人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2008年 10月 21日 ( 16 )
フォース・インディア、マクラーレンと契約間近
  09年以降、フォース・インディアがマクラーレン・メルセデスと提携する事でほぼ決まりのようだと言う。

マクラーレンのチーム代表であるロン・デニスが中国GPでフォース・インディアとの技術的なパートナーシップについて語っていたにもかかわらず、まだ決定的な契約は確認されていないと言う。

しかし、チーム代表会議における他の代表仲間らの話を聞く限り、状況はかなりはっきりしているようだ。

「私の理解するところではフォース・インディアは来るシーズンに備えてマクラーレンからカスタマーカーを得るということだ」とケルンの『Express(エクスプレス)』紙に語ったのはトロ・ロッソの共同オーナーであるゲルハルト・ベルガー。

このフォース・インディアとマクラーレンの提携については、トロ・ロッソが同じようにレッドブルからマシンを得て参戦しているだけにベルガーが興味津々であることは疑いようがない。

現在のところは、2010年にはカスタマーカー使用が禁止となり、それぞれがコンストラクターである必要があるのだ。

しかし、このところバーニー・エクレストンがチーム間の技術共有を可能にすべきと発言するなど、この話題に関しては流動的なものになっている。

目下、フェラーリエンジンを搭載するフォース・インディアのビジェイ・マルヤは、「もしバーニー(エクレストン)の提案が実現するなら、ほぼ間違いなく、すべての独立系チームにとって素晴らしいものになるだろうし、実質的にコスト削減にもつながるはずだ」と語っていた。


フォース・インディアはカスタマーカーなのね。

でもカスタマーカーでポイント獲得とかになってもな・・・
by sportsiroiro | 2008-10-21 23:00 | F1
チーム代表らモズレー提案サミットから撤退
  自動車メーカーらと統轄団体との意見が衝突し、F1にまたしても政治問題が浮上していると言う。FIA会長のマックス・モズレーが会議を開くため、先日、各チーム代表を21日(火)にジュネーブに招待。

議論を呼んでいるスタンダードエンジンの提案を含む抜本的な大幅コスト削減について話し合われる予定だった。

しかしながら、この問題は先週末に大きく変化を遂げる。ジュネーブでの会議を目前に、モズレーが2010年以降の第三者F1エンジンサプライヤーの入札手続きを開始したのだ。

この動きは自動車メーカーのワークスチームに衝撃を与えるとともに、彼らの怒りを買った。上海のパドックでは新たに発足したFOTAの下に集まり、長期間の会議が行われている。

最終的にF1の10チームの代表はジュネーブへの訪問断念を決意し、FOTA会長のルカ・ディ・モンテゼモーロ(FIAT会長)と副会長のジョン・ハウエット(トヨタ)のみを送り込むことで決議した。

マクラーレンのチーム代表であるロン・デニスは「次の火曜日の会議については全チームが同意していたのだ」と『Auto Motor und Sport(アウトモートア・ウント・シュポルト)』にコメントし、こう続けている。

「それなのに、FIAが過激な提案を持ちかけて今回のスケジュールに打撃を与えるのは不可解だ」
F1に巨額資金を投じる者たちが単一エンジンというコンセプトに猛烈に反対することに何ら疑問はないだろう。

また、モンテゼモーロを通じて、チーム側はスタンダードエンジン案への対抗案として、エンジン1基2レース制から1基3レース制へ、またおそらくはエンジンの回転数制限を1万9,000rpmから1万8,500rmpに低下させる提案をするものと見られている。

一方、元チャンピオンのアロンソは単一エンジン案に反対の意見を表明、次のように述べた。

「正直、これがF1にとっていいとは思わない。パドックには巨大な(自動車)ブランドの存在があるのに、僕らが全員同じエンジンでレースをするなんて変だよ。それはもはやF1じゃない」


F1はエンジン、シャーシなど争ってこそだと想うね。

じゃないとワークスチームがいる意味がなくなるし、F1自体がどうにかなっちゃいそうで・・・
by sportsiroiro | 2008-10-21 22:56 | F1
フェラーリ、中国GPでの低迷を分析
  フェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリは、上海で行われた中国GP決勝でチームドライバーのマッサとライコネンがマクラーレンのハミルトンに敗れ2位と3位に入った事は不可解だったと明らかにしたと言う。

2週間後に控えるワールドチャンピオンシップ最終戦ブラジルGPに向かうまでに、理解しなければならない事がたくさんあると認めたドメニカリ。サンパウロの郊外で行われるタイトル決定戦は、マッサがハミルトンから7ポイント差で挑むホームグランプリとなる。

「ブラジルに向かうにあたって、われわれが理解しなければならないのは、なぜ、どうしてこのようなことが起こったかということ。シンガポールや富士を考えると、われわれは本当に速かった。クイックラップとレースペースの両方に置いてね」とドメニカリは状況を振り返る。

「確かに、今回のレースは最悪だった。パフォーマンス面で今年このようなコンディションが重なっていたドイツよりも、だ。唯一共通するのは同じようなタイヤだったということだけだ。だからそれが問題だったのかを知る必要があるが、そうは思わない」と説明。

しかし、スタートから独走し、ハミルトンの圧勝によってマクラーレンが中国を制したことにドメニカリは敬意を表している。

「単純に彼らはわれわれより速かったし、だからこそ、このようなコンディションで何を達成できるかを考える必要があると言わなければならなかった。われわれは最大限を尽くした。正直なところ、今日(日曜日)のルイス(ハミルトン)は段違いだったよ」

しかし、ドメニカリは現在マクラーレンが最速のクルマを持っていると負けを認めてはいない。

「1週間前はそうでもなかった。2戦前もそんなことはなかった。なぜパフォーマンス面がこれほど変化したのか、その理由を知る必要がある。われわれはパフォーマンスを失った理由を詳細に知るために慎重に分析する必要があるんだ」

「1週間で他の全チームがわれわれにない前進をしたとも考えられないから、われわれのパフォーマンスに関連する何かなのだろう」とドメニカリは強調している。

「シーズン最終戦に向かうのだから、必死に作業に取り組まなければならない。そして最終戦に向けて確実に良いクルマを手にするため、できることはすべてやる必要がある」
by sportsiroiro | 2008-10-21 22:54 | F1
ボーデ、シート確保に一歩前進
  ボーデが09年のトロ・ロッソのシート維持に近づいていると言う。ここ最近のレースで活躍を見せるフランス人ドライバーのボーデだが、チームの共同オーナーであるゲルハルト・ベルガーはトロ・ロッソ首脳陣が今も来年の計画を模索していると明かしている。

ベルガーはフランスのラジオ局『RMC』に対して「現時点でさらなる情報はない」とコメント。

「来年のわれわれにとってベストなソリューションを見いだすべく、情報を収集しているところだ」

また、アメリカのチャンプカーシリーズで4連覇を達成した経験を持つ29歳のボーデについて、ベルガーは2009年の“候補者リストトップ”にいると語った。

「彼は常にポイントを獲得しているわけではないが、何度も素晴らしいレースを戦っている。彼のポテンシャルは素晴らしいが、まだ決断を下すにはいたっていない」

また、ボーデ本人はRMCに自身の将来には自信を持っていると話した。

「たぶん今の彼らはセバスチャン・ボーデがやれるんだってことを分かっている。来シーズン、自分たちが何をすればいいのか、彼らは名案がうかんでいるはずさ」

「もし別の要素がからんでくれば、それはまた別の問題だけど、それもF1だからね。物事は変わりゆくもので、時にそれが劇的なこともある。一番重要なことはパドックに居続けられるようにすることさ」
by sportsiroiro | 2008-10-21 22:49 | F1
アドマイヤジュピタ、屈腱炎で引退
  JRAは21日、今年の天皇賞・春(GI)を制したアドマイヤジュピタ(牡5、栗東・友道康夫厩舎)が、右前浅屈腱炎を発症したため競走馬登録を抹消すると発表したと言う。

今後は北海道安平町の社台スタリオンステーションで種牡馬となる予定。

アドマイヤジュピタは・・・

父フレンチデピュティ
母はJRA2勝のジェイズジュエリー
その父リアルシャダイ。

伯母にプロモーション(クイーンS-GIII)、従弟にアドマイヤメイン(青葉賞-GII、毎日杯-GIII)がいる血統。03年セレクトセール当歳にて4100万円(税抜)で落札されている。

通算成績14戦7勝(重賞3勝)。


【友道康夫調教師のコメント】
「これからというところだったので、非常に残念です。また、応援していただいたファンの方々には申し訳ない気持ちでいっぱいです。将来、アドマイヤジュピタの仔がデビューしますが、子供達にも応援をよろしくお願いします」


ホントこれからなのにね、残念です。
by sportsiroiro | 2008-10-21 22:36 | 競馬
JBCスプリント、フジノウェーブなどが登録
  11月3日(祝・月)に園田競馬場で行われる第8回JBCスプリント(3歳上、交流GI・ダート1400m、1着賞金8000万円)における地方からの登録馬が21日、NARより発表された。

登録馬は以下の通り。

( )内は性齢、所属・騎手

【地方所属馬】出走枠は7頭
トーホウライデン(牡6、岩手・高橋悠里)
ディープサマー(牡6、船橋・未定)
コアレスデジタル(牡8、船橋・未定)
フジノウェーブ(牡6、大井・未定)
モエレラッキー(牡3、大井・未定)
アルドラゴン(牡7、兵庫・未定)
ベストタイザン(牡6、兵庫・未定)

【地方補欠馬】補欠順位順
グレートステージ(牡6、兵庫・未定)
キングビスケット(牡6、大井・未定)
ダイワバンディット(牡7、兵庫・未定)
ケイエスゴーウェイ(牡5、高知・未定)
アドミラルサンダー(牡6、北海道・未定)
キングオブライヒ(牡5、川崎・前住和寿)
プリティスキャン(牡7、兵庫・未定)
シンドバッド(牡8、兵庫・未定)
クィーンロマンス(牝7、笠松・佐藤友則)
リワードパットン(牡7、兵庫・未定)
ホクセツファミリー(牡4、兵庫・未定)

※重賞の格付けは当面、従来の表記を使用致します。
by sportsiroiro | 2008-10-21 22:32 | 競馬
JBCクラシック、フリオーソなどが登録
  11月3日(祝・月)に園田競馬場で行われる第8回JBCクラシック(3歳上、交流GI・ダート1870m、1着賞金1億円)における地方からの登録馬が21日、NARより発表された。

登録馬は以下の通り。

( )内は性齢、所属・騎手

【地方所属馬】出走枠は7頭
フリオーソ(牡4、船橋・未定)
マヤノオスカー(牡8、金沢・吉原寛人)
マルヨフェニックス(牡4、笠松・尾島徹)
トミノダンディ(牡4、笠松・未定)
テキサスイーグル(牡4、愛知・柿原翔)
チャンストウライ(牡5、兵庫・未定)
モエレトレジャー(牡7、兵庫・未定)

【地方補欠馬】補欠順位順
ショーターザトッシ(牡6、大井・未定)
グレートステージ(牡6、兵庫・未定)
ダイワバンディット(牡7、兵庫・未定)
ケイエスゴーウェイ(牡5、高知・未定)
ノーブルシーズ(牡3、金沢・中川雅之)
ミツアキタービン(牡8、笠松・東川公則)
リワードパットン(牡7、兵庫・未定)
by sportsiroiro | 2008-10-21 22:27 | 競馬
ジョッキーマスターズの枠順決定
  11月9日(日)に東京競馬場で行われる第2回ジョッキーマスターズの枠順が21日、JRAより発表された。

騎乗馬は後日発表される。枠順は以下の通り。

枠番-馬番 騎手名(代表)・勝負服(主な優勝レース)
1-1 松永幹夫(JRA)・ヘヴンリーロマンス(05年天皇賞・秋)
2-2 ランス・オサリバン(新)・ホーリックス(89年ジャパンC)
3-3 南井克巳(JRA)・マーベラスクラウン(94年ジャパンC)
4-4 河内洋(JRA)・レガシーワールド(93年ジャパンC)
5-5 佐々木竹見(地方)・テツノカチドキ(87年東京大賞典)※騎手服
6-6 岡部幸雄(JRA)・シンボリルドルフ(85年ジャパンC)
7-7 マイケル・ロバーツ(南ア)・ランド(95年ジャパンC)
8-8 安田隆行(JRA)・トウカイテイオー(91年日本ダービー)

【実況、司会進行】
◆実況 杉本清さん
◆司会・進行 杉本清さん、鈴木淑子さん、川合俊一さん、細江純子さん

当日は「ジョッキーマスターズ・ツアー」 など様々なイベントも行われる予定。詳細はJRAのホームページ(http://jra.jp/)まで。
by sportsiroiro | 2008-10-21 22:12 | 競馬
マケイン氏が支持を盛り返す、米大統領選の最新世論調査
  米大統領選で、民主党候補のオバマ上院議員に支持率で差を広げられていた共和党候補のマケイン上院議員が盛り返していることが最新世論調査結果で20日分かった。

オバマ氏支持が51%、マケイン氏が46%だが、今年10月の類似調査の8ポイント差から5ポイント差に縮まっていた。

調査はCNNとオピニオン・リサーチ社が10月17日から19日まで成人1058人を対象に電話で実施した。全員が米大統領選で投票するとみられる有権者。

マケイン氏が支持率を回復した背景については、両候補が米国時間の15日夜実施した最後の直接討論会で、マケイン氏が同じ共和党のブッシュ大統領との「差別化」を図ったことが功を奏したとの見方が強い。マケイン氏は討論会で「私はブッシュ大統領ではない」などと強調していた。

世論調査では、49%が、マケイン氏が当選した場合、ブッシュ氏路線を踏襲すると回答したが、10月調査の56%からは減少した。マケイン氏が大統領選で最終的に勝利するためには、日数が残り少なくなった大統領選で、当選した場合にブッシュ氏を上回る良質な政策を示せ得るか打ち出せるかが焦点となっている。

特に金融危機に見舞われる経済再建での政策が最重要課題だが、世論調査では53%がオバマ氏が危機をよりうまく処理出来るとし、マケイン氏の38%と大きな差が付いた。

また、10月16日から同19日まで実施、発表されたギャラップ社など他の世論調査3件の平均支持率を見た場合、オバマ氏支持は50%、マケイン氏は44%だった。
by sportsiroiro | 2008-10-21 22:07 | ニュース
瑞穂さんの写真展
  俳優の高杉瑞穂さんの写真展が今日から開催されたみたいですよ


10月21(火)~26(日)

11:00~19:00
11:00~17:00(最終日のみ)


入場料:1.000円
(18歳以下は無料です)

ポータブル写真集をはじめ
フォトグラフetcも販売予定との事です。

場所は、ギャラリースペースキッズ

地図はこちら→http://www.quricala.com/mizuho/mizuho/event/map2.jpg
by sportsiroiro | 2008-10-21 21:58 | 俳優



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析