐次(浜口浜村)
浜村孝政(浜口浜村)
亀谷さやか
かわら長介


詳細はこちら→http://sakigake-j.com/gomezu.html
by sportsiroiro | 2008-11-25 23:31 | 俳優
日本史サスペンス劇場 2時間SP 女達の忠臣蔵
  12月3(水)、日テレ放送の


日本史サスペンス劇 2時間スペシャル 女達の忠臣蔵


に、りく役で国分佐智子さん出演です。



番組サイトはこちら→http://www.ntv.co.jp/nihonshi/index.html
by sportsiroiro | 2008-11-25 23:09 | 女優
パイレーツ、インド人投手と契約
  米大リーグ、パイレーツは24日、やり投げの選手だったインド人2人の投手とマイナー契約を結んだと発表したと言う。

AP通信によると、米大リーグがインド人選手をスカウトしたのは初めてとみられる。

共に20歳で、インドのリアリティー番組「100万ドルの腕」に応募した約3万人の中から選ばれた。同番組は、米カリフォルニア州のスポーツ関連企業が将来の大リーガーを発掘するため開催、時速約137キロ以上を投げられる人材を探した。

2人は今年初めまで野球をしたことがなかったという。今春訪米して練習を重ね、11月6日にアリゾナ州で開かれた米大リーグの適性試験に挑戦、マイナー契約を勝ち取った。

パイレーツは2人について「原石のままだが、将来性を感じる」としている。


やり投げの選手だった人を・・・でもわかんないよ意外性もあるかもね。
by sportsiroiro | 2008-11-25 23:02 | ニュース
高い安全性の米国車、車種数が昨年から倍増と
  米国道路安全保険協会(IIHS)は25日、独自に実施している車両の試験結果で、昨年の2倍以上に相当する72車種が、安全な車として認められると発表した。

07年から比べると3倍に増加しており、自動車各社が安全面の対策を強化した結果と評価している。

IIHSは大型車や中型車、ミニバン、スポーツ用多目的車(SUV)など9部門に分けて、それぞれの車種の安全性を評価。

特に、交通事故死者数の4分の3が車の正面もしくは側面での衝突によるため、正面と側面の安全性について詳しく調べた。

その結果、多くの車種でこれまで以上の安全性が認められた。

最も車種数が多かったのはフォードと傘下のボルボで、16車種が選ばれた。続いて、ホンダとアキュラが13車種だった。

IIHSのエイドリアン・ランド会長は、「消費者の勝利だ」と結果を評価。車を購入する際にはディーラーに出向いて、車を利用するスタイルに合わせて好きな車種を選べるようになった」と述べている。
by sportsiroiro | 2008-11-25 22:56 | ニュース
女子通学に根強い反感 生徒襲撃でタリバン10人逮捕 
  アフガニスタン南部のカンダハル州で通学途中の女子生徒と教員15人が酸をかけられやけどを負った事件で、同州知事は25日、旧支配勢力タリバンのメンバー10人を逮捕したと発表。

知事によると、逮捕者のうち数人が事件への関与を認めている。タリバンの上層部から約20万円を受け取って犯行に及んだという。内務省によれば、逮捕者の国籍はアフガニスタンだが、パキスタンから入国してきたという。

犯行グループは11月12日、カンダハル市内の学校に向かって徒歩で通学していた女子生徒と教員の3グループを襲い、水のボトルに入った酸をかけた。この事件で学生数人が顔にやけどを負って病院に入院。1人は目が開けられなくなった。

事件をめぐってはアフガニスタン政府が「非イスラム教的」犯行だと非難。国連も「卑劣な犯罪」と述べるなど、国際的な批判が高まっていた。

カンダハルはかつてのタリバンの本拠地で、同国の中でも保守性の強い土地柄。タリバン政権下のアフガニスタンでは女性は学校に行く事を禁じられ、家から出る時はブルカで全身を隠し、家族の男性が付き添わなければならなかった。

タリバン政権下で学校に通っていた子供は100万人足らずでそのほとんどが男子だったが、今では女子生徒200万人を含む600万人が学校に通うようになった。しかし保守的な家庭では、いまでも少女を家から出さないことも多い。

女子校が放火されるなどの事件も各地で頻発し、昨年は中部のローガル州で女子校の前を歩いていた生徒2人が殺される事件が発生。ユニセフによると、07年に同国で起きた学校関連の事件は236件に上った。アフガニスタン政府によれば、タリバンが10代の少年をメンバーに引き入れる目的で学校を襲う事件も相次いでいる。

タリバンの広報は今月、今回の事件への関与を否定していた。
by sportsiroiro | 2008-11-25 22:50 | ニュース
黄河の水質汚染が深刻化、3分の1は利用不可
  中国北部を流れる黄河の水の3分の1は水質汚染が深刻で、飲料用にも産業用にも適さないとする調査報告を黄河水利委員会がまとめた。

黄河は過去数年で工業廃棄物による汚染が深刻化し、都市開発に伴って水位の低下も進んでいる。07年の調査では、西部の青海省から渤海に至る約1万3500キロで黄海の水を採取して調査。その結果、33.8%が国連環境計画の水質基準で「レベル5」以下に該当し、飲料用にも工業・農業用水にも適さないことが分かった。

家庭用水として利用可能な「レベル1」「レベル2」の水質と認定されたのは16.1%のみだった。前年の調査ではレベル5以下は31%となっており、汚染が深刻化している状況がうかがえる。

黄河の汚染原因は工業・製造業の廃棄物などが70%を占め、家庭からの排水や廃棄物は23%。その他が6.4%だった。


排水の環境が整っていないだろうし、産業排水とかも垂れ流しでしょ、そりゃ~使えないわね。
by sportsiroiro | 2008-11-25 22:46 | ニュース
森に突如「ピアノ」出現、演奏可能な状態で警察も困惑
  米マサチューセッツ州ハーウィッチの森の中に突如「ピアノ」が出現した。きちんと調律された状態で、そのまま座って演奏が出来る状態の「いす」も置かれており、通報を受けた警察も「誰が、何のために」設置したのか分からず、困惑していると言う。

近くを散歩していた女性が発見した。散歩道近くにある砂利道の突き当たりに置いてあったという。

ボールドウィン製で、シリアル番号が「733746」。状態も良く、置かれたいすの様子などから、単に廃棄されたものではなさそうだという。

ピアノを移動させるために警官数人の手が必要だった事から、誰かがここにピアノを運んだ際にも、2名以上の人間が関わったと見て、持ち主などの情報を集めている。


不法投棄??

意味不明だよね~
by sportsiroiro | 2008-11-25 22:45 | ニュース



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析