人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2008年 07月 15日 ( 5 )
燃料値上がりで、休漁。
  燃料の高騰で全国各地の漁港で休漁となってますね・・・


漁師さん達が苦しんでましたよね。


漁に出ても、マイナスになる。


これでは生活が出来ないですよね。


これは、日本だけじゃなくて、世界各国の漁師さん達が苦しんでいるようで。


国は燃料高騰で何かしら起こる事を予測できたはず


が、なのに何も対策をやってこなかった国って・・・


この国って前にも言ったけどね、何かが起きてから


重い腰をあげますよね。


そうなる前にやってほしいものです。


燃料高騰で、漁に出れない。

これは何とかして貰わないと、魚が食卓に並ばない。


そんな事にならないように、国は何かしらの対策をして欲しいね。
by sportsiroiro | 2008-07-15 23:57 | 日日
フィジケラ、引退の予定なし
  フィジケラ(フォース・インディア)は、まだまだドライバー生活から引退する事を考えていないと言う。

伊・ローマ生まれのフィジケラは、今年のモナコGPでF1通算200戦出走をマーク。この大台を超えたF1ドライバーはあまり多くはない。

同じく200戦以上の出走経験を持つクルサード(レッドブル)はすでに引退発表を行った。
また最多出走記録を更新し続けているバリチェロ(Honda Racing F1)は、09年以降の契約を結ぶために闘っている状況だ。

しかし先週のホッケンハイムテストに参加した35歳のフィジケラは、フォース・インディアとは「2年契約がある」とコメント。

さらに引退の可能性を問われたが「いいや。僕自身楽しんでるし、F1を愛しているんだ」と述べた。

また「09年もF1にとどまっていることだろう。将来のことを考えるのはそれからだよ。フォース・インディアに残留するのか、他チームに移籍するのかはまだわからないけどね」とも付け加えている。


引退する前に、いいところ見せてほしいね。
by sportsiroiro | 2008-07-15 18:22 | F1
新しい「iPhone G3」、発売3日で100万台売れる
  米アップルは14日、今月11日に発売を開始した新しい多機能携帯電話「iPhone 3G」の販売台数が、発売後3日間で100万台を超えたと発表。

新しい「iPhone 3G」は、米国を含め世界21カ国で同時発売された。1年前に登場した初期モデルはこれまでに600万台売れている。アップルは年内に、1000万台の販売目標を立てている。

しかし、「iPhone 3G」は発売直後から利用開始手続きが出来ないトラブルが発生。購入した「iPhone 3G」を利用するためには、アップルのiTunesサービスに接続する必要があるが、サーバーに負荷がかかったと見られ、接続できない状態が続いた。

さらに、アップルが以前のモデル向けに配布した更新プログラムも接続する必要あり、トラブル被害が広がった模様。
by sportsiroiro | 2008-07-15 18:19 | ニュース
ジョリーさんの双子出産、スクープしたのは仏地方紙
  世界中の芸能メディアが第一報を狙っていた米女優アンジェリーナ・ジョリーさんの双子出産は、入院先の産婦人科がある仏南部ニースの地方紙「ニース・マタン」がスクープしたと言う。ジョリーさんの交際相手で双子の父親である俳優ブラッド・ピットさんの選択だったという。

同紙編集者によると、ピットさんは医師に対し、地元メディアにまず情報を提供するべきだとの考えを伝えていた。同紙のベテラン記者は12日、他の記者らが立ち入り禁止だった病院内に招き入れられた。

出産から3時間余り経過した午後9時45分頃、記者は担当医師への単独取材を行い、双子の名前や体重、ピットさんの発言など詳細情報を入手。印刷版の同紙が新聞売り場に並ぶ約4時間前の13日午前2時頃、同紙ウェブサイトに記事が掲載された。

ジョリーさんの出産に関する報道は、週刊誌イン・タッチのウェブサイトもほぼ正確だったが、ニース・マタンの方が精度が高かった。5月末に米芸能情報番組エンターテインメント・トゥナイトが「ジョリーさん出産」の誤報を出し、他のメディアが確認に追われる騒ぎがあったが、同紙はこれを一切無視した。関係者は「われわれが世界で一番乗りだと分かっていた」と語った。

ニース・マタンは発行部数28万部。地元に滞在する有名人について度々報道しており、この夏にはナオミ・キャンベルさんやジェリー・ホールさん、フェイ・ダナウェイさんの記事が掲載された。ただ、総合紙として有名人のプライバシーを尊重し、パパラッチのようなのぞき見報道はしない姿勢を堅守している。関係者は同紙のこうした方針が、ジョリーさんとピットさんに選ばれた理由ではないかとしている。

初めて撮影された双子の写真は、匿名の米メディアが1100万ドルで版権を独占取得した。

収益金は慈善事業に寄付される。ニース・マタンはこの取引が履行された後、ジョリーさんとピットさん、双子の親子写真を撮影し、近郊コロンでインタビューも行いたい考えだ。
by sportsiroiro | 2008-07-15 18:06 | ニュース
アフガン駐留米軍、「英雄的戦い」で武装勢力撃退
  アフガン国際治安支援部隊(ISAF)の米軍部隊が13日、パキスタン国境に近い同国東部クナル州で武装勢力と交戦した件について、米軍関係者はCNNに対し、武装勢力が前哨基地付近の監視施設を制圧しようとして攻勢をかけ、失敗したと述べた。

ISAFとアフガン当局、NATO関係者らは、戦闘について情報収集を進めている。NATO関係者は、米軍部隊が「英雄的戦い」で武装勢力を撃退したと述べた。

米軍関係者によると、武装勢力は潜伏先の付近の村から前哨基地を砲撃し、続いて基地を攻撃して米軍と激しく交戦した。武装勢力は基地への侵入を試みて途中までは成功したものの、激しい戦闘で撃退され、多数が死傷したという。戦闘は数時間続き、米軍は上空援護を受けながら応戦した。ISAFの基地はここ数カ月間、散発的に攻撃されてきたが、今回の攻撃は通常より大規模だった。

交戦では米兵9人が死亡、15人が負傷し、アフガン駐留米軍にとってはここ3年で最悪の事態となった。アフガン国防当局者は、推定死傷者数を100人としている。また、監視施設を襲撃した武装勢力の規模については、米軍関係者が200人、アフガン国防省関係者が400-500人と、異なる見方を示している。

ISAF駐留開始以来の死亡米兵は、これで470人に増えた。ISAFと武装勢力の戦闘による死者数は今年5月、イラクで死亡した駐留米軍および多国籍軍の死者数を上回っており、今回の戦闘でアフガン情勢悪化が浮き彫りになった。国防当局は道路脇に仕掛けられた爆弾による被害が多いことを踏まえ、MRAP級装甲車600-1000台の導入を要請した。
by sportsiroiro | 2008-07-15 17:53 | ニュース



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析