人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2008年 11月 04日 ( 13 )
NHK教育 中学生日記
  中学生日記


響がメチャ懐かし~


そうそう、この中学生日記に11月8(土)放送に遠野凪子さん出演です。


そうだ、中学生日記にみこん6姉妹に出演していた浜丘麻矢さん先生役でたしか出演してますよね~


詳細はこちら→中学生日記
by sportsiroiro | 2008-11-04 23:10 | 女優
トヨタ、09年はKERS搭載せずにスタート
  トヨタが09年はKERS(運動エネルギー回収システム)を搭載せずにスタートするだろうという報道が流れ、同チームの社長ジョン・ハウエットがそれを認めたと言う。

FOTAの会議で新テクノロジーKERS導入を2010年まで遅らせる提案が否決され、マクラーレンの代表ロン・デニスが来年のメルボルンでは“1チーム”がKERSなしでレースする計画だとメディアに示唆していた。

それに対してハウエットはインテルラゴスで、「第1戦でパフォーマンスが有利になるような安全で信頼性のあるKERSを搭載することはほぼありそうにない」と認めている。

「数戦後もそうだとは言っていないが、いくつか大きな問題がある」

また極秘の会議で明かされたトヨタの計画を、デニスが報道陣に漏らしたことをよく思っていないようだ。

「人々がそれについて言及したことを不快に思う」とハエウット。「あれはれっきとした完全に極秘の会議だった」
by sportsiroiro | 2008-11-04 22:52 | F1
KERS導入を延期する努力が再び失敗
  ブラジルでチーム代表らが再びKERS(運動エネルギー回収システム)の導入をさらに1年遅らせようと試みると言う。

ドイツの『Auto Motor Und Sport(アウトモートア・ウント・シュポルト)』誌によると、インテルラゴスで一連のFOTA(フォーミュラ・ワン・チームズ・アソシエーション)会議の一回が開かれ、KERSテクノロジーの導入を2010年まで遅らせようとする動きが採決されたとみられる。

来年からKERS導入を希望しているBMWザウバーを除いて、他のチームからは圧倒的な支持が得られたようだ。だが、即時のレギュレーション変更には、FOTAの投票で全会一致が求められる。

トロ・ロッソのような小さなチームばかりか、ルノーを含む自動車メーカーのチームも否決された事をよくは思っていない。トロ・ロッソの共同経営者であるゲルハルト・ベルガーは、「われわれにとって600万ユーロ(約7億4700万円)もの法案は拒否する。われわれは外部からシステムを買わなければならないからね」と語る。

ルノーのフラビオ・ブリアトーレも次のように述べた。「クイック・シフト・ギアボックスでも同じようにばかげたことを経験した。今日、皆に共通していることがひとつ、われわれは何百万ユーロも足りないんだ」

アウトモートア・ウント・シュポルト誌はマクラーレンが3,000万ユーロ(約37億円)を、Honda Racing F1は9,000万ユーロ(約112億円)をすでにKERSにつぎ込んでいると報じている。

また、独自のフライホイール式KERSを取り入れているウィリアムズのテクニカルディレクターを務めるサム・マイケルは、「われわれのシステムには今のところ200万ユーロ(約2億4,800万円)かかっている」と明かした。

ブラジルでトヨタが09年はKERSなしでシーズンを開始する意向でいる事が判明しており、フェラーリも初期のデザインに欠陥がある事が分かって廃止された事から、他より大きく遅れを取っているようだ。
by sportsiroiro | 2008-11-04 22:48 | F1
米大統領選の投票始まる 数々の歴史に残る選挙戦に
  米国で4日、歴史に残る08年大統領選の投票が始まった。民主党のバラク・オバマ候補が勝てば米国史上初のアフリカ系アメリカ人大統領が誕生。

共和党のジョン・マケイン候補と副大統領候補のサラ・ペイリン氏が勝てば、第1期選出時最年長の大統領と、女性初の副大統領が誕生する。

選挙管理委員会などの集計によると、3日までに期日前投票などを済ませた人は2400万人を超え、過去最高となった。投票率も過去最高になると予想されている。

今回の大統領選は選挙運動に費やされた資金も過去最高額となった。オバマ陣営はインターネットなどを通じて寄付を募り、3日現在で4億5400万ドルを集めた。これに対してマケイン陣営が集めた選挙資金は2億3000万ドルだった。

選挙運動期間もオバマ氏が出馬表明した07年2月以来、21カ月と過去最長に及んでいる。

CNNが3日まとめた世論調査の集計結果によると、支持率はオバマ氏が51%で、44%のマケイン氏をリードしている。CNNの予想では選挙人はオバマ氏が291人、マケイン氏が159人を獲得し、90人は接戦となる見通し。

マケイン氏は4日、地元アリゾナ州で投票を済ませた後、ニューメキシコ州とコロラド州を訪れ、その後アリゾナ州に戻って開票結果を見守る予定。

オバマ氏は選挙戦最終日、共和党の地盤であるフロリダ、ノースカロライナ、バージニア州で選挙運動を締めくくった。4日はインディアナ州でバスケットボールをして過ごした後、地元イリノイ州シカゴに戻る。


いったいどちらになるんでしょうね~

気になる所です。

マケインさんは、後半戦配管工のジヨーで支持を得ようとしてましたが果たしてどうなるでしょうか、明日に昼ごろには決まるんですよね、確かね。
by sportsiroiro | 2008-11-04 22:46 | ニュース
米民主党、上院で安定多数確保の勢い
  米大統領選と同時に4日行われる上下両院選の投票で、最新の世論調査によれば上院は民主党が安定多数を確保する勢いだと言う。

民主党は現在、上院で100議席中51議席(民主党49議席、共闘を組む無所属議員2議席)を制しており、あと9議席増やせば100議席のうち60議席を確保して、対立陣営の発言を封じ込める討論終結動議を通すことが可能になる。

今回の選挙で改選される上院35議席のうち、共和党は23議席を占めている。引退予定の共和党上院議員は5人。バージニア大学のラリー・サバト政治研究所長は、民主党が60議席の安定多数を制する公算は大きいとみる。

CNNの政治アナリスト、ステュアート・ローゼンバーグ氏によると、民主党はアラスカ、コロラド、ミシシッピ、ニューハンプシャー、ニューメキシコ、ノースカロライナ、オレゴン、バージニアの8州で共和党から議席を奪う見通し。ミネソタ州とジョージア州の動向が鍵を握ることになりそうだ。

また、コネティカット州の無所属上院議員ジョー・リーバーマン氏の動向も注目される。民主党と組んでいながら共和党のマケイン候補支持を表明している同氏がもし共和党支持に鞍替えすれば、民主党が制するのは59議席にとどまり、討論終結動議の発動はできなくなる可能性がある。
by sportsiroiro | 2008-11-04 22:44 | ニュース
米軍空爆で、パキスタン訪問の米司令官に首脳らが抗議
  パキスタンを訪問しているペトレイアス米中央軍司令官は3日、同国のザルダリ大統領、ギラニ首相らと会談した。同司令官はCNNとのインタビューで、パキスタン側から、アフガニスタン駐留米軍の越境攻撃に対する抗議があったことを認めた。

イラク駐留多国籍軍司令官を務めたペトレイアス氏は10月31日、中央軍司令官に就任したばかり。初の国外訪問先として、「対テロ戦での重要なパートナー」と位置付けるパキスタンを選んだ。
同司令官はパキスタン政府、軍指導者らとの一連の会談について、「一部から明確なメッセージがあった。共通の目標を目指すパートナーとして、はっきりと受け止める必要がある」と述べた。越境攻撃の問題は米軍側から切り出し、「非常に率直な対話ができた」という。また、パキスタン北西部部族地域で活動する過激派勢力の脅威を同国指導者らが認識し、「真剣に取り組もうとしていることが確認できた」と強調した。

同司令官はさらに、この地域での対テロ戦に要求されるものは大きいとの見方を示し、米軍が今後、アフガンへの増派を発表する可能性を示唆。一方で、武装勢力との戦いに「殺害や拘束だけで勝つことはできない」と述べ、武装勢力側との対話を模索する姿勢も示している。
by sportsiroiro | 2008-11-04 22:41 | ニュース
タイ南部で連続爆発 62人負傷 過激派の犯行か
  タイ南部ナラティワット県で4日、爆弾がほぼ同時に2カ所で爆発し、62人が負傷したと言う。警察当局が明らかにした。

最初にスキリン地区の果物市場で自動車爆弾が爆発し、約2分後に喫茶店そばで2度目の爆発があった。

ナラティワットはマレーシア国境に近く、仏教国タイの中でイスラム教徒が多い南部3州の1つ。分離独立を求める過激派の活動で治安が悪化しており、先週にはウォンサワット新首相が現地を訪れた。

過去の各政権は南部の治安改善を試みたが、これまでの犠牲者は何千人もの規模に膨らんでいる。
by sportsiroiro | 2008-11-04 22:39 | ニュース
スペインの巨大オバマ像完成、雨で一時ペイリン氏似に?
  4日の米大統領選投票日を前に、スペイン・バルセロナの海岸に米民主党の大統領候補バラク・オバマ氏の巨大肖像が完成したと言う。

肖像はキューバ出身の米国人で現在バルセロナに住むアーティストのホルヘ・ロドリゲス・ヘラダさん(42)が企画。

ボランティア50人を動員し、500トン分の砂利や砂を使って縦128メートル、横73メートルの巨大肖像を完成させた。

設計を手掛けたアレックス・ヒメネスさんは、制作の過程で雨が降り続き、オバマ氏の顔の輪郭の一部が崩れてしまうトラブルもあったと振り返る。「雨のせいでしばらくの間、サラ・ペイリン(共和党副大統領候補)のように見えてしまった。それは恐ろしかった」

ロドリゲス・ヘラダさんによれば、肖像制作の目的はオバマ氏を支持することではなく、「オバマ現象に疑問を投げ掛ける」ことだという。それでも米大統領選の重要性と、オバマ氏がかき立てた希望を象徴するものとして、巨大肖像を作ったと説明している。
by sportsiroiro | 2008-11-04 22:37 | ニュース
台湾と中国の窓口機関トップ 貨物直行便などで合意文書調印
  台湾を訪問している中国の対台湾窓口機関「海峡両岸関係協会」(海協会)の陳雲林会長と、台湾の対中国窓口機関「海峡交流基金会」(海基会)の江丙坤理事は4日、台北市内で会談した。両者は午後2時頃、台湾海峡を横断する海運直行便の開設を盛り込んだ合意文書に調印したと言う。

陳会長と江理事は調印後、にこやかな表情で握手を交わし、祝杯を挙げた。両者は、中台のトップ会談を半年に1度開催し、経済交流の強化を図ることも決定した。

この後の記者会見は、海協会と海基会が個別に開いた。

今回の歴史的合意は、今年3月に国民党の馬英九氏が台湾総統に就任して以来始まった、中台関係の劇的な改善を浮き彫りにしている。合意内容には空の中台直行旅客チャーター便を週36便から108便に増便し、発着空港を増やすことや、直行貨物チャーター便の就航(月60便)、郵便の直接配達、食品安全に関する連携も含まれている。

海協会の陳会長は3日~5日間の日程で、台湾を初訪問している。初日の3日には、中国との関係強化に反対する台湾の活動家らが抗議活動を実施。陳会長は高層ビル「台北101」で開かれた歓迎夕食会の席上、抗議活動に気付いたと語ったうえで、海協会と海基会の協議が中台双方の利便につながるとの確信を表明した。
by sportsiroiro | 2008-11-04 22:36 | ニュース
「投票用紙が届かない」 今年の大統領選もトラブル多発か
  4日の米大統領選投票日を前に、有権者登録や不在者投票の不備を指摘する苦情が各地から寄せられている。今年もまた、前回までと同じような問題が繰り返されるかもしれないと専門家は言う。

投票にまつわる苦情を電話で受け付けるCNNの投票者ホットラインには、これまでに1万件を超す苦情が寄せられた。

中でも1400件と最多を占めたのはフロリダ州からの苦情。

内訳は「有権者登録証が送られてこない」が8%、「不在者投票用紙を請求したのに届かない」が15%を占め、「期日前投票の行列が長すぎる」との苦情も10%に上った。

全米でも同じような状況で、オハイオ州クリーブランドのカレン・テランスさんは、地元の選挙管理委員会に電話したのに有権者登録証が届かなかったと証言。「私はここで生まれ育ったのに。なぜ何の連絡もないのか理解できない」と不満を漏らした。

オレゴン州にあるリードカレッジの政治科学者ポール・グロンケ氏は、04年の大統領選で集計に時間がかかったフロリダ、オハイオ、ニューメキシコの3州は、今回の選挙でも問題になりそうだと予想する。さらに、今年期日前投票の規制緩和を行ったコロラド、ニュージャージーの両州も問題が増えそうだという。

フロリダ州選挙局によると、同州では有権者1100万人の約40%に当たる440万人以上が期日前投票を済ませた。同州は00年の大統領選で投票用紙の不備などから再集計を繰り返した苦い経験がある。今年も民主党のバラク・オバマ、共和党のジョン・マケイン両候補の間で接戦が予想され、両陣営の間で既に訴訟も起きている。

バージニア州ではマケイン陣営が3日、国外に駐留する米軍兵から遅れて届いた投票も集計するよう求め、連邦裁判所に訴えを起こした。


米は州によって投票用紙が違うみたいね。

全部の州同じにすればいいのにね、どうして出来ないかね?
by sportsiroiro | 2008-11-04 22:29 | ニュース



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析