人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2008年 10月 15日 ( 10 )
米軍作戦で、イラク・アルカイダ機構のナンバー2が死亡
  イラク駐留米軍は15日、同国北部モスルでの作戦遂行で「イラク・アルカイダ機構」のナンバー2、モロッコ人のアブ・カスワラが死亡したと発表したと言う。

昨年6月にイラク北部の最高責任者に就いたとされ、アフガニスタンやパキスタンのアルカイダ系組織幹部との関係も深い。

イラク・アルカイダ機構の指導者はアブ・アイユーブ・マスリ容疑者で、06年6月に死亡したザルカウィ指導者の後継者となっていた。

マスリ容疑者が戦闘で死亡したとの情報も過去に流れたが、同機構が否定していた。
by sportsiroiro | 2008-10-15 22:39 | ニュース
現役最多勝馬・ストロングボスが引退
  サラブレッド現役最多の41勝を誇っていたストロングボス(牡10、高知・打越初男厩舎)が、現役を引退する事が分かったと言う。

今後は高知県幡多郡黒潮町の太陽牧場で余生を送る予定。

ストロングボスは・・・

父Capote
母Spring Valley
その父Affirmedという血統の米国産馬。

叔母にインペリアルジェスチャー Imperial Gesture(ベルデイムS-米G1)がいる。

01年8月、大井・赤嶺本浩厩舎からのデビュー戦を制し、約1年8か月の休養後に現厩舎へ移籍。高知でも勝ち続け、03年12月までデビュー以来13連勝をマークした。

04年建依別賞(高知)で重賞初制覇。その後も05年二十四万石賞(高知)、05年建依別賞(高知)、07年二十四万石賞(高知)などの重賞を勝っている。

今年5月のムーンストーン特別(高知)で41勝目を挙げ、93年~00年にかけて宇都宮を中心に活躍したブライアンズロマン(1991年生)が持つ43勝のサラブレッド通算勝利数記録まであと2と迫っていたが、6月8日のレースを最後に戦列を離れていた。

通算成績90戦41勝(重賞4勝)。

ちなみに、アラブも含めた最多勝は、今年7月に54勝目を挙げた現役のエスケープハッチ(牡8、高知・田中譲二厩舎)となっている。

打越初男調教師のコメント
「長い間競走馬として、すばらしい足跡を残してくれた。夢と希望をありがとう。本当にお疲れ様でした」


こうやって無事に余生を送れる馬さん達はね・・・
by sportsiroiro | 2008-10-15 22:38 | 競馬
ブルーノ・セナ、Honda Racin F1のテストに参加予定
  来月、ブルーノ・セナがHonda Racing F1のテストへ参加すると言う。

「すぐに僕はF1にいるだろう。でなけらば、少なくともそう願っているよ」とかつて3度のワールドチャンピオンに輝いたアイルトン・セナの甥、ブルーノ・セナはスペイン紙『 Diario Sport(ディアリオ・スポルト)』に語っている。

現在24歳のブルーノが参加するHonda Racing F1のテストがどこで行われるかはまだ未定だが、シーズン最終戦ブラジルGPが終了した後になると見込みだと言う。

また最終戦にはブルーノも訪れる予定だ。

トロ・ロッソと並び、同チームにも09年からグランプリへデビューできるチャンスがあると見られる。

ブラックリーに本拠地を置く同チームは、現在在籍するバトンとバリチェロの来季に向けた契約をまだ更新していない。

先週の富士スピードウェイでは、発表はインテルラゴスになるだろうとうわさが流れていた。11月初旬にサンパウロのインテルラゴスで開催されるグランプリは08年の最終戦の舞台でもあり、またブルーノの生まれ故郷にも近い。

また関連するニュースとして、アメリカのインディカー・シリーズで人気のある女性ドライバー、ダニカ・パトリックのHonda Racing F1でのテストは近いうちには予定されていないと報じられている。


バトン、バリチェロのどちらかが外れるんだろうか・・・それとも来季も同じなのか。
by sportsiroiro | 2008-10-15 22:16 | F1
フェラーリ、今なおKERSに苦戦
  09年シーズンに向けたKERS開発において、フェラーリは今なお後れを取っていると言う。フェラーリのエンジン開発部門責任者であるジル・シモンは先月、フェラーリがKERSに“苦戦”していることを認めており、09年型マシンがエネルギー回収システムなしでデビューするのではないかとの憶測を呼んでいる。

この状況がエンジンを供給するフォース・インディアの別のサプライヤー模索という事態を招いており、フォース・インディアのビジネスディレクターであるイアン・フィリップスは日本でフェラーリが来年型パッケージに関して“あいまい”であることを認めた。

「われわれが後れを取っていることを否定できない」と『La Gazzetta dello Sport(ラ・ガゼッタ・デロ・スポルト)』に語ったのはフェラーリのテクニカルディレクター、アルド・コスタ。

コスタはフェラーリのKERS開発の進歩が“ほとんどのチーム”から遅れているとも認めている。

「われわれのシステムがすでにテスト段階にあるということだけ言わせてほしい。目下、短期間で多くのことに取り組まなければならないのだ」

また、フェラーリのKERSデビューの目標を1月中旬のグループテストだと述べたコスタは「そこを逃すわけにはいかない」と続け、こう締めくくった。

「チャンピオンシップを争っている間はF2008に重きを置いてきた。今は来シーズンに焦点をあてなければならない」
by sportsiroiro | 2008-10-15 22:06 | F1
米国 ガソリン価格に間違い、1ガロン35円で利用者殺到
  ガソリン価格の急騰が落ち着いたといっても、まだまだ市場価格は大きく値下がらない中、米ウィスコンシン州のガソリンスタンドが誤って1ガロン34.9セント(約35円)で売り出してしまったと言う。間違いを正すまでの約90分間で、口コミで集まった30-400人が、恩恵を受けたと見られている。

消費者にとって、とてもお得な価格で販売したのは、石油会社シットゴーのガソリンスタンド。

広告ではハイオクが1ガロン3.49ドル(約356円)のはずだったが、店頭に設置してあるガソリンポンプでの価格設定を間違っていた。安い価格で販売した量は、200-300ガロンになるという。

店員は、なぜ急に多くのドライバーが列を成して殺到したのか、訳が分からなかったと話している。

幸運にも安い値段で満タンにしたケリー・ジョステンさんは、証拠のレシートを見せてくれた。フォードの大型スポーツ用多目的車(SUV)、1998年製エクスペディションをに給油し、25.36ガロンでわずか8.85ドル(約900円)で済んでいた。

ジョステンさんによれば、予備タンクを持ち込んで買い求めているドライバーもいたという。


メチャ安す~

こんな間違いってあるんだね。

でも気付いてよかったよね、そのままだったらメチャ赤字だよね
by sportsiroiro | 2008-10-15 22:01 | ニュース
今月2度目 国境線係争地でカンボジア、タイが交戦、死傷者
  カンボジア、タイ国境線にあり、世界遺産に登録されたクメール寺院プレアビヒア周辺地帯の主権論争に関連し、カンボジア軍当局者は15日、両国軍が係争地の2カ所で同日、銃撃戦を交わしたと述べた。寺院周辺での両国軍の交戦は10月3日以降、初めて。

両国は戦闘発生で相手国の責任を非難している。

タイ陸軍報道官によると、戦闘は現地時間の午後2時半ごろ発生、約40分続いた後、終わった。カンボジア兵士1人が死亡、タイ兵士4人が負傷したと述べた。複数のタイ軍兵士が死亡したとの情報もある。

戦闘に参加した両国軍兵力の規模は分かっていない。3日の衝突では兵士3人が負傷していた。

カンボジア軍当局者は15日、同国軍兵士はタイ軍の領土侵犯を防ごうとしたが、タイ軍がいきなり発砲してきたと主張、激しい銃撃戦になったと述べた。タイ陸軍報道官はカンボジア軍が最初に銃撃したと反論した。AP通信によると、タイ軍は全国の空軍基地で戦闘機に待機態勢を命令した。

一方、タイ軍当局者はCNNに対し、事態悪化を防ぐためカンボジア軍と緊急協議を開くことを計画していると述べた。

カンボジア国防省は14日、タイ軍が領有権を争う地帯から撤収したと述べていた。同地帯から約1キロ退いたとしていたが、タイ軍が兵力数百人を再配置し、にらみ合いが続いていた。カンボジアのフン・セン首相は13日、タイのソムポン副首相兼外相と会談、タイ軍のカンボジア領侵入を指摘し、カンボジア時間の14日正午まで撤退しない場合、「戦争」が発生すると警告していた。

カンボジア政府はこれまで論争解決のため、タイに事務レベル協議を呼び掛けると共に、国連安全保障理事会や国際司法裁判所への問題提起を示唆していた。

11世紀に建立された同寺院は国際司法裁判所が1962年、カンボジア領と認定したが、周辺の領有権争いは続いた。カンボジアは昨年、寺院の世界遺産登録を単独申請。タイ政府は6月、これにいったん同意したが、政局絡みで野党が強く反発、国内世論でも反対論がくすぶり、結局は撤回した。登録は7月に決定したが、外相が辞任に追い込まれる影響も出ていた。

7月中旬には、寺院境内に無断で侵入したとしてタイ人僧侶ら3人が拘束され、タイ軍が兵士を動員して解放を要求、カンボジア軍が増派で対抗するなど緊張が高まっていた。一触即発の場面もあったが、交戦には発展しなかった。8月には対じしていた両軍が撤収作業を開始している。カンボジアは兵士約800人を動員、タイ側は約400人を展開していた。
by sportsiroiro | 2008-10-15 21:47 | ニュース
イラン、対イラク戦略で将軍ら買収 米軍地位協定阻止などで
  米政府高官は14日、イランがイラク軍将軍を買収するなど、同国への影響力浸透をさらに図る動きを示す証拠を得た事を明らかにしたと言う。

今年末に期限切れとなり、米国とイラク政府が交渉中のイラク駐留米軍の将来の地位協定のとん挫などを狙っているとしている。

米政府高官によると、イラク駐留米軍は数週間前、イランの対イラク国境沿いで多額の現金を持ったイラク軍将軍を逮捕。この将軍は、イランの指導陣警護などの精鋭部隊、革命防衛隊と密接なつながりを持つという。将軍は取り調べで、イランから買収された事を認め、地位協定を阻止するのが狙いとも明らかにした。

米政府はこれまで、革命防衛隊の「アルクッズ旅団」がイラク武装勢力のテロ攻撃を煽っていると疑い、同旅団幹部に対する金融制裁も発動している。イラク駐留米軍は最近、イランで「暗殺部隊」としての訓練を受けていたイラクのイスラム教シーア派武装勢力の戦闘員が帰国を開始したとの事実も示していた。イラク政府高官、治安当局幹部や米軍、多国籍部隊が標的ともしていた。

イラク駐留米軍のオディエルノ司令官も先に、イランがイラク政府高官らを買収、米軍地位協定の阻止を図っているとの諜報があると指摘していた。

米政府高官は、イランによる対イラク戦略には大別して三つのグループがあると指摘。二つは武装勢力で、革命防衛隊が直接資金を供与、訓練している。イランが支援するレバノンのイスラム教シーア派組織のヒズボラに似た組織を目指している。これら3グループはいずれもイラクで暗殺、誘拐、路上爆弾攻撃などにも関与しているとも明かした。

イランはシーア派が多数派の国家で、イラクの現政権も同派が主導している。
by sportsiroiro | 2008-10-15 21:38 | ニュース
「軍関係者誘惑の女工作員」に禁固5年の実刑
  韓国の軍関係者を誘惑して秘密情報を入手し、北朝鮮に渡したとして起訴された女の判決公判が15日、韓国の裁判所で開かれ、求刑通り禁固5年の実刑判決が言い渡された。

ウォン・ジョン・ファ(元正花)被告は韓国の軍事拠点情報や軍関係者の個人情報などを北朝鮮に流した疑いで、7月に逮捕された。

検察側によると、ウォン被告は韓国軍関係者と交際し、「性を武器に」情報を入手した。

さらに、韓国の工作員を毒針で殺す計画を立てたが、実行はしなかったとされる。

ウォン被告の訴追について北朝鮮は、韓国が北朝鮮のイメージ悪化を狙ってでっちあげたものだと反発している。
by sportsiroiro | 2008-10-15 21:28 | ニュース
イラク指導者、米軍駐留草案を検討 免責で米国と歩み寄り
  イラクのマリキ首相の上級顧問ヤシン・マジッド氏は14日、首相とタラバニ大統領、副大統領2人が会合を開き、今後の米軍駐留を規定する草案を検討した事を明らかにしたと言う。

米政府高官が匿名を条件に語ったところによると、草案はイラク駐留米軍が都市部を離れ、路上パトロールを中止して、イラク側から支援要請があった場合を除き、来年6月までに米軍基地に撤収することを求める内容。

2011年末までのイラク撤退も盛り込まれているが、情勢次第では同年以降の駐留継続を要請する可能性も想定しており、判断はイラク側の単独判断に委ねられる。

マジッド氏は草案が「最終案に近い」ものだと説明したが、米高官は最終案だとコメント。ただし米高官は、米軍駐留の根拠であり、今年末に期限切れとなる地位協定をめぐる交渉が既に終了したものの、イラク側との合意には至っていないことを強調した。

地位協定交渉では、米軍がイラクの法律から免責されている現状を維持するかが協議された。両国の代表団は「歩み寄った」(米高官)とされるが、具体的な内容は不明。イラク側は、軍の活動と無関係の犯罪に関与した米国人の拘束や裁判の権限と、米軍部隊および契約業者が任務中に重大な過失を犯した場合の司法権を求めている。

イラクのゼバリ外相は先週末、同国指導者らが免責規定を支持するだろうと述べ、草案が妥当な内容であるとの認識を示した。

マリキ首相は15日、政界各勢力の代表者や連邦議会議長を含む国土安全政治評議会に草案を提示する。承認された場合、草案は続いて閣議に提出され、閣僚の3分の2が支持した場合は最終段階として連邦議会に送られる。
by sportsiroiro | 2008-10-15 21:24 | ニュース
日本史サスペンス劇場 3時間SP
  日本史サスペンス劇場 3時間SPに出演の佐野和真さんは


新撰組の沖田総司役で出演されてますよ~。
by sportsiroiro | 2008-10-15 19:31 | 俳優



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析