人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2008年 11月 10日 ( 6 )
フェラーリ、トヨタに続いてバーレーンテスト参加が濃厚
  トヨタに続いてフェラーリも、09年シーズンに向けた準備をバーレーンで実施することを考えている模様。

トヨタは今週、12月に6日間のテストをバーレーンGPの舞台であるバーレーン・インターナショナル・サーキットで実施することを明らかにした。

一方、地元紙『Gulf Daily News(ガルフ・デイリー・ニュース)』によれば、フェラーリも砂漠の真ん中に位置するサヒールでテスト作業を行うことを選択したようだ。

同紙が報じたところによると、フェラーリが2月に6日間の予定で行うバーレーンテストに、トヨタも参加することになるという。

同サーキットの代表であるマーティン・ウィテカー氏は「12月にはたくさんのテストが実施されるでしょう。すでにトヨタはその事実を認めていますが、他の多くのチームからも興味を示されています」とコメントし、以下のように続けている。

「他チームがバーレーンでテストを行うかどうかは、彼らの開発プログラムの進行状況によることでしょう」

「トヨタとフェラーリは来年2月にも再びわれわれのサーキットに戻ってきてくれることになりそうです」
by sportsiroiro | 2008-11-10 21:55 | F1
グルジア 南オセチア近郊で地雷爆発、警官2人死亡 
  ロシアが独立を認めたグルジアの南オセチア自治州に近い村で10日午前7時頃に地雷が爆発し、グルジア人警官2人が死亡した。グルジア内務省の報道官が明らかにした。

また、警官隊が駆けつけたところ2度目の爆発があり、3人が負傷した。報道官は、南オセチアの民兵組織の犯行だとしている。

現場の村は、今年8月にロシア軍に制圧された要衝ゴリに近い。グルジア治安部隊はロシア軍が南オセチアから撤退した後、ゴリと周辺地域を再び管理下に置いた。
by sportsiroiro | 2008-11-10 21:51 | ニュース
バグダッドの市場で連続爆弾テロ、25人死亡
  イラク内務省によると、バグダッド北東部のアドハミヤ地区にある市場で10日、爆弾3発が連続して爆発するテロがあり、少なくとも28人が死亡、68人が負傷した。同市内のテロ被害では、6月に63人が死亡したトラック爆弾テロ以来、ほぼ5カ月ぶりの規模となったと言う。

同省当局者によると、テロが発生したのは現地時間午前8時ごろ。

駐車中の車に仕掛けられていた爆弾2発が相次いで爆発し、さらに現場周辺に人が集まったところで、群衆の中に紛れていた自爆犯が着衣に仕掛けた爆弾を起爆させたとみられる。

死亡したのはイラク人警官2人、兵士4人、女性5人、学生ら。

また、バグダッドの北方約80キロのディヤラ州ハリスでも9日、野外市場で爆弾テロが発生し、2人が死亡、13人が負傷した。負傷者には、同市の市長と地元警察幹部も含まれている。当局者らによると、市場を視察していた市長の暗殺を狙った犯行だったとみられる。爆弾はごみの山の下に仕掛けられていた。同州は国際テロ組織アルカイダ系の武装組織の拠点のひとつ。
by sportsiroiro | 2008-11-10 21:47 | ニュース
カリフォルニアの各地教会 同性婚禁止案可決に抗議デモ
  4日の住民投票で同性同士の結婚を事実上禁止する州法改正案が可決された米カリフォルニア州で、投票後初の日曜日となった9日、同性カップルの権利を主張する活動家らが、改正を支持した各地のキリスト教会などに対する抗議デモを展開したと言う。

州南部レークフォレストのサドルバック教会付近では、活動家ら300人が、「万人に平等を」などと書いたプラカードを掲げて歩道を行進した。

ここは全米有数の規模を持つ福音派教会で、今年8月、共和、民主各党の大統領選候補として争っていたマケイン上院議員とオバマ上院議員が宗教上の価値観などをめぐって対談した事で知られる。対談は、同教会のリック・ウォレン牧師の呼びかけで実現した。

デモに参加したボランティアの男性は、今年6月に同性婚をいったん解禁した州最高裁の判決について、同教会が「同性婚について幼稚園で教えなければならなくなるなどと、住民んの危機感をあおるような、明らかな誤情報を広めた」と批判した。

サンフランシスコ近郊のオークランドでは、市内の末日聖徒イエス・キリスト教会(モルモン教会)の周辺に多数のデモ参加者が集まり、付近の高速道路の出入り口が安全確保のため一時閉鎖される事態となった。

また、州都サクラメントでは同日、州庁舎前でデモが行われ、参加者らは多様性を象徴する虹色の旗を振りながらスローガンを叫んでいた。
by sportsiroiro | 2008-11-10 21:43 | ニュース
コンゴ閣僚 停戦崩壊、民間人含む200人が死亡と 
  アフリカ中部のコンゴ(旧ザイール)で反政府勢力と政府軍が対立している問題で、同国のオマランガ通信相は9日、CNNとのインタビューで、反政府勢力側の停戦宣言は守られず、過去1週間に200人の死者が出ているとの報告があると述べた。

オマランガ氏は「停戦が崩壊したことは明らかだ」と語った。ツチ族のヌクンダ将軍が率いる反政府勢力、人民防衛国民会議(CNDP)が、政府軍兵士や民間人らの殺害、略奪を続けているという。

CNDPは8月に戦闘を再開、先月24日に東部で新たな攻撃を開始したが、29日には停戦を宣言していた。しかし、国際人権団体ヒューマンライツ・ウオッチは4日、東部の村キワンジャでCNDPと親政府民兵組織が交戦し、民間人が殺害されたと報告。

国連もこれを確認し、戦闘が再燃しているとの見方を示していた。

この問題をめぐり、7日にはケニアでアフリカ諸国首脳らによる緊急国際会議が開かれ、戦闘の即時停止を求めた。しかしオマランガ氏は、「事態収拾には国際社会からの一層の協力が必要」と強調している。

一方、国際医療援助団体、国境なき医師団は同日、避難民数万人が収容されているキャンプでコレラ患者が増加傾向にあるとして、流行への懸念を示した。
by sportsiroiro | 2008-11-10 21:37 | ニュース
米軍がアフガン人14人射殺、「警備員への誤射」と当局
  アフガニスタン駐留米軍は9日、東部コスト州での武装勢力掃討作戦で、メンバーとみられるアフガン人14人を殺害したと発表した。一方、同州のジャマル知事はCNNに、道路建設工事の警備要員が米軍の誤射で死亡したと語った。

同知事は、警備要員らが同日夜、米軍の作戦中に撃たれたと主張している。

駐留米軍報道官によると、米軍部隊はしばらく前から武装勢力の車両3台を追跡していた。
民間人の被害を避けるため、車両が人口密集地から外れたところで停止させたところ、車内から銃撃を受けたという。援護の要請を受けた武装ヘリが車両を攻撃し、14人が死亡した。車内からはロケット弾や手投げ弾、ライフル銃などが見つかったとしている。
by sportsiroiro | 2008-11-10 21:31 | ニュース



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析