人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2008年 10月 29日 ( 15 )
正々堂々戦うことを誓うマッサ
  今週末にハミルトンとの最後のタイトル争いに挑むマッサは、敵対的な戦術を駆使する事を否定したと言う。

今月初めに行われた日本GPでは、レース2周目にハミルトンに接触したマッサ。ハミルトンはマッサの行為が“意図的”と批判していた。

一方、ジョーダン・グランプリのオーナーを務めていたエディ・ジョーダンは最近ハミルトンに対して、インテルラゴスではマッサを“道連れにする作戦”を実施することをアドバイスしていた。

しかしマッサはサンパウロで報道陣に対し「汚い方法で戦うことは、僕のやりかたじゃない。そのようなことをやりたいとは思ってないよ」とコメント。

またマッサは、今週末のレースでは勝つことが目標になるものの、タイトル獲得を実現するためにはそれだけで十分ではないことも自覚しているようだ。

「僕が考えているのはレースに勝つことだけさ。その後の展開は僕の影響が及ばないわけだからね。もしチャンピオンになれたとしたら、夢を実現できたってことだ。もしそうならなくても、来年トライするだけさ」


最終戦のブラジルGPはコース上で決着をつけて欲しいね。
by sportsiroiro | 2008-10-29 23:01 | F1
フィジケラ 「モチベーションは2003年と変わらない」
  フィジケラにとって、インテルラゴスは思い出の地。彼はジョーダンに在籍していた03年に大荒れのブラジルGPでF1初優勝を遂げた。

あれから5年が経ち、現在はジョーダンの流れを組んでいるフォースインディアに在籍しているフィジケラだが、彼は今もその当時と同じモチベーションを持っていると語っている。

「03年にジョーダンで初優勝を遂げて以来、ブラジルGPはいつでも愛着を持っているんだ」と、フィジケラは語った。

「その時に一緒に働いていた人たちが今も何人かフォースインディアにいるけれど、今のチームはその時からかなり変わっているよ。それでも、同じスピリットが今もあるし、優勝だろうがたったの1ポイントだろうがベストを尽くして最高の結果を得られるようにとみんなのモチベーションも高いんだ」

「僕だって今でもモチベーションが高いよ。ドライブするのが大好きだし、今でも上手くやりたいと思ったり出来る限りプッシュしたいと思う。
ベストを尽くしても19位や20位だったらがっかりするのは確かだけど、今はそういう状況だからそれに対処するしかないし、自分たちのできることをやるしかないんだ。ブラジルで厳しくなるのはわかっているけれど、フィールドに留まって出来る限りコンペティティブなレースをすることが目標だよ」


さすがフィジケラって感じ

でもこれって大事だよね、今は成績が良くないけどモチベーションを高く持ってね。

ポジティブにいかなきゃね。
by sportsiroiro | 2008-10-29 22:54 | F1
メルセデス、スタンダードエンジンは現実的でない
  F1のスタンダードエンジン化計画に反対する自動車メーカーの意見に、ノルベルト・ハウグも参加している。

マクラーレンと組んでいる自動車メーカーのメルセデス・ベンツを代表するハウグは、『Auto Motor Und Sport(アウトモートア・ウント・シュポルト』誌に対して、「自動車メーカーにとって単一エンジンは現実的とは思わない」と語った。

F1にはテクニカル面での挑戦は残るが、「近年、テクニカルの優秀さは制限されている」とも指摘。
そして、2010年以降に第三者がエンジンを供給するか、詳細にデザインが決められる見通しに反論する見解を述べ、フェラーリ、トヨタ、Honda、BMWに加わった。

トヨタとフェラーリは今週、この問題でF1を撤退する可能性も示唆しているが、ハウグは自身の希望を『Bild(ビルド)』紙に次のように語っている。

「解決策は見つかるだろうが、誰もが妥協する準備をしなければならない」

またBMWのマリオ・タイセンはドイツの『DPA』通信に、「これまでに交わされた話し合いのあと、スタンダードエンジンの話がでてくるとは思わない。われわれのF1コンセプトはこれに基づいている」と説明した。

そしてルノー代表のフラビオ・ブリアトーレは、スタンダードエンジンに代わり、“たぶん”F1で将来的にエンジンが進む路線を「コストに基づいて、一定の開発の壁を越えないだろう」と予想している。
by sportsiroiro | 2008-10-29 22:27 | F1
メイショウサムソン、天皇賞は回避 JCを目指す予定
  11月2日(日)の天皇賞・秋(GI)に出走を予定していたメイショウサムソン(牡5、栗東・高橋成忠厩舎)の関係者から、出走を取りやめる旨の連絡があったと言う事みたいで。

現地時間5日に行われた凱旋門賞(仏G1)で10着に敗れ、天皇賞・秋を目標に調整されていた。今後は11月30日(日)のジャパンC(GI)を目指す予定。


高橋成忠調教師のコメント

「本日オーナーと話をして、天皇賞・秋への出走を取りやめることにしました。ここのところ、調子は良くなってきていましたが、まだ調整が足りない様子で、もう少し日にちがあればと思います。今後はジャパンCを目指す予定です」


無理に使ってもね、JCでは頑張ってほしいね。
by sportsiroiro | 2008-10-29 22:20 | 競馬
パキスタン、米国に厳重抗議 領内での無人機攻撃の停止要求
  アフガニスタン駐留米軍がパキスタン政府直轄部族地域などへの無人武装偵察機によるミサイル攻撃を多発させている問題で、パキスタン政府は29日、米大使を呼び、厳重な抗議を行うと共に攻撃の即時停止を要求したと言う。AP通信が伝えた。

パキスタン政府は攻撃が同国政府の主権を侵害していると批判。ギラニ首相が先に訪米、ブッシュ大統領と会談した際も停止を促していた。

米政府は越境攻撃の実施について確認を避けているが、パキスタン軍による北西辺境州などでのイスラム過激派対策が功を奏していない事にいら立ち、開始したものと受け止められている。米軍は、国際テロ組織アルカイダやアフガンの政権を追われたイスラム教強硬派勢力タリバンの残党や支持組織が北西辺境州で自由に活動、アフガンへの越境攻撃への拠点にしていると主張している。

パキスタン外務省の声明によると、同国政府はパターソン米大使に対し、ミサイル攻撃は住民の人命や財産の損失につながっているなどとする抗議を伝えた。

AP通信によると、米軍やCIAが今年8月半ば以降、北西辺境州で実施した無人機攻撃は少なくとも15回に達した。

米特殊部隊がヘリコプターで侵入、拠点を攻撃した例もある。タリバン司令官やアルカイダ系幹部が死亡した情報もあるが、住民の犠牲者も多く出ているとみられる。
by sportsiroiro | 2008-10-29 22:15 | ニュース
ローブデコルテが引退。
  昨年のオークス馬ローブデコルテ(牝4、栗東・松元茂樹厩舎)が、30日付で抹消されるみたいですね。

今後は北海道新冠町のノースヒルズマネジメントにて繁殖入りする予定だそうで、初年度の種付相手はアグネスタキオンが予定されている。

ローブデコルテは・・・

父Cozzene
母Color of Gold
その父Seeking the Goldという血統の米国産馬。

従姉に03年の牝馬3冠を制したスティルインラブがいる。05年のキーンランドセプテンバーセールにて18万ドルで落札されていた。

通算成績18戦3勝(うち海外1戦0勝、重賞1勝)。


オークス以来の勝ちがなかったのがね、残念。どこかで勝って欲しかったな。

お疲れ様。
by sportsiroiro | 2008-10-29 22:14 | 競馬
マケイン氏派の男性が黒人少年に発砲、支持看板いたずらで
  オハイオ州ウォーレンタウンシップの警察は28日、米大統領選で自分の庭に掲げた共和党候補マケイン上院議員を支持する看板にいたずらしようとしたアフリカ系(黒人)の十代少年2名に50歳男性がライフル銃で発砲する事件があったと述べた。

27日の裁判で被告は無罪を主張したが、脅迫の罪に問われている。この発砲で、17歳少年が腕を撃たれて負傷した。

事件は25日起きたもので、被告によると、自宅前にスポーツ用多目的車(SUV)が止まって十代の少年が飛び降り、マケイン氏の対立候補、民主党のオバマ氏支持の言葉を叫びながら、自宅へ走り寄ってきたという。車内にいた別の16歳少年も車窓から同じ言葉を繰り返したとしている。

被告はこの後、家内からライフル銃を持ち出し、威嚇して追い払うため3発発射。看板は前にも汚されるなどの被害を受けており、被告は2人組の仕業と信じたという。

16歳少年は発砲された時、2人は自宅前から去ろうとしていたと警察に説明している。2人はただ、被告の看板にこれまで数度、いたずらしたことは認めた。

被告の自宅周辺の住民は圧倒的にオバマ氏支持で、マケイン氏支持の看板を出しているのは被告のみだったという。


看板にイタズラされたからって、銃はないでしょね。
by sportsiroiro | 2008-10-29 22:01 | ニュース
タイ政府 王室を侮辱するサイトをブロックへ
  タイ政府は27日、同国の王室を侮辱するような内容を含むインターネット上のウェブサイトをブロックするため、ファイアウォールを新たに導入すると発表したと言う。

マン情報通信技術相によると、導入費用は1-5億バーツ(約2億8000-13億9000万円)。ブロックするだけではなく、サイト内のコンテンツを監視するシステムとなると言う。

同相によると、タイ王室を侮辱するウェブサイトがあるとの苦情が、すでに1000件以上、寄せられているという。

現在タイでは、政府から提供されたブラックリストを基にに、プロバイダが独自に不適切なサイトをブロックしている。しかし、より厳格に監視するため、政府が主導したシステムを構築する。

同相によると、不適切なサイトの80%以上が、国外のサイトだという。

ファイアウォールの設置により、タイ王室を侮辱するサイトだけではなく、テロリストやポルノに関係したサイトを排除できるとしている。
by sportsiroiro | 2008-10-29 21:53 | ニュース
ハワイでも観光客が急減、観光産業にも影響
  米ハワイ州観光当局によると、同州を訪れた観光客は今年9月、前年同期比20%と急減した。今年はこれまで、前年同期比9.3%減となっている。

観光客減少の影響を受け、ブルー・ハワイアン・ヘリコプターは27日、従業員20人をレイオフ。宝飾店チェーンのマウイ・ダイバーズ・ジュエリーも、今月に入ってから従業員11人を削減した。
観光当局によると、10月の観光客数は9月よりは増える見込みだが、来年第1四半期の予約状況は現段階では楽観視できない状態だという。
by sportsiroiro | 2008-10-29 21:49 | ニュース
ナミビアで象牙8トンを競売、日本と中国が落札
  アフリカ南部ナミビアで28日、象牙の競売が実施され、日本と中国の業者が計7.9トンを約120万ドル(約1億1500万円)で落札したと言う。

平均価格は1キロあたり164ドル(約1万5600円)で、日本が3.7トン、中国が4.2トンを購入した。
象牙の取り引きは、絶滅のおそれのある野生動植物の種の国際取引に関する条約(CITES、ワシントン条約)により、1989年から全面的に禁止されていた。

しかし、ゾウの生息数の回復したと見られる国々が流通管理に問題ないとされた日本と中国に対して一時的に販売する事を認めた。

象牙の競売を実施するのはナミビアのほか、ボツワナとジンバブエ、南ア。販売量はボツワナが48トン、ジンバブエが4トン、南アフリカが56トンとなっている。
by sportsiroiro | 2008-10-29 21:38 | ニュース



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析