人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2008年 06月 25日 ( 10 )
FIA 09年カレンダーを発表
  将来のレギュレーション変更や新たなプランを協議する場として、世界モータースポーツ評議会(WMSC)が25日(水)に開催された。今回WMSCは、F1にステップアップするためのシリーズとして、新しいシリーズを設立する試みがあることを発表している。

FIAは公式声明の中で「フォーミュラ・ツー(F2)と呼ばれる事になるこの新しいチャンピオンシップは、09年からスタートする。

このシリーズはF1で通用するような優秀なドライバーを育成するためのプラットフォームになるだろう」と発表。また「1台のマシンにつき、20万ユーロ(約3,367万円)の予算で進める事が期待されている」とも明かした。

もしこのF2シリーズが実現すれば、現在F1への登竜門としてその位置が確立されているGP2シリーズと競合することが必至と言えるだろう。

さらにWMSCは「FIAは各F1チームと、新しいテクニカルレギュレーションを含むさまざまなプランにおいて効率を高める事を目的として広範囲にわたって協議を重ねる事になる。これはF1の統括をチェックすることも含まれている」とも発表。

一方、注目を集めていたF1のエントリーフィーについても協議されたが、09年は現行の30万ユーロ(約5,030万円)から3%の値上げとなる30万9,000ユーロ(約5,202万円)にとどまることが確認された。最近うわさされていたのは、このエントリーフィーが2倍になるというもの。

チャンピオンシップの技術向上やサーキットの安全性のために、FIAは各チームからさらなるエントリーフィーを得ようと考えているのではと推測されていた。

またWMSCは、09年F1世界選手権シリーズのカレンダーを以下のとおりに発表。消滅の可能性も指摘されていたフランスGPは、09年も第8戦として開催される事になりそうだ。

また新しくカレンダー入りしたアブダビGPは、シリーズ最終戦に据えられている。

さらに、日本GPは10月11日(日)に開催。09年は鈴鹿サーキットで執り行われる事が決定している。

09年スケジュール

オーストラリアGP - 3/29
マレーシアGP - 4/5
バーレーンGP - 4/19
スペインGP - 5/10
モナコGP - 5/24
カナダGP - 6/7
イギリスGP - 6/21
フランスGP - 6/28
ドイツGP - 7/12
ハンガリーGP - 7/26
トルコGP - 8/9
ヨーロッパGP(バレンシア市街地)- 8/23
イタリアGP - 9/6
ベルギーGP - 9/13
シンガポールGP - 9/27
日本GP - 10/11
中国GP - 10/18
ブラジルGP - 11/1
アブダビGP - 11/15
by sportsiroiro | 2008-06-25 23:58 | F1
FIAがタイヤブランケット禁止案を取り下げ
  FIAによって提案されているタイヤを温めるタイヤブランケット(タイヤーウオーマー)の禁止が、25日(水)にパリで開かれる世界モータースポーツ評議会(WMSC)で棚上げされる見通しとなったと言う。

09年から導入される予定だったタイヤブランケットの禁止とスリックタイヤの復活には多くのドライバーが異論を唱えており、安全面で後退する動きだと懸念されていた。

しかしタイヤは低温でも機能しなければならないため、そもそもはF1のテクニカル・ワーキング・グループ(TWG)がクルマのスピードを落とす方法としてこの禁止案を提案していたと言われている。

タイヤブランケットを使用しないタイヤは(相対的に言って)セーフティカー導入中に内圧が落ちないため、より安全だとされており、TWGもタイヤブランケットが取り除かれればコスト削減にもなると思っていたようだ。

この法案が取り下げられると聞いたHonda Racing F1のテストドライバー、ブルツは、「ドライバーたちは喜んでいるよ。来年はスリックタイヤでタイヤブランケット使用できるんだからね」と『sportnet(スポーツネット)』に語っている。

「水曜日に決定されれば、これで99%決まりだからね」
by sportsiroiro | 2008-06-25 23:44 | F1
帝王賞の結果
  帝王賞、先ほどレースリプレイ見てました。


フリオーソ、道中逃げの展開。


直線に入ってからも脚色は衰えず、そのままゴール。


後方からボンネビルレコードがやって来たけど、ちと届かなかったね。


強かったね。


でもどの馬も競って来なかったね。


帝王賞のレースはこちら→第31回 帝王賞(Jpn I)
by sportsiroiro | 2008-06-25 21:03 | 競馬
CDC報告 米国人の8%、2400万人が糖尿病
  米国人の約8%に相当する約2400万人が、糖尿病だとする報告書を、米疾病対策センター(CDC)が24日、発表したと言う。

CDCは、07年の統計結果を基に調査。その結果、糖尿病の患者は過去2年間で300万人増加した。また、約5700万人が血糖値に異常があり、糖尿病を発症する前段階の「プレ糖尿病」となっているという。

一方で、自分が糖尿病であることに気付いていない人々は、全体の30%~25%に減少していた。

年代別に見ると、どの年代でも男女差なく、糖尿病患者は増加していた。また、60歳以上の25%が、糖尿病だった。

人種別に見ると、糖尿病の発症率が最も高いのは、アメリカン・インディアンとアラスカ先住民で、16.5%。続いて黒人の11.8%、ヒスパニック系の10.4%だった。一方、アジア系米国人は7.5%で、白人は6.6%だった。

糖尿病は、血液中ブドウ糖量(血糖値)の調節がうまくいかなくなるために起こる疾患。米国の死因第7位で、心疾患や失明、腎不全などの合併症を引き起こす。
by sportsiroiro | 2008-06-25 18:52 | ニュース
韓国 米国産牛肉輸入、今週中に再開へ
  韓国政府は25日、牛海綿状脳症(BSE)問題で中断していた米産牛肉の輸入を、今週中に再開する方針を明らかにしたと言う。

米韓両国は先週、肉の輸出入をBSEの発症例が少ない生後30カ月未満のものに限定する事で合意した。

しかし輸入再開に反対する韓国市民は、制限事項を盛り込んだ今年4月の取り決めについて米国と再交渉するよう李明博政権に要求し、抗議活動を継続。政権側は国際的に信頼を失うとして、再交渉要求に応じない姿勢を明言した。

農林省は輸入再開に向けた行政手続きの最終段階として、26日付官報に検疫基準の告知を掲載するよう要請した。大統領府によると、韓昇洙首相は25日午前、与党ハンナラ党の指導者らとの会合で、合意事項の順守は米韓関係にとって重要性が高く、国際関係で信頼を維持するために必要不可欠だとコメントした。

農林省報道官によると、官報に告知が掲載された場合、韓国国内の食料品店には昨年以来初めて米国産牛肉が本格的に戻ってくる。輸入再開にあたっては、まず税関や検疫倉庫に保管されている5300トン余りの牛肉が、検査を経て市場に出荷される予定だ。
by sportsiroiro | 2008-06-25 18:41 | ニュース
イスラエル内閣、ヒズボラとの「囚人交換」を検討へ
  イスラエルのオルメルト首相は29日の閣議で、パレスチナ自治区のイスラム原理主義組織ヒズボラに拉致されたイスラエル兵2人の解放と引き換えに、イスラエルの刑務所に収容されているヒズボラメンバーを釈放する囚人交換を提案し、承認を求める予定だと言う。

拉致されたイスラエル兵1人の妻は、この提案についてオルメルト首相から通知を受けたとしている。

ヒズボラは06年7月にイスラエル北部を攻撃した際、イスラエル兵2人を拉致し、3人を殺害した。拉致された2人は重傷を負っていたとされる。

イスラエル軍は兵士救出を目的にレバノンに侵攻し、34日間にわたって攻撃を展開したものの、失敗に終わった。イスラエル軍関係者は24日、拉致された兵士2人の死亡を断定するか検討手続きを開始した。

イスラエル当局は今月、ヒズボラのためにスパイ活動をしていた罪で6年間服役していたレバノン出身の男性を国外退去処分とした。ヒズボラは男性と交換に、06年の軍事衝突で死亡した複数のイスラエル兵の遺体をイスラエル側に引き渡し、イスラエルとヒズボラが近く囚人交換を行うとの見方が強まった。

ヒズボラの関心は、1979年に船でレバノンからイスラエルに入国した際、通りかかった警官や親子連れを殺害し終身刑判決を受けたサミール・クンタール受刑者が釈放されるかに集中している。
by sportsiroiro | 2008-06-25 18:32 | ニュース
「ごくせん」最終回に、豊騎手が出演
  日テレ系人気ドラマ「ごくせん」の最終話(28日・後9時)に、武豊騎手(39)が、友情出演する事になり24日、都内で行われた収録に参加したと言う。

出演役は、親交が深い俳優の小泉孝太郎(29)が演じる夏目先生の友人という設定の本人役で登場。

豊騎手は、毎話欠かさず見ているという「ごくせん」の大ファンで、「大好きなドラマに出させてもらって本当にうれしい」と喜んでいたと言う。

白いジャケットにピンクのシャツ、ジーンズ姿でユタカが登場すると、主演の仲間由紀恵(28)や3年D組の生徒たち、スタッフから大きな拍手。「テレビで見ていた風景。こんな感じなんですね」と新鮮な驚きを見せた。

豊騎手は、土曜の夜に放送される「ごくせん」を調整ルームで欠かさず見ているそうで「(他の騎手も)みんな見てますよ。

僕は第1回から見てます。毎週楽しみにしているんです」という大ファン。普段はあまりドラマを見ることはないそうだが、同シリーズは「面白いし、感動もある」と夢中になっている。ドラマに出演する孝太郎とは以前から親交が深く「ぜひ一度ロケ現場に遊びに」と話していたことがきっかけで、最終回の友情出演が決定。

「自然体で楽しませてもらう」と臨んだ撮影は「レースより緊張しますね」。それでも競馬界の第一人者らしい落ち着きと存在感はさすがなもの。孝太郎からは「そのままで大丈夫」とアドバイスを受け、ユタカスマイルが輝くシーンとなったと言う。

最終回の放送は28日で、その翌29日にはサマーグランプリとなる宝塚記念(G1)で本命視されるメイショウサムソンに騎乗。

「土曜日は『ごくせん』を見ていただいて、日曜日は(宝塚の騎乗を)応援してほしいですよね」今週末は連日盛り上げ役を務めることになりそうだ。
by sportsiroiro | 2008-06-25 13:21 | 競馬
フォース・インディアのシルバーストーンテスト初日
  フォース・インディアは24日(火)からイギリスGPに向けた準備をシルバーストーン・サーキットで開始。

リウッツィは全長5.141kmのサーキットでVJM01を走らせ、主に空力アップグレードのテスト作業を実施した。

来週末にイギリスGPを控え、リウッツィはセットアップ作業とレースに向けた準備に集中。108周を走破して1分22秒250というベストタイムを記録した。

水曜日にはフィジケラがステアリングを握り、作業を継続する予定。

マイク・ガスコイン(CTO/最高技術責任者)

「非常に有益で忙かった初日だった。トニオ(リウッツィの愛称)は108周を走破している。われわれは主な空力アップデートの第1段階を投入し、新しいフロントウイングやボディワーク、さらにディフューザーなどを試した。それらは結果を出してくれたし、予想通りのパフォーマンスを発揮してくれたよ。トニオはイギリスGPに向けて新しい燃料システムとセットアップ作業も行った。明日の作業とエイドリアン・スーティルが走行するあさっての作業には、さらなる空力アップデートとサスペンションのアップグレードが予定されている。今日はとても有益な初日となったよ」

リウッツィ

「今日は長い1日となり、幸運ながら天候がドライ状況に保たれたこともあって安定して走行ができ、たくさん周回することができた。スタッフたちは最高の仕事をしてくれたからマシンはとても信頼性が高かったよ。結果的にいいテスト日となった。今日僕が走らせた新しいパールはマシンにポジティブな影響をもたらし、これからテストするジャンカルロ(フィジケラ)とエイドリアン(スーティル)がさらに作業を重ねてくれるはずだ。今日はたくさん周回できたし、速いタイムをマークすることもできた。マシンバランスはどんどん良くなっていったんだ。新しいパッケージもこれまでのところはうまく機能しているし、残り2日間でもさらに改善に努めて速さを向上したい」
by sportsiroiro | 2008-06-25 13:05 | F1
トロ・ロッソのシルバーストーンテスト初日
  この日は序盤に技術的トラブルが発生し、チームは走行を中断。

ベッテルはわずか10周しか走行ができなかったと言う。

そのためマシンの開発においてもあまり進展はなし。それでもSTR3の修復は早急に終わり、翌日のテストには朝から参加する事ができそうだと言う。

トラブルもあったために、シルバーストーンでの走行経験があまりないベッテルが2日目もテストを担当。

ボーデは最終日にSTR3に乗り込み、作業を実施する予定。
by sportsiroiro | 2008-06-25 12:59 | F1
シルバーストーンテスト初日
  フランスGPを終えた各F1チームは、24日(火)に英のシルバーストーン・サーキットに再集合し、来週末に控えるイギリスGPの直前テストを実施した。

暖かく晴天というコンディションのシルバーストーンでトップタイムをマークしたのは、2日前のフランスGPを制したマッサ。フェラーリF2008を駆って、1分20秒188をたたき出した。

初日に2番手タイムをたたき出したのはマクラーレン・メルセデスMP4-23を操ったコバライネン。ベストタイムはマッサから約0.3秒落ちのものだった。

3番手にはBMWザウバーF1.08を駆ったクビサ。タイムは1分20秒995だ。

トヨタTF108をドライブしたのはテストドライバーの小林可夢偉。テストを開始してすぐにシルバーストーンを学習し、コース特製に適応してみせた。小林は4番手タイムとなる1分21秒335を刻んでいる。先週末のフランスGPでは表彰台を手にしたトヨタだが、今回のテスト初日でもトップ3に次ぐ位置をまずは確保した。

ウィリアムズはロズベルグが作業を担当し、5番手。1分21秒410というタイムをマークしたが、わずかに小林に及ばなかった。

この日、最も多くの周回を走破したのがフォース・インディア。テストドライバーのリウッツィを起用し、全長5.141kmのサーキットを108周走行、距離に換算すると約555kmを走破したことになる。

シルバーストーンテストは25日(水)も実施される。

シルバーストーン初日

1. マッサ - フェラーリF2008 - 1:20.188(+0.000) - 71周
2. コバライネン - マクラーレン・メルセデスMP4-23 - 1:20.477(+0.289) - 90周
3. クビサ - BMWザウバーF1.08 - 1:20.995(+0.807) - 82周
4. 小林可夢偉 - トヨタTF108 - 1:21.335(+1.147) - 82周
5. ロズベルグ - ウィリアムズ・トヨタFW30 - 1:21.410(+1.222) - 88周
6. ウェバー - レッドブル・ルノーRB4 - 1:21.565(+1.377) - 94周
7. ピケJr. - ルノーR28 - 1:21.797(+1.609) - 68周
8. バトン - Honda RA108 - 1:22.081(+1.893) - 90周
9. リウッツィ - フォース・インディア・フェラーリVJM01 - 1:22.250(+2.062) - 108周
10. ベッテル - トロ・ロッソ・フェラーリSTR3 - 1:23.853(+3.665) - 10周
by sportsiroiro | 2008-06-25 12:49 | F1



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析