人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2008年 07月 21日 ( 5 )
チームオーダーを否定するマクラーレン
  マクラーレンのチーム代表を務めるロン・デニスはドイツGP決勝において、コバライネンがチームオーダーの犠牲となったとするあらゆる憶測を否定していると言う。

ホッケンハイムの覇者でチャンピオンシップリーダーのハミルトンはレース中盤にセーフティカーが導入された際の戦略の違いによって、それまでトップを走っていたものの、最後のピットストップを終えてコースに戻った際はチームメイトの後ろという位置だった。

その後、チャンピオンシップで目下、30ポイントの差をつけられているコバライネンがハミルトンにポジションを譲ったように見受けられたのだ。

ハミルトンとデニスは26歳のコバライネンの協力に感謝の意を示したが、ホッケンハイムに詰めかけた観客の中には、02年にフェラーリのジャン・トッドが当時のレースドライバー、バリチェロ(現Honda Racing F1)に対して“ミハエル・シューマッハ(当時)に選手権を獲らせるため、前を譲れ”と要請した有名な過去を思い起こさせるとして不満をあらわにしている者もいた。

02年シーズン終了後からレギュレーションでチームオーダーは禁止となっており、デニスはコバライネンが前を譲るよう要請されたことを否定。

「唯一、われわれが自分たちのドライバーにすることはチームメイトのペースを知らせることだ」と語るデニスは次のように続けている。 「結局のところ、そう呼ばれるのだ」

「ルイス(ハミルトン)は1秒近く速いペースで走っており、彼(コバライネン)はルイスの方が速いと教えられたので、彼に追い抜かせたのだ。極めてスポーツらしかった」


また、コバライネンに言及するデニスはこう加えた。

「彼はそれが唯一の道だと分かっていたのさ。なぜなら、彼がルイスを長く抑えてしまえば、リードを取り戻すのがもっと難しくなっただろうからね。レーシングチームとはこういうものなのだ」

「真のチームメイトとはそういうものであるからして、ああいった道をとるものだろう」



あれはど~見てもそう見えちゃうでしょ。
by sportsiroiro | 2008-07-21 23:37 | F1
マーキュリーC、サカラートが2年10か月ぶりV
  今日、盛岡競馬場で行われた第12回マーキュリーC(3歳上、交流GIII・ダ2000m、1着賞金3000万円)は、中舘英二騎手騎乗の2番人気サカラート(牡8、栗東・石坂正厩舎)が、中団追走から徐々にポジションを上げて直線に向くと、早め先頭から粘り込みを図る圧倒的1番人気(単勝1.3倍)フィフティーワナーとの競り合いを1.1/2馬身差制して優勝したと言う。

勝ちタイムは2分05秒1(良)。さらに6馬身差の3着には4番人気ヤマトマリオンが入った。

通算成績41戦9勝(うち地方8戦3勝、重賞4勝)。


サカラート、久々の勝利みたいですね。

おめでとうです。

3着のヤマトマリオンはダートが合うみたいね。
by sportsiroiro | 2008-07-21 23:34 | 競馬
オバマ氏がイラク到着、マリキ首相らと会談へ
  米大統領選の民主党候補指名を確実にしているバラク・オバマ上院議員が21日、、アフガニスタンからイラクに到着したと言う。

駐イラク米軍の司令官や米大使館関係者のほか、マリキ首相とも会談する予定で、経験不足が指摘されている外交や安全保障政策面での強化を図る。

オバマ氏は上院議員として外遊中で、上院軍事委員会のジャック・リード上院議員(民主党)とイラク戦争反対を明言している外交委員会のチャック・ハーゲル上院議員(共和党)が同行している。

直前に訪問したアフガと同様に、駐留米軍兵士を訪れて直接話を聞くほか、民間人との面会も予定している。

オバマ氏はこれまでに、大統領に就任した場合は、米軍をなるべく早くイラクから撤退させ、国際テロ組織アルカイダの残存勢力が潜伏しているとされるアフガンへ米軍を増強させると主張している。
by sportsiroiro | 2008-07-21 23:30 | ニュース
米爆撃機がグアム島沖で墜落 6人行方不明
  6人が乗った米空軍のB-52爆撃機が21日午前9時45分頃、米領グアム島の北西76キロ沖で墜落した。空軍報道官が明らかにした。

米沿岸警備隊と海軍が現場海域で捜索活動を行っているが、生存者発見の報告はない。

墜落した爆撃機はルイジアナ州バークスデール空軍基地が拠点だが、4カ月単位の交代の一環でグアム島アンダーセン空軍基地に移動していた。

B-52機は「解放記念日」の祝賀行事で飛行する予定だが、墜落機が行事に使用される予定であったかは不明。
by sportsiroiro | 2008-07-21 23:22 | ニュース
ドイツGP 決勝
  ドイツGP見ました?


37週目に、グロックが最終コーナーでクラッシュをした事で、大きく変わりましたよね。

ほとんどの車がピットに向ったのが、ニャント!

ハミルトンはピットに向わなかったですよね~

あれは作戦ミス??

って想っちゃったね。

ピット後にウェバー白煙出てたのに、なかなか止まらなかったでしょ、あれちとイラッとしたね。

で、レースは思わぬ展開に・・・

ピケJr.がトップを走行でしたよね~あれにはビックリだったね。


で、ハミルトンがコバライネンをパスするシーンあったでしょ、あれは絶対にチームオーダーでしょって思わなかった?そうだよねあれは

あれちょっとでもコバライネンよってればそうは見られなかったのにね。

でも何もペナルティーが出ていないようで・・・

ピケJr.が逃げ切っちゃう!?ここまできたら応援しなきゃって所だったけど、さすがにそうは行かなかったね。ハミルトンがあっさりかわしちゃったもんね・・・

残念だったね、でも2位だったよね。

初表彰台オメデトウだね。


フォースインディアのフィジケラは14位、スーティルは16位と言う結果でした~

おめでと~完走~

画面には映ってなかったけどね・・・

トロ・ロッソのベッテルは8位、ボーデは12位と言う結果。

このレースでもベッテルはいいところを見せてくれましたよね~

この子はいいレースするよね。


ドイツGPを終えてのポイントランキング

1位 ハミルトン 58
2 マッサ 54
3 ライコネン 51
4 クビサ   48 
5 ハイドフェルド 41 
6 コバライネン  28
7 トゥルーリ   20
8 ウェバー    18 
9 アロンソ    13
10 バリチェロ  11
11 ピケJr.    10
12 ロズベルク  8
13 中島一貴   8
14 クルサード  6
15 ベッテル   6
16 グロック   5
17 バトン    3
18 ボーデ   2
 
by sportsiroiro | 2008-07-21 22:08 | F1



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析