人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2008年 11月 19日 ( 10 )
ギラギラ
  21日(金)放送のドラマ「ギラギラ」に


女優の西原亜希さん6話に出演みたいです。


ストーリー・・・

公平(佐々木蔵之介)は、翔児(三浦翔平)と手分けして、「リンク」を出て行った秀吉(佐藤智仁)を探し始めるが、なかなか見つけることができない。

大成(石橋凌)は、そんな公平に、秀吉が池袋の「ギャラリア」という店で働いていることを教える。金のためなら客と寝ることもいとわない枕ホストが集まる、ホストの墓場と言われるホストクラブだ。

「ギャラリア」を訪れた公平と翔児を待っていたのは、代表のサキエル(黄川田将也)だった。金のためなら何でもするのがホストだと言い放つサキエルに対し、そんなものはホストのもてなしではないと断言する公平。秀吉に対しても消耗品にはなるなと忠告するが、公平に失望している秀吉は耳を貸さない。その様子を見たサキエルは、秀吉を返してほしければ、「ギャラリア」の常連客・姫(西原亜希)を満足させるもてなしを見せてみろ、と公平に勝負を挑んできた!!

と言う事みたい。


白と黒以来の共演になるのかな?。


番組サイトはこちら→http://giragira.asahi.co.jp/
by sportsiroiro | 2008-11-19 22:19 | 女優
東海菊花賞、ムーンバレイが重賞2勝目
  今日、名古屋競馬場で行われた第49回東海菊花賞(3歳上、ダ1900m、1着賞金400万円)は、吉田稔騎手騎乗の1番人気ムーンバレイ(牡7、愛知・角田輝也厩舎)が好位追走から、ゴール前で6番人気センゲンゴローを1/2馬身差交わして優勝したと言う。

勝ちタイムは2分07秒2(良)。さらにクビ差の3着に9番人気リスティアダーリンが入ったと言う。

勝ったムーンバレイは、父フォーティナイナー、母クリスザレディー(その父Kris)。半兄に01年富士S(GIII)を勝ったクリスザブレイヴ(父ノーザンテースト)がいる血統。

03年9月に栗東・安藤正敏厩舎からデビューし、1勝を挙げて05年に現厩舎へ移籍。

06年2月から11月まで14連勝を挙げる活躍を見せた。

07年2月の梅見月杯(名古屋)で重賞初制覇を果たした後は不振が続いていたが、前走のサフラン特別(A2、名古屋・ダ1600m)を6馬身差で圧勝、約1年7か月ぶりの勝利を飾っていた。

通算成績41戦21勝(うちJRA7戦1勝、重賞2勝)。


レースはこちら

http://nar.chihoukeiba.jp/Nagoya/Index/race_ym/200811/race_d/19
by sportsiroiro | 2008-11-19 22:14 | 競馬
ヒシアケボノが死亡
  95年スプリンターズS(GI)を勝ったヒシアケボノ(牡16)が19日、病気のため栃木県のJRA競走馬総合研究所において死亡した事が、JRAより発表されたと言う。

同馬は茨城県の東京大学農学部付属牧場で繋養されていたが、1か月前より体調を崩し、一昨日に検査のためJRA競走馬総合研究所に移送されていたとの事。

同馬は父Woodman、母Mysteries(その父Seattle Slew)という血統の米国産馬。

半弟に99年アベイユドロンシャン賞(仏G1)、00年ジュライC(英G1)などを勝ったアグネスワールド(父Danzig)がいる。

94年11月にデビュー。

初勝利まで6戦を要したが、そこから4連勝でオープン入りすると、95年スワンS(GII)をレコードタイムで制して重賞初制覇。暮れのスプリンターズ(GI)を快勝、同年のJRA最優秀短距離馬に選出された。

その後も96年高松宮杯(GI)、安田記念(GI)で3着に入るなど短距離戦線で活躍した。通算成績30戦6勝(うち地方1戦0勝、重賞2勝)。

引退後は種牡馬入りしたが、目立った産駒は出せず、07年8月に千葉県のJBBA日本軽種馬協会下総種馬場から東京大学農学部付属牧場に移動していた。

【佐山優調教師(現役時の管理調教師)のコメント】

「体が大きな馬でしたが、気持ちが優しくて、とても可愛い目をした馬でした。体も丈夫で手のかからない本当に可愛い馬でした。アメリカの1歳馬のセールではじめて見たときから体が大きく、とても目立っていたことを思い出します。亡くなったのは突然で驚きましたが、重賞に手が届くまでいろいろとあり、思い出すことがたくさんあります。ご冥福をお祈りします」
by sportsiroiro | 2008-11-19 22:12 | 競馬
スーティル、フォース・インディアのシート安泰を強調
  エイドリアン・スーティル、フォース・インディアのシートに不安はないと強調している。

同チームの代表ビジェイ・マルヤが新パートナーであるマクラーレンのアドバイスを全面的に受け入れるだろうと認めており、今週はデ・ラ・ロサがテストに参加をしている。

そして、マクラーレンと関連のあるDTMドライバーのポール・ディ・レスタもフォース・インディアのシート候補に挙がっている。08年、同チームからは25歳のスーティルと、ベテランのフィジケラが参戦していた。

しかし、スーティルのマネジャーを務めるマンフレッド・ツィンメルマンが先週末、09年のスーティルのレースシートは安泰だと語った。

デ・ラ・ロサ同様に今週のバルセロナテストに参加しているスーティルも、「チームが僕を頼りにしていることを、かなりはっきりと言ってもらっている」とドイツ紙『Sport Bild(シュポルト・ビルド)』にコメント。

「とにかく、09年に向けて有効な契約があるからね」

さらに、来年について他のチームと連絡を取っていないことも認め、「今のところ、そうする理由がないからね」と強調している。


スーティルは安泰だって・・・フィジケラは??

フィジケラ、残って欲しいな~
by sportsiroiro | 2008-11-19 22:04 | F1
デ・ラ・ロサがフォース・インディアに加入?
  スペインのメディアが18日(火)、09年にメルセデスからエンジンを供給される事が決まっているフォース・インディアとデ・ラ・ロサがすでに契約を交わしたと報じたと言う。

現在マクラーレンのテスト兼リザーブドライバーを務めているデ・ラ・ロサは、バルセロナテストでまだフェラーリのエンジンを搭載しているフォース・インディアのマシンに乗っており、2日間のテスト参加が予定されている。

スペイン紙『Diario AS(アス・ディアリオ)』がデ・ラ・ロサの契約は数週間以内に発表され、ほぼ確実にジャンカルロ・フィジケラのシートに座ることになるだろうと強調した。

先日発表された同チームの契約では、KERS(運動エネルギー回収システム)、ハイドロリック系統、トランスミッション、そしてメルセデスのエンジンを含むマクラーレンの技術提供を受けることになっている。

「マクラーレンのおかげで、フォース・インディアと共にこのテストをすることができて本当に嬉しいよ」とデ・ラ・ロサはテスト初日の18日(火)に認めている。

「興奮しているけれど、今回のテストは何の意味もないからね。僕に言えることはないし、失うものもないよ」と付け加えていた。

また別のスペイン紙『El Pais(エル・パイス)』に対しては、「今のところ、これはただの2日間のテストで、それ以上のことはない。僕の契約はマクラーレンと交わされているから、このテストをさせてくれた彼らに感謝しているよと説明している。

「これまで、誰も何も僕に約束はしてくれてないよ」とデ・ラ・ロサはフォース・インディアとの契約がまだであることを強調していた。


フィジケラ?スーティル?どちらのシートに座る事になっちゃうのか

それとも憶測だけの話だけなのか・・・

いや、憶測だけでは終わらないかも、マクラーレンとエンジン提携したんだから座る事になるのかな。
by sportsiroiro | 2008-11-19 22:02 | F1
バルセロナテスト2日
  スペイン・バルセロナ郊外にあるカタロニア・サーキットで18日(火)、バルセロナテストの2日目が行われた。この日はマクラーレン・メルセデスのテスト&リザーブドライバーであるペドロ・デ・ラ・ロサが、初めてフォース・インディアのマシンを駆った。

デ・ラ・ロサがフォース・インディアのレースシートを獲得する可能性は高そうだが、本人は非現実的だと考えているようだ。
そのため、今回のテストドライブはフォース・インディアが09年の開発に向け、マクラーレン・メルセデスのコンポーネントを導入するために経験値を高めようとデ・ラ・ロサを招聘したものと考えられている。

17日(月)からスタートしたバルセロナテストには、トヨタ以外の9チームが参加。初日は佐藤琢磨がトロ・ロッソ・フェラーリSTR3を駆って1分20秒763というトップタイムをたたき出した。

テスト2日目にトップタイムをマークしたのは、09年からレッドブル・ルノーのレースドライバーとなるベッテル。ベッテルはブレーキのオーバーヒートによる出火に見舞われる場面もあったものの、1分19秒751という最速タイムをたたき出した。ベッテルは70周走ったうちの51周目でこのタイムをマークしている。

ベッテルに続いたのはトロ・ロッソを駆ったドライバーたちだった。2番手タイムをマークしたのは午前のみ走った琢磨で、3番手には琢磨に替わって午後からステアリングを握ったセバスチャン・ボーデ。琢磨とボーデのタイム差はわずか0.017秒となっている。4番手タイムを刻んだのはセバスチャン・ブエミだったが、2番手琢磨からは0.2秒差をつけられた。

5番手にはマクラーレン・メルセデスのゲイリー・パフェットがつけた。パフェットは2台のマシンをドライブし、2009年のレギュレーション変更を見据えてデータ収集を行った。パフェットの最速タイムは1分21秒340。

BMWザウバーはこの日も09年仕様のウイングとスリックタイヤをテストした。ステアリングを握ったのはクビサとハイドフェルドのレギュラードライバー勢で、クビサが6番手、ハイドフェルドは14番手だった。

また、前日にドライブしたクリエンは、09年スペックのマシンが“醜い”と発言した初めてのドライバーとなった。そのクリエンは19日(水)に再び暫定型のF1.08を駆る予定だ。

ウィリアムズはニコ・ヒュルケンベルグに替わり、ロズベルグが作業を担当。ロズベルグは7番手タイムをマークし、8番手のバトンを抑えた。バトンは前日のブルツの作業を引き継ぎ、09年仕様のフロントウイングとスリックタイヤで作業を行った。

デ・ラ・ロサが参加したフォース・インディアはスーティルが先行し、9番手タイムをマーク。一方デ・ラ・ロサはマシンに慣れる必要もあり、この日の最下位となる16番手だった。

Honda Racing F1のレースシートをかけて戦っている若手ドライバー陣は、ルーカス・ディ・グラッシがドライブして10番手タイムをマーク。テスト最終日にはブルーノ・セナが参加する予定だ。ルノーのネルソン・ピケJr.が11番手となり、この日最多となる127周を走ったフェラーリのルカ・バドエルが12番手。同じくフェラーリのマルク・ジェネが13番手で続いている。

ハイドフェルドが14番手、ルノーR28を駆ったギド・ヴァン・デル・ガルデが15番手、そしてデ・ラ・ロサが16番手となった。

バルセロナテストは3日目となる19日が最終日。

バルセロナ - 18/11/2008

1. ベッテル - レッドブル・ルノーRB4 - 1:19.751(+0.000) - 70周
2. 佐藤琢磨 - トロ・ロッソ・フェラーリSTR3 - 1:20.017(+0.266) - 79周
3. ボーデ - トロ・ロッソ・フェラーリSTR3 - 1:20.034(+0.283) - 48周
4. セバスチャン・ブエミ - トロ・ロッソ・フェラーリSTR3 - 1:20.223(+0.472) - 99周
5. ゲイリー・パフェット マクラーレン・メルセデスMP4-23K - 1:21.340(+1.589) 77周
6. クビサ - BMWザウバーF1.08 - 1:21.521(+1.770) - 76周
7. ロズベルグ - ウィリアムズ・トヨタFW30 - 1:21.525(+1.774) - 113周
8. バトン - Honda RA108 - 1:21.770(+2.019) - 110周
9. スーティル - フォース・インディアVJM01 - 1:22.073(+2.322) - 58周
10. ルーカス・ディ・グラッシ - Honda RA108 - 1:22.283(+2.532) - 110周
11. ピケJr. - ルノーR28 - 1:22.348(+2.597) - 85周
12. ルカ・バドエル - フェラーリF2008K - 1:22.425(+2.674) - 127周
13. マルク・ジェネ - フェラーリF2008K - 1:22.772(+3.021) - 31周
14. ハイドフェルド - BMWザウバーF1.08 - 1:22.945(+3.194) - 81周
15. ギド・ヴァン・デル・ガルデ - ルノーR28 - 1:23.250(+3.499) - 37周
16. デ・ラ・ロサ - フォース・インディアVJM01 - 1:23.499(+3.748) - 86周
by sportsiroiro | 2008-11-19 21:57 | F1
海賊がインド海軍艦船を攻撃、応戦し「母船」破壊と
  インド海軍当局者は19日までに、アフリカ東部のソマリア北部にあるアデン湾で18日午後、インド軍艦船を襲おうとした海賊を撃退したと発表した。AP通信が報じた。

海軍の声明によると、高速ボート2隻を搭載した海賊の「母船」が軍艦船に接近、爆破すると脅かし、発砲したという。この際、重武装した海賊が同船舶の甲板上にいるのを視認した。

インド海軍艦船が応射して海賊の船舶に命中、爆発後に火災が起きたという。海賊はこの後、高速ボートに乗って逃亡、海軍艦船が追跡したところ、1隻の乗り捨てられているのが見付かった。
アデン湾では18日、タイ漁船と中国の貨物船が新たに乗っ取られている。ソマリア沖は世界最悪の海賊多発海域となっている。事件頻発を受け、米国やNATOがソマリア沖に艦船を派遣、警戒を強化している。
by sportsiroiro | 2008-11-19 21:50 | ニュース
中国国防省の高官 初の空母建造を示唆、防衛目的と 
  中国国防省の高官は17日、同国海軍が初の空母建造を求めていることを示唆した。銭利華少将が英紙フィナンシャル・タイムズ(電子版)との会見で述べた。建造中なのかには触れなかったが、保持してもあくまで防衛目的で侵略的な意図はなく、米国が不安を感じる必要はないとも語った。

空母建造が決まった場合、近年の中国軍事力の増強に懸念を深める米国やアジアの同盟国を刺激するのは確実だ。特に台湾が警戒を強めるのは必至となっている。

米紙ニューヨーク・タイムズによると、米国防総省は、中国は2000年以降、少なくとも軍用艦船60隻を建造したとみている。現有の隻数は約860隻で、約60隻の潜水艦を含む。
同省は今春の報告書で、中国が空母開発に当たっている可能性があるともしていた。

同少将は、問題は空母を保持するかどうかではなく、何に使うかだとも強調、空母を持つのは軍事大国の夢だとも主張した。その上で、軍事戦略で10個以上の空母戦闘群を抱く大国の海軍と、沖合の防衛重視で1、2個の空母を持つ国との目的は違うと米国を意識した発言も行った。

米国は10月、攻撃型ヘリコプター、ミサイル、レーダー設備や対空防衛システムなどの兵器を台湾に売却することを発表。中国がこれに反発し、米中関係悪化につながると警告していた。
by sportsiroiro | 2008-11-19 21:41 | ニュース
パキスタンに越境ミサイル攻撃、戦闘員死亡 米無人偵察機か
  パキスタン情報機関当局者は19日、北西辺境州内の村落を狙ったミサイル攻撃が同日あり、6人が死亡したと述べた。隣国アフガニスタンからの米軍の無人武装偵察機が撃ち込んだとみられる。AP通信が報じた。

同州行政当局者によると、ミサイル2発の攻撃でバンヌ地区の民家が破壊され、中央アジア出身とみられる外国人戦闘員らが死亡した。戦闘員の組織的背景は不明だが、北西辺境州ではアルカイダ系組織、アフガニスタンの政権を追われたイスラム強硬派勢力タリバンが活動している。

米軍はタリバンなどは同州をアフガンへの越境攻撃の拠点にしていると主張している。AP通信によると、米軍によるとみられるパキスタンへの越境ミサイル攻撃は今年8月以降これで約20回となった。

米政府は一連の越境攻撃の実施について確認を避けているが、パキスタン軍による北西辺境州などでのイスラム過激派対策が功を奏していないことにいら立ち、開始したものと受け止められている。

住民の犠牲者も多く出ており、パキスタン政府は主権侵害と反発、米政府に厳重抗議もしている。 ただ、米紙ワシントン・ポストは先に、パキスタン政府は米国との協議でこれら越境攻撃を黙認するが、表面的は抗議するとの密約を交わしたとも報じていた。
by sportsiroiro | 2008-11-19 21:36 | ニュース
同性愛者といじめ被害者のための学校設立に異論噴出
  米シカゴで同性愛の子供やいじめに遭った子供を受け入れる公立学校の設立が計画されていたが、キリスト教関係者や同性愛団体の反発を受けて18日夜、教育委員会への提案をいったん取り下げたと言う。

提案は10月に教育委員会に提出され、当初の計画では生徒600人のうち半数を同性愛やトランスジェンダー、自分の性別に疑問を持っている生徒が占める「ソーシャルジャスティス・ハイスクール・プライド校」になるはずだった。

しかし、同月開かれた公聴会の後に設立趣意を軌道修正し、校名も「ソーシャルジャスティス・ソリダリティ・ハイスクール」に変更。性的指向を問わず、いじめや嫌がらせに遭っている生徒を受け入れる全米最大級の学校を目指すことにした。

同性愛者団体によると、同性愛の子供はいじめに遭う確率が高く、同性愛やトランスジェンダーの中高校生を対象に07年に実施した調査では86%がいじめられた経験があり、60%が学校は安全でないと感じていた。

それでも、同性愛の子供を切り離して別の学校に隔離することでは解決にならないとして、同性愛者団体、キリスト教関係者の双方が反発。教育委員会は19日に投票を行う予定だったが、その前夜に計画が撤回された。

提案はもう1年かけて練り直した後に再提出する予定で、2010年秋の開校を目指す意図は変わらないという。
by sportsiroiro | 2008-11-19 21:28 | ニュース



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析