人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2008年 06月 23日 ( 5 )
フランスGP フォース・インディアの決勝
  フランスGP決勝で、フォース・インディアはダブルフィニッシュの目標を達成。

わずか1台だけがリタイアとなった厳しい70周のレースで、フィジケラの駆るVJM01は18位、一方のスーティルも1つポジションが下の19位で完走。

しかしながらチームはバーレーンGP以来となる2台完走を喜んでいる。

ここからフォース・インディアはイギリスの拠点に戻り、来週シルバーストーンで行われる3日間のテストに向けて準備する。テストでは新しい空力とメカニカル・パッケージを初めてテストする予定。

フィジケラ

「今日のレース目標は最後まで走ることだったんだけど、それを達成した。ここ3戦で完走がなかったから、この点に置いては喜んでいるよ。クルマの信頼性は高かったのに、今回はペースが期待していたほど良くなかった。昨日よりは良かったけれど、前に進む1歩が必要だね。改善が見込める新しいパーツを試すシルバーストーンでのテストを楽しみにしているんだ」

スーティル

「今年はもっと良いレースがあった。レースにはちょっとイライラしたよ。僕もジャンカルロ(フィジケラ)もレースではポジションを上げられるように積極的な戦略だったんだけど、運も必要だったみたいだね。残念ながらレースでは他のドライバーたちに何も起こらなかったから、速いクルマを先にいかせるためにロスした時間が多かったし、それでリズムも狂ってしまった。良いラップを刻んでいるときに他のクルマが追い越していくのを見るのは残念だよ。中盤のスティントではペースが良かった。結局は戦略がうまくいかなかっただけだ」

マイク・ガスコイン(CTO/最高技術責任者)

「今日は2台が完走できて良かった。たった1台がリタイアという明らかに厳しいレースだったが、2人のドライバーは全体的に良い仕事をしたね。エイドリアン(スーティル)の戦略は全く効果がなかった。序盤でポジションをいくつか上げる必要があったのだが、全体がとても接近していて不可能だった。そのために1回目のピットストップでポジションを落とすことになってしまった。しかし全体的には、ダブルフィニッシュも信頼性があったことも喜ばしい。これからテストのためにシルバーストーンに移り、そこではクルマに大幅な改良を持ち込む」

ビジェイ・マルヤ博士(チェアマン&マネージングディレクター)

「ここでの私たちのゴールは信頼性を上げることで、2台ともにトラブルもなく、その目標を達成したことで自信も得ることができた。順位を上げるために力強い戦略を立てたが、後方スタートの場合には必要なことだ。だが残念なことに全体の信頼性が非常に高く、われわれの戦略を生かすことができなかった。しかしこの力強い基盤を心にとどめ、来週のテストに向けてシルバーストーンに行くことができるよ。新しい開発によってタイムが向上することを期待している」
by sportsiroiro | 2008-06-23 23:50 | F1
フランスGP 決勝
  フランスGP、見てました・・・


今日はメチャ眠いです。


予選、PPのライコネン、2番手マッサ。3番手にアロンソと言う形。

スタートでアロンソが遅れちゃって、トゥルーリが3番手に上りましたよね。

トゥルーリのスタートは良かったですよね~


途中までPPのライコネンが1番手走行してましたが、ですよね、マシンにトラブルがあってマッサにかわされちゃいましたよね。

で、マッサが1番手走行、2番手にライコネン、3番手にトゥルーリと言う形でレースは進んでこの順位で決まりましたよね。

トゥルーリは、ラストと言う所でコバライネンに迫られてましたが、何とか3位を死守でしたよね。

トヨタ、おめでとうです。でもこれで満足はしてないだろうな、いつかは真中に立ちたいだろうな。


やんにとってもうれしい事が、フォースインディアのフィジケラ、スーティル2台共に完走~

これはうれしい事、でも国際映像では全然映ってなかった・・・ガックシ。

でもいいんだ完走してくれたから。


ここでポイントランキングのおさらい

1位 48 マッサ
2  46 クビサ
3  43 ライコネン
4  38 ハミルトン 
5  28 ハイドフェルド
6  20 コバライネン
7  18 トゥルーリ
8  18 ウェバー
9  10 アロンソ
10  8 ロズベルク
11  7 中島一貴
12  6 クルサード
13  5 グロック
14  5 ベッテル
15  5 バリチェロ
16  3 バトン
17  2 ピケJr.
18  2 ボーデ


ハミルトンが4位に、このままではこの人も終らないでしょ。

フォースインデイア、何とかポイント獲得してほしいね。
by sportsiroiro | 2008-06-23 23:48 | F1
ナイジェリアで、石油施設攻撃の武装組織が停戦を宣言 
  ナイジェリアの南部デルタ地帯で石油施設への攻撃を繰り返していた武装組織、ニジェール・デルタ解放運動(MEND)が22日、部族指導者らによる交渉を受け、一方的停戦を宣言したと言う。

MENDは声明で、「地元年長者からの平和と対話への呼び掛けを尊重する」と表明。24日午前零時以降、戦闘を停止すると述べた。

MENDは、貧困に苦しむ地元への石油利益の還元を求め、パイプラインの爆破や外国石油企業従業員の誘拐などを繰り返してきた。ナイジェリアは米国にとって第4位の原油輸入先。

南部デルタ地帯の混乱は、原油高の原因のひとつとされてきた。

同国では先週も、日量20万バレルを生産する沖合油田が武装勢力の襲撃で生産停止に追い込まれ、MENDが犯行声明を出したばかりだった。
by sportsiroiro | 2008-06-23 23:29 | ニュース
サウジ、原油増産を正式表明 価格高騰に対応
  原油価格の高騰への対応を協議する産油国、消費国閣僚会合が22日、当地で開かれ、サウジが増産と生産能力の増強を正式に表明したと言う。

同国のヌアイミ石油相は会合で、同国の原油生産量を7月以降、日量20万バレル引き上げ、同970万バレルとする方針を示したと言う。これは1981年以来最大のレベルとなるとの事。

同石油相はまた、同国政府が生産能力を09年末までに日量1250万バレルまで増強する事業に取り組むと発表。

米ホワイトハウスのフラット報道官は、「現在の原油市場で、増産は大きな助けになる」として、サウジの動きを歓迎。そのうえで「国内の生産、精製能力も高める必要がある」との認識を示した。米国内ではガソリン価格が1ガロン4ドル(1リットル約117円)を超えてなお上昇を続けており、サウジの増産方針に「不十分だ」との批判も上がっている。

また、サウジのアブドラ国王は同会合で、石油輸出国機構(OPEC)加盟国に対し、原油価格高騰への対策費として10億ドルを提供し、このうち5億ドルは特に途上国への支援に充てるとの案を示した。ただ、同国王は一方で、「原油高騰には需要増大、投機資金の流れなど多くの原因があるのに、OPECの責任ばかりを追及する者が多い」と、産油国批判への不満もにじませた。
by sportsiroiro | 2008-06-23 23:16 | ニュース
フィリピン沖、フェリー転覆事故 生存者33人、死者6人を確認
  台風6号が直撃したフィリピン沖で21日、乗員乗客700人以上を乗せたフェリーが転覆した事故で、救援、捜索活動に当たっているフィリピン赤十字は23日、生存者33人、死者6人を確認したと述べた。

赤十字責任者のリチャード・ゴードン上院議員によると、現場付近の漁師らが30人の生存者を発見したが、1人は救助後に死亡、もう1人が救援活動中に行方不明となった。残る28人は警察に保護されたという。これに先立ち、国軍部隊が生存者5人、死者5人を確認していた。

フェリーはマニラからセブ島へ向かっていたが、21日早朝にシブヤン島沖で転覆した。沿岸警備隊によると、消息を絶つ前に、乗員からエンジンが故障したとの報告があったという。

ゴードン氏によれば、乗員乗客の多くは救命ジャケットを着けていた模様。ダイバーらが現場海域で捜索を続けているが、荒天のため作業は難航している。

フェリーが出航した時点の予報では、台風がフィリピンを直撃する事態は想定されていなかった。しかし乗員乗客の家族らからは、フェリー運航会社「スルピシオ・ライン」に対し、「台風が近づいていたのになぜ出航させたのか」との非難が集中している。

同氏によると、同国に上陸した台風6号による死者は少なくとも140人に上り、255人が行方不明となっている。
by sportsiroiro | 2008-06-23 23:08 | ニュース



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析