人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2008年 07月 25日 ( 5 )
金曜ナイトドラマ 打撃天使ルリ
  もう始まっちゃってるかな・・・


今日からテレ朝で放送されるドラマ


打撃天使ルリ


に、水上礼子(OL)役で木内晶子さん出演されるみたいですよ。


中山 恵さん出演されるみたいで。


ピーターさん、いや違う、池畑慎之介さんだった・・・

どんなキャラなんだろ。


あらすじは・・・

ある夜、地味なOL・小峰ルリ(菊川怜)が会社からの帰り道、肩を落としながらトボトボと歩いていた。

と、おもむろに後ろから走って来た男が彼女のバッグをひったくり逃げ去ろうとする。必死に抵抗し、バッグにしがみつくルリ。腹を殴られ、手を緩めたその時!男はありえないほどの吹っ飛び方をして壁に激突し、地面に倒れこんでいた・・・。

翌朝、目を覚ましたルリは昨晩の出来事を思い出し頭をかしげる。あれは夢だったのだろうか?だが、そんなルリの出勤途中にピザ配達員・相馬健一郎(遠藤雄弥)がなれなれしく話しかけてくる。「昨夜はすごかったね!今夜も一緒にやろう!」「ルリちゃんは“打撃人類”として覚醒したんだよ」。なんのことだかまったく分からないルリは困惑し、健一郎を振り切って
by sportsiroiro | 2008-07-25 23:42 | ドラマ
米空軍、核関連でまたミス 機密部品管理中に居眠りと
  米空軍が24日発表したところによると、ノースダコタ州マイノット空軍基地付近のミサイル制御施設で、通信関連機器から取り外された機密部品を管理していた将校3人が、一時居眠りをしていた事が明らかになったと言う。

内部調査では、機密が漏えいした恐れはないとの結論が出ているという。

ミサイルや軍事衛星の分野を統括する空軍宇宙軍団(AFSPC)の報道官によると、ミスは今月12日、地下の制御室と地上のミサイル保管庫との通信に使われる機器の部品交換後に発生した。問題の部品には、大陸間弾道ミサイルを発射するためのコードが記録されていた。

このコードは新たな部品と交換した時点で無効となったが、規定された手順によれば、古い方の部品も機密扱いとされ、基地に返納するまでの間、2人以上で監視する事になっていた。

部品は将校4人のチームが預かり、階上の建物でいったん金庫に入れたが、チームのうち3人がこの後2-3時間、建物内で眠っていたと言う。建物は施錠され、警備員が常駐していた。

米軍で核関連のミスが発覚したのは、過去1年で4回目。

昨夏、爆撃機が核弾頭搭載の巡航ミサイルを載せたまま国内上空を飛行していた問題をはじめ、3件がマイノット基地で発生している。


これミスじゃすまないよね、ヘタすりゃ大変な事になっちゃうもんね。
by sportsiroiro | 2008-07-25 23:36 | ニュース
イラク軍事作戦 米軍の女性兵士の犠牲者、100人を記録 
  米国防総省は24日までに、イラク軍事作戦でこれまで死亡した米軍女性兵士が100人に達したと報告したと言う。

イラクのバラド空軍基地で7月17日、自然死した37歳の空軍の技術担当兵士が100人目となった。

100人のうち、97人が兵士で、3人が文官。61人が交戦もしくは敵兵力の攻撃で死亡し、残りは非戦闘で亡くなった。陸軍が80人、海軍9人、海兵隊7人、空軍4人となっている。

年間別では、軍事作戦が始まった03年に12人、04年19人、05年20人、06年15人、07年27人、今年これまで7人となっている。

イラク戦争で死亡した米軍兵士の総数は現在、4124人。米軍、イラク軍による武装勢力掃討作戦の成果もあり、交戦は減り、米軍の犠牲者も少なくなっている。

半面、武装勢力側が女性を使い、自爆テロを仕掛ける手口が目立っている。
by sportsiroiro | 2008-07-25 23:34 | ニュース
アルゼンチン 「汚い戦争」の元司令官に終身刑
  南米アルゼンチンで1976年~1983年にかけ、軍事政権が左派活動家らを弾圧した通称「汚い戦争」で、軍の主力部隊を率いたルシアーノ・ベンハミン・メネンデス元司令官(81)に24日、国内の裁判所で終身刑が言い渡されたと言う。

元司令官は、学生活動家4人の拉致、拷問、殺害に関与した罪に問われていた。

汚い戦争で秘密収容所に拘束されるなどして死亡した人々は、1万3000人~3万人に上るとされる。

国営通信TELAMによると、裁判は、1977年11月に労働者政党の活動家4人が拉致された事件をめぐって開かれた。

これまで高齢の元軍幹部らには、自宅監禁下での受刑が認められたケースも多いが、元司令官については収監が命じられた。元司令官のほか、当時の軍幹部4人が終身刑、3人が18-22年の禁固刑を言い渡された。

元司令官は裁判で、「共産主義から国家を守るための戦争に従事した軍司令官を罰するのは間違いだ」と主張していた。

同国では1980年代、軍政下の犯罪を不問とする恩赦法が成立したが、最高裁は05年、この法律を違憲と判断。その後の裁判で、元軍幹部ら8人が昨年末、人権侵害で有罪判決を受けたほか、今月初めには、元海軍トップがジャーナリストを拉致、殺害した罪で起訴されている。
by sportsiroiro | 2008-07-25 23:29 | ニュース
IOCが通告イラク、五輪に参加できず
  国際オリンピック委員会(IOC)は24日、イラク政府によるスポーツへの政治的介入を理由に、同国選手団の北京五輪への参加停止処分を決めたと通告したと言う。

処分は、IOC当局者からジャファル青年スポーツ相らにあてた書簡で伝えられた。CNNが入手した文面には、「この結果は非常に遺憾だが、残念ながら状況によりやむを得ない」とある。

イラク政府は今年5月、同国オリンピック委員会を「適切に運営されていない」として解散させ、これに代わる暫定委員を任命。同委員会には国外在住のメンバーが含まれるうえ、定員に達しないまま会合を開き、1年任期のポストに5年以上とどまっている委員もいるなどの問題点を挙げていた。

この動きに対し、IOCは6月、「政府の干渉により、IOCの承認を得ていないメンバーが任命された」として、同委員会に資格停止を言い渡した。IOC報道官によると、イラク側に「IOC本部で可能な解決策を話し合おう」と提案したが、返答はなかった。

イラクからは北京五輪のアーチェリー、柔道、ボート、重量挙げ、陸上の各種目に計7人の選手が派遣される予定だったが、陸上を除く4種目の参加申請が締め切られた23日までに、同国からの届け出はなかったという。陸上の申請締め切りは31日。同報道官は「元の委員会が復活されれば、陸上選手が参加できる可能性はある」と話している。

一方、短距離走で出場する予定だったダナ・フセイン選手のコーチ、ヨシフ・アブドルラフマン氏は、「本人は知らせを聞いて、身近な親族が亡くなったかのように嘆き悲しみ、ずっと泣き続けている」とコメント。イラク政府とオリンピック委員会、IOCのせいで「選手たちが犠牲になっている」として、「選手のために、不参加決定の再考を心から望む」と語った。


政治とスポーツは切り離して考えて欲しいな。

選手が一番悲しいよね。
by sportsiroiro | 2008-07-25 23:22 | ニュース



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析