人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2008年 08月 12日 ( 2 )
アフガン 米軍主導の空爆で民間人8人死亡 
  アフガンに駐留する国際治安支援部隊(ISAF)は11日、同国南部オルズガン州で、イスラム強硬派勢力タリバンとみられる武装グループへの空爆を実施した際、子供数人を含む民間人8人が巻き込まれて死亡した事を明らかにした。

ISAFの発表によると、武装グループはISAFの車列を狙った待ち伏せ攻撃を図ったが失敗に終わり、付近の建物に逃げ込んだ。ここで子どもや乳児1人を含む民間人11人が「人質」になったとみられる。

米軍主導のISAF部隊は、人質に気付かず報復攻撃を実施。武装グループの25人を殺害する一方、民間人の死傷者を出す結果になったという。空爆後に現場で見つかった生存者3人も負傷していたため、手当てを受けた。

同州警察トップは「タリバンは罪のない民間人の家を、アフガン軍やISAFに対する攻撃の拠点として利用する。こうした状況で民間人が死亡した場合、責任はタリバン側にある」と強調した。アフガンでは今年に入り、米軍の空爆などで民間人が犠牲になるケースが急増している。
by sportsiroiro | 2008-08-12 00:15 | ニュース
グルジア大統領、停戦案に署名と 露側の爆撃続く
  グルジアからの分離独立を目指す親露の南オセチア自治州での武力衝突で、同国のサアカシュビリ大統領は11日、欧米報道陣と電話で会見し、露側に提示する停戦案に署名した事を明らかにしたと言う。

一方グルジア当局者によると、露軍による爆撃は首都トビリシ周辺などで同日も続いた。

南オセチア情勢をめぐっては、EU議長国を務めるフランスのクシュネル外相と、全欧安保強力機構(OSCE)議長国フィンランドのストゥブ外相が調停のため、10日から11日にかけてグルジアを訪問。当局者らと協議を重ね、停戦案を詰めた。サアカシュビリ大統領は会見で、「われわれはできるだけ早い事態収拾を目指している」と強調した。両外相は11日中にモスクワへ移動、メドベージェフ・ロシア大統領に同案への署名を促す。さらにフランスのサルコジ大統領も、数日中にモスクワ入りし、メドベージェフ大統領と会談する意向を明らかにしている。

サアカシュビリ大統領は会見開始から約20分後、「大統領宮殿上空をロシア機が飛んでいる」と述べて、突然通話を中断。さらに約15分後、オペレーターが「大統領の所在地付近でロシア機による空爆があったため、会見は延期する」と通告した。

グルジア当局者らがAP通信に語ったところによると、露はこの日、トビリシ郊外の飛行場や黒海沿岸の都市ポチなどを爆撃したと言う。
by sportsiroiro | 2008-08-12 00:00 | ニュース



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析