人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2008年 10月 20日 ( 11 )
JBCスプリントの登録馬
  11月3日(祝・月)に園田競馬場で行われる第8回JBCスプリント(3歳上、交流GI・ダ1400m、1着賞金8000万円)におけるJRAからの登録馬が20日、NARより発表された。

登録馬は以下の通り。

( )内は性齢、所属・騎手
【JRA所属馬】出走枠は5頭
スマートファルコン(牡3、栗東・岩田康誠)
バンブーエール(牡5、栗東・松岡正海)
ブルーコンコルド(牡8、栗東・幸英明)優先出走権
メイショウバトラー(牝8、栗東・武豊)
リミットレスビッド(牡9、栗東・内田博幸)

【JRA補欠馬】補欠順位順
ヴァンクルタテヤマ(牡6、栗東・未定)
タイセイアトム(牡5、栗東・未定)
アグネスジェダイ(牡6、栗東・未定)
ダンツキッスイ(牡3、栗東・未定)
ステキシンスケクン(牡5、栗東・未定)


ブルーコンコルドかな~

バンブーエールにも注目したいね。
by sportsiroiro | 2008-10-20 23:27 | 競馬
JBCクラシックの登録馬
  11月3日(祝・月)に園田競馬場で行われる第8回JBCクラシック(3歳上、交流GI・ダ1870m、1着賞金1億円)におけるJRAからの登録馬が20日、NARより発表されたみたいですね。

登録馬は以下の通り。

( )内は性齢、所属・騎手
【JRA所属馬】出走枠は5頭
ヴァーミリアン(牡6、栗東・武豊)
サクセスブロッケン(牡3、栗東・横山典弘)
フィールドルージュ(牡6、栗東・未定)
ボンネビルレコード(牡6、美浦・未定)優先出走権
メイショウトウコン(牡6、栗東・未定)

【JRA補欠馬】補欠順位順
サンライズバッカス(牡6、栗東・未定)
トーセンブライト(牡7、美浦・未定)
スウィフトカレント(牡7、栗東・未定)
タケミカヅチ(牡3、美浦・未定)
キクノサリーレ(牡3、栗東・未定)


サクセスブロッケン、ヴァーミリアンどちらか

イヤ分からないよね~
by sportsiroiro | 2008-10-20 23:24 | 競馬
唇に・・・
  最近の事


唇に出来てました。


水ぶくれではないので口角炎になるんかな、赤い物ができていた。


赤く腫れていて、ちと熱がある感じ・・・


口の中にも昔は良くできていた口内炎、あれはメチャ痛かった。思い出すのもイヤだね。


これほおって置くと治るんだけど、治るまで気になって仕方ないね。
by sportsiroiro | 2008-10-20 23:18 | 日日
フォース・インディアの中国GP
  中国GP決勝レースは特に波乱もなく終了し、フォース・インディアのフィジケラは17位で完走した。

3名がリタイアを喫したこともあってフィジケラはスタートポジションの20番手から順位を3つ上げたが、16位のバトンからは48秒遅れ。

一方、チームメイトのスーティルは56周で争われたレースの14周目にギアボックストラブルに見舞われてチェッカーまで走り切ることができなかった。

フィジケラ

「今日の僕たちのペースが十分じゃないことは分かっていたから、とにかくポジションを上げるために別の解決策を見いだそうとした。1ストップ戦略をとったんだけど、スタートからグリップに苦戦してしまったんだ。レースが終わる直前の最後の10周でようやく満足のいくラップタイムを出すことができたけど、その時はもうとっくに独りきりのレースになっていた。まあとにかく今は最後のレース、ブラジルGPに向かう」

スーティル

「レースのかなり早い段階で僕のマシンはトラブルを抱えてしまった。ギアを入れられなくなってしまって、メインストレートの手前で脇道にそれてマシンを止めるしかなかった。トラクションもグリップもかなり低かったけど、それまではかなりマシンにも満足していたんだ。だから、今回もレースを完走できずにガッカリ。ブラジルではもっといい結果を出したい」

マイク・ガスコイン(CTO/最高技術責任者)

「今日は2台そろっての完走を果たせず残念だが、ジャンカルロ(フィジケラ)がわれわれにとっては厳しい状況の中で完走という、いい仕事をしてくれた。エイドリアン(スーティル)は2ストップ戦略を採っていたが、トラブルが起きてしまったのが残念。おそらくギアボックスに関連する電気系のトラブルだと思う。ジャンカルロは1ストップ戦略で第1スティントはハードタイヤを履いて問題なかったが、第2スティントではポジションを改善できなかった。この後、われわれは最終戦に向かうが、そこではさらに競争力を発揮できることを願っている」

ビジェイ・マルヤ(チェアマン&マネージングディレクター)

「チームにとってはチャレンジングな週末となったが、少なくとも1台は完走を果たせたことが救いだ。ジャンカルロはトラブルを避け、マシンを無事に最後まで走らせるという彼に期待できたすべての仕事を成し遂げてくれた。17位というのは興奮するような結果ではないが、それでも完走は完走であり、とても信頼性のある分野では自分たちができるすべてを必要とする。エイドリアンは今回も序盤でトラブルに見舞われるという残念な結果だったが、今回のことから学んで前を向かなければならない。ブラジルでは彼もチームもより活躍してくれるだろうと確信している」
by sportsiroiro | 2008-10-20 22:47 | F1
トロ・ロッソの中国GP
  6番手と8番手からポイント獲得を目指して中国GP決勝をスタートさせたトロ・ロッソ勢だったが、ベッテルは入賞にひとつ順位が足りない9位完走だった。

ボーデはスタート直後のトゥルーリとのインシデントが影響して大きく順位を落とし、最終的に13位でレースを終えている。

ベッテル

「スタートはまあまあ良かったが、アウト側から数台を抜いたニック(ハイドフェルド/BMWザウバー)には驚かされた。その後のオープニングラップはロバート(クビサ/BMWザウバー)から自分のポジションを守らなければならなかった。その後の第1スティントはクリーンなレースだった。しかし、1回目のピットストップで左フロントホイールが外れないというトラブルが発生した。あれでポイント獲得圏内に入れなかったのだと思う。9位は悪いリザルトではないが、ポイントにギリギリ届かない一番悔しいポジションだ。今はチームの全員がブラジルを楽しみにしている」

ボーデ

「第1コーナーでトゥルーリとの間に何が起きたのかはよく分からない。たぶん、彼には僕が見えなかったんだろう。僕が彼と横並びになる途中で、彼が回り込んできた。第1コーナーはもちろんみんながピッタリくっついているので、僕はセバスチャンのリアウイングのすぐ下にいた。僕たちは接触し、彼はスピンし、僕はラインが大きく膨らみポジションを落とした。それで、僕のレースは台なしになってしまった。残念だ。なぜならその後は、空気がきれいな場所を走っている時はペースも良く、6台ぐらいは抜いていると思う。最下位だったこともあるので、13位完走は悪いリザルトではないが、8番手スタートで今日はポイントが獲得できるクルマだったので残念だ」

フランツ・トスト

「6番手と8番手からのスタートでポイントが獲得できなければ何かがおかしいということだ。ボーデのレースは第1コーナーでのトゥルーリとの接触が原因だった。しかしその後はコンペティティブなラップタイムを記録し、クルマのパフォーマンスは良かった。ベッテルは第2スティント序盤のグレイニングに大きく影響を受けてタイムロスした。また、ピットストップでも3.5秒のタイムロスがあった。このようなことが原因でポイントが獲得できなかった。幸い、コンストラクターズ選手権のライバルには追いつかれていないので、2週間後のブラジルではきれいな形でシーズンのフィニッシュを迎えたいと思う」
by sportsiroiro | 2008-10-20 22:42 | F1
中国GP 決勝
  スタートではフェラーリ勢はハミルトンを交わせませんでしたよね。


何かフェラーリ勢はハミルトンについて行けなかったって感じでしたね。


ピットでの逆転もあるかと思ったんだけど、それもなく・・・


ラスト数周にマッサがライコネンに迫ってきたけど、どう交わすのかなって思ったらバックスとレートでライコネンが譲ってたよね。

あのライコネンがああ言う事するんだなってね、さすがに譲るか。

そうトロ・ロッソはベッテルが6番手と。ボーデが8番手からのスタート。

ボーデはトゥルーリと接触したみたいでしたね。ベッテルは6番手走行だったけど9位完走と言う事みたいで・・・ポイント獲得できそうな位置にいたんだけどな、残念

一方、フォース・インディアはと言うとスーティルは止まっちゃってたね・・・

フィジケラはと言うと15位完走でしたね、ポイント獲得はダメでも完走だよ、完走。

これも大事な事だと思うね。

次のブラジルGPで決まるんだよね。

どっちだって言うよりリタイアしなければもう決まっちゃうんじゃなかったかな?

フォース・インディア、ポイントはどうかな~せめて2人とも完走して欲しいな。
by sportsiroiro | 2008-10-20 22:37 | F1
キリスト教団体の女性射殺 タリバンが犯行声明
  アフガニスタン内務省によると、首都カブール西郊で20日、キリスト教団体の外国人女性メンバーが、路上で銃で撃たれ死亡したと言う。

イスラム強硬派勢力タリバンがウェブサイト上で犯行声明を出した。

内務省の発表によれば、女性は超宗派のキリスト教慈善団体、SERVEのメンバー。

出勤途中にオートバイに乗った犯人に撃たれたという。SERVEによると、同国内では外国人23人、アフガン人450人が活動している。

女性の身元については、英外務省が同国籍のゲイル・ウィリアムズさんと発表。一方、アフガン当局は南アフリカ人としており、南ア当局が確認を急いでいる。

タリバーンは犯行声明の中で、「外国人女性」がキリスト教の布教活動をしていたため殺害した、と述べた。この女性をしばらく前から追跡していたと主張している。

アフガンでは今年8月にも、NGO、国際救済委員会(IRC)の車が銃撃を受け、乗っていた外国人スタッフら4人が死亡した。さらに同月、NGOスタッフの日本人男性が拉致、殺害されている。
by sportsiroiro | 2008-10-20 22:25 | ニュース
イラク帰還兵6人が殺人事件の被告に コロラドの陸軍基地
  米コロラド州のフォートカーソン陸軍基地で、イラクから帰還した第4旅団戦闘団の兵士が殺人事件への関与を問われるケースが相次ぎ、過去1年2カ月で5件、6人に上ったと言う。

同基地は調査委員会を設けて各事件の共通点などを探るとともに、同戦闘団の兵士1200人の心身の健康状態を再検査する方針を明らかにした。

同基地では20日、1年間のイラク駐留から今年2月に帰還した下士官(21)が、インターネット上で知り合った女性(19)に性的暴行を加えたうえ刃物でのどを切り、野外に放置して死なせたと認めたことが明らかになった。

これを受けて同州のサラザール上院議員は、同様の事件が続発しているとして、陸軍に調査を求めた。

同基地で昨年から今年にかけ、殺人、殺人未遂などの罪に問われた兵士5人はいずれも、イラクから帰還したばかりだった。このうち2人は、昨年5月に将校を銃で撃って負傷させ、6月には路上で市民2人を射殺したとされる。残る3人は、昨年8月と12月に兵士2人が射殺された事件で殺人、共謀などの罪に問われ、うち1人は有罪を認めて、先月、禁固60年の刑を言い渡された。

帰還兵の犯罪をめぐっては、今年初めに米紙ニューヨークタイムズが、イラク、アフガニスタンに駐留した兵士のうち少なくとも121人が帰国後に殺人事件を起こしたか、または関与した罪に問われている、と伝えていた。


戦争は、人の心までも壊していくんだよね・・・
by sportsiroiro | 2008-10-20 22:18 | ニュース
イラク駐留英軍の任務延長めぐり両国当局が交渉へ
  国連安全保障理事会決議に基づく多国籍軍のイラク駐留期限が年末で切れるため、イラクと英国は近く、駐留英軍の任務延長をめぐる交渉を開始する。イラクのマリキ首相が19日、明らかにした。

マリキ首相はこの日、イラクを電撃訪問したハットン英国防相と会談。その後出した声明の中で、「米国との地位協定が承認されれば、駐留英軍をめぐる合意も達成しやすくなるだろう」と述べた。米国も安保理決議の期限切れを前に、その後の米軍駐留の根拠になる枠組みとして、地位協定の締結を目指している。

駐留英軍については、ブラウン首相が今年7月、「来年初めまでには一部の部隊を撤退させる」と表明。一方、マリキ首相は先週、英紙タイムズとのインタビューで、「英軍部隊によるイラク南部の治安維持はすでに不要。イラク治安部隊の訓練を支援してほしい」と述べていた。

マリキ首相は声明でさらに、「イラク復興努力に参加を」と、英企業に同国への投資を呼びかけた。
by sportsiroiro | 2008-10-20 22:05 | ニュース
海賊対策で派遣のNATO艦船 ソマリア沖到着
  アフリカのソマリア沖で相次いでいる海賊被害を防ぐため、NATOの艦船7隻が派遣され、現地に到着したと言う。ソマリアのフセイン首相は19日の記者会見で歓迎を表明し、NATOに領海内での軍事行動を認める考えを示した。

NATO各国の国防相は先日国連の要請を受け、ソマリア向け支援物資を積んだ世界食糧計画(WFP)の輸送船の護衛支援で、海軍艦船のソマリア沖派遣を承認。WFPの輸送船はカナダ軍の艦船が護衛しているものの、一時的調整の期限が今週で切れる。NATOは海賊対策を兼ねて、艦船を派遣したとしている。

ソマリア北部のアデン湾では昨年から、海賊による船舶の乗っ取り事件が頻発している。ロンドンの研究機関によると、今年これまでに襲撃された船舶は60隻と、昨年からほぼ倍増した。支払済みの身代金総額は1800万-3000万ドルで、米国からテロ組織に指定されているソマリアのイスラム武装勢力アルシャバブの資金源になっているとされる。

海賊は先月からソマリア沖で、旧ソ連の戦車や砲弾、小火器を積載しているウクライナの貨物船を乗っ取り、2000万ドルの身代金を要求。米海軍の艦船が付近で監視を続けている。
by sportsiroiro | 2008-10-20 22:01 | ニュース



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析