人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2008年 07月 04日 ( 6 )
ヤバかった
  今日は、暑すぎてメチャヤバかったよ~


何か暑いんだけど、湿気があってメチャ暑いの。


外での仕事だから、も~大変よ。


汗がどんだけ出るねん、言うくらい出たし、のどはカッカラ砂漠。


はい、分けわかんない人ごめんなさい。


スルーして。


いや~暑すぎてモ~フラフラだったね。


まだ梅雨開けしてないみたいだけど、もう夏ですよね・・・


明日も暑いんだろ~な~


ヤバ


皆さんも暑さに注意してくださいね、って言っても無理か。
by sportsiroiro | 2008-07-04 23:28 | 日日
アドマイヤジュピタが凱旋門賞挑戦!
  天皇賞・春(GI)を制したアドマイヤジュピタ(牡5、栗東・友道康夫厩舎)が、現地時間10月5日(日)に仏・ロンシャン競馬場で行われる凱旋門賞(仏G1・芝2400m)に挑戦する事がわかったみたいです。

当初は10月12日の京都大賞典(GII)から始動し、秋以降は国内のレースに専念する予定、陣営による協議の結果、凱旋門賞挑戦が決まったと言う。

今後は前哨戦となる9月14日のフォワ賞(ロンシャン、仏G2・芝2400m)を視野に入れながら調整される見通し。

同馬は凱旋門賞への1次登録を行っていないため、追加登録料10万ユーロ(約1680万円)を支払っての参戦となる。


挑戦みたいですね~

サムソンはど~するのかな?
by sportsiroiro | 2008-07-04 23:24 | 競馬
クルサード、今年限りの引退を表明
  ここ数日、予想されていた通り、クルサードは3日(木)、今シーズン末をもって、F1キャリアに幕を閉じる事を決断したと発表したと言う。

シルバーストーンでDC(クルサードの愛称)が公表した声明は以下の通り。

「今日、僕は今シーズン末をもってF1のレースから引退する決断を下したことを発表する。今後もレッドブル・レーシングの相談役として、マシンのテストと開発面でこのスポーツにかかわっていくつもりだ」

「将来、他のモータースポーツを含め、再び戦いの舞台に乗るかどうかについては広い心を持っているので、間違いなくこれでヘルメットを脱ぐというわけじゃないんだ!」

「まだ競争力があってグランプリでドライブするというとてつもないチャレンジを楽しめるうちに辞めようという思いがあったので、引退は今年初めに決断した。それに、このスポーツで新たな挑戦を探したいという願望もある」

「イギリスGPでこの決断を発表するにいたった経緯は皆に理解してもらえると思うけど、僕が挙げた13勝のうち2勝はシルバーストーンでの優勝で、このグランプリを主催しているブリティッシュ・レーシング・ドライバーズ・クラブ(BRDC)のメンバーでもあるからだ」

「レッドブル・レーシングでの自分の仕事を誇りに思っているし、ブラジルでの最後の1周まではこれまでと同じようにレースに集中する。その後はチームが常勝チームになるという目標を達成できるよう、チームを支えていくつもりさ」

「多くの人々がこれまでの僕のキャリアを支えてきてくれた。その中の一部を書いてみようと思う」


◆ 僕のキャリアを通してずっと応援し、励まし続けてくれた両親

◆ カート時代を通して僕を導いてくれたデーブ・ボイス

◆ マシンのセットアップのやり方やレースの仕方を教えてくれたデビッド・レスリーSr.とデビッド・レスリーJr.

◆ “才能の道しるべ”を示してくれたジャッキー・スチュワート卿とポール・スチュワート

◆ テストドライバーからレースドライバーへと昇格させてくれ、初めてのグランプリ優勝に導いてくれたフランク・ウィリアムズ卿およびウィリアムズ・ルノー

◆ 主だった成功を達成し、9シーズンを共に過ごしたロン・デニスとマクラーレン

◆ 徹底してレーサーであることを教えてくれたノルベルト・ハウグとメルセデス

◆ 新チームの成長に貢献し、レースの継続とさらなる表彰台を獲得するチャンスを与えてくれたディートリッヒ・マテシッツとレッドブル・レーシング

◆ ヘルムート・マルコとの協力の下、オープンでプロフェッショナルなマネジメントスタイルを採るクリスチャン・ホーナー

◆ 僕たちの成長とプロと呼ばれるようになるための強力なプラットフォームを提供してくれるバーニー・エクレストン。この先何年も、僕の将来の家族はF1での財政的な成功において彼に感謝し続けることだろう。

◆ 有益な意見をもたらしてくれるアネット・ハチンソンとイアン・カニングハムと協力するマーティン・ブランドルとデビッド・コーソンという僕のマネジメントチーム

◆ 3チームに属してきたけど、デザイナーはただ1人。だから、エイドリアン・ニューイには僕が経験したシャンパンファイトのすべてにおいて、特別感謝している。

◆ それから、大事なことを言い忘れていたけど、僕がこれまで共に働いてきた、すべてのメディア、オフィシャル、マーシャル、メディカルサポート、メカニック、エンジニア、スポンサー、弁護士、会計士、裏方スタッフ。


クルサードが引退なのね・・・

これも仕方ないね。

最後まで諦めないで、今シーズンがんばってほしいね。
by sportsiroiro | 2008-07-04 23:17 | F1
全米初 ユタ州職員、週休3日制を試行へ 目的は省エネ 
  米ユタ州で8月から、州職員の7割を対象に、金曜から日曜までを連休とする週休3日制が試験的に導入される。事務所の光熱費や通勤のガソリン代を節約するのが目的だと言う。

ハンツマン知事が、2万4000人の職員のうち1万7000人を対象とする知事令を出したと言う。月曜から木曜までの8時間勤務を10時間に延長するため、給料は変わらない。

警官と刑務所看守、裁判所や州立大職員は除外されているとの事。

週休3日制の導入は全米の州で初の試み。

経済の減速や原油高騰を背景に、省エネ策を検討する他州の注目を集めそうだ。同知事の報道官によれば、州施設3000カ所のうち1000カ所を金曜に閉鎖し、照明や冷暖房を切ることで、年間の州予算110億ドル(約1兆1700億円)のうち300万ドル(約3億2000万円)前後が節約できる。

また通勤を週4回に抑える事により、職員たちが支払うガソリン代や排気ガスの排出量も抑えられるという。「週休3日制で、州政府への就職を希望する若者が増える効果も期待できる」と、同知事は強調する。

職員の多くは、「家族との旅行や趣味に時間が使える」と、3連休を歓迎している。

ただ、子どものいる共働き世帯にとっては、平日に延長される2時間分の保育が悩みの種となりそうだ。市民サービスの低下を懸念する声もあるが、月曜から木曜までは市民が通勤前後にサービスを利用できるよう、多くの窓口を午前7時から午後6時まで開くほか、インターネット上での手続きを推進する事などで対応するという。

州当局では1年後にこの制度を評価し、継続するかどうかを決める計画だと言う。


省エネ目的でやっても

サービスが低下しちゃね~
by sportsiroiro | 2008-07-04 23:10 | ニュース
北、非核化見返りのエネルギー支援の遅れに不満表明
  北朝鮮の外務省報道官は4日、核開発問題をめぐる6カ国協議合意に触れ、他の協議参加国がエネルギー支援での約束を守らなければ、非核化の次の段階措置を話し合うことは出来ないとする見解を示した。朝鮮中央通信が伝えた。

寧辺の核施設での無能力化作業は8割終えたにもかかわらず、見返りとなるエネルギー支援は約束の量の4割しか届いていないとの不満を表明したと言う。

6カ国協議では、無能力化作業と核計画の申告の見返りとして原油100万トン相当のエネルギー支援を実施すると合意していた。

北朝鮮外務省報道官はまた、先に実施した寧辺の原子炉冷却塔の爆破について、「非核化に対する我々の義務を示すもの」と主張した。

6カ国協議合意で昨年末まで履行が義務づけられていた核計画申告を6月26日に実施した問題については、申告内容は「完全かつ正確」と形容しながら、検証についても協力するとの姿勢を示した。

核計画の申告を受け、次回の6カ国協議は検証体制を話し合う事になっている。



北はこのパターンの繰り返しで何も進まないんだろうな・・・
by sportsiroiro | 2008-07-04 23:01 | ニュース
フリマで買った絵の額から発見! 米愛国歌の貴重な手書き歌詞
  NYのフリーマーケットで買った絵の額から、米国の愛国歌として知られる「My Country 'tis of Thee(America)」の手書き歌詞が見つかった。絵はわずか10ドルだったが、この手書き歌詞の価値は、数万ドルだという。

絵を購入した収集家、ケイヤ・モーガンさんが3日、明らかにした。1831年にフランシス・スミスが英国歌「God Save the Queen」の曲にあわせて書いた歌詞で、同年の7月4日にマサチューセッツ州ニュートンの教会で、初めて演奏されたという。

モーガン氏はエイブラハム・リンカーンやトーマス・ジェファーソン、マリリン・モンローなど、歴史的な人物の文書などを所持する収集家で、見つけた歌詞に間違いはないと断言。他の専門家も、スミス手書きのオリジナル歌詞と判断している。

フリーマーケットで歌詞が入った絵を売っていた人物は、明らかになっていない。
by sportsiroiro | 2008-07-04 22:50 | ニュース



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析