人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2008年 06月 18日 ( 13 )
7人の女弁護士、ゲスト出演みたい。
  明日最終回、テレ朝のドラマ


7人の女弁護士」に、葛山信吾さんゲスト出演されるみたいです~
by sportsiroiro | 2008-06-18 23:41 | 俳優
ブログ、開設れてるし
  高杉瑞穂さんのブログが


いつの間にか開設されてるし・・・


って言うか良く見ると、ニャント2月からミタイね。


気付くの遅。


高杉瑞穂さんのブログはこちら→みずほ節
by sportsiroiro | 2008-06-18 23:41 | 俳優
TBS 金曜ドラマ「Around 40」に出演みたい
  Around 40、アラフォー言うみたいね。


20日放送に、佐野和真さんが出演されるミタイですよん。

どんな役で出演なのかな?
by sportsiroiro | 2008-06-18 23:26 | 俳優
村落占拠への反攻 タリバン宣伝戦術に陥った可能性も 
  アフガン国防省当局者は18日、同国南部カンダハル州の複数の村落を15日夜に軍事占領したとするイスラム強硬派勢力タリバンの掃討作戦を17日夜から本格実施し、交戦などでアフガン兵2人、タリバン戦闘員少なくとも23人が死亡したと報告した。

ただ、NATO主導の国際治安支援部隊(ISAF)の報道担当は、カンダハルから北へ約20キロ離れたアルガンダブ地区の前線に展開するタリバン軍の兵力について村民らの証言による規模は見られず、タリバーンの宣伝戦術が先行した可能性もあるとした。

一部の村落は平定したとしている。作戦にはアフガン南部を管轄するISAFに参加するカナダ軍も参加、空爆も実施した。アフガン軍の兵力規模は数千人の兵士、警官としている。作戦は3日間続く見通し。

アフガン国防省は先に、最大400人のタリバン戦闘員がアルガンダブ地区に潜伏しているとしていた。AP通信によると、米国防総省当局者はこの数字を誇張と評した。

タリバンが占拠したという村落数は5カ所から最大13カ所と錯綜している。カンダハル州の政府によると、アフガン軍、カナダ軍の作戦開始に伴い数百人規模の住民がカンダハル市へ避難したという。

作戦が実施されたアルガンダブ地区の刑務所では先に、タリバンの襲撃があり数百人規模の受刑者が逃亡している。タリバーン戦闘員も多数おり、アフガン当局が捜索しているが捕そくはまだ少数とされている。

米同時多発テロの首謀者、国際テロ組織アルカイダの最高指導者オサマ・ビンラディン容疑者をかくまっていたタリバンは01年の米軍事作戦で政権を追われたが、ここに来て戦力を整え、イラク武装勢力の自爆テロを真似た手口を導入するなどして攻勢を加速させている。
カンダハル州はタリバーンの拠点の一つとなっている。
by sportsiroiro | 2008-06-18 23:20 | ニュース
イスラエル、シリア首脳 和平交渉、パリで直接接触か
  トルコを仲介役にイスラエルとシリアが進める和平交渉で仏大統領府高官は17日、両国首脳がパリで7月13日に開かれる地中海連合構想に関する首脳会議で直接対話を交わす可能性があると述べた。

AP通信によると、地元のラジオ局に語った。

サルコジ仏大統領の首席補佐官は、イスラエルのオルメルト首相が同会議でシリアのアサド大統領と直接協議を行いたいとの希望を表明したと述べた。クシュネル仏外相はこの問題に関連し、両首脳は会議で同じテーブルに就くとの案を明らかにしている。

地中海連合構想はサルコジ大統領が推進しているもので、アルジェリアやリビアなど含む地中海沿岸諸国間の経済、政治協力関係の強化を目指している。オルメルト、アサド両首脳は同会議に出席する見込み。

イスラエル、シリア間の和平交渉はイスラエルの主導によるものとされ、約1年前に開始した。両国は過去にも和平交渉を進めてきたが2000年にイスラエル軍の占領地からの撤収規模で対立し、中断している。

シリアはイスラエルとの和平交渉で、イスラエルが1967年の中東戦争で占領したゴラン高原の返還を要求。

イスラエルのオルメルト首相は先に、返還の用意があるとも示唆していた。イスラエルは和平の条件として、シリアがイランとの関係を絶ち、レバノンのイスラム教シーア派組織ヒズボラやパレスチナの過激派ハマスなどへの支援停止を提示しているともみられる。ただ、シリア側はこの要求に難色を示したとの情報もある。
by sportsiroiro | 2008-06-18 23:12 | ニュース
火星の土中から「白い小片」発見
  火星の地表面で観測を続けるNASAの無人探査機「フェニックス・マーズ・ランダー」が、掘り起こした土中に「白い小片」を発見したと言う。

科学者らはこれが氷か塩か、どちらかわからないものの、いずれにしても生命体の存在に欠かせないとして、注目している。

フェニックスが送ってきた画像を見ると、火星の地表を約10センチほど掘ったところに、赤茶けた土の中に白く輝く物質が確認できる。

しかし、土中のある部分にかたまって存在し、地層のようにはなっていない事から、凍った水分、もしくは塩分の結晶ではないかと推測。もしも水分であれば、太陽の光が当たった際に昇華するため、数日間にわたって白い小片の様子を観察するという。
by sportsiroiro | 2008-06-18 23:07 | ニュース
ユキチャン、重賞勝利
  今日、川崎競馬場で行われた第44回関東オークス(3歳牝、交流GII・ダ2100m、1着賞金3200万円)は、武豊騎手騎乗の2番人気ユキチャン(牝3、美浦・後藤由之厩舎)が、好位追走から早めに先頭に立つと、直線では後続を突き放し、1番人気プロヴィナージュに8馬身差をつけて圧勝したみたいですね。

勝ちタイムは2分14秒7(良)。さらに4馬身差の3着に5番人気ブライズメイトが入った。

勝ったユキチャンは、父クロフネ、母シラユキヒメ(その父サンデーサイレンス)という血統の白毛馬。全兄にJRA現3勝のホワイトベッセル(牡4、栗東・安田隆行厩舎)、半兄にシロクン(父ブラックホーク)がおり、母と兄は全て白毛。

通算成績5戦3勝(うち地方1戦1勝、重賞1勝)。

白毛馬の重賞制覇は中央・地方通じて史上初の快挙。クロフネ産駒は昨年のホワイトメロディーに続く2連覇となった。

豊騎手のコメント

「アイドルホースだったので今日は緊張しました。ただ可愛いだけじゃなく、強い姿を見せられてホッとしています。パワフルで、お父さんのクロフネに走りが似ていますね。これからも応援してください」

関東オークス勝ったみたいですね~

オメデトウデス。

これからは、ダート路線なのかな?
by sportsiroiro | 2008-06-18 22:59 | 競馬
今日は・・・
  今日は、と言うよりも


まだ今日は終ってないですよねん。


今日は、朝から天気はドヨ~~~ント曇り空。


テンションもサゲサゲな日でした。


休みだと言うのに、体がダルオモですは・・・


整体、針治療、マッサージ。どれかやってもらはないと、もうもたないかも。


関係ないけど、今マイブームはベビースターラーメンのドデカイです。


これが今やみ付きですよん。
by sportsiroiro | 2008-06-18 17:50 | 日日
フランスGP フォース・インディア プレビュー
 仏中部にあるマニクール・サーキットで開催されるフランスGPは、今シーズン全18戦のうちの第8戦となっている。

また、このフランスGPからは7戦連続でヨーロッパラウンドが続く事に。

2台のマシンがチェッカーフラッグを受けることなくリタイアという残念な結果に終わったカナダGPを終え、フォース・インディア・フォーミュラ・ワン・チームは70周で争われるフランスGPで運をつかみたいところだ。

ビジェイ・マルヤ(チェアマン&マネージングディレクター)

「私の主な注意すべき点は、チームを監督して過去数戦に起きたような失敗を繰り返さないように救うことだ。ミスを犯してしまうことはしょうがない。それが起きることは十分予想ができるものだからね。しかし、われわれは失敗から成長しなければいけないし、フランスでは完ぺきな週末を過ごすようにしなければね。われわれはこのビジネスに真剣に取り組んでいるし、チームにはすばらしい将来が待っていることが見える。レギュレーションが変更となる2009年は躍進するためのチャンスなんだ。その将来の躍進のためには、今のわれわれが集中して正しい仕事をしなければいけない。前にも言ったように、私としてはチームに毎日経験を積んでほしいんだよ」

コリン・コレス(チーム代表)

「フランスはモナコやカナダ以上に、われわれにとって優しいレースになってくれることを願っているよ。実際いくつかのトラブルを経験してきたが、結果には結びつかなかったとはいえ、全体的なペースやパフォーマンスは良かった。レースでは両ドライバーが中団争いをできることがわかったし、予選でより前のグリッドを手にできれば決勝でもより前の位置でフィニッシュできるだろう。ドライバーズチャンピオンシップの観点から言えば、経験豊かなジャンカルロ(フィジケラ)が良い仕事をしていると言える。それにエイドリアン(スーティル)もよく反応してくれているよ」

マイク・ガスコイン(CTO/最高技術責任者)

「フランス・マニクールはこれまでに戦ってきたモンテカルロやモントリオールと比べると、より標準的なサーキットということができる。このレース後に行われるシルバーストーンテストとその後のイギリスGPで大きな新パッケージを投入するため、今回のフランスGPに向けては特に大きな変更点はない」

「カナダGP後に行われたバルセロナテストには、ロジスティック面でかなり難しい状況があったために参加することはできなかった。そのためにシルバーストーンでのテストでは代わりに1日多く走ることになる。ギアボックスに関しては明らかに信頼性を高めることが重要だから、この分野に関しては大きな作業プログラムが待っているんだ」

「フランスGPでの全体的な目標とは、2台のマシンをフィニッシュさせることだ。容易にポジションを上げることができてセーフティカー導入の可能性も高いカナダとモナコは残念な週末となり、2台のマシン共にチェッカーフラッグを受けさせることができなかったんだ。現在のわれわれのレースペースは以前と比べて明らかにコンペティティブだが、後方からスタートすることがレースをより難しくしていると言っていい。この問題を可能な限り早く解決したいところだ」

フィジケラ

「今回のマニクールは正直なところ、F1カレンダーの中でも僕があまり楽しみにしていないサーキットのひとつなんだ。2002年には土曜フリー走行で大きなアクシデントを経験し、決勝レースには参加することができなかった。だからすばらしい思い出というものがないんだ。それにこのサーキットには、特に挑戦があるとも思えない。それでもわれわれの仕事というのは、良いことも悪いことも受け入れなければいけないんだけどね。普通のコンディション下であれば、僕らはレースをフィニッシュする必要がある。過去3レースではチェッカーフラッグを受けることができなかったんだ。サーキットの特色を愛しているカナダGPで力を証明できなかったことについてはまだ残念だと感じている。しかし今年はより多くのレースがあるから、よりチャンスを生かすことができる可能性はあるよ」

スーティル

「実はマニクールが大好きなんだ。多くのドライバーがたのしくおもっていないというのは知っているけど、僕のお気に入りのサーキットの1つなんだよ。高速のシケインや右曲がりの高速コーナー、それにヘアピン。それらが僕の好きな部分で、すでに速さを発揮してきた場所なんだ! F3時代にはマニクールでいい結果を残してきたよ。それに僕がF1のフリー走行を行ったのもここなんだ。いくつかのレースで良い思い出を残しているってわけさ。再びフランスで良い思い出を残したいと考えているよ。ここ最近の2レースは残念な結果に終わってしまった。リタイア2回は決して良くはないけど、レースではかなりコンペティティブだったんだ。特にモナコではそうだったけど、カナダでもトヨタと非常に接近していた。それでもかわすことはできなかったんだけどね。いいレースになりそうだったのに、完走すらできなかったのは残念だ」

「だからマニクールではすばらしいレースをしたいと思っているよ。すでに経験はあるし、サーキットも知っている。だからうまくやる自信があるんだ。予選でも良くなっているだろうけど、まだまだQ2進出が近いとは言えないね。フランスでもしっかり作業をしないと」


今度は完走、いや1ポイントでもいいからポイント獲得へ
by sportsiroiro | 2008-06-18 17:46 | F1
中国陝西省でM4.5地震、死傷者
  中国の国営・新華社通信は18日、同国陝西省の漢中市寧強県で17日、マグニチュード(M)4.5の地震があり、住民2人が死亡、1人が負傷したと伝えた。寧強県は5月12日に四川大地震が起きた四川省に隣接しており、大地震の余震の可能性がある。

中国の地震観測当局によると、四川大地震の後、被災地などで1万2600回以上の余震が発生、このうち少なくとも25回はM5以上、5回はM6とM6.9の間を観測したと言う。
by sportsiroiro | 2008-06-18 17:42 | ニュース



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析