人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2008年 10月 11日 ( 15 )
ブラックシェル 屈腱炎、菊は断念。
  今年のダービー3着馬ブラックシェル(牡3、栗東・松田国英厩舎)が、右前浅屈腱炎を発症している事が判明。

今後は9か月以上の休養を要する見込みで、菊花賞(GI)への出走は断念する事となったとの事。

ブラックシェルは・・・

父クロフネ
母オイスターチケット
その父ウイニングチケットという血統。

NHKマイルC・2着、日本ダービー3着など春のGI戦線で活躍し、秋初戦の神戸新聞杯(GII)ではディープスカイからクビ差の2着と好走。菊花賞では有力馬の一頭と目されていた。

通算成績10戦2勝。


松田国英調教師のコメント

「今週、15-15の調教を行った後、右前肢に腫れが出たので、昨日、獣医師の診察を受けました。エコー検査の結果、以前傷めた修復過程にある部分を再び傷めたようです。全治まで9か月以上かかるものと思われますが、復帰を見込めますので、明日、山元トレセンへ移動させて、水曜日にノーザンファームへ向かい休養させます」


う~ん残念ですね。

無事に戻ってきてくれる事を願いたいですね
by sportsiroiro | 2008-10-11 22:27 | 競馬
やんのど~んと行ってみよう予想。毎日王冠(G2)、京都大賞典(G2)
毎日王冠(G2) 芝1800m 東京 11R

◎ 枠2  馬番3 ウオッカ  牝4 57 武豊

○  〃1  〃2 スーパーホーネット 牡5 58 藤岡佑介   

▲ 〃6  〃12 フィールドベアー 牡5 57 秋山真一

△ 〃8  〃15 トーセンキャプテン 牡4 57 池添謙一

△ 〃8  〃16 サンライズマックス 牡4 57 藤田伸二

複勝 3枠6番アグネストレジャー 2枠4番キャプテンベガ
3連単 軸3 相手2・12・15・16  軸2 相手3・12・15・16  軸12 相手2・3・15・16
軸3 相手4・6・12・15・16  軸16 相手3・6・12・15


京都大賞典(G2) 芝2400m 京都 11R

◎ 枠6  馬番6 アドマイヤジュピタ  牡5 59 岩田康誠

○  〃5  〃5 トーホウアラン 牡5 57 鮫島良太   

▲ 〃4  〃4 アルナスライン 牡4 57 和田竜二

△ 〃1  〃1 ポップロック 牡7 57 内田博幸

△ 〃8  〃10 マンハッタンスカイ 牡4 57 四位洋文

複勝 7枠7番テキサスイーグル
3連単 軸6 相手1・4・5・10  軸5 相手1・4・6・10  軸1 相手4・5・6・10
軸1 相手4・5・6・10


京都大賞典には、テキサスイーグル(愛知・藤ケ崎一人厩舎)が出走しますよね。

どうでしょうね、応援として複勝にしてみました。頑張ってほしいですね
by sportsiroiro | 2008-10-11 22:23 | 競馬
フォース・インディア フェラーリから変更の可能性を認める
  フォース・インディアのチーフが、09年シーズンを前にして、来季はエンジンパートナーを変更する可能性がある事を認めたと言う。

シルバーストーンに拠点を置くフォース・インディアのビジネス部門ディテクターを務めるイアン・フィリップスは、現在のサプライヤーであるフェラーリは来年のエンジンとKERS(運動エネルギー回収システム)を一緒にしたパッケージについて“不確か”だと語った。

「フェラーリはわれわれに自分たちのシステムを開発するように望んではいないが、彼らもKERSを搭載してシーズンをスタートするかどうかもまだ少し不確かだからね」とフィリップスは富士スピードウェイから放送している『BBC』のラジオ・ファイブ・ライブで述べている。

「フォース・インディアは新しいレギュレーションのために新しいクルマを作らなければならない。それにKERS無しのクルマを作る余裕はない。そうしたら誰かが振り向いて、KERSは7月やそこらから可能になるだろうと言ってくれた」と付け足した。

さらに、同チームがHondaやメルセデス・ベンツへの変更をすでに関連付けられているのは“自然”で、他のメーカーへもどんなものをオファーすることができるのか聞いていると語った。
by sportsiroiro | 2008-10-11 20:06 | F1
フォース・インディアの日本GP予選
  08年の日本GP、フォース・インディアは、スーティルが19番手、フィジケラが20番手から決勝レースをスタート。

あすの67周のレースを前に行われた予選は、今シーズンで最も接近した戦いとなり、最初の20分間のセッションでは全車のタイムが1秒以内にひしめき合う結果となった。

朝のうちの激しい降雨にもかかわらず、コースコンディションは午後になると劇的に回復し、フォース・インディアの2人は予選の走行を全てドライタイヤで行ったとの事。

2人はスタートからフィニッシュまでの間に1秒以上タイムを伸ばし、朝のプラクティスでの走り込み不足を挽回してみせた。

スーティルの朝のセッションは、わずか2周を走行したところで彼のVJM01マシンに油圧系トラブルが発生し、最後の10分間しか走れなかった。また、フィジケラも2周を終えた所でブレーキシステムのトラブルに見舞われ、長いストップを強いられたために17周の走行にとどまっていた。

スーティル

「きょうもすごい接戦だった。すごくいいラップができたし、自分のパフォーマンスには満足している。特に、最後のアタックはギリギリまで攻めることができた。これ以上のことがやれたとは思えない。ポールから1秒しか離されていないのはとてもいいことだし、競争力を感じる。でも、まだ十分ではないってことさ。レースの展開を待つしかない。僕らはストレートラインでは速いから、いくつかポジションを上げられると思うんだ」

フィジケラ

「最初のアタックに比べて、ずいぶんタイムを上げることができた。でも、最後のアタックでトラフィックにつかまってしまい、クールなコンディションでタイヤを温めることができなかった。そのため、ターン1でタイヤをロックさせてしまい、大幅なタイムロスをしてしまった。だから、残りがいくら良くても速いタイムは出せなかった。残念だけど、トップにすごく近づけたことはいい傾向だ。あすのレースはエキサイティングなものになるよ ― 天候次第でどうなるか分からないから、よく戦略を練って、可能なところでポジションアップを狙いたい」

マイク・ガスコイン(CTO/最高技術責任者)

「きょうもまた、全体の力が拮抗(きっこう)し、信じられないほど伯仲した予選だった。エイドリアンがトップから1秒のペースというのは素晴らしい結果だし、あとほんのコンマ数秒で、彼もジャンカルロもいくつか上に行けたはずだ。レースペースはいいし、セットアップもあすに向けて決まっているので、良いパフォーマンスを発揮したい」
by sportsiroiro | 2008-10-11 20:02 | F1
トロ・ロッソの日本GP予選
  力強い予選を戦ったトロ・ロッソの2人は揃ってQ3に進出、9番手と10番手のグリッドポジションを勝ち取った。

今週末はタイムが僅差で、Q1では上位17台が1秒以内に入った。

明日のレースは完全なドライコンディションが予想されているが、第1スティントの燃料搭載量という意味でのレース戦略やタイヤのパフォーマンスがレースを左右するカギとなる。

トロ・ロッソはポイント獲得の可能性が高い。天気予報の通り、今朝は富士山に霧がかかって雨が降ったが、予選スタート時のコースはドライコンディションだった。

ベッテル(STR3-03)
フリー走行3回目:ベストラップ1分25秒880、10位、24周
予選:ベストラップ1分19秒638、9位

「雨のせいで予選スタート時は路面がまだかなり滑りやすかったが、今回もQ3進出を果たすことができたので良かった。しかし、Q3は燃料の重いクルマに苦しまされた。前のセッションほどクルマの感触が良くなく、いくつか小さなミスを犯してしまった。タイムを出すまでに時間がかかってしまった。明日のレースは特にタイヤが厳しい、クルマへの負担が大きなレースなので、成功のカギはタイヤの良い状態をいかにキープするかということだと思う。戦略が成功することを祈るよ」

ボーデ (STR3-04)
フリー走行3回目:ベストラップ1分25秒984、12位、22周
予選:ベストラップ1分20秒167、10位

「良い予選だった。このコースはコーナーのエントリーのブレーキングが多く、大抵はそこでクルマのリヤに苦しまされるので少しスピードを抑えなければならなった。それなのにベッテルに近いグリッドポジションを達成できたので満足している。空力面でチームがいくつか変更を加えてくれたのでクルマは少し改善された。明日は良いレースが戦えると思う」

ローレン・メキース(チーフエンジニア)

「予選は力強いパフォーマンスを発揮することができ、2台をQ3に進出させることができた。両ドライバーとも今週末は僅差でとても良い仕事をしてくれている。明日は他の選手の燃料搭載量も関係するが、今の自分たちのレース用セットアップにも満足しているので、明日は力強いレースを戦うことができるだろう」
by sportsiroiro | 2008-10-11 19:57 | F1
米国防長官 アフガン政府のタリバンとの和平交渉を支持
  ゲーツ米国防長官は9日、アフガン情勢に触れ、同国政府が武装闘争を続けるイスラム強硬派勢力タリバンと和平交渉を進めるなら、これを支持するとの考えを示したと言う。

ハンガリー・ブダペストで開かれたNATO国防相会議で記者団に語った。

タリバンは01年末の米英軍事作戦で政権を追われたが、戦力を立て直し、自爆テロなど新たな手口と共に駐留米軍、アフガン軍、NATO主導のISAFに攻勢を掛けている。

米兵の死亡者数もイラク軍事作戦を上回る傾向が出ている。

米軍は増派を決めたが、駐アフガン英軍司令官が先にタリバンに対する完全勝利は期待出来ないと語るなど軍事介入は手詰まり状況にある。アフガンのカルザイ大統領はサウジアラビアの仲介でタリバンとの和平交渉も模索している。

ゲーツ長官は、イラク軍事作戦でイスラム教スンニ派の武装勢力を引き入れ、国際テロ組織アルカイダ系の勢力掃討に共にあたり治安向上につなげた例を挙げ、タリバンに対しても同様の戦略が適用出来ると指摘。

ただ、和平交渉はアフガン政府が主導を取るべきで、タリバンは現政府の主権を認めなければならないと語った。

また、アフガン政府による和平交渉にアルカイダは含めるべきではないと強調した。


和平交渉ってね・・・

無理でしょ、どう考えてもね
by sportsiroiro | 2008-10-11 17:25 | ニュース
斜塔~シャトウ~
  10月23日(木)から公演される舞台

デジタルハリウッド・エンタテインメント プロデュース 「斜塔~シャトウ~」


と言う舞台に、肘井美佳さん出演されるみたいです。


20XX年、地球温暖化で水位は上昇し、巨大地震に見舞われ続ける日本は沈没寸前だ。

政府は極秘裏にシェルターを作り、選抜された国民だけをかくまう計画を立てた。

しかし、その数1万5千人。人口のわずか1%。東京・六本木には優秀で幸運な選抜者たち4人が集められ、自衛隊によってシェルターに搬送されることになった。

彼らはそれぞれに愛する者たちと引き裂かれていく。しかし、そこにテロリストが現れ事態は一変する。

政府の謀略を暴露するテロリストに、選ばれた者、残される者の心は激しく揺れ動く。巨大地震、とどめの津波で東京は水没。

彼らが選ぶのは残酷な希望か、それとも安楽な最期か。極限の中、胸に刺さる選択を迫るパニック群像劇。


というあらすじみたいですね~

脚本・演出 岡本貴也

出演者 荒木宏文 肘井美佳 黒木マリナ 

柄谷吾史 八戸亮 袴田裕幸 Shun Daizo 笹峯あい


会場は、新国立劇場 小ホール


舞台の詳細はこちら→肘井美佳さんのプロフィール
by sportsiroiro | 2008-10-11 17:13 | 女優
GM、クライスラーの買収交渉か 経営悪化の脱却目指し
  米紙ウォールストリート・ジャーナルなど米メディアは11日、経営が悪化する米自動車大手、ゼネラル・モーターズ(GM)が同業大手クライスラーの買収に向けて予備交渉に入ったと報じた。交渉の経緯に詳しい消息筋の情報として伝えた。

米大手3社はいずれも厳しい経営局面にあり、大型再編で危機を乗り越える戦略ともみられると言う。

クライスラー親会社の米投資ファンドのサーベラスが、GMに対しクライスラーの買収を持ち掛け、GMの関連金融会社GMACの保有株をサーベラスへ売却することを条件にしたという。

サーベラスはGMACの株式51%を保持している。

ただ、最近の国際金融危機を受け、買収交渉はとん挫しているとも伝えた。危機が収まり次第、再開の見込みだという。

米紙ニューヨーク・タイムズによると、買収交渉は1カ月前以上に開始。同紙は、買収が成立する可能性は「半々」としている。GMの報道担当は、他の自動車メーカーとは相互に関心のある問題を常に話し合っているとだけ語った。

買収が仮に実現すれば、米大手3社のうちの2社による巨大合併となり、世界最大級の自動車会社の誕生となる。両社とも北米市場での新車販売台数が今年9月までの累計で前年同期比で激減している。

クライスラーは1998年、独自動車大手ダイムラー・ベンツと合併してダイムラークライスラーとなった。業績不振を受け、ダイムラーがクライスラー部門の売却を決め、07年にサーベラスが買収した。
by sportsiroiro | 2008-10-11 17:06 | ニュース
北朝鮮メディア 金総書記が軍の女性部隊視察と、写真も公開 
  北朝鮮の朝鮮中央通信などは11日、金正日総書記が朝鮮人民軍の女性部隊を訪れ、兵器訓練などを視察したと報じたと言う。

写真も公開されたが、日時や場所は不明。健康悪化説が流れる総書記の動静が写真と共に伝えられたのは、今年8月14日の軍部隊への視察以来。

今回の公開は、総書記の健在を内外に見せ付ける狙いがあるとみられる。

脳卒中などの健康悪化説は9月9日の建国60周年の記念行事に姿を見せなかったことから浮上。10月4日には大学生のサッカー試合観戦が報じられたが、日時には触れていなかった。

朝鮮労働党創立63周年の10日には、9月5日に金総書記が労働新聞などに寄せたとされる談話が発表された。

健康悪化説については、回復しているとの米国情報が最近流れていた。


こりゃ~ホントお亡くなりになってるんじゃないですかね。
by sportsiroiro | 2008-10-11 16:59 | ニュース
仏がイラクへの兵器輸出再開を協議、ヘリコプター30機など
  仏政府当局者は10日、イラクに対する兵器輸出の再開を協議している事を明らかにしたと言う。イラクのフセイン旧政権を駆逐した03年の米軍事作戦に一貫して反対した仏は、フセイン政権時代、主要な兵器供給国だった。

仏、イラク両国政府当局者によると、売却を協議しているのはヘリコプターや仏が1980年代に輸出した兵器類の関連備品など。

ヘリは約30機の売却を予定し、今後2週間内に仏代表団がイラクを訪れ、契約内容を最終的に詰めるという。

イラクは武器調達を米に大きく頼っている。
by sportsiroiro | 2008-10-11 16:49 | ニュース



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析