人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2008年 10月 12日 ( 12 )
赤ちゃん保護の州法で、十代の子を捨てる親が続出
  米ネブラスカ州で今年、望まない妊娠などで生まれた赤ちゃんの保護を目的に、親が匿名のまま医療機関などに子どもを託す事を認める新法が成立したと言う。

ところがこの法律の下で、十代の子どもが置き去りにされるケースが相次ぎ、同州は法改正へ動き出している。

子どものための「避難所」法と呼ばれるこの州法は、今年7月に施行された。

州福祉当局者によれば、「本来は、事情があって親が育てられない新生児を、安全な場所に保護することが目的」だった。ところが実際には、これまで州内の医療機関に託された子ども17人のうち、13人が11歳以上。

州東端に位置するオマハ市の病院では最近、隣接するアイオワ州に住んでいた14歳の少女が保護された。その後、少女を育てていた祖父母が「しつけ」のためにこの制度を利用したことが判明し、本人は自宅に帰されたが、州境を越えた「合法的捨て子」ともいえる例は、これが初めてだったという。

米国ではすでに、同じような法律がすべての州で施行されている。ただ、対象となる子どもの年齢を明記していないのはネブラスカだけ。複数の州が「生後72時間以内の新生児」と限定しているのをはじめ、最も緩やかな州でも「生後1年まで」と条件付けている。ネブラスカ州当局者によれば、同州の法案にも当初は「生後72時間以内」の制限が盛り込まれたが、成立した時点では「子ども」という表現に修正されていたという。

ハイネマン知事は、「これまでの適用例をみれば、当初の目的が果たされていないことは明らかだ」として、来年1月からの州議会で法改正を求める方針を表明。これに先立ち、議会では来月、関係する委員会の公聴会が予定されている。

ただ児童福祉団体などからは、「子どもが何歳であれ、育児を断念せざるを得ない親にはそれなりの事情がある」との指摘もある。ネブラスカ州法の施行以来保護された子どものうち、10歳以下の4人は全員、オマハ市内の同じ男性が父親だ。この男性は妻を突然亡くして途方に暮れ、1歳から17歳までの子ども計9人を連れて病院へ駆け込んだのだ。地元テレビとのインタビューで、「あの子たちをひとりで育てるのはとても無理だった。精神的にすっかり参ってしまった」と話している。

一方、ハイネマン知事らはこのようなケースについて、「青少年の問題を扱う行政窓口や支援グループなどで対応できる」と説明している。


せっかく授かった子を、捨てるなんてね・・・

子供が欲しくても授からない夫婦もいるのにね。
by sportsiroiro | 2008-10-12 22:39 | ニュース
アフガン過激派、国際部隊との戦闘で100人以上死亡
  アフガンでは先日、NATO主導のISAFとイスラム過激派の戦闘が2件発生し、過激派側の少なくとも100人が死亡したと言う。関係者が12日明らかにしたとの事。

ヘルマンド州州都ラシュカルガーの郊外では11日夜、当局から支援要請を受けたNATO軍が、過激派が集結している地点を爆撃し、過激派62人が死亡。

過激派は、アフガン軍施設に迫撃砲を打ち込もうとしていた。

また、同州ナドアリ地区では9日から3日間にわたった掃討作戦で、過激派45人が死亡。アフガン軍とNATO軍に死者は出なかったとの事。

ヘルマンド州はアヘンの材料となるケシの栽培が世界最大規模。アヘンは過激派の資金源であるため、同州は過激派掃討作戦の最前線とされている。
by sportsiroiro | 2008-10-12 22:20 | ニュース
フォース・インディアとマクラーレンの契約間近か
  メルセデス・エンジンの提供及び、その他マクラーレンのサポートを受ける事になるカスタマー・チームが“数日以内”に誕生するかもしれないとロン・デニスが富士で明言したと言う。

日本GP開催中のこの週末、マクラーレン・チームの周りでは、彼らがフォース・インディアと、もう一つ別のプライベート・チームを相手に、09年の提携について詳細な話し合いを進めているといううわさが広がっている。

「何らかの形でのコラボレーションが、今後数日以内に明らかになるかしれない」とデニスは『Daily Telegraph(デイリー・テレグラフ)』紙に対し、語った。

「われわれの目標は、あらゆる機会を利用してF1を助けることだ。その一つが独立系チームをアシストすることであり、真剣に考慮している」


フォース・インディアの他にプライベートチームって・・・??

どっちがいいんだろ~
by sportsiroiro | 2008-10-12 22:15 | F1
フォース・インディアの日本GP 決勝
  フォース・インディアがかなりの期待を持って臨んだ日本GP決勝だったが、結果的には残念な結果に終わってしまった。

スーティルとフィジケラは、それぞれ19番手と20番手から無事にスタートを切り、1コーナーの混乱もきれいに乗りきった。スーティルは力強い走りを続け、10番手まで駆け上がっていた。しかし9周目の長いストレートで突然タイヤがバーストして、リタイアを余儀なくされている。

フィジケラもコース上で懸命にプッシュし、ロズベルグと12番手を激しく争っていた。しかしながら、21周目でギアボックストラブルでレースを早々に終えた。

スーティル

「右のリアタイヤがパンクしてしまい、突然ストレートでタイヤが吹き飛んだんだ。だからクルマを止めなければならなかった。10番手を走っていただけに残念だよ。それに本当に良い感じがしていたんだ。素晴らしいスタートを切って、1コーナーではインサイドで問題を回避したから、コーナーを抜けるときには19番手から11番手に上がっていた。そして数周のうちに10番手になったんだよ。とても良いレースになるはずだったし、戦略も良かった。なのにまたアンラッキーだったんだ」

フィジケラ

「グリッドからのスタートは素晴らしくて、多くのドライバーたちをオーバーテイクできたよ。1コーナーではかなりのクルマが交差したり、コースオフしていてすごい混乱だった。それでスピードも落ちていて、僕はバリチェロの後方にぶつかったんだ。わずかにフロントウイングにダメージを負っていた。でもコースにとどまると決めたし、良い感じに見えていた。1ストップ戦略を考えていたから、その方がずっと楽だったし、良いレースをしていた。でも、そうしたら不幸なことにギアボックスと7速ギアに問題が出てしまったんだ。でも少なくてもまた戦ってはいたよ」

マイク・ガスコイン(CTO/最高技術責任者)

「今日はわれわれが非常に良い走りのできるあらゆるチャンスに恵まれていると思っていただけに、チームにとっては残念だったよ。エイドリアン(スーティル)の1周目は良かったし、2ストップ戦略もレースに向けて期待できるようだった。残念ながらパンクに見舞われてしまったため、そこで彼のレースは終わってしまった。ジャンカルロ(フィジケラ)は1コーナーで接触があり、ノーズにダメージを負ったことから結果的にはアンダーステアがでていた。にもかかわらず力強いパフォーマンスを見せていたよ。彼は1ストップ戦略を適応していたが、レースの中盤直前でギアボックスが壊れてしまった。チームにとって非常に落胆する結果である一方、またも力強いレースペースを発揮できて良かった」

ビジェイ・マルヤ(チェアマン&マネージングディレクター)

「今週末はわれわれにとってまたも入り混じったレースとなった。エイドリアンは卓越したレースを走っていたし、昨年のようにポイントを取る可能性も高かったからね。でも、そこで運が尽きてしまった。ジャンカルロもとても強かったが、残念ながらメカニカルトラブルが起きてしまった。しかし、またも私たちが強いチームであり、他のチームとも戦うことができると証明したよ。私たちに必要なものは、わずかなチャンスだ」


フィジケラはギアボックスのトラブルだったのね・・・

2人とも不運なレースでしたよね。

中国GPは期待したいね。
by sportsiroiro | 2008-10-12 22:10 | F1
トロ・ロッソの日本GP 決勝
  7位で2ポイントを獲得したベッテルは、2ポイントしか獲得できなかったと残念そうな声で語ったと言う。ボーデはこれまでで最高のリザルトに大喜び。ボーデは6位完走でチームに貴重な3ポイントを持ち帰った。

が、2回目のピットストップを終えてコースに戻るところでマッサとの避けられないアクシデントが起きてしまった。

ボーデはただポジションのためにマッサを相手にレースを戦っただけなのだが、スチュワードは彼に25秒のペナルティを言い渡した。これで、ボーデはポイント獲得圏内から洩れてしまったのだ。

10位のボーデ (STR3-04)

「スタートは大混乱だったが、運良く生き残ることができた。マッサとのアクシデント? ピットからぼくが出てきたところに彼が回り込んで来たんだ。ぼくは縁石の上で行き場がなかったし、ぼくはポジションのために彼とレースしただけだ。今日はとても良いレースだったと思う。トップ5で安定した走りができたし、タフなレースだったけど1回しかミスを犯さなかった。いろんなハプニングが起きたレースだったけど、3ポイントを獲得できてハッピーだ」

6位のベッテル(STR3-03)

「第1コーナーではイン側でアクシデントが起きたので、膨らんで走るしかなく、ポジションを大きく落としてしまった。その後はポジションを取り戻すのが難しかった。今日はもう少しポイントが獲得できる可能性が高かったが、2台揃ってポイントを獲得することができたので、良いレースだったと言って良いだろう。残りあと2レースなので、その2レースでもっとポイントを獲得したいと思う」

フランツ・トスト(チーム代表)

「今回も レッドブルのチームのひとつが素晴らしいレースを戦うことができた。ボーデはとても良いスタートで序盤からトップグループに入り、今回も素晴らしいレースを見せてくれた。ベッテルはスタートで少し苦しみオープニングラップの最後は11位だったが、その後、力強いパフォーマンスを発揮した。チームは合計5ポイントを獲得し、コンストラクターズチャンピオンシップのポジションをより確実なものにすることができた。1週間後の中国でもこの勢いを失わないようにベストを尽くしたいと思う」

上記のコメントはレース終了直後に発表との事。
by sportsiroiro | 2008-10-12 22:04 | F1
北朝鮮、米国のテロ指定解除を歓迎 無能力化再開と
  北朝鮮外務省の報道官は12日、米国が北朝鮮のテロ支援国家指定を解除したことを歓迎すると述べ、寧辺の核施設の無能力化作業を再開し、米国やIAEAによる検証手続きを受け入れると発表した。AP通信が伝えた。

北朝鮮核問題をめぐる6カ国協議の韓国首席代表、金塾・朝鮮半島平和交渉本部長も、北朝鮮が「直ちに」無能力作業に着手するだろうとの見通しを示した。

日本は北朝鮮による拉致問題がなおざりにされたため、今回の指定解除を歓迎していない。ただ、核問題解決のためにはやむを得ないとの立場にある。

日本は引き続き米国に対し、拉致問題解決への支援を呼びかける意向にある。


麻生さんは「(核問題が)動かない状況を置いておくよりは、きちんとやった方がいい。一つの方法だ」と言ったみたいですね。

拉致問題は・・・どうなっちゃうの。
by sportsiroiro | 2008-10-12 17:50 | ニュース
ペンシルベニア州の工場で化学品漏れ、2500人避難
  ピッツバーグの北東約65キロのペトロリア市内にあるインズペック・ケミカル社工場で11日、腐食性の化学品がタンクから漏れ出し、有害な煙が発生したと言う。

この影響で工場周辺3キロ前後の約2500人の住民に避難命令が出され、少なくとも住民3人が負傷したと言う。

関係者によると、漏れたのは硫酸に似た「発煙硫酸」という化学品。同州当局は、住民が煙で呼吸器障害を患ったり、やけどを負った可能性を懸念している。

避難した住民らは隣接する町の避難所に収容されており、帰宅のめどは立っていない。工場では発煙硫酸の漏れを食い止める作業や除去作業が行われたものの、従業員に負傷者は出なかった。負傷者の住民3人は病院に入院したが、容体など詳細は不明。

有害な煙は11日夜、地上に近い高さでゆっくりと西に移動した。

今のところ新たな住民避難は予定されていないものの、同州当局は煙の通過が予想される地域の住民に対し、自宅を完全に閉めきって外出しないよう呼びかけている。
by sportsiroiro | 2008-10-12 17:43 | ニュース
マケイン氏、民主党下院議員の発言を痛烈批判
  米大統領選の共和党候補、ジョン・マケイン上院議員は11日、最近の同党集会を、人種差別主義者として知られるジョージ・ウォーレス氏と結びつけた民主党のジョン・ルイス下院議員の発言を「恥知らずで事実無根な攻撃」と厳しく批判したと言う。

ルイス氏は、マケイン氏と共和党副大統領候補サラ・ペイリン・アラスカ州知事の集会に出席した人々が、民主党候補のバラク・オバマ上院議員に対し、新聞各紙の見出しになるほどの猛反発を表明した事態を受けて「マケイン氏とペイリン氏は憎悪と分断の種を播いている。政治演説にこうした憎悪は不要だ」との声明を発表した。ルイス氏はさらに、ウォーレス氏が無実の人々への悪意ある攻撃を奨励する雰囲気を作っている、と述べた。

マケイン氏は陣営を通じて発表した声明で、ルイス氏の人権運動への貢献などを評価したうえで、ルイス氏の今回の声明が「ペイリン氏とわたしの人格に対する攻撃」であり、非常に大きな衝撃を受けたと述べた。

マケイン氏はさらに、オバマ氏の実績や立場に対する合法的な批判を、ウォーレス氏の過激な論調に例えられるのは容認できないと明言。「これまでわたしが尊敬してきたルイス氏が、わたしや共和党集会に出席した何千人ものまじめな国民の人格に対し、こうした恥知らずで事実無根な攻撃を行ったことを悲しく思う」と語り、ルイス氏の発言を直ちに拒否するようオバマ氏に呼びかけた。
by sportsiroiro | 2008-10-12 17:32 | ニュース
イラク北部でキリスト教徒襲撃相次ぐ 900世帯避難と
  イラク北部モスルではここ2週間、イスラム過激派がキリスト教徒を殺害したり、改宗しなければ殺すと脅したりする事件が相次いでおり、これまでに少なくとも900世帯がモスルから避難した。ニネベ州当局者や内務省関係者が11日明らかにしたと言う。

一連の事件は、来年1月末の同州地方選で議席拡大を目指すキリスト教徒の大規模デモが発端とみられ、これまでの死者は13人にのぼったと言う。キリスト教徒らは、他の町の修道院や教会に避難している。

同州当局者は、事件の背後に国際テロ組織アルカイダが存在すると明言。内務省関係者は、避難したキリスト教徒の家屋3棟が爆破された事を明らかにした。負傷者は出ていない。

モスル市内のキリスト教徒居住地区には先週、非イスラム教徒の人頭税(ジズヤ)納税か死かの選択を迫るリーフレットが配布された。

数日後に過激派が市内各地に検問所を設置し、車を止めて身分証明書の提示を求め、キリスト教徒の名前を持つ者などを標的にするようになったという。


宗教対立と言うのはね・・・

なかなか治まらないですよね
by sportsiroiro | 2008-10-12 17:27 | ニュース
金沢 サラブレッド大賞典(G)(3歳) 福山 鞆の浦賞(G)(3歳)
  最近、中央だけじゃなくて、地方競馬とかも見るようになったね。


と言ってもライブ映像じゃないけどリプレイとかで見るね。


今日は金沢競馬の3歳の重賞、サラブレッド大賞典(G)(3歳)(ダ1900m )と言うレースを見たね。

勝った馬、ノーブルシーズシーズと言う馬なんだけど、スタートして押して先頭に立つんだけど直線入るまで2番手追走のトラブルメーカー並んで直線に入っていくんだけど、あっさり振り切って勝っちゃったね。なかなか強かったね

でね、ラストになるとメチャ展開が速くなるのよ、そう言う所が面白いね。ついていけない馬はダメだね。

後ね、このレースも3歳のレースなんだけど福山競馬10R 鞆の浦賞(G)(ダ2250m) も見てたんだけど

このレースも始めはゆったりしてるんだけど、ラストになると展開が速くなるね~

クラマテングと言う馬が先頭、直線ではインコース追走のサンディーナナとの叩き合いだったけどレース引っ張っていたクラマテングが勝ったね。


なかなか、面白いと思うね、中央とは違ってね。


レースリプレイはこちら→地方競馬インターネット中継


地方競馬情報サイト→http://www.keiba.go.jp/
by sportsiroiro | 2008-10-12 17:20 | 競馬



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析