人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2008年 10月 09日 ( 11 )
東京記念の結果
  今日、大井競馬場で行われた第45回東京記念(3歳上、南関東G2・ダ2400m、1着賞金3000万円)は、内田博幸騎手騎乗の1番人気ルースリンド(牡7、船橋・矢野義幸厩舎)が、中団追走から徐々に進出すると、先に抜け出していた2番人気マズルブラストとの競り合いを1/2馬身差制して優勝したと言う。

勝ちタイムは2分40秒5(不良)。さらに6馬身離れた3着には3番人気ケイアイプラネットが入った。

勝ったルースリンドは

父エルコンドルパサー
母ルーズブルーマーズ
その父Deputy Minister

祖母は米古牝馬チャンピオンのレイトブルーマー Late Bloomer、伯父にエンズウェル Ends Well(ユナイテッドネイションズH-米G1)がいる血統。

04年2月に美浦・上原博之厩舎からデビューし、9戦0勝で船橋に移籍。

移籍後は初戦から4連勝するなどの活躍を見せ、昨年7月のスパーキングサマーC(南関東G3)で重賞初制覇を飾った。その後はJBCクラシック(交流GI)5着、彩の国浦和記念(交流GII)2着、東京大賞典(交流GI)4着など交流重賞でも好走を続け、今年2月の金盃(南関東G2)で重賞2勝目。今回は帝王賞(交流GI)12着以来の出走だった。

通算成績33戦13勝(うちJRA9戦0勝、重賞3勝)。


セイワクリスタルがひき付けて逃げる展開に

人気していたルースリンド中団の位置から徐々に位置を上げて行き直線では
マズルブラストが先に抜け出した所、後からルースリンドがさしきったと言うレースでした。


レースリプレイはこちら→東京記念(南関東G2)

払い戻しはこちら


人気通りの決着となりましたね。
by sportsiroiro | 2008-10-09 23:08 | 競馬
フジ系ドラマ 「セレブと貧乏太郎」
  女優の三浦理恵子さん、来週から放送のフジ系のドラマ


「セレブと貧乏太郎」


と言うドラマに大野緑役で出演されますよ~


そうそう金色の翼に出演されていた、上野なつひさん。市井静役で出演されるそうです。

江原まなみ役では中山恵さん出演されるみたいですね。


ドラマの詳細はこちら→セレブと貧乏太郎

上野なつひさんのブログ→「夏陽日和
by sportsiroiro | 2008-10-09 23:03 | 女優
演劇集団スプートニク第2回公演 「ちょっと行ってきます、宇宙へ。」
  俳優の吉岡毅志さん


来週の10月15日(水)~19日(日)にシアターブラッツ(新宿)で行われる


演劇集団スプートニク第2回公演 「ちょっと行ってきます、宇宙へ。」(宇宙はそらと読みます)


と言う舞台に出演されるそうですよ~


あらすじは・・・

20XX年、地球は環境破壊により滅亡の危機を迎えていた。
そんな人類の最後の望みを託された宇宙船が、宇宙飛行士達を乗せて、
まもなく飛び立とうとしていた。
彼らの使命は、人類が移り住むことのできる星を発見し、調査すること。
新たな星が見つかる可能性は低く、見つけたとしても
地球に帰ってくることが出来るかも分からない、危険な使命。
しかし彼らは、人類のため、愛する人達のため、宇宙へと出発する・・・
だけど、宇宙飛行士はみんな問題児ばかり!!
こんな連中に地球が救えるのか?!人類の未来はどうなる?!
壮大な宇宙を舞台に繰り広げられる、スケールの小さーい物語が、
今始まる・・・


との事だそうです。


10月15日(水) 19:00~
10月16日(木) 19:00~
10月17日(金) 19:00~
10月18日(土) 14:00~/18:00~
10月19日(日) 13:00~/16:00~
※開場は開演の30分前となるそうです。


舞台の詳細はこちら→演劇集団スプートニク★公式ウェブサイト
by sportsiroiro | 2008-10-09 22:53 | 俳優
兼子舜さんのブログ 適当日記
  最近気付いたよ~~


兼子舜さんのブログ


「適当日記」と言うブログがオ~プンしてたよ~



兼子舜さんのブログのブログ→適当日記
by sportsiroiro | 2008-10-09 22:41 | 俳優
イスラマバード 警察本部で自爆の車爆弾テロ
  パキスタン警察によると、首都イスラマバードにある警察本部で9日、自爆の車爆弾テロがあり、4人が負傷したと言う。

AP通信は負傷者は9人と伝えた。自爆犯は死亡した。爆風は強烈で、3階建ての施設のうち、警官の居住区を含む一部分が崩壊したという。建物にはテロ対策部局も入っている。

犯行声明は出ていないがイスラム強硬派勢力の仕業とみられる。治安当局者によると、車両の自爆犯は本部の警備員に菓子類を届けにきたと説明して敷地内に侵入、警官の居住施設に近付き、起爆したという。

現場は議会から約10キロ離れ、議会内では軍幹部が議員に国内治安情勢やイスラム過激派が活動する政府直轄部族地域で近く実施する新たな掃討作戦の説明をしていた。警官の多くが議会の警備に出動したため警察本部内にいたのは少人数だったとされる。

イスラマバードでは先月20日、米系の高級ホテルでトラックを使った自爆テロが発生、外国人客ら多数が死傷している。「フェダイーン・イスラム」と名乗る正体不明の組織が犯行を認めたが、主張の真偽は不明。

同国北西部の政府直轄部族地域ではパキスタン軍が米国の求めに応じる形でイスラム過激派勢力の掃討作戦を続けている。同地域には国際テロ組織アルカイダ系、01年末の米軍事作戦で政権を追われたアフガンのイスラム教強硬派勢力タリバンの残党が活動、アフガンへの越境攻撃の拠点にしているともいわれる。

米軍はパキスタン軍の戦果が目立たない事から無人武装偵察機などによる越境攻撃を仕掛け、両国間の摩擦要因となっている。
by sportsiroiro | 2008-10-09 22:37 | ニュース
米中央軍 アフガン空爆の民間人犠牲者を大幅に上方修正
  アフガン軍事作戦を管轄する米中央軍は8日、同国西部ヘラート州で今年8月22日に行った米主導の多国籍軍機の空爆で、民間人が少なくとも33人死亡したと5人-7人としていた当初の数字を大幅に上方修正したと言う。

空爆で民間人90人が死亡したとするアフガン政府の主張や現場の遺体を撮影した携帯カメラの画像提供などを受け米軍が調べていたもので、中央軍のデンプシー司令官代行へ提出された報告書で犠牲者を修正した。空爆の目撃者の証言などを踏まえ、修正したとしている。アフガン政府は、90人の大半は女性と子供だったと批判していた。

米軍は同時に、空爆でイスラム武装勢力の戦闘員22人も殺害したと主張。

空爆は信頼すべき諜報、自衛目的などを踏まえて実施したとも弁護している。司令官代行は住民の死亡者発生を遺憾としながらも、武装勢力が民間人を盾にして家屋などに立て籠もる例も目立つとし、空爆による一般住民死亡の責任は武装勢力にもあると語った。

アフガンの政権を追われたイスラム強硬派勢力タリバンはここに来て戦力を立て直し、米軍、アフガン軍、NATO主導のISAFへの攻撃を強めている。多国籍軍も拠点空爆などで対抗しているが、民家への誤爆も多発し、米軍とアフガン政府の摩擦要因ともなっている。
by sportsiroiro | 2008-10-09 22:23 | ニュース
韓国紙報道 北朝鮮、短距離ミサイル試射を近く追加実施か
  韓国紙、朝鮮日報は9日、北朝鮮が近く短距離ミサイルの発射を追加実施する兆候があると報じた。米韓両国政府筋の情報としている。韓国の聯合ニュースなどは7日、北朝鮮が同日、黄海で計2発の短距離ミサイルを発射したと伝えていた。

追加実施については、米監視衛星により北朝鮮が黄海南道、椒島付近に短距離ミサイル約10発を配置したことを確認したことを根拠にしている。朝鮮日報によると、韓国の情報機関当局者は近く発射されるミサイルは海軍が使用する艦対艦スティックスミサイルなどの可能性があるとしている。

北朝鮮は黄海に10月15日まで航海禁止海域を設定したともしている。

韓国国防省、同情報機関や在韓米軍司令部は朝鮮日報の報道を公式に確認していない。7日の試射について韓国政府関係者は、通常の軍事訓練の一環とみられるとしていた。

7日のミサイル試射ではイリューシン28爆撃機が午前と午後に1発ずつ、黄海上空で発射したとも伝えた。射程は50キロ前後の空対艦短距離ミサイルとしている。

北朝鮮による空対艦ミサイルの発射は珍しいともされる。
by sportsiroiro | 2008-10-09 22:20 | ニュース
スイスのライン川に「サケ」戻る、半世紀ぶり
  スイス環境省は8日、同国の釣り人が今月5日に、ライン川の支流で体長91センチのタイセイヨウサケを釣り上げたと発表した。スイス国内でサケが確認されるのは1958年以来、半世紀ぶりとなると言う。

トマス・ヴァナーさんが釣り上げたのはメスで、写真撮影後に放流した。

スイス・バーゼルでは1930年代、平均して120匹のサケが釣れていた。しかし、1958年以降は、ライン川の環境が悪化したせいか、遡上していないと言う。

バーゼルでは数年前からサケを呼び戻すため、支流に5万個の卵を放流している。今回釣り上げられたサケの大きさから、放流した卵が孵り、ライン川を下って北海へ出た後、再びバーゼルへ戻ってきた個体だと見られている。

バーゼルと北海の距離は約1000キロ。

スイスに流れを発するライン川は、ドイツとオランダを経由し、北海へ流れ込んでいる。ライン川が流れる各国は、川の水質向上を目指して努力し続けている。
by sportsiroiro | 2008-10-09 22:06 | ニュース
ドイツで拘束のルワンダ虐殺容疑者、タンザニアへ移送
  1990年代にアフリカ中部ルワンダで、政府軍やフツ強硬派民兵がツチやフツ穏健派を大量虐殺した事件に関与した疑いの元閣僚が、タンザニアにある国連の拘置施設に身柄を移されたと言う。ルワンダ国際犯罪法廷が明らかにした。

元閣僚は昨年9月17日にドイツ国内で拘束され、8日にフランクフルトから同犯罪法廷のあるタンザニア・アルーシャに移送され、拘置施設に収容された。

元閣僚は虐殺や共謀、人道犯罪、ジュネーブ条約違反など9つの罪状に問われている。

同法廷は元閣僚が近く初出廷するとしているが、具体的な日程は不明。
by sportsiroiro | 2008-10-09 22:01 | ニュース
ハリケーン「ノーバート」が急成長、カテゴリー4に
  今月初めに太平洋東部のメキシコ沖で発生した熱帯暴風雨「ノーバート」が6日午後に風速33メートル以上のハリケーンに成長したあと、急速に勢力を強め、8日午後に風速59メートル以上の「カテゴリー4」となったと言う。

今後、進路を北東に変えて、バハカリフォルニア半島南部を直撃した後、メキシコ本土から米国に上陸する見込みだと言う。

米国立ハリケーンセンターによると、ノーバートは米太平洋夏時間8日午後8時現在、バハカリフォルニア半島の南端沖南南西675キロの海上にあり、時速15キロで北西に進んでいる。

最大風速は60メートル。北上に伴って勢力を弱めると見られている。
by sportsiroiro | 2008-10-09 21:58 | ニュース



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析