人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2008年 11月 11日 ( 18 )
さむいよ~
  寒いです


ホントめっきり寒くなっちゃいましたね。


風邪ひきますよね・・・


もう風邪引いちゃったかも。


それよりも、足がヤバイです・・・


もうすでに霜焼けが出来ちゃってます、早


昨日からどうも足の指先が赤くなってるな~


って想ってたら案の定に・・・霜焼けが出来ちゃってました。


霜焼け出来るのって、この歳で出来るのってヤバイのかな・・・年齢は関係ないか。


さてさて、今日の夕飯は、ニャント鍋でした。

あったかかった~キムチの元入れたりしてね、ホントメチャウマだったね。

やっぱ寒くなると鍋だよね~

そう、ちとお酒の話になるんだけど、やんはやっぱビールは飲めないねと言うか、あの苦さがダメなみたい。ビールよりも日本酒派かな、でもそんなガブガブは飲まないけどね。

な~んか明日も寒そうな事ニュースで言ってたな・・・防寒対策はちゃんとしないとね~
by sportsiroiro | 2008-11-11 23:15 | 日日
ルノーがエンジン開発凍結案の欠点を指摘
  ルノーが即時F1テスト削減に反対した背景の本当の政治的動機が浮かび上がってきたと言う。ルノーが来年のテスト走行距離制限を現在の半分である1万5,000kmにする計画に反対した理由として、メディアはスタンダードエンジンのようなFIAのさらに厳しい規制の恐怖との関連を指摘していた。

しかし、同チームの代表フラビオ・ブリアトーレとエンジンメーカーである『Mecachrome(メカクローム)』社との関係が実際にある一方で、この一件に本当に関係しているのはエンジン同等化問題だとドイツ誌『Auto Motor Und Sport(アウトモートア・ウント・シュポルト)』が報道。

それを受けて、ブリアトーレは同ドイツ誌に、ルノー(やHonda)がエンジン開発凍結中でもスピードを取り戻せるように、他のチーム代表たちの全会一致の承認を求めている事を認めた。

「われわれのエンジンをより良くする許可をもらえたら、その時はどんなテスト制限についても話をする」と他のチームへ嘆願するようにブリアトーレは語っている。

さらに、この先数年間もパワーの劣るエンジンで不利になる事は不公平だと主張した。

「われわれはレギュレーションに従っただけだ。もしこのエンジンを使い続けなければならず、テストもすることができなかったとしたら、われわれに勝ち目はないだろう」と述べている。
by sportsiroiro | 2008-11-11 23:13 | F1
2011年から低価格エンジンにコスト制限
  カスタマーエンジンの取引価格を500万ユーロ(約6億2,500万円)に制限する提案が、2011年から施行される事で合意に至ったと、ルカ・ディ・モンテゼモーロが明らかにしたと言う。

これはFIAが2010年から導入を予定しているスタンダードエンジンの脅威を回避するため、今回の基準が設けられたものと伝えられている。

先の提案はフェラーリのモンテゼモーロ社長が代表を務めるFOTA(フォーミュラ・ワン・チームズ・アソシエーション)によって、先週投票が行われたようだ。

「これまでにかかっていた費用の2,000万ユーロ(約25億円)に比べて、2011年までにエンジンのコストを500万ユーロとすることが満場一致で決まった」とモンテゼモーロは説明。

さらに、シーズン終了後のイベント、フェラーリ・ワールド・ファイナルズが開かれたマラネロで、モンテゼモーロは最終戦で同チームのマッサではなくハミルトンが08年のチャンピオンシップをつかんだとき、自身のテレビを壊していたことも暴露した。

「ラッキーなことにもう一台テレビがあったから、表彰式も見ることができた。表彰式は良かったね」と笑いながら語っていた。
by sportsiroiro | 2008-11-11 23:08 | F1
広島 横浜・石井琢と交渉へ
  広島が、横浜から戦力外通告を受けた石井琢朗内野手(38)の獲得をめざしている事が10日、明らかになったと言う。

第1回合同トライアウト(横須賀)が行われる11日にも、入団へむけた交渉を始めると言う。

石井は今季年俸1億2500万円から、野球協約の減額制限を超える40%以上の大幅ダウンを受け入れる意向で、両者が合意に達すれば移籍が決まるとの事。

石井は20年間を過ごした横浜から引退勧告されたが、「あくまでも、現役一本にこだわりたい」として戦力外となった。

その後は日本国内でのプレーを第1希望に、移籍先を模索してきた。内野の選手層に厚みを持たせたい広島が、ベテランの獲得に動いた。


まだ引退にはって感じなんだけどね。

いい方向に行けばいいね。
by sportsiroiro | 2008-11-11 22:50 | スポーツ
浦和記念、スマートファルコンなどが登録
  26日(水)に浦和競馬場で行われる第29回彩の国浦和記念(3歳上、交流GII・ダ2000m、1着賞金4000万円)の登録馬が発表された。

JRAからは、JBCスプリント(交流GI)2着のスマートファルコン、今年の川崎記念(交流GI)を勝ったフィールドルージュ、南関東からは今年の東京ダービー(南関東G1)を制したドリームスカイなどが登録を行っているとの事。

登録馬は以下の通り。

( )内は性齢、所属・騎手

【JRA所属馬】出走枠は原則3頭
スマートファルコン(牡3、栗東・岩田康誠)
トーセンブライト(牡7、美浦・未定)
フィールドルージュ(牡6、栗東・未定)

【JRA補欠馬】補欠順位順
キクノサリーレ(牡3、栗東・未定)
ヤマトマリオン(牝5、栗東・未定)
スウィフトカレント(牡7、栗東・未定)
ユビキタス(牡3、美浦・未定)
タケミカヅチ(牡3、美浦・未定)

【他地区所属馬】出走枠は原則2頭
キングスゾーン(牡6、愛知・未定)
モエレトレジャー(牡7、兵庫・未定)

【他地区補欠馬】補欠順位順
オグリオトメ(牝3、笠松・未定)
シルクアヴァロン(牡5、笠松・未定)
ケイエスゴーウェイ(牡5、高知・未定)
イシノファイター(牡6、高知・未定)
ミツアキタービン(牡8、笠松・未定)

【他地区所属馬】出走枠は原則6頭
アンパサンド(牡4、川崎・未定)
エスプリベン(牡4、川崎・未定)
クレイアートビュン(牡4、浦和・未定)優先出走権
コアレスタイム(牡10、船橋・未定)
コアレスデジタル(牡8、船橋・未定)
ゴッドセンド(牡6、大井・未定)
ショーターザトッシ(牡6、大井・未定)
ディアヤマト(牡3、大井・未定)
ドリームスカイ(牡3、川崎・未定)
ナイキアースワーク(牡5、船橋・未定)
ナイキアディライト(牡8、船橋・未定)
ベルモントストーム(牡7、船橋・未定)
マズルブラスト(牡6、船橋・未定)
マルカカイゼル(牡9、浦和・未定)
ルースリンド(牡7、船橋・未定)
レッドドラゴン(牡4、大井・未定)
カネゼンクラウス(牡5、船橋・未定)
ギャンブルオンミー(牡3、船橋・未定)
ジルグリッター(牡3、船橋・未定)
トーセンベルボーイ(牡6、浦和・未定)
ナイキコランダム(牡6、船橋・未定)
リンカーンスター(牡8、大井・未定)
クラシックムード(牡5、川崎・未定)
ヤマトタケル(牡5、船橋・未定)


ヤマトタケルって言う名前いいね~
by sportsiroiro | 2008-11-11 22:42 | 競馬
フォース・インディアにマクラーレンから新幹部が加入
  あるマクラーレンの幹部がフォース・インディアに移籍し、チームを引っ張る役目に就く事が明らかになったと言う。

10日(月)にフォース・インディアとマクラーレン・メルセデスの提携が正式発表された事により、イギリス・シルバーストーンにファクトリーを構えるフォース・インディアはマクラーレンから“操作上のサポート”を受ける事になるようだ。

フォース・インディアのファクトリーで開催されたメディアイベントでは、さらなる詳細が明らかにされた。それによれば、マクラーレンでオペレーションズディレクターを務めていた46歳のサイモン・ロバーツがフォース・インディアに移籍する事になるという。

このようにマクラーレン・メルセデスの力がフォース・インディア内部に入り込む事にはなるものの、09年以降のドライバーラインアップに関してはマクラーレン側からアドバイス以上の事が行われる事はないようだ。

ドイツ出身でチーム在籍2年目の戦いを終えたエイドリアン・スーティルはドイツの『SID通信』に対し、以下のようにコメントしている。

「今回のパートナーシップ締結は、大きな前進だと確信している。2009年を楽しみにしているよ」


操作上のサポート・・・

何だかんだ言って支配されちゃいそう。
by sportsiroiro | 2008-11-11 22:36 | F1
トロ・ロッソ、モントーヤにオファーしていた
  トロ・ロッソのチーム代表であるフランツ・トストは、F1通算7勝を挙げたファンパブロ・モントーヤに09年のレースシートをオファーしたと言う。

現在33歳のモントーヤはウィリアムズとマクラーレンで活躍したものの、06年アメリカGPをもってF1を離脱し、NASCARに居場所を見つけた。

しかしトストは08年シーズン限りでチームを離脱したベッテル(レッドブル)の後任として、コロンビア人のモントーヤを据えることに興味を持っていたことを認めている。

しかしトストは「残念ながら、彼(モントーヤ)はF1にいることをもはや望んでいない」とドイツの『Auto Motor und Sport(アウトモートア・ウント・シュポルト)』誌に語っている。

また同誌によれば、ネルソン・ピケJr.もベッテルの後任としてオファーを受けたようだ。しかし先週、ピケJr.はルノーに残留することが正式に発表されている。

これで09年にトロ・ロッソのシートを狙っているのはボーデ、セバスチャン・ブエミ、ブルーノ・セナ、バリチェロ、そして佐藤琢磨ということになるだろう。

チーム共同オーナーのゲルハルト・ベルガーは29歳のボーデについて、「才能はある。しかしマシンにも自分自身にも絶対の自信を持つことができていない」と評価しているようだ。

17日(月)から行われるバルセロナテストでは、琢磨がトロ・ロッソを2日間ドライブすることが確実となっている。さらにブルーノがドライブすることも決定事項となっており、ドライバー選定作業は着実に進んでいくことになるだろう。


Hondaのバリチェロが残留なら、佐藤琢磨さんがシートに座る事になるのかな。

でも、ボーデも後半からいいレースをしていたからな~分かんないね。
by sportsiroiro | 2008-11-11 22:27 | F1
フォース・インディア、マクラーレンとの提携を正式発表
  先日フェラーリとの契約を打ち切ったフォース・インディアは、マクラーレン・メルセデスと技術パートナーシップ契約を結んだ事を公式に認めたと言う。

今回結ばれたのは長期契約で、VJM02と呼ばれる事になる09年型マシンにはメルセデス・ベンツの2.4リッターV8エンジンが搭載される。

これにより、メルセデス・ベンツエンジンがマクラーレン以外のコンストラクターが製造したシャシーに搭載されるのは、約15年ぶりと言う事になる。

メルセデス・ベンツは1994年までザウバーに技術協力を行っていたが、1995年からはマクラーレンと提携。しかし今回、ドイツの大手自動車メーカーであるメルセデス・ベンツはF1で初めて2チームにエンジン供給を行うこととなった。

さらにフォース・インディアはマクラーレンの技術供給も受けることになる。具体的にはギアボックスとハイドロリック系統についてサポートを受け、さらにマクラーレン・メルセデスが開発しているKERS(運動エネルギー回収システム)の使用も契約に含まれている模様だ。

またフォース・インディアは、イギリス・ブラックリーにある空力センターで航空宇宙企業『EADS(European Aeronautic Defence and Space Company/ヨーロピアン・エアロノーティク・ディフェンス・アンド・スペース)』と共同で行っているCFD(計算流体力学)の研究を、さらに拡大することも発表した。

ビジェイ・マルヤ

「マクラーレン・アプライド・テクノロジーズおよびメルセデス・ベンツ・ハイ・パフォーマンス・エンジンと技術協力を結ぶことを発表でき、とてもうれしく思っている。またシルバーストーンの施設拡大によって製造能力が高まることについても満足している。マクラーレンとメルセデス・ベンツはモータースポーツ史の中で最も有名な名前であり、グランプリの歴史の中で何年間も素晴らしい成功を収め続けている。彼らの新しいリソースと開発の提供によってわれわれの技術開発は促進され、結果的に2009年以降に素晴らしい成果を発揮する高い期待を持てるのだ」

「フォース・インディア・フォーミュラ・ワン・チームは発足から1年しかたっておらず、その1年目は学習の年に充てていた。しかしわれわれは本気であることを当初から明言していたし、単に参戦数を増やすことに興味があるわけではなかった」


名前とかどうなるんだろ??

そのままなんだろうかな~

フォース・インディア何とかって後につくのかな・・・

長くなりそうだね。
by sportsiroiro | 2008-11-11 22:18 | F1
ハイチ校舎倒壊、行方不明者の生存絶望
  カリブ海の島国ハイチの首都ポルトープランス郊外ペチョンビルで7日に起きた学校校舎倒壊について、捜索救助活動の関係者は10日午後、がれきの下敷きになっている新たな生存者の発見は絶望的になったとの認識を表明したと言う。

捜索救助活動は国内外の要員によって行われてきたが、新たな生存者は8日未明以降発見されていない。10日には約20人の住民が手でがれきの撤去作業を始めて喝采を浴びたが、生存者発見にはつながらなかった。

これまでに90人以上の死亡と、150人の負傷が確認されている。

国連関係者が現場で語ったところによると、倒壊当時に校舎内にいたのは250人とみられるため、行方不明者は当初推定の100-2000人より大幅に少ないもよう。

警察に出頭した学校経営者は事情聴取を受けているが、今のところ起訴されていない。プレバル大統領は、校舎倒壊の原因が建築強度不足との見方が広がっている事を受け、建設ガイドラインの見直しを指示した。


お悔やみ申し上げますとしか言い様がないね・・・
by sportsiroiro | 2008-11-11 22:11 | ニュース
韓国 21年越しの恨みで教員を殺害
  韓国の首都ソウルで、21年前に教員から厳しい体罰を受けた無職の男が、当時の教員を殺害し、警察に犯行を自供したと言う。

捜査官が10日明らかにした。

容疑者「金」の供述によると、同容疑者は高校生当時の1987年、試験終了時間の約20分前に答案を仕上げ、居眠りをした。

目を覚まして周囲を見渡した所、カンニングをしていると教員に非難され、体罰として約100回叩かれた。

同容疑者は今年1月から教員に電話をしたり、学校に押しかけるなどして度々謝罪を要求したものの、相手にされなかった。怒った同容疑者は9日夜、恩平区にある教員の自宅に押しかけ、家屋の外で教員を殺害。

この時手に負った傷の治療のため病院に姿を見せた所を、警察に拘束された。


21年前・・・そんな事なんてとっくに忘れてるよね~

でも覚えてるなんてね、執念深いのね。
by sportsiroiro | 2008-11-11 22:07 | ニュース



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析