人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2008年 08月 18日 ( 5 )
露軍、グルジアからの撤退開始を発表
  露軍のノゴビツィン参謀次長は18日、グルジアに侵攻していた同軍が撤退を開始したと発表した。

ノゴビツィン氏はまた、露外務当局が米大使に、軍事行動に至った経緯を説明し、グルジア側の責任を明確に示したと述べた。

露のメドベージェフ大統領は17日、停戦合意に基づいて、南オセチア州への撤退を18日に始めると表明していた。

一方、グルジア国内での戦闘による民間人の犠牲をめぐっては、国際人権団体ヒューマン・ライツ・ウォッチが18日、「民間人の保護や難民帰還へ向けた国際努力」の必要性を強調。EUからの治安部隊や、国連調査団の派遣を提案した。
by sportsiroiro | 2008-08-18 23:19 | ニュース
野球、カナダに勝ったみたいで
  星野ジャパン、カナダに1-0で勝ったみたいですよね~


でも1-0・・・


勝ちは勝ちだけど、星野監督「オレを殺す気か、ホンマに…」

との事。

でも勝ててよかったね。


今日の北京オリンピック、男子400m 予選 金丸祐三選手予選通過ならず、

200m1次予選、末続慎吾選手通過ならず、高平慎士選手は2次予選まででみたいだけど

男子110m障害1次予選の内藤真人は通過ならず

陸上女子400m障害準決勝の久保倉里美選手のレースは見てましたが最後辛かったのかな7位でレースを終えてましたね。


残念ですが、予選突破ならなかったですね。でも皆さん頑張ったんですよね。

夢をありがとう、お疲れ様でした

女子サッカー前半先制したのに、ラスト数分で1-2になっちゃった。

後半逆転して欲しいね。


ガンバです、なでしこジャパン~
by sportsiroiro | 2008-08-18 23:16 | スポーツ
カブール アフガン独立記念日狙ったテロを警戒
  アフガンに駐留する国際治安支援部隊(ISAF)の司令官によると、同国当局は、18日の独立記念日を狙ったテロ攻撃が計画されているとの「信頼性ある情報」に基づき、首都カブールの警戒を強化している。

ISAFは同日、市民への声明で、「民間人や軍、政府機関を標的としたテロが発生する恐れがある」と警告した。

同国はこの日、1919年の英からの独立から89周年を迎え、祝賀式典などを挙行。内務省当局者によれば、カブール市内ではパトロールや検問所要員として7000人の警官が追加配置され、すべての通過車両を監視している。

同国南部ザブール州では17日、ISAFへの物資供給に向かっていた車列が、イスラム強硬派勢力タリバーンのメンバーによる待ち伏せ攻撃を受け、民間企業従業員5人が死亡。

同州当局者によると、これを受けてアフガン軍が出動、タリバーン側の32人を殺害した。
by sportsiroiro | 2008-08-18 22:47 | ニュース
フォース・インディア入りに言葉を濁すカーティケヤン
  3年前にインド人初のF1ドライバーとなったナレイン・カーティケヤンは、グリッドへの復帰間近というちまたのうわさについて、明確な返答を避けたと言う。

フォース・インディアの共同オーナーであるビジェイ・マルヤは最近、フィジケラとスーティルによる現在のラインアップを、09年シーズンも維持する可能性をほのめかしている。

が、

しかし、マルヤは昨年、09年までにフォース・インディアは“必ず”母国ドライバーを採用すると公言しており、その言葉を守る可能性も理論上は残されている。

A1GPシリーズでインド・チームに所属し、最近までウィリアムズのテスト・ドライバーを務めていた31歳のカーティケヤンと、GP2で戦うカルン・チャンドックの2人は現在、フォース・インディアに空席ができた場合の最有力候補と目される。

しかし、『Newsindpress(ニュース・インドプレス)』にその可能性を聞かれたカーティケヤンは17日(日)、「インド人がF1チームを所有するなんて、なかなかできることじゃない。ビジェイ・マルヤはすごい人だよ。そして、その質問に答えられるのは彼だけだ」と語った。

当のマルヤは先週、F1の公式サイトに対し、チームの現行ラインアップに“満足”していると語っていた。
by sportsiroiro | 2008-08-18 22:43 | F1
クラスターCの結果
  今日、水沢競馬場で行われた第13回クラスターC(3歳上、交流GIII・ダ1400m、1着賞金3000万円)は、川島正太郎騎手騎乗の8番人気(単勝70.6倍)プライドキム(牡6、船橋・川島正行厩舎)が、好位追走から4角で先頭に立つと、直線で力強く抜け出し、中団から差を詰めた1番人気フェラーリピサに1.1/2馬身差をつけて優勝したと言う。

勝ちタイムは1分24秒3(稍重)のコースレコード。さらに4馬身差の3着には2番人気トーセンブライトが入った。

勝ったプライドキムは

父アフリート
母ステファーナ
その父リアルシャダイという血統。

JRA所属時は04年全日本2歳優駿(交流GI)、兵庫ジュニアGP(交流GIII)を制覇。その後は低迷が続いたが、南関東移籍後は07年船橋記念(南関東G3)、報知グランプリC(南関東G3)を制すなどの活躍を見せている。通算成績24戦7勝(うちJRA12戦2勝、重賞5勝)。

鞍上の川島正太郎騎手(17)は今年5月5日のデビューからわずか3か月(78戦目)での交流重賞制覇。南関東以外で騎乗するのはこのレースが初めてだった。また、所属先でもあり、今回騎乗したプライドキムを管理する川島正行調教師(60)は父。


新人騎手が勝ったみたいで、しかも3ヵ月ってビックリですね~

今年は新人が活躍してますよね~

着順・払い戻しはこちら→クラスターカップ(G3)

メイショウバトラーは7着みたいですね。

全馬、お疲れ様

無事で何より
by sportsiroiro | 2008-08-18 22:37 | 競馬



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析