人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2008年 10月 22日 ( 14 )
まだイタイよ~
  この前、唇に腫れてるみたいだった書いてだしでしょ


今日も相変わらずですん・・・


唇、腫れてる感じだし、熱持っちゃってるです。


何か唇しみるし


気にしなさんなって感じなんだけどね、これはちと時間が掛かっちゃいそうだ~


関係ないけど、今ひざにうちのネコさん、みのりんが乗ってきてる。

これから寝ようとしてます。

これが長時間だとメチャ疲れるネン。


ではまた明日た~
by sportsiroiro | 2008-10-22 23:58 | 日日
映画 「櫻の園」
  11月8日(土)に福田沙紀さん主演の映画「櫻の園」


みこん六姉妹2に、青木俊役で出演されていた柳下大さん出演なんですよね。


ストーリーは・・・

ヴァイオリニストになる夢を失った少女・結城桃が、
姉がかつて通っていた名門私立女子高校「櫻華学園」へ編入してくる。
伝統を重んじる音楽学校の方針とそりが合わず、
新たな目標を求めてここに来たのだが、
櫻華学園も伝統に囚われた学校だった。他人がどう思おうとも、
自分が正しいと思ったことに妥協したくない桃は、
転校初日から、早くも規則だらけの学校に違和感を覚える。

ある日、校舎内にあかずの部屋と言われる場所があることを知り、
好奇心に駆られる桃。

そこは廃部となった演劇部の部室だった。
そこで桃は、チューホフの「桜の園」の台本を見つける。
その後、かつてこの女子校では創立記念日に
「桜の園」を上演する事が毎年の伝統だったのだが、
ある事情から今はそれが途絶えている事を知る。
桃は再び「桜の園」の劇を復活させようと、
同級生や仲間達を誘い奔走するが・・・


と言うストーリー書くの辛かった~


主題歌にはスピッツみたいですね「若葉」と言う曲みたいですね。

白線流しが懐かしいな~


映画の公式サイトはこちら→映画「櫻の園」
by sportsiroiro | 2008-10-22 23:51 | 俳優
マクラーレン、タイトル戦を前に技術不安を一蹴
  来週末にハミルトンがチャンピオンシップを獲得する可能性は、最終戦で信頼性の問題から台無しになるのではないかと言われている不安をマーティン・ウィットマーシュが一蹴したと言う。
今月上旬に行われた日本GPでは、ハミルトンのチームメイト、コバライネンがエンジントラブルでリタイアし、前戦中国GPでも“空気圧システム”と呼ばれる問題でレースを早々に終えている。

「もちろん、ワールドチャンピオンシップで優勝するか、またはメカニカルトラブルによって失うかもしれないと痛感させられている」とマクラーレンのCEOマーティン・ウィットマーシュは述べている。

ブラジルGP決勝では5位以内に入りさえすればチャンピオンの座が決まるハミルトンだが、インテルラゴスでは2戦目となるエンジンを使用する事になっており、ギアボックスも日本と中国で使っているもので戦わなければならない。

加えて、ブラジルが今季最終戦のため、08年のエンジン“ジョーカー”は使用できないのだ。もしレース前にエンジンに問題が発生した場合は、10グリッド降格が科されてしまう。

しかしウィットマーシュは、「そのことが問題になるとは思っていない」と強調。さらにハミルトンのギアボックスの不安も否定した。

「ギアボックスにつきものの信頼性レベルでは、その部分の問題も少ないと予想している」と自信のあるコメントをしている。


最終戦、もしかしたら何かが起きちゃうかもね。

それはそれで面白いかも。
by sportsiroiro | 2008-10-22 23:27 | F1
FIAとFOTAジュネーブ会議の詳細が明らかに
  F1統轄団体であるFIAのマックス・モズレーと、F1に参戦する全10チームからなる連盟FOTA(フォーミュラ・ワン・チームズ・アソシエーション)が21日(火)、ジュネーブで会議を開き、09年以降に向けて同意したコスト削減案の内容が明らかとなった。

FIA会長のモズレーがスイスでF1チームを代表するルカ・ディ・モンテゼモーロとジョン・ハウエットと会議を開き、“2009年および2010年に向けた大幅なコスト削減”に同意したと書かれた共同声明を発表した。

だが詳しい情報は明らかにされていなかったと言う。

しかしながら、匿名の人物が仲のいいメディアに詳細を漏らした。それによると、根本的なコスト削減案のひとつは、今季2グランプリで1エンジンを使用しているレギュレーションを、09年には3グランプリ1エンジンに拡大するもののようだ。

一方で、カスタマーエンジンのパッケージは、1シーズンあたり1000万ユーロ(約12億円)以下で自動車メーカーがプライベートチームに提供することが可能になると見られる。

21日に発表された共同声明には、FOTAが2010年およびそれ以降に向けたさらなる提案について早急に取り組んでいると記載されていた。

また、来週のブラジルで行われる会議では、議題の中にテスト制限の拡大やカスタマーカーの将来的使用なども含まれると言われている。

さらに、今週火曜日にジュネーブで開かれた会議で、モンテゼモーロとハウエットはFOTAが2010年にはKERS(運動エネルギー回収システム)技術の標準化を要望していることも明確にしたと見られている。つまり来年は多くのチームが独自のシステム使用に反対していることにもつながる。

このKERSの問題について、FOTAとモズレーの意見は一致していないようだ。

「FIAはF1におけるパフォーマンスの差別化要因としてKERSを維持する意向だ。そして実際に2011年にはその重要性が高まる」 とモズレーは今回の会議の前に語っていた。
by sportsiroiro | 2008-10-22 23:22 | F1
クビサがタイトルにふさわしいとウェバー
  また別のF1ドライバーが、08年のタイトル争いに残っているハミルトンとマッサのどちらでもなく、クビサこそがタイトルにふさわしいと語っていると言う。

前戦中国GPでBMWザウバーはマシンのバランスに苦戦し、クビサは6位にとどまった。その結果、クビサのタイトルへのチャンスは中国GPで計算上ついえてしまったのだ。

1997年にワールドチャンピオンに輝き、かつてクビサとチームメイトだったジャック・ビルヌーブは先週、「彼はフェリペ(マッサ)やルイス(ハミルトン)ほど良いクルマを持ってはいなかったが、ミスのないシーズンを送っている」と述べていた。

そしてレッドブルのマーク・ウェバーも23歳のクビサが今季ベストドライバーだと信じているようだ。
「彼はたぶん全コースにおいて、最もミスが少なく最高で一番安定しているドライバーだろう」とウェバーは『BBC』に掲載している自身のコラムで書いている。また最近のハミルトンのドライビングについては批判的な姿勢だ。

しかし、「でも、ハミルトンとマッサの中からだったら、ルイスにチャンピオンシップの価値があると言える」とコメント。

だが現在31歳のウェバーはハミルトンにとって彼の性格が最大の障害となっていると思っているようだ。
「オーストラリアの熱狂的なF1ファンたちに、彼の無愛想さと確信が素晴らしいとは映らない」

「彼らはたぶんもう少し謙虚なハミルトンを見たいんだと思うけど、逆の見方をすれば、オーストラリアの人々は優勝者も好きなんだ。彼はたくさん勝っているからね」とウェバーは語っていた。


確かに2人のドライバーよりも安定していると思うね。
by sportsiroiro | 2008-10-22 23:17 | F1
平和賞、北海道のチョットゴメンナが制す
  今日、船橋競馬場で行われた未来優駿 2歳重賞シリーズ第3戦・第54回平和賞(2歳、南関東G3・ダ1600m、1着賞金1200万円)は、今野忠成騎手騎乗の7番人気チョットゴメンナ(牡2、北海道・堂山芳則厩舎)が2番手追走から、逃げ粘った3番人気イケノナインをクビ差交わし優勝したと言う。

勝ちタイムは1分42秒7(良)。さらにハナ差の3着に外から伸びた1番人気シュバレスクが入った。なお、同レースは発走委員が真正な発走でないと認めたため、発走のやり直し(カンパイ)を行った。

勝ったチョットゴメンナは・・・

父ゴールドヘイロー
母アイシンモナリザ
その父マルゼンスキーという血統。

今年6月に旭川・ダ1500mでデビュー勝ちを収め、続く2戦は5、3着。

JRAのコスモス賞(OP、札幌・芝1800m)12着後に出走した重賞・サンライズC(旭川・ダート1600m)を6番人気で逃げ切ってここに臨んでいた。

通算成績6戦3勝(うちJRA1戦0勝、重賞2勝)。


名前が・・・チョットゴメンナ

ってウケル。

でも強いみたいね。

全日本2歳優駿の優先出走の権利を得たのかな。
by sportsiroiro | 2008-10-22 23:12 | 競馬
WWF報告 地球の温暖化は予想より速い速度で進行と
  地球の温暖化がこれまで予想されていたよりも、より速い速度で進行していると、世界自然保護基金(WWF)が21日、最新の研究結果を基にした報告書を発表した。

2013-2040年には、夏の間の数カ月間、海氷が消滅する恐れがあると警告している。

地球温暖化については、昨年ノーベル平和賞を受賞した気候変動に関する政府間パネル(IPCC)が、危険な状況あると報告している。

しかし、WWFは、IPCCが予測したよりも、より速い速度で事態が進行していると指摘している。
IPCCは今世紀末までに、世界の海水面が0.59メートル上昇すると推測していたが、WWFによれば上昇幅はこの倍以上になると見ており、沿岸部で暮らす数百万人が危機に陥ると警告。

また、気温上昇はすでに農作物にも影響を及ぼしており、ここ数カ月で小麦や大麦、トウモロコシの収穫量が減少したと見られている。また、欧州では北海やバルト海域の気温が観測史上、最も高くなったほか、地中海沿岸部では干ばつが増加した。

ティン博士は、「地球の気温は過去50年間、地球全体の平均から4倍以上の速度で、上昇してきた」と述べ、来年春に発表される詳しい南極の調査結果により、気候変動の影響がより子細に判明するだろうとしている。
by sportsiroiro | 2008-10-22 23:05 | ニュース
怒る米国人、75%が「国が悪くなっている」
  米国人のうち75%が、現在の合衆国の現状を「悪くなっている」と回答した事が、CNNとオピニオン・リサーチ社が21日に発表した世論調査結果で明らかになったと言う。

米国で起こっている状況に、同数の75%が「怒っている」という。

調査は今月17日から19日かけ、全米の成人1058人を対象に、電話で実施した。

その結果、75%が米国の現状が悪く、怒っていると回答。3分の2が状況を怖く感じており、4分の3が現状からストレスを受けていると答えている。

一方、国の状況が良くなっていると回答したのは、25%にとどまった。

CNNの世論調査担当キーティング・ホーランド氏によると、ここまで「不満度」が高かったのは、過去40年間で3度、ウォーターゲート事件、テヘランの米国大使館占拠事件、1992年の不況時だけだったという。

また、調査では現ブッシュ大統領についても質問。回答者の72%がブッシュ大統領としての職務内容を認めていない。

さらに、イラク戦争も多くが不賛成で、継続に賛成と答えたのは32%に過ぎなかった。


次期大統領はどうするかな~
by sportsiroiro | 2008-10-22 22:55 | ニュース
米軍主導の多国籍軍機 アフガン陸軍の詰め所を誤爆、死者多数
  アフガニスタン南東部ホースト州の行政当局は22日、米軍主導の多国籍軍機が同日、州内にあるアフガン陸軍の詰め所を誤って空爆、兵士9人が死亡、3人が負傷したと報告したと言う。AP通信によると、アフガン駐中米軍当局者も誤爆を確認したが、死傷者数には触れなかった。

同時に、標的を間違えた責任について「双方にある」と指摘、アフガン側にも誤りがあったことを主張した。空爆に踏み切る前、作戦から帰還中の多国籍軍が複数回、交戦し、この中にアフガン軍が関与していたことを示唆した。

米軍、アフガン軍は過去1週間、誤爆があった詰め所近くで作戦に従事していたという。アフガンの政権を追われたイスラム教強硬派勢力タリバンは戦力を整え、米軍、アフガン軍、NATO主導のISAFへの攻撃を加速させている。

多国籍軍機などによる誤爆は過去にもあり、昨年6月にはアフガン警察が夜間作戦で米兵に発砲して交戦となり、空軍機が出動した事がある。警官7人が死亡していた。

民家への誤爆で一般人が死亡する例も多く、住民間の反米感情を高め、アフガン政府の批判も招いている。
by sportsiroiro | 2008-10-22 22:51 | ニュース
オランダ ゲームの「アイテム」盗んだ少年2人に有罪 
  オランダ北部レーワルデンの地方裁判所は21日、オンライン・ゲームの「アイテム」を盗んだ10代少年2人に、窃盗の有罪判決を下したと言う。

オランダの法の下には、「バーチャル」なものも事実上の物品であり、盗みは盗みと結論づけていると言う。

被告は14歳と15歳で、13歳少年からネット・ゲーム「RuneScape」の魔除けとマスクを無理矢理、自分らのアカウントへ取り上げていた。

有罪となった2人には、15歳が200時間、14歳が160時間の地域奉仕活動が言い渡されたとの事。


盗みは盗みだから罪を償いなさ~い。
by sportsiroiro | 2008-10-22 22:47 | ニュース



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析