人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2008年 06月 20日 ( 4 )
中国、燃料価格を最大18%引き上げ
  中国政府は20日から、ガソリンなどの燃料価格を最大18%引き上げたと言う。引き上げ発表を受け、19日のニューヨーク市場の原油先物相場は急反落した。

中国での燃料需要の増大は、原油価格上昇の原因のひとつとされてきた。当局は値上げによって、需要を抑える姿勢を示す方針とみられる。

国家発展改革委員会が19日発表したところによると、ガソリンと軽油は1トン当たり1000元(約1万6000円)値上げし、それぞれ6980元、6520元に。

航空燃料は1トン当たり1500元の値上げで7450元となる。また、電気料金はキロワット時当たり0.25元上がるが、一般家庭や農業関連施設は除外される。天然ガスと液化ガスの価格は引き上げないという。

中国政府は昨年11月に燃料価格を約11%引き上げたが、その後はインフレ懸念から凍結していた。この間に原油価格が急騰、一部の精製所が操業停止に追い込まれ、供給不足に拍車がかかっていた。

20日付の英字紙チャイナ・デーリーによると、先月大地震に見舞われた四川省は、値上げの対象外になるという。

19日のニューヨーク・マーカンタイル取引所の原油先物市場は、指標となる米国産標準油種(WTI)7月渡しの終値が、前日比4.75ドル安の1バレル=131.93ドルを記録した。


中国でも値上げが・・・

一体、どこまであがっちゃうの~
by sportsiroiro | 2008-06-20 23:16 | ニュース
インドネシア 鳥インフルエンザで新たな死者、110人目 
  WHOは19日、インドネシアで高病原性鳥インフルエンザに感染した16歳少女と34歳女性の死亡が確認され、犠牲者の総数は計110人になったと報告したと言う。

世界最多の死者数に。

5月に死亡した少女は首都ジャカルタに住み、病気の家禽類との接触が判明。6月に亡くなった女性はジャワ島バンテン州に居住。少女の死亡についてはインドネシア保健省が先に発表していた。

インドネシアのスパリ保健相は6月初旬、鳥インフルエンザ感染の犠牲者の発生を迅速に発表せず、半年ごとに公表するとの方針を示していた。同国のイメージ悪化を防ぐための措置とし、代わりに政府対策の成果などを前面に出すとしていたが今回は速やかな発表となっている。WHOは保健相の方針に懸念を示していた。

保健相は過去に、インドネシアが供与した鳥インフルエンザに関するデータを使った薬剤が経済発展途上国に十分行き渡っていないとしてデータ提供を拒否した事がある。

鳥インフルエンザ感染は03年以降、アジア中心に一気に拡大した。他国では対応策の徹底で感染に一応歯止めが掛かっているが、インドネシアでは逆に増加傾向にあり、WHOなどが迅速な対策の実施を求めている。

インドネシア政府はジャカルタでの家禽類飼育の規制を一応打ち出しているが、罰則規定がないなど徹底していないとの批判も出ている。鶏が貴重なたんぱく源となっている背景もあり、住宅地から鳥類を完全に閉め出すことが難しい状況にもある。
by sportsiroiro | 2008-06-20 22:55 | ニュース
ガソリン代ゼロ、さらに月500ドル稼いで車に乗る方法
  高騰する燃料価格に悩む人々を尻目に、ミーシャ・ディ・ボノさんは毎日、ガソリン代を気にする事なく愛車のスポーツ用多目的車(SUV)を運転する。

この車を運転するガソリン代はタダな上に、毎月500ドル(約5万4000円)の追加収入があると言う。その理由は、愛車が勤務先の「広告塔」になっているからだとの事。

ディ・ボノさんが勤めるインターネットの求人情報会社ジョビング・コムでは、01年から従業員の車を「広告塔」にする制度を導入している。車全体に広告を描き、車のルーフに広告板を取り付ける代わりに、ガソリン代と500ドルを支給するもの。

車は一見、非常に派手になるため、応募者が少なく、制度導入当初は3人しか利用していなかったと言う。

ディ・ボノさんも、周囲から笑われたひとり。「ジョビング・モバイルだなんて、さんざんからかわれた。でも、今じゃあ『一緒に乗せて』と言われる」と話している。

実際、ジョビング・コム社でも、ガソリン代が値上がるにつれて、応募者が急増。現在では全米で働く270人のうち、約60%がこの制度を利用し、今年に入ってからは制度導入後始めて、順番待ちが出るほどまでになったという。

同社にとって、車1台を「広告塔」にするには、3-4000ドル(約32-43万円)の費用がかかる。しかし、車の行く先すべてで宣伝できる事から、会社側は「効果は十分」と判断している。

ただし、この制度を利用するには、制限がいくつかある。まず、車が発売後3年以内の新しいものである事。

また、運転者が安全運転して、交通違反の過去がない事が条件だと言う。さらに、運転中に他の車に挑発的な事をしてはならない。実際、スピード違反の回数が多いために、制度を利用できなくなった従業員もいるという。

ディ・ボノさんによれば、この数年でガソリン代は倍以上になったという。しかし、「会社が全部、支払ってくれる。この制度を利用しないなんて、もったいない」と感謝している



ガソリン代を払ってもらえるからって言っても、使ってばかりでは・・・ね。
by sportsiroiro | 2008-06-20 22:50 | ニュース
昨日は、凄かった・・・
  この時間からですが・・・


もう寝なきゃいけないんですが、更新しちゃいます。


昨日の事ですよ


ある男性社員さん・・・Kさんとでもしておきましょう。「引き取りに行くから、一緒に来て」

との事です。


13時ごろから、県を越えてのお客さんの所に引き取りに、何かはご想像にお任せしまっす。


着いたのが、14時過ぎでした。


お客さんは、ニャント女性でした・・・


お客さんを、Yさんといいましょうか。


do~考えても、県を越えて引き取りなんて・・・って、無いにひとしいのに~。

KさんとYさんの話を聞いているうちに、ナンカうすうす分かるカンジでした。


でね、Yさんがやんに

「Kさんとの関係をやんさんに言っちゃおかしら」


ミタイな事言い出したから、もう確信しちゃったね。

その時のKさん・・・メチャタジタジだったもんね。


Kさん実は奥様もいらっしゃるのに・・・


でね、今気付いたのよ、引き取りに行ったって事はまたYさんの所にもって行かなきゃ行けないのよね。

また、Yさんにいじられるんだ・・・
by sportsiroiro | 2008-06-20 00:48 | 日日



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析