人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2008年 11月 21日 ( 9 )
マイルCS枠順確定
  23日に京都競馬場で行われる第25回マイルCS(3歳上、GI・芝1600m)の枠順が21日に確定した。

馬券は22日より発売される。

( )内は性齢、騎手・厩舎

1-1 ローレルゲレイロ(牡4、四位洋文・昆貢)
1-2 ファイングレイン(牡5、幸英明・長浜博之)
2-3 スズカフェニックス(牡6、武豊・橋田満)
2-4 マイネルレーニア(牡4、佐藤哲三・西園正都)
3-5 ジョリーダンス(牝7、秋山真一郎・堀宣行)
3-6 ショウナンアルバ(牡3、蛯名正義・二ノ宮敬宇)
4-7 ブルーメンブラット(牝5、吉田豊・石坂正)
4-8 アドマイヤスバル(牡5、川田将雅・中尾秀正)
5-9 マルカシェンク(牡5、福永祐一・河内洋)
5-10 ラーイズアトーニー(セン4、S.キャラハン・I.ブラック)
6-11 リザーブカード(牡5、柴山雄一・栗田博憲)
6-12 キストゥヘヴン(牝5、藤田伸二・戸田博文)
7-13 サイレントプライド(牡5、後藤浩輝・国枝栄)
7-14 コンゴウリキシオー(牡6、C.ルメール・山内研二)
7-15 スマイルジャック(牡3、岩田康誠・小桧山悟)
8-16 カンパニー(牡7、横山典弘・音無秀孝)
8-17 スーパーホーネット(牡5、藤岡佑介・矢作芳人)
8-18 エイシンドーバー(牡6、内田博幸・小崎憲)
by sportsiroiro | 2008-11-21 22:52 | 競馬
トロ・ロッソのシートは資金次第とボーデ
  ボーデは09年にトロ・ロッソのシートを確保するには、才能と資金の戦いになるだろうと認めていると言う。

フランス出身のボーデはレッドブルの姉妹チームであるトロ・ロッソで厳しい初シーズンにもかかわらず力強く今季を終えているが、来年も同チームに残留できるのかどうか連絡を心待ちにしているようだ。

現在29歳のボーデは今週のバルセロナテストで、日本人の佐藤琢磨を相手にシートをかけて激しい戦いを繰り広げていた。しかし、資金繰りが苦しいトロ・ロッソにとっては、むしろ“純粋に資金的”な問題なのかもしれない。

「適切な形でチームを運営する資金がない以上、(誰が2009年に走ることになるか)チームは言うことができないだろう。だって、もしクルマを走らせることができなければ、どんなに才能のあるドライバーがいたとしても意味がないからね」とボーデは語っている。

一方で、これまでジョーダンやB・A・R Honda、そしてSAF1から合計93戦の出場経験を持つベテランの琢磨は、相当な個人スポンサーからの資金を提示することで、09年のシートに決まるだろうと思われている。

他にも候補者がいることを認めているボーデだが、09年のF1グリッドにつくのか、つかないのか、自身の計画を決めたくて気をもんでいるようだ。

「僕が気にしていることについては、すぐに決定されるとは思わない。それは、今すぐとか、明日、明後日までに誰も資金を保証できないと思うからね」とボーデはF1の公式ウェブサイトに述べている。

また、現在Honda Racing F1のシート候補に名前が挙がっているバリチェロやブルーノ・セナも、トロ・ロッソの候補であることを明かした。

そして「才能があって資金のある人物ならだれでも候補になる可能性がある」ともコメント。

「もし誰も十分な資金を調達することができなかったら、フランツ(トスト)が言っていることから想像するに、リストの中で僕がナンバー1候補だね。チーム内で一度に2人のドライバーを変更することは、いつだって大変なことだからさ。それにチームにとって望ましい結論でないことは確かだからね」

「実際にフランツはセバスチャン(ベッテル)と僕の両方をとどめたかったんだけど、明らかにセバスチャンはレッドブルに移籍してしまったし、僕には資金がない。だから状況がとても難しくなっているんだ」とボーデは説明している。


今のF1、資金を持ってるもんの勝ちって感じしちゃうね。
by sportsiroiro | 2008-11-21 22:42 | F1
ブエミ、シート獲得に十分な可能性
  セバスチャン・ブエミはトロ・ロッソのレースシートがすでに保証されているとの憶測を退けたと言う。トロ・ロッソはいまだ来季ドライバーラインアップを発表していないが、姉妹チームのレッドブルに移籍するベッテルの後任は20歳のブエミでほぼ決まりと言われている。

もう1つのシートをめぐってはボーデと佐藤琢磨が争っているものの、まだ誰にも獲得のチャンスがある。

しかしながら、ブエミのマネジメントチームの一員であり、叔父のアンベールが来年に関して相当の自信を見せていたが、ブエミ本人はシートを確保できているかどうか確信していないとコメント。

『racefreaks.nl』に対して「うまくやれれば2009年にも十分な可能性があるだろう。でも、今のところ、これ以上は何もない」と語ったブエミは間もなく知ることになるだろうとの予想を明かしている。

「すぐに決定されると思うよ。チームにとっても決断するのは重要だし、2009年のレースドライバー2人と共にテストをスタートさせることが重要だからね」
by sportsiroiro | 2008-11-21 22:42 | F1
オバマ氏の携帯電話記録に不正アクセス、犯罪絡みの形跡なし
  バラク・オバマ米次期大統領の政権移行チームは20日、オバマ氏の携帯電話記録に、不正アクセスがあったと述べた。携帯電話会社の内部の人物による不祥事としている。

政権移行チームのロバート・ギブス報道担当によると、携帯電話会社ベライゾン・ワイヤレスから19日に連絡を受けたという。

不正アクセスされたのは、オバマ氏が現在使っていない回線だった。

ギブス氏によると、大統領の警護に当たるシークレットサービスには既に連絡したが、アクセスされたのは使われていない回線の請求書で犯罪を企んだ形跡はないとしている。

CNNは、同社のローウェル・マカダム最高経営責任者(CEO)が19日に社員に送付した電子メールを入手。「ここ数カ月の間に、権限のない社員の誰かがオバマ次期大統領のアカウントにアクセスした」と伝えている。

同CEOによると、アクセスされた回線はここ数カ月、使われておらず、契約内容も通話のみで、電子メールのアカウントにアクセスされたことはないと指摘。しかし、捜査当局とも協力し詳細を調べると述べた。

さらに、記録にアクセスする権限がある人物による行為であれば問題ではないとしながら、権限のない人物によるものであれば解雇も視野に入れた厳しい処分を下すとしている。
by sportsiroiro | 2008-11-21 22:41 | ニュース
英メディア F1の「帝王」夫妻が離婚か、慰謝料の額に注目
  英国メディアは21日、F1のバーニー・エクレストン副会長夫妻が離婚を決めた可能性があり、大富豪としても知られる同氏の慰謝料額が注目を集めていると報じた。

英国史上、最も高く付く離婚になる可能性もあるとしている。

エクレストン氏(78)の資産総額は推定で24億ポンド(約3360億円)以上。

F1を有数のスポーツビジネスに成長させて資産を増やし、最近ではサッカーチームを買収するなどしている。

スラビカ夫人(50)との結婚生活は24年間に及ぶが、夫人は既に離婚調停の敏腕弁護士を採用したとしている。英国の国内通信社、PAによると、夫人は夫婦の資産の相当な部分を押さえているが、国内法律に従えば、夫の資産の半分を要求出来る権利がある。

夫人の出方次第では、エックレストン氏が保有するF1ビジネスでの権利の分配が焦点になる可能性もあるという。
by sportsiroiro | 2008-11-21 22:38 | F1
流れ弾、胸ポケットの携帯電話に当たり、命拾い
  AP通信は21日、コビントンの自宅で芝生を刈っていた68歳男性が流れ弾に当たったものの、胸ポケットに入れていた「携帯電話」に命中し、命拾いしたと伝えたと言う。

強い衝撃を感じた男性は最初、芝刈り機に弾き飛ばされた石が直撃したと考えたが、携帯電話を取り出すと壊れていたという。胸にあざが出来た。

男性は芝刈りを始める前、この日に限り、作業用胸当てズボンのズボンのポケットではなく、胸ポケットに携帯を入れていた。神の啓示は存在する事をますます信じるようになったと振り返っている。

流れ弾については、自宅近くにある森で猟師が撃ったものとみている。


こう言う運がいい人もいるんだよね~
by sportsiroiro | 2008-11-21 22:20 | ニュース
四川大地震、児童・生徒の死者は1万9000人 当局発表
  今年5月に起きた四川大地震で、学校の倒壊などにより死亡した児童、生徒らは1万9065人に上った事が、地元当局の発表で明らかになったと言う。

同地震の死者、行方不明者は合わせて9万人近くに及んだが、このうち児童、生徒の死者数が正式に報告されたのは初めてとの事。

多くが倒壊した校舎の下敷きになるなどして死亡した事から、遺族らが当局の責任を追及し、徹底調査を求めてきた。遺族が当局から脅迫や口止め料の支払いを受けたとの報告もある。

記者会見した四川省高官によると、倒壊した学校のうち1300校は再建工事中または完成済みで、特に被害の大きかった25校については移転先の選定が始まっている。

民家は20万棟が再建され、68万5000棟が工事中だが、今後修理や再建を必要とする家は200万世帯に上るという。

同高官は、「今年の冬は例年より寒さが厳しいとの予報が出ている」と指摘し、「避難生活を送る被災者たちに衣服や布団の寄付を」と呼びかけた。


亡くなった人たちはもう戻っては来ないんだよね

その人達の為にも次の災害が起こった時には最小限に収まる様、政府は対応をして欲しいね。
by sportsiroiro | 2008-11-21 22:15 | ニュース
イヌが「運転する」車、喫茶店に突っ込む けが人なし
  米NY州ロングアイランドのセントジェームズで、イヌが「運転する」車が喫茶店に突っ込み、窓ガラスが割れる事故があったと言う。

地元警察によると、車の持ち主の男性(60)が車内にイヌを残し、エンジンをかけたまま車から離れたところ、イヌが誤って車を発進させたらしい。

突っ込んだ喫茶店の窓ガラスが割れ、置いてあった家具などが損傷したが、けが人はいなかった。


でも、犬も喫茶店の人にも怪我なくてよかったよね。
by sportsiroiro | 2008-11-21 22:11 | ニュース
韓国民間団体、北朝鮮に風船ビラ10万枚
  韓国の民間団体が、風船を使って北朝鮮の金正日総書記を批判する内容のビラまきを繰り返し、北朝鮮側が抗議している問題で、団体メンバーらは20日にも、10万枚のビラを北朝鮮へ向けて飛ばしたと言う。

メンバーらは、ヘリウム風船10個にそれぞれ1万枚ずつのビラをつけ、ソウル近郊から上空へ放った。ビニール製のビラは、北朝鮮体制への批判が書かれているほか、金総書記が最近脳卒中で倒れたとして、「皆さんの『偉大な』指導者も最後の日が近づいている」などと呼びかけている。メンバーの多くは脱北者で、「ビラまきは今後も続ける」との姿勢を示す。

北朝鮮は軍事境界線を越えるビラまき行為を強く非難を示し、来月1日には南北間の交通を禁止すると発表している。

これを受けて韓国当局は19日、団体側に自制を求めたが、メンバーらは「政府の対応には誠意がみられない」と反発している。
by sportsiroiro | 2008-11-21 22:06 | ニュース



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析