人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2008年 08月 09日 ( 14 )
露軍の空爆拡大 グルジア大統領が「戦争状態」を宣言
  グルジアからの分離独立を求める親露の南オセチア自治州に進攻したグルジア軍と、同州で平和維持活動を行う露軍の戦闘は9日、グルジア領内各地に拡大。

露軍は、グルジアの首都トビリシ近郊など要所に大規模な空爆を加えるなど攻勢を強めている。グルジアのサアカシビリ大統領は、同国の「戦争状態」を公式に宣言したと言う。

グルジア、露両軍は州都ツヒンバリを巡って激しい攻防を繰り広げた模様で、ロイター通信などによると、ラブロフ露外相は、同州の戦闘で1500人以上が死亡したと語った。住民3万人以上が露に避難したとの報道もある。

ロイター通信などによると、露軍はトビリシ近郊の軍事基地のほか、トビリシとツヒンバリとを結ぶ幹線上にある要衝ゴリの軍事施設などを爆撃。

西側への石油や天然ガス輸出の拠点として知られる黒海沿岸都市ポチの港も、空爆で壊滅的被害を受けた。一方、同じくグルジアからの分離独立を主張するアブハジア自治共和国でも、露軍が空爆を行ったとの情報がある。
by sportsiroiro | 2008-08-09 23:22 | ニュース
ベルガー、ブルーノ・セナのF1テストを示唆
  故アイルトン・セナの甥で24歳のブルーノ・セナがトロ・ロッソと09年の契約にほぼ確実にサインするとの報道がなされたが、同チームの共同オーナーを務めるゲルハルト・ベルガーはそれを軽視していると言う。

しかし、1990年代にセナのチームメイトとして活躍した他、セナの親友としても知られるベルガーは、現在GP2に参戦するブルーノにテストの機会を与える事については用意があるようだ。

それでも、セナの来年の契約は形式にすぎないと見られているが、ベルガーはオランダの『Formule 1 Race Report(F1レースリポート)』に「私にまだ確信はない」とコメント。

今年でGP2参戦2年目を迎え、目下、ランキング2位につけるブルーノがベッテルの後任としてトロ・ロッソに加入する有力候補3名の中に入っているとベルガーは主張する。

「ブルーノ・セナはF1に来るに十分だと思うが、ロマン・グロージャンとセバスチャン・ブエミにも同じことが言える」

「しかしながら、これまでのところ、その3名の誰もが私を納得させるものではない。したがって、まだベッテルの後任は分からないということだ」

また、ベルガーはこれによってブルーノが09年のレースシートを確実に手に入れるというものではないと主張、次のように続けている。

「彼にテスト(のチャンス)を与えるつもりだが、かといってどんな具体的な議論を生むものではない」


ボーデ、ホントおちおちしてられないね~

ここらで何とかいい結果出してね。
by sportsiroiro | 2008-08-09 21:15 | F1
フサイチホウオー、種牡馬入り
  今年4月にJRA競走馬登録を抹消し、乗馬になる事が発表されていたフサイチホウオー(牡4)が、北海道新ひだか町のアロースタッドで種牡馬入りする事が分かったみたいです。


父ジャングルポケット
母が98年阪神牝馬特別(GII)2着のアドマイヤサンデー
その父サンデーサイレンス。


現役時代は06年東京スポーツ杯2歳S(GIII)、06年ラジオNIKKEI杯2歳S(GIII)、07年共同通信杯(GIII)の重賞3勝。

今年の京都記念(GII)15着後に右前脚屈腱炎を発症し引退が決まっていた。通算成績11戦4勝(重賞3勝)。


重賞3連勝した時は、これはって感じだったけどね~

でもそれからはいいところなしで・・・

でも種牡馬入りだからいっか、頑張って~
by sportsiroiro | 2008-08-09 21:10 | 競馬
ゲーツ米国防長官 アフガン陸軍兵力を5年で倍増、計画承認
  01年の米軍事作戦で政権を追われたイスラム強硬派勢力タリバンの攻勢が目立つアフガニン情勢で、米国のゲーツ国防長官は8日、アフガン陸軍を5年で約5万人増やす計画を承認した。約170億ドル(約1兆8700億円)を投じる。AP通信が伝えた。

米国防総省報道官によると、アフガンのカルザイ政権の要請を踏まえた。同政府は2010年からの計画開始を望んでいる。兵士1万人の拡大に年間で約10億ドル、この兵力増強の維持などの関連経費に10万ドル掛かるという。

国防総省は170億ドルの財源ねん出の方途を検討しているが、アフガンで治安維持に当たるNATO主導の国際治安支援部隊(ISAF)に加わる加盟国の資金分担も視野に入れている。

アフガン陸軍の現有兵力は約6万5千人。国防総省は来年には8万人台にしたいとしている。

タリバンが自爆テロなど新たな手口を使って攻撃を拡大する中で、アフガン駐留米軍の司令官は、イラクで治安改善が進む中で増派を要求。アフガンでの米兵死亡者数がイラクでの数字を上回る徴候も出ている。ゲーツ長官はこれまでNATO加盟国にアフガン派遣部隊の増強を再三求めてきたが、反応は鈍い。

アフガン情勢は、米大統領選の争点にもなっており、民主党候補者指名を確定させたオバマ上院議員はアフガンを対テロ戦争の主戦場と位置付け、米軍増派の必要性を強調している。
by sportsiroiro | 2008-08-09 21:07 | ニュース
グルジア、イラク駐留軍を全面撤収へ 南オセチアに転戦
  グルジアからの分離独立を目指す親露の南オセチア自治州での武力衝突で、イラク駐留米軍の報道官は9日、グルジア政府がイラク多国籍軍に派遣する軍兵士2000人全員を撤収させ、同自治州に転戦させることを決めたと述べた。AP通信が伝えた。

親米外交を進める取るグルジアのイラク駐留軍は、米英に次ぐ規模。グルジアのサーカシビリ大統領は8日、自治州の情勢を受け、イラク駐留軍の全面的撤収を表明していた。米軍報道官は、グルジアの全部隊撤退は多国籍軍の作戦に短期的な影響を及ぼすと述べた。

イラクのグルジア軍の司令官は、輸送手段を確保次第、母国へ帰還すると語った。米国に輸送手段で協力を求め、米軍が検討しているという。

グルジアのイラク駐留軍は昨年、850人から2000人に増強された。
by sportsiroiro | 2008-08-09 20:59 | ニュース
南オセチアの武力衝突 1500人死亡と、露が空爆 
  グルジアからの分離独立を目指す親露の南オセチア自治州での武力衝突で、戦車部隊を進攻させるなどの軍事介入に8日踏み切った露のラブロフ外相は同日、自治州での戦闘でこれまで約1500人が死亡したと述べた。AP通信が報じた。

死亡者はさらに増えているとしている。露はグルジアの攻撃で和平維持部隊に参加していた同国兵士15人が死亡したと主張。

親米のグルジア政府は、露軍機が8日、町、ポチの石油輸出用の港湾施設、空軍基地3カ所を爆撃したと非難した。グルジアは戒厳令発令も検討しており、露とグルジアの大規模衝突に発展する恐れも出てきた。露の空爆は9日も続いたとの情報がある。

グルジアのサーカシビリ大統領は露軍の自国への侵攻を非難。露のメドベージェフ大統領は8日、グルジアに停戦を強いるため自治州に露軍を送ったと述べた。

AP通信によると、自治州の州都ツヒンバリの多数の地域はグルジア軍と分離派政府軍、露軍の戦闘で灰燼(かいじん)に帰しつつある。戦闘は散発的に続いている模様。露のインタファクス通信によると、自治州政府の報道官はグルジア軍を撃退したと述べたが、真偽は不明。

グルジアは今回の戦闘拡大について、分離派の政府部隊がグルジア領内に入り、村落を破壊、民間人複数を殺害したたのが原因と強調。分離派政府は停戦協定を破ったのはグルジア側と反論している。双方は8日、露の仲介で会談予定だったが、グルジアは分離派側が砲撃でこの話し合いを葬ったと主張した。

グルジアと南オセチアは1990年に軍事衝突を起こし、92年に和平合意を結んでいる。ただ、これ以降、南オセチアは事実上の独立状態にあった。同自治州は、露の北オセチア共和国への併合を望んでいる。


長期化、全面戦争・・・

そんな事にならなければいいんだけど、

また民間人が犠牲に・・・
by sportsiroiro | 2008-08-09 20:50 | ニュース
イラク北部 食料品市場狙った車爆弾テロ、死傷者多数 
  イラク警察によると、同国北部モスル西方にあるタルアファルの屋外市場で8日、自動車爆弾テロが起き、21人が死亡、50人が負傷したと言う。

現場は食料品市場で買い物客らで混雑していたという。駐車中の車が爆発した。

タルアファルがあるニネベ州では、駐留米軍とイラク軍が国際テロ組織アルカイダ系の武装勢力の掃討作戦を最近強化している。今回のテロは、これに反発するイスラム教スンニ派過激派の犯行の可能性がある。

イラクでは過去1年、米軍などの掃討作戦の成果で、反政府武装勢力の攻撃が減っている。ただ、米軍はアルカイダ系組織のテロを仕掛ける能力は大きく削がれていないとも警告している。
by sportsiroiro | 2008-08-09 20:43 | ニュース
63回目の長崎原爆の日
  今日は63回目、長崎原爆の日です。


やんは仕事で、11時2分に黙祷出来ませんでしたが、皆さんはやって頂けてでしょうか?


長崎市の人口24万人(推定)のうち約7万4千人が死亡、建物の約36%が全焼または全半壊。(wiki調)

広島同様に長崎での原爆によって今なお後遺症で苦しんでる方がいます。


広島原爆の日にも書いてますが、2度と広島・長崎の様な事が起きない様に願いたいです。


亡くなられた方に、お悔やみ申し上げます。
by sportsiroiro | 2008-08-09 20:29 | 日日
ボーデには向上が必要
  ボーデが将来のトロ・ロッソのシートを確保するには、今シーズン残りのレースでパフォーマンスの向上が必須だと言うのは、チームの共同オーナーであるゲルハルト・ベルガー。
ボーデはチャンプカーで4連覇という偉業を成し遂げ、今年からF1にやってきた。

しかし、チームメイトのベッテルが09年からシニアチームであるレッドブルに昇格することになった一方で、ボーデはトロ・ロッソの最新型マシンSTR3がデビューしたモナコGP以来、不振にあえいでいる。

「これまでのところ、われわれが見てきた彼のパフォーマンスはそれほど悪くはない」とスペイン語雑誌『Grand Prix(グランプリ)』に語ったベルガーは、次のように続けた。

「今まで、彼はF1の見習い期間だったわけだし、その中で何度かいい結果を残している」

「ボーデが09年もわれわれと共に続けていくためには、これから先のレースで彼のポテンシャルを発揮することが必要だ」

一方、ベッテルの後任候補として最有力視されているのはブルーノ・セナだが、ベルガーは今年、レッドブルのテストドライバーを務めるセバスチャン・ブエミの望みを後押ししている。

また、イギリスF3に参戦する別の若手スペイン人ドライバー、ハイメ・アルグエルスアリはまだF1昇格には早いとするベルガーはこう話した。

「ドライバーとしてアルグエルスアリはまだ非常に早期の段階にあるということをはっきりさせておく必要がある」

「レッドブル(育成ドライバー)の中で、(09年の)チャンスがあると言えば、唯一ブエミだけだと私は思う」


ボーデを外すって事になったら、2シートともに若手ドライバーを使うって事になるのかな・・・
by sportsiroiro | 2008-08-09 00:29 | F1
F1シート獲得を目指すチャンドック
  現在、GP2に参戦中のインド人ドライバー、カルン・チャンドックが09年のF1シート争奪戦に再び登場したと言う。

07年末にレッドブルでF1テストデビューを果たした24歳のチャンドックは昨年、同胞のビジェイ・マルヤが新たにオーナーとなったフォース・インディアに加入するのではないかと大きく取り上げられていた。

しかしながら、マルヤはGP2で勝利を収めた事のあったチャンドックでもさらにもう1年同シリーズでの経験が必要と述べた一方で、フォース・インディアが09年には“確実に”インド人ドライバーを有するだろうとも話している。

『Asian Age(アジアン・エイジ)』はチャンドックがフォース・インディア、あるいはトロ・ロッソでもドライブする可能性があると強調。

チャンドック本人はフォース・インディアのレースドライバーになる可能性が一番高いとしている。

「ファンの愛国心に火をつけるためにはインド系のチームに地元ドライバーがいるのが理想的だろうけど、僕は自分の国籍だけじゃなく質を認めてもらってシートを獲得したいんだ」

「だから、自分の選択肢を広げたままにしておくのさ」

インドのモーターレーシング幹部であるチャンドックの父ビッキー・チャンドック氏はマルヤと親交が厚い。マルヤはフォース・インディアのオーナーシップをとると共に、インドのモータースポーツ連盟代表を務めている。

さらにチャンドックは個人スポンサーであるレッドブルのテストドライバーというのも来年の可能性のひとつだと語った。

「姉妹チームのトロ・ロッソの両シートは誰でも手にすることができる」

「(それから)レッドブル以外の上位チームのひとつとテスト(ドライバー)について接触した」


スーティルへたすれば交代だね。
by sportsiroiro | 2008-08-09 00:28 | F1



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析