人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2008年 07月 17日 ( 5 )
チーム移籍も視野に入れるロズベルグ
  ウィリアムズと共にワールドチャンピオンになる事を望むと公言するロズベルグだが、F1ドライバーとして成功するためであれば他チームへの移籍を躊躇(ちゅうちょ)する考えはないと言う。

最近23歳になったドイツ人ドライバーのロズベルグは、ウィリアムズに09年いっぱいまでとどまるという契約を有している。

しかし興味深いことに、その契約は将来を保証したものではないということも指摘しているのだ。

ドイツの『Sport Bild(シュポルト・ビルド)』から、ウィリアムズの09年型マシンであるFW31をドライブする可能性は100%なのかと問われたロズベルグは、ただ「僕には契約がある」とだけ返答。

さらにロズベルグは「サッカー界と同じような感じさ。ポドルスキー(ルーカス・ポドルスキー/サッカードイツ代表FW)みたいにね。彼は来シーズンもバイエルン・ミュンヘンと契約を交わしているけど、本当に移籍しないと言えるかい?」と説明し、自らの契約も絶対的ではないことを暗に示した。

実際、ロズベルグはアロンソ(現ルノー)の移籍によって空いたマクラーレンのシートを今年獲得するのではないかとみられていたものの、09年までの契約をウィリアムズと結んだために、その話は流れていたのだ。

さらに同紙は、他チームがロズベルグを契約ごと買い取る可能性について尋ねた。

これに対して「第一にフランク・ウィリアムズの存在があるよ。もしフランクが僕の契約を解除することに同意するのであれば、僕も(移籍を)考えることになるだろうね」と答えたロズベルグ。

また、“100%”ワールドチャンピオンになるという夢を抱いていることも強調し、「もしウィリアムズとタイトルを獲れないのであれば、タイトル獲得が可能なチームに移籍しなければいけないね」とコメントした。

一方、08年前半戦のウィリアムズの軌跡については落胆していることも認めるロズベルグはこう述べている。

「シーズン開幕当初はいい感じだった。でもトップチーム勢に対して開発を推し進めることができなかった」

「2009年もウィリアムズと共にタイトルを獲れないってわかっているんだ。でも、大きく前進することを期待しているよ」

「新しいレギュレーション、特に空力の削減があるから、どのチームも新しいスタートを切ることになる。もしこのレギュレーションがないとすれば、(ウィリアムズのチーム力には)疑いを持つことになっていただろうね」

また、ロズベルグがウィリアムズにとどまるのは09年が最後のチャンスのように聞こえると同紙は指摘したが、それについてロズベルグは「ご想像にお任せするよ」と返答した。


他チームって・・・

う~んどこだろ?
by sportsiroiro | 2008-07-17 23:55 | F1
カオリノーブルが重賞2連勝
  今日、旭川競馬場で行われた第5回星雲賞(3歳上、ダ1600m、1着賞金200万円)は、小国博行騎手騎乗の1番人気カオリノーブル(セン9、北海道・堂山芳則厩舎)が、好スタートからすんなり先手を取り、道中主導権を握ると、直線に向いても後続を寄せ付けず、2番人気ダイワメンフィスに4馬身差をつけて快勝したと言う。

勝ちタイムは1分41秒4(重)。さらに4馬身差の3着に5番人気モンサラーシュが入った。

勝ったカオリノーブルは父ペンタイア、母はJRA3勝のカオリローマン(その父ブレイヴェストローマン)。半兄に03年東京新聞杯(GIII)3着のカオリジョバンニ(父ラストタイクーン)がいる血統の青森産馬。

今回の勝利で重賞2連勝となった。

通算成績39戦10勝(うちJRA34戦6勝、重賞2勝)。


9歳とは言え頑張ってます。

大きな重賞勝って欲しいな。
by sportsiroiro | 2008-07-17 23:42 | 競馬
イラク削減、アフガン増派 国防総省が方針示す
  ゲーツ米国防長官とマレン米統合参謀本部議長は16日、この秋にイラク駐留米軍を削減する一方、アフガンには増派する方針を明らかにした。

ゲーツ長官はアフガン駐留延長の可能性を排除する代わりに、イラクに派遣する予定だった部隊をアフガンに振り替える意向を示し、アフガン増派の早期実施に努めていることを明らかにした。

また、マレン議長は、先日のイラク視察で現地情勢に改善がみられたと述べ、イラク駐留米軍の削減を提案できる理由になるだろうとの認識を示した。現在保留されている駐留部隊削減要請はないという。

アフガン東部では13日、国際治安支援部隊(ISAF)の米兵9人が、旧政権タリバンの戦闘員約200人との交戦で死亡し、ここ3年で最悪の事態となった。ISAFの死者数は今年5月以来、イラク駐留多国籍軍の死者数を上回っている。今月のアフガン死亡米兵は15人と、イラク死亡米兵(6人)の倍以上に膨らんだ。

マレン議長は、「アフガンの敵は勢力を増し、巧妙かつ多様化している。われわれは(敵を)圧倒する能力があり、そうしなければならない」と語った。
by sportsiroiro | 2008-07-17 23:39 | ニュース
英紙 米国、来月にテヘランの利益代表部設立を発表と 
  英紙ガーディアン(電子版)は17日、米国政府が今年8月、核開発問題で対立するイランの首都テヘランに利益代表部を設けることを発表する、と報じた。ワシントン特派員電だが、情報の出所は明らかにしていない。

同紙によると、代表部設立に伴い、米外交官を常駐させる。これが事実なら、1979年の両国断交後、米外交官のイラン駐在は初めてとなる。両国は、イラン革命後、同国学生らがテヘランの米大使館になだれ込んで占拠、外交官らを1年余にわたって人質にした事件後、国交を絶っていた。

ガーディアンは、米国の利益代表部設置について核問題などでウラン濃縮活動を停止しない限り、イランとの公的接触を拒んできたブッシュ米政権の立場の大きな転換になるとも指摘した。両国関係では、ジュネーブで19日に開かれるイランとEU間の核協議に初めてウィリアム・バーンズ国務次官を派遣する案も浮上している。

ライス米国務長官は先に、テヘランの外国大使館の中に米利益代表部を設ける案の検討を進めることを承認していた。ただ、国務省高官は、案は初期段階にあり具体的な事は何も決まっていないとしていた。

イランのモッタキ外相はライス長官の方針を受け、両国間の接触は相互理解の向上につながると好感していた。

米国は現在、テヘランのスイス大使館の外交官に利益代表業務を依頼している。イランは、ワシントンのパキスタン大使館にイラン外交官を配置している。
by sportsiroiro | 2008-07-17 23:34 | ニュース
大リーグ挑戦の草分け、野茂英雄投手が現役引退表明
  日本人選手が大リーグへ移籍する草分けとなった野茂英雄投手(39)が17日、自身の公式ウェブサイトで引退を表明したと言う。

野茂投手はロサンゼルス・ドジャース在籍時の1996年とボストン・レッドソックス在籍時の01年にノーヒット・ノーランを達成。

ナショナル・リーグ、アメリカン・リーグの両リーグでノーヒット・ノーランを達成した、史上4人目の投手。

野茂投手は1989年、新日鐵堺からドラフト1位で当時の近鉄バファローズに入団。

翌90年には新人投手として最多勝利、最多奪三振、最優秀防御率、最高勝率など四冠を達成。新人王となり、沢村賞を受賞する。93年まで4年連続で最多奪三振と最多勝利のタイトルを獲得した。

1994年にバファローズを退団し、米大リーグへ挑戦。95年にロサンゼルス・ドジャースとマイナー契約を結んで、大リーグ入りを果たす。

大リーグ初年は13勝6敗、奪三振236、防御率2.54の好成績を収め、「トルネード」投法が旋風を巻き起こした。

97年まで3年連続で2けた勝利、奪三振230以上を挙げるが、98年のシーズン途中でニューヨーク・メッツへトレード移籍した。

その後、ミルウォーキー・ブルワーズ、デトロイト・タイガース、ボストン・レッドソックスでプレーし、02年に古巣のドジャースに復帰。2年連続で16勝を挙げるも、04年は4勝11敗と不調。

05年にタンパベイ・デビルレイズに移ったが、06年から07年まで、ひじの故障で大リーグのマウンドには立てなかった。

今季、カンザスシティ・ロイヤルズとマイナー契約を結び、4月にメジャー昇格したが、防御率18.69と結果を残せず戦力外通告を受けていた。

大リーグでの通算成績は123勝、109敗、奪三振1918、防御率4.24。


ホントにお疲れ様です。

野茂さんが頑張って来てくれたからこそ、メジャーにも日本人が活躍するシーンが見れるんだよね。
by sportsiroiro | 2008-07-17 23:02 | スポーツ



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析