人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2008年 07月 10日 ( 8 )
ユキチャン、スパーキングレディーCも回避
  16日(水)に川崎競馬場で行われる第12回スパーキングレディーC(3歳上牝、交流GIII・ダ1600m、1着賞金3000万円)に登録のあったユキチャンが、同レースを回避した事がわかったみたいです。

同馬は9日に行われたジャパンダートダービー(交流GI)で、蕁麻疹のため競走除外となっていた。これによりニシノナースコールが繰り上がって出走可能となる。

現在の登録馬は以下の通り。

( )内は性齢、所属・騎手
【JRA所属馬】出走枠は4頭
メイショウバトラー(牝8、栗東・武豊)
ラピッドオレンジ(牝5、美浦・内田博幸)
テンイムホウ(牝6、美浦・未定)
ニシノナースコール(牝6、美浦・吉田豊)

【JRA補欠馬】補欠順位順
ベルモントプロテア(牝4、栗東・未定)
プロヴィナージュ(牝3、美浦・未定)
サウスディーダ(牝5、栗東・未定)

【他地区所属馬】出走枠は原則3頭
サイレントエクセル(牝5、岩手・板垣吉則)
シールビーバック(牝6、笠松・濱口楠彦)
クィーンロマンス(牝7、笠松・東川公則)

【他地区補欠馬】補欠順位順
テーマミュージック(牝7、愛知・岡部誠)
イブキゴルデルゼ(牝7、佐賀・真島正徳)
アルファバービー(牝8、高知・未定)
ビクトリアサンデー(牝6、笠松・花本正三)

【南関東所属馬】出走枠は原則7頭
アストリッド(牝5、船橋・未定)優先出走権
トーセンジョウオー(牝7、船橋・未定)
マサノミネルバ(牝3、船橋・未定)
インカローズ(牝3、大井・未定)
スターオブジェンヌ(牝5、船橋・未定)
ダイワオンディーヌ(牝5、大井・未定)
パフィオペディラム(牝5、船橋・未定)

【南関東補欠馬】補欠順位順
ミスガイア(牝3、大井・未定)
カミノミライ(牝3、大井・未定)
マキノチーフ(牝5、浦和・未定)
セレブサンディ(牝4、大井・未定)
ティーケーニケ(牝5、川崎・未定)
シスターエレキング(牝3、船橋・未定)
ニジノムコウ(牝3、大井・未定)
アドメニカ(牝7、浦和・未定)


テンイムホウが登録してる、ダートは新馬戦で勝ってるけど、新馬だからな・・・

でもダート合いそう。
by sportsiroiro | 2008-07-10 23:43 | 競馬
フォース・インディアのホッケンハイムテスト2日目
  ドイツGPに先だってホッケンハイムで実施されているテスト2日目、初日に引き続きフォース・インディアのドライブを担当したのはスーティル。

初日同様、パフォーマンスを見せつけたスーティルは全体の5番手タイムをマーク。トップに立ったハミルトンとはわずか1秒差だった。

初日の雨天とは違い、この日はドライでの走行を続けられ、スーティルは97周を走破。サスペンション、セットアップ、タイヤ比較の作業に取り組んでいる。

午前遅くにテクニカルトラブルが発生したのが、この日唯一の目立った問題だったが、チームは予定していた作業を終えられている。

最終日はフィジケラがステアリングを握る予定。

スーティル

「いい1日だった。いくつものアイテムを試すことができたからね。午前中、エンジンにトラブルが発生して時間をロスした。今日も風が強かったからちょっと難しかったけど、午後はバランスが戻ってきたと思う。徐々に良くなっているし、いいラップタイムも刻めているから、かなり満足している。終盤、サスペンションのセットアップで違う形を試してみたんだけど、新パーツでいい経験を積むことができた。まだかなり改善できると思うし、マシンにはさらにポテンシャルがあると思うから、全体としてはレース週末に向けてかなりポジティブだと思うよ」

ドミニク・ハーロウ(チーフレース兼テストエンジニア)

「今朝はレースに向けたサスペンション、セットアップの作業を含むプログラムを実施した。午前中のセッション半ばでテクニカルトラブルが発生し、時間をロスすることにはなったが、チームはマシン修復に素晴らしい作業を見せ、昼休み前には終えられたので、午前中の最後のパートで作業を再開できている。午後は空力開発プログラムを継続し、2週間前のシルバーストーンテストで初めて投入したホイールスピナーを試した他、レースに持ち込まれるタイヤのコンパウンド評価に取り組んだ。フィードバックは概してポジティブなものだし、午前中は風がまだ強かったため、ややそれが問題だったものの、予定していたプログラムを完了できた」
by sportsiroiro | 2008-07-10 23:31 | F1
トロ・ロッソのホッケンハイムテスト2日目
  ドイツGPに先だって実施されているホッケンハイムテスト2日目、トロ・ロッソからはベッテルとボーデの両レースドライバーが参加。

初日からこの日の午前中にかけてはボーデが、午後からはベッテルがSTR3に乗り込んだ。両者共に通常のセットアップ作業、マシンバランス、タイヤ比較といったプログラムに取り組んでいる。

ボーデがターン12でコースオフを喫したため、マシンは修復のためガレージに戻されており、ボーデはコース上での作業時間を失ってタイヤ比較を完了できなかったと言う。

しかしながら、交代したベッテルは必要なデータすべてを集め、最終日の木曜日の作業も担当する予定だ。

この日、ベッテルは12台中6番手タイムとなる1分15秒955をマーク。一方のボーデはタイムシート最下位で、タイムは1分16秒550だった。
by sportsiroiro | 2008-07-10 23:20 | F1
ホッケンハイムテスト2日目
  独・ホッケンハイムで実施されているテスト2日目、初日に続いてマクラーレンのハミルトンがトップタイムを記録したと言う。

ハミルトンは9日(水)もマクラーレンのテストに参加、たたき出したタイムは1分14秒872で、火曜日のベストタイムを0.6秒縮めている。

101周を走破したハミルトンがこのタイムを記録したのは36周目。

FW30パッケージの開発を推し進めるウィリアムズはロズベルグがドライブを担当し、2番手につけた。トップのハミルトンとはわずか0.38秒差だ。

3番手にはフェラーリのライコネンが入り、ライコネンも初日から0.6秒ほどベストタイムを更新している。

次いでレッドブルのクルサード。この日、レッドブルとトロ・ロッソはそれぞれ2人のレースドライバーを交替でマシンに乗せている。

再び力を発揮したフォース・インディアのスーティルが5番手、そこから11番手のハイドフェルド(BMWザウバー)までのタイム差はわずか0.3秒となっており、来るドイツGPも混戦が予想されそうだ。

母国レースに向けて始動したトロ・ロッソのベッテルがSTR3を駆って6番手、続くトヨタのグロックもまたホームグランプリを迎える。

ネルソン・ピケJr.から作業を引き継いだルノーのアロンソが8番手に入り、先日表彰台に上ってますます気力に満ちるHonda Racing F1のルーベンス・バリチェロは9番手。

レッドブルのウェバーが10番手、上述したが、ここまでのテストセッションでまだペースを発揮できていない様子のハイドフェルドが11番手、タイムシート最下位の12番手はトロ・ロッソのボーデだった。

ホッケンハイムでのテストは木曜日も継続される予定だ。

ホッケンハイム2日目の結果

1. ハミルトン - マクラーレン・メルセデスMP4-23 - 1:14.872(+0.000) - 101周
2. ロズベルグ - ウィリアムズ・トヨタFW30 - 1:15.257(+0.385) - 117周
3. ライコネン - フェラーリF2008 - 1:15.296(+0.424) - 90周
4. クルサード - レッドブル・ルノーRB4 - 1:15.767(+0.895) - 42周
5. スーティル - フォース・インディア・フェラーリVJM01 - 1:15.945(+1.073) - 97周
6. ベッテル - トロ・ロッソ・フェラーリSTR3 - 1:15.955(+1.083) - 62周
7. グロック - トヨタTF108 - 1:15.995(+1.123) - 114周
8. アロンソ - ルノーR28 - 1:16.141(+1.269) - 106周
9. バリチェロ - Honda RA108 - 1:16.144(+1.272) - 90周
10. ウェバー - レッドブル・ルノーRB4 - 1:16.217(+1.345) - 70周
11. ハイドフェルド - BMWザウバーF1.08 - 1:16.235(+1.363) - 115周
12. ボーデ - トロ・ロッソ・フェラーリSTR3 - 1:16.550(+1.678) - 36周
by sportsiroiro | 2008-07-10 23:09 | F1
イランのミサイル発射実験 MD計画の必要性明示とゲーツ長官
  ゲーツ米国防長官は9日、イランが同日実施した中距離用の新型を含むミサイル発射実験に関連し、米が欧州で進めるミサイル防衛(MD)計画を拡大させる必要性を明示したとの見解を示したと言う。

長官は記者会見で「米国はこれまで(イランのミサイルによる)実際の脅威が存在していると主張してきた。今回の発射実験はそれを実証した」とも主張した。

MDで米はポーランドにミサイル配備、チェコにレーダー網施設の建設を計画。露はイランによる短期間での中距離ミサイル開発能力を疑問視し、MD計画に強く反発してきた。イランの今回の実験は、露の主張の論拠を崩す形ともなっている。

イランの革命防衛隊は9日、射程2千キロの新型中距離弾道ミサイル「シャハブ3」など計9発のミサイル発射実験を実施。

イスラエルを完全に射程に入れた実験ともなっている。革命防衛隊は、発射実験はイラン核施設への空爆の構えを示すイスラエルへの対抗手段とも主張した。
by sportsiroiro | 2008-07-10 23:03 | ニュース
イランが再びミサイル実験 米国、イスラエルの攻撃けん制
  国営テレビなどイランのメディアは10日、イラン革命防衛隊が同日、ペルシャ湾で前日に続きミサイル発射実験を再び実施し、成功したと報じた。

実験は夜間帯に実施し、一部は艦船から発射したとしている。

10日に実験したミサイルの数や種類は不明だが、イランのメディアによると革命防衛隊は中距離・長距離ミサイル、艦対艦ミサイルなどが含まれると述べた。「特別な能力」を備えたミサイルにも言及したが、詳細には触れなかった。

国営テレビは発射実験は、米、イスラエルによるいかなる攻撃にもイランは自衛出来ることを示すのが目的とも伝えた。9日の実験を受け、米ライス国務長官は「わが国には同盟国の自衛を支援する強い義務がある」と反発していた。

イランは9日、ミサイル9発の発射実験をペルシャ湾に通じるホルムズ海峡で実施。射程約2千キロの新型中距離弾道ミサイル「シャハブ3」も含まれた。重さ1トンの通常型弾頭を搭載していたとされる。

射程約2千キロは、イスラエル、トルコ、アラビア半島、アフガンやパキスタンを攻撃可能な範囲に収めたことになる。

イランは、イスラエルでイラン核施設への空爆論が浮上する中で、攻撃された場合、ホルムズ海峡を封鎖するとも警告している。

ペルシャ湾には世界の原油輸送の約4割が集中している。中東バーレーンに司令部がある米海軍第5艦隊の司令官は先に、イランによるホルムズ海峡封鎖には軍事的に対抗するとの強硬姿勢を示していた。
by sportsiroiro | 2008-07-10 22:51 | ニュース
北朝鮮核の6カ国協議開始、核計画申告の検証体制構築が焦点
  北朝鮮核問題に関する6カ国協議が10日午後、北京の釣魚台迎賓館で始まった。議長国・中国は3日間の日程を想定している。同協議の招集は約9カ月ぶり。

今回協議の最大の焦点は、北朝鮮が6カ国協議の合意に基づき今年6月末に提示した「すべての核計画申告」の検証体制の構築。米首席代表のヒル国務次官補は協議開始を控えた9日、現場視察や聞き取りなどを含む検証は数週間もしくは数カ月掛かる可能性があるとの見通しも示した。

また、北朝鮮非核化の次の段階となる核廃棄の手順も主要議題となる。しかし、北朝鮮は非核化の見返りとなるエネルギー支援の遅延に不満を募らせており、核廃棄協議に踏み込む前、新たな要求を突き付け、話し合いが難航する可能性もある。

ヒル次官補は、今回協議では北朝鮮へのエネルギー支援の日程づくりにも触れる事を明らかにした。
by sportsiroiro | 2008-07-10 22:43 | ニュース
オランダで、猫がレッサーパンダの赤ちゃんの母親に
  アムステルダムのアルティス動物園で母親が育児を放棄したレッサーパンダの赤ちゃんを、職員の飼い猫が母代わりとなって育てていると言う。

アルティス動物園によると、レッサーパンダの赤ちゃん2匹は6月30日に生まれたが、母パンダが面倒を見ずに放置した事から、当初は保育器で育てていた。

しかし職員の飼っているトラ猫がちょうど子猫4匹を生んだばかりだったため、一緒に育ててもらう事にしたという。

2匹のうち1匹は3日に衰弱死したが、残る1匹は元気に母猫の乳を飲んでいる。

体はまだ「兄弟」の子猫たちより小さいが、成長すれば猫よりやや大きくなり、竹や果物などを食べられるようになる見通しだ。

名前はまだ付いていないが、動物園の里親制度により、養育スポンサーになってくれた人に名前を付けてもらう予定だという。
by sportsiroiro | 2008-07-10 22:29 | ニュース



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析