人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2008年 06月 30日 ( 4 )
JRAサマーステージ、3連単を全レース発売!
  JRAは30日、7月19日(土)~9月7日(日)の期間を「JRAサマーステージ」と題し、「3連単の全レース発売」、「フリーパスの日」など、様々な施策を行うことを発表したと言う。


3連単の全レース発売

04年夏から「3連単」を後半4レースに限定して発売してきたが、この夏、第1レースから最終レースまで、全てのレースで「3連単」を発売する。期間中は、レース間隔が長めに設定される。
※ウインズ京都・ウインズ梅田は、従来どおり後半4レースのみの発売。

フリーパスの日

下記の日程において競馬場が入場無料となり、当日は、競馬場で各種イベントが予定されている。

・函館競馬場…7月27日(日)函館記念当日
・小倉競馬場…8月3日(日)小倉記念当日
・新潟競馬場…8月10日(日)関屋記念当日
・札幌競馬場…8月17日(日)クイーンS当日
by sportsiroiro | 2008-06-30 23:22 | 競馬
米誌報道 ブッシュ政権、対イラン秘密作戦を強化か
  米軍などをめぐる調査報道で知られるジャーナリスト、セイモア・ハーシュ氏は29日、ブッシュ政権がイランでの秘密作戦を「大幅に強化し始めた」との見方を示したと言う。

米誌ニューヨーカー最新号に掲載した記事「戦場の準備」で述べた。。

同氏はまた、CNNのインタビュー番組で、米軍特殊部隊とイラン反体制派による秘密作戦の資金として、米議会が4億ドルの支出を承認したと語った。

ハーシュ氏は軍、情報当局、議会の現役または元当局者や情報筋の話を基に、記事を執筆した。同氏によれば、秘密作戦はイラン核施設に関する情報収集や政権弱体化が目的。隣国アフガニスタンを拠点に実施されている。イラン国内ではすでに、作戦の結果、反体制クルド人勢力による攻撃が激増するなどの動きが現れているという。

「ブッシュ政権は来年舞台を去るまでに、イランに核開発をやめさせるか、または同国を攻撃するかのどちらかを実行するのが任務と考えている」と、ハーシュ氏は語る。

同氏の記事に対し、ホワイトハウスとCIAはともに「ノーコメント」の立場を取っている。
一方、クロッカー駐イラク米大使は、「イラク駐留米軍がイラン国境を超えて活動している事実はない」と述べた。

イランは自国の核開発について「民生目的」と主張し、ウラン濃縮活動の停止を求めた国連安全保障理事会決議には応じていない。ブッシュ政権は国際社会とともに、イラン説得への外交努力を続ける一方、軍事行動を含め、「いかなる選択肢も排除しない」との立場を維持している。
by sportsiroiro | 2008-06-30 23:20 | ニュース
イラン革命裁判所 イスラエルからのスパイ罪で死刑判決 
  30日付のイラン国営ファルス通信によると、同国の軍事情報などをイスラエルの情報機関モサドに流していたとされる男が、革命裁判所で死刑判決を受けたと言う。

死刑を言い渡されたのは、アリ・アシュタリ被告(45)。

同通信が被告の「供述」として伝えたところによると、同被告はモサドから高度なスパイ用電子装置を受け取り、イランの軍事施設などに販売。こうした活動と引き換えに、モサドから報酬を受けていたとされる。国営イラン通信は、同被告が上訴する可能性を指摘している。

イランがイスラエルに対し、政権の不安定化を狙っているとの追及を強める一方、イスラエルはイランの核開発問題をめぐり、軍事行動も辞さない姿勢を示すなど、両国間の緊張が高まっている。
by sportsiroiro | 2008-06-30 23:16 | ニュース
ヒズボラとの「囚人交換」、イスラエル内閣が承認
  イスラエル内閣は29日の閣議で、レバノンのイスラム教シーア派原理主義組織ヒズボラから英雄視されているゲリラのサミール・クンタール受刑者など5人を釈放する見返りに、ヒズボラに拉致されたイスラエル兵2人を含む3人の返還を求める「囚人交換」を、22対3の賛成多数で承認したと言う。

レゲブ報道官はCNNに対し、クンタール受刑者が子どもを殺した凶悪犯であることから、囚人交換が「容易な決定ではなく、やっかいな取引だ」と語った。

クンタール受刑者は1979年、イスラエル人男性1人を銃で殺害し、そばにいた男性の娘の1人(当時4)の頭部を岩で強打したうえ海に投げ込み、終身刑判決を受けた。もう1人の娘(当時2)は母親と隠れたが、声を出さないよう口をふさがれて窒息死した。

一方、イスラエルがヒズボラに解放を求めるイスラエル兵2人は、ヒズボラが06年7月、イスラエル北部を越境攻撃した際に拉致された。イスラエル軍は2人の救出を目的にレバノンに侵攻し、34日間にわたって攻撃を展開したものの、失敗に終わった。

拉致された2人の安否についてヒズボラは何も示唆していないが、オルメルト首相は閣議で既に死亡しているとの見解を表明。レゲブ報道官は「2人が戻ってきた時、最終解答が明らかになる」としている。
by sportsiroiro | 2008-06-30 23:10 | ニュース



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析