人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2008年 11月 07日 ( 10 )
そうそう、今日は
  今日、11月7日は


やんの弟の誕生日でもあるんですよ


と言っても何もしてあげないけどね。ごめん


弟、母に「今日、何の日か知ってる?」


母「え?何の日??」


みたいな感じでした。


それをやんは見てたのね~


何かカワイソ。


とは言うものこの歳になって何も願ってないんだけどね。


母いわく、「私の誕生日に何もくれないのに、あげるわけないでしょ」


と言われちゃったね・・・確かにそれいえるかも。


何もしてあげれないけど、おめでとうと言ってあげたいね。
by sportsiroiro | 2008-11-07 23:10 | 日日
胃を手術で縮めて肥満解消
  ある実験的な処置によって、メスを使う事なく、糖尿病を発症する危険性のある人たちの体重を減らし、2型糖尿病へと進行する可能性を減らせるかもしれない。

と、米疾病管理センター(CDC)が10月31日(米国時間)に発表した報告書によると、米国ではこの10年間に糖尿病になる患者数が2倍に増加しており、その主な原因の1つは肥満だという。
運動量を増やし健康的な食事を摂ることによって、米国人の多くは糖尿病になるリスクを劇的に減らすことができるが、極度に太った人たちの場合は手術を受ける必要があるかもしれない。

外科手術で消化器官の一部を閉じることにより、患者が吸収する食物の量を制限することが可能だ。こうした処置を受けた患者は、時間が経つにつれ、かなり少量の食事でも満腹だと感じるようになる。

[米国では1950年代から、極度の肥満者を対象に、肥満を抑制するための外科手術が開発され、年間1万例以上実施されているとされる。米国の医学事典『メルクマニュアル』の説明(日本語版)によると、「最もよくみられる手術は、縦にしばる胃形成手術および胃バイパス手術で……通常40~60kgの体重減少が可能とされる」。胃は普通1200-1800ccの容量だが、手術後の胃袋は20-30cc。日本では、千葉大先端応用外科で1982年から外科療法が行なわれている]

だが、厄介な合併症を発症する可能性もある。その名の通りの悪質な疾患であるダンピング症候群[胃切除後に起こる症候群で、胃から小腸へ食物が急速に移動することにより、さまざまな症状が出ること]などだ。

[過去記事(日本語版記事)によると、米国立衛生研究所(NIH)の試算では、減量手術を受ける患者の10~20%が合併症のために追加手術を要し、1%が死亡するという。なお、胃バイパス手術の費用は4万ドルほど]

そこで、米Satiety社は新しい手術法を開発した。この手術法では、医師がメスで切開することなく、患者の胃の一部を内側から閉じられるようにする器具が使われる。この器具は、胃の噴門付近を狭くする。具体的には、内視鏡とともに口から挿入して、胃の組織を吸い込むことで胃壁に襞を作り、チタニウム製の止め金でその襞を固定して、噴門付近を狭くするのだ[以下の動画]。

『transoral gastroplasty』(TOGA:経口胃形成術)と呼ばれるこの新しい技術では、通常の手術に比べて厄介な副作用がかなり少ないことが、複数の研究報告により明らかとなっている。

現在Satiety社では、第3段階の臨床試験を実施している最中だ。この試験が完了すれば、米食品医薬品局(FDA)がTOGA技術を承認するかもしれない。

ただし、たとえこの処置によって人々が健康的になり、長期的に見れば、医療機関にとって大きな節約につながる可能性があるとしても、保険会社がこの治療法に関して支払いを認めるということはありそうにない。その理由はすべて経済的な事情と結びついている。大部分の保険会社は、患者と契約を結んでいる期間が2年あまりなので、高価な予防手術への支払いを認める動機をほとんど持たない。たとえそれが正しいことであってもだ。



肥満になるのは自己管理がなってないだけじゃない

こんな事する前に、食生活の見直しおすればいいのでは
by sportsiroiro | 2008-11-07 22:50 | 健康
米政府が申し入れ 中国、北朝鮮異変時の対応策協議を拒否と
  米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)は7日、ブッシュ政権が中国政府に対し、北朝鮮の金正日総書記(67)が死亡もしくは統治不可能となった緊急事態に備え、対応策の協議を申し入れたが、拒絶されたと報じた。複数の米政府現・前高官の情報としている。

協議を提案した時期は不明。中国外務省当局者は、この提案についての情報はないとしている。
総書記には今年8月中旬、脳卒中などの健康悪化説が浮上。動静報道がしばらく途切れていたが、北朝鮮の公式メディアは最近、サッカー観戦、音楽公演の鑑賞などを写真付きで伝えている。ただ、真偽は不明で、内外に総書記の健在ぶりを誇示する「工作」との見方も出ている。

北朝鮮の非常時に備えた協議提案を中国が拒否した事については、応じた場合、北朝鮮指導部を刺激し、敵対的な国際謀議と受け止められかねない事を危ぐしたためとみられる。

同紙は中国人学者らの見方として、中国政府は金正日総書記が仮に表舞台から姿を消しても、北朝鮮が一気に不安定化するとは見ていないとも伝えた。

また、北朝鮮の異変が地域の安全保障の構図を大きく変えるとは考えておらず、米国の過剰反応とも受け止めているという。

米国はこれまで、北朝鮮の動乱対策で、中国、韓国との共同の原則づくりを試みてきた。同紙によると、米国は異変が発生した場合、中国軍が中朝国境線の河川、鴨緑江を越えて北朝鮮に進軍しないとの約束を求めた。米韓はまた、不安定化した北朝鮮での人道支援で韓国が主導出来る確約を得ようとしたという。

中国は北朝鮮に対する最大の経済援助国となっている。米政府高官は金正日総書記の現状について、身体の一部が麻痺しているものの、政策決定権を依然、握っていると見ている。
by sportsiroiro | 2008-11-07 22:43 | ニュース
オバマ氏は「日に焼けている」と伊首相、後で「お世辞」と釈明
  イタリアのベルルスコーニ首相は6日、訪問先のモスクワで米大統領選に当選したアフリカ系(黒人)のオバマ上院議員に触れ、「若く、ハンサムで、日に焼けている」と言い表したと言う。

同首相は過去にも失言でひんしゅくを買った事が多数あるが、今回は宿舎のホテルに戻った際、記者団に「お世辞のつもりだった」と釈明した。

ベルルスコーニ首相はオバマ氏が選挙戦で厳しく非難したブッシュ大統領を「盟友」「親友」と持ち上げていた。

AP通信によると、ロシアのメドベージェフ大統領と会談した後の記者会見で述べた。米ロ関係の将来に関する質問への応答で、メドベージェフ氏(43)とオバマ氏(47)は比較的若く、共に働くことは容易だろうとし、メドベージェフ氏にオバマ氏のことを話した際、「日焼けしている」などと語っていた。

ベルルスコーニ氏の今回の発言を受け、イタリア野党やメディアでは批判が出ている。

同首相は最近、スペイン政権の閣僚に女性が多いことをやゆし、物議を醸していた。01年9月の米同時多発テロ後には、西側文明はイスラムより優れているとも述べたことがある。


こう言う奴がいるからダメなんだよね
by sportsiroiro | 2008-11-07 22:38 | ニュース
米軍無人武装機か パキスタンの村落にミサイル攻撃、死者
  複数のパキスタン軍事筋は7日、同国北西部にある政府直轄部族地域の北ワジリスタン地区の村落にミサイル攻撃があり、9人が死亡したと述べた。

アフガニスタン駐留米軍の無人武装偵察機による攻撃とみられる。死者数が増える恐れもある。
同地区はアフガニスタンに隣接し、米国は国際テロ組織アルカイダやアフガンの政権を追われたイスラム教強硬派勢力タリバンの残党や支持組織が自由に活動、アフガンへの越境攻撃への拠点にしているとも主張している。

パキスタン領内での米軍無人機によるミサイル攻撃は今年後半に加速。米特殊部隊がヘリコプターで侵入、拠点を攻撃した例もある。AP通信は、今年8月以降、ミサイル攻撃は18回に達したと伝えた。

米政府は一連の越境攻撃の実施について確認を避けているが、パキスタン軍によるイスラム過激派対策が功を奏していないことにいら立ち、開始したものと受け止められている。パキスタンも統括するペトレイアス米中央軍司令官はこれらの攻撃で複数の過激派指導者を殺害したと戦果を誇示もしている。

ただ、住民の犠牲者も多く出ているとみられ、パキスタン政府は主権侵害と反発、米政府に厳重抗議もしている。ペトレイアス司令官は3日、パキスタンを訪れ、ザルダリ大統領、ギラニ首相らと会談し、パキスタン側から越境攻撃に対する抗議があったことを認めていた。
by sportsiroiro | 2008-11-07 22:30 | ニュース
米国への帰化人数、08年は史上最高に
  米国へ帰化した人数が08年、記録を取り始めた過去100年以上で最高数になる事が、米国土安全保障省が6日に発表した統計で明らかになったと言う。

帰化申請数は1960-70年代、年間10-20万で、80年代は20-30万台で推移していた。

しかし、1986年に成立した移民改革規制法により、90年代に帰化数が増加。96年には約100万人が移民として認められた。

その後、帰化申請数は年間44万1000-88万6000の間で推移していた。

06年に73万だった帰化申請数は、07年に140万にほぼ倍増。これを受け、08年の帰化人数が、史上最高となった。

帰化希望者の急増で、帰化申請書を提出してから認可されるまで16-18カ月間と1年以上も待たされる状態となっていたが、米移民帰化局はFBIと協力。待機期間をすでに10カ月未満に短縮しており、来年夏までには5カ月未満へさらに短くするとしている。
by sportsiroiro | 2008-11-07 22:25 | ニュース
オバマ氏とマケイン氏の選挙陣営パソコンに海外から侵入攻撃
  米大統領選の選挙期間中、民主党候補のバラク・オバマ上院議員(47)と共和党候補のジョン・マケイン上院議員の両陣営で、コンピューターが海外からの侵入攻撃を受けていた事が明らかになったと言う。

海外の政府や機関が、両陣営の政策などについて情報収集するため、侵入した可能性が高いという。
侵入時期は大統領選が佳境に入った夏。コンピューター侵入については米誌ニューズウィークが最初に報じた。

同誌などによると、オバマ陣営のコンピューターが不振な挙動を示した際、スタッフはウイルスに感染したと考えていた。しかし、翌日、FBIの捜査官らが訪れ、「あなた方が考えている以上に、深刻な事態となっている。かなり大量のファイルが引き出されている」と警告してきたという。
捜査担当当局は、侵入元の国や機関などについて、詳細を明らかにしていない。
by sportsiroiro | 2008-11-07 22:18 | ニュース
イラン大統領、「オバマ氏歓迎」と異例のメッセージ
  国営イラン通信(IRNA)によると、同国のアフマディネジャド大統領は6日、米大統領選で勝利したバラク・オバマ上院議員の当選を祝い、「変化を歓迎する」との声明を発表したと言う。

79年のイラン革命後に断交して以来、同国指導者が米大統領に歓迎の意を示すのは初めてとの事。
アフマディネジャド大統領は声明の中で、オバマ氏には「身勝手な少数派による際限のない要求よりも、真の公益と正義を選び、歴史に名を残すことを望む」と述べた。

また、米国民はオバマ氏に米国の軌道修正や名誉の挽回を期待し、世界は米国が「戦争志向、占領、弱い者いじめ、他国への侮辱や差別」から、「正義を掲げ、人権と友情を尊重し、他国の内政に干渉しない政策」に転換することを期待している、と強調。特に中東地域への偏った介入を慎むよう求めたうえで、「イランは米国の政策、行動が根本的に変化することを歓迎する」としている。

米国とイランは近年、イランの核開発問題などをめぐって対立を深めていた。オバマ氏は選挙戦の中で、イランやシリア、北朝鮮などの指導者とも前提条件なしで直接対話するとの構えを示してきた。


オバマさんは北朝鮮やイランにたいして対話をしたいと言ってたね。

対話ね・・・
by sportsiroiro | 2008-11-07 22:13 | ニュース
イチロー、8年連続のゴールドグラブ賞
  米大リーグで卓越した守備の選手に贈られるゴールドグラブ賞のアメリカン・リーグ受賞者が6日に発表され、イチロー(シアトル・マリナーズ)が外野手部門で、大リーグでのデビュー以来8年連続の受賞を決めたと言う。

球団創設初のワールドシリーズ進出を達成したタンパベイ・レイズからは、カルロス・ペーニャ一塁手が、球団初の受賞。「タンパベイ・レイズにとって、たくさんある初めてのひとつ。チームとして全部のゴールドグラブ賞をとった気分だ」と喜んでいる。

受賞者一覧は以下の通り。

投手:マイク・ムシーナ(ニューヨーク・ヤンキース)<7回目>

捕手:ジョー・マウアー(ミネソタ・ツインズ)<初受賞>

一塁手:カルロス・ペーニャ(タンパベイ・レイズ)<初受賞>

二塁手:ダスティン・ペドロイア(ボストン・レッドソックス)<初受賞>

三塁手:エイドリアン・ベルトレ(シアトル・マリナーズ)<2回目>

遊撃手:マイケル・ヤング(テキサス・レンジャーズ)<初受賞>

外野手:イチロー(マリナーズ)<8回目>、トリー・ハンター(ロサンゼルス・エンゼルス)<8回目>、グレイディ・サイズモア(クリーブランド・インディアンス)<2回目>
by sportsiroiro | 2008-11-07 22:08 | スポーツ
Honda Racing F1 ディ・グラッシのテスト起用を発表
  Honda Racing F1 Teamは、08年GP2シリーズでタイトル争いを展開したルーカス・ディ・グラッシが今月下旬、バルセロナで行われる冬季テストに参加する事を発表したと言う。

テストは11月17日(月)から19日(水)まで行われる予定。

ディ・グラッシは3日間のテストで、まずF1やそのシステムに慣れることからスタートし、その後08年シーズンに参戦したマシンRA108をドライブ、終日テストを行う。

24歳のディ・グラッシはGP2で3シーズンを経験し、07年シーズンは2位、08年シーズンは、初戦3戦不参加にもかかわらず3位で終えている。また04年以来、INGルノーF1チームのドライバー・ディベロップメント・プログラムに参加、08年シーズンはINGルノーF1チームでサードドライバーとしても経験を積んでいる。

ロス・ブラウン(チームプリンシパル)

「われわれは、ルーカス(ディ・グラッシ)が今月下旬のチームのテストに参加することを喜んでいる。今回のテストは、彼が今シーズンGP2やルノーのテストで見せた印象的なパフォーマンスが、彼の実力であることを証明する良い機会である。ルーカスがわれわれのマシンをドライブするのを楽しみにしているし、彼がどの様な走りを見せるかに大変興味を持っている」

ルーカス・ディ・グラッシ

「バルセロナでのテストに参加する機会を与えらえたことに大変興奮しているし、Hondaに自分の実力を証明したいと思っている。また僕の今後のキャリアを考え、今回のテスト参加を認めてくれたINGルノーF1チームにもありがとうと言いたい。この2週間は僕のキャリアにとって非常に大事なものとなると思う。Hondaのファクトリーで多くの時間を過ごし、テストに向けエンジニアと話したり、できる限り多くのことを学ぶつもりだ」


バリチェロはどうなるの??
by sportsiroiro | 2008-11-07 22:03 | F1



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析