人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2008年 06月 17日 ( 8 )
ルノー離脱の可能性を認める
  アロンソは、08年いっぱいでルノーを離れる可能性がある事を公に認めている。

スペインとフランスの友好関係を高める事に貢献したとの事で“V Premio Dialogo”という賞を受賞したアロンソは、「どうなるかなんてわからないよ」とスペイン・マドリッドで報道陣に話したと言う。

さらに26歳の2冠王者は通信社『EFE』に対して「僕らはマシンを少し改善した。シーズン終了までには表彰台に上ることや勝利をつかむことを期待しているんだ」とコメント。

そして「シーズン終了まで待ってみて、ルノーが(ライバルと比較して)どの位置にいるか見てみようじゃないか。それから決定を下せばいい」と述べている。

アロンソによれば、ルノーR28は今週末マニクールで開催されるフランスGPでいくつかの改良を加えられるとのこと。しかしアロンソは、07年シーズンをもってマクラーレンを離脱してルノーに加入した際には、もっと良い状態を予想していたようで、こうも明かしている。

「僕らがここまであまり良い成績を残せていないのは真実さ。予想していたよりも悪いぐらいだよ。望んでいた成績からは遠く離れているんだからね」



いろいろな報道がされてますが、一体2チームの中でどっちなのかな?

それとも他のチームに?
by sportsiroiro | 2008-06-17 23:29 | F1
Honda、ドライバーラインアップ一新の可能性も
  Honda Racing F1でチームCEOを務めるニック・フライは、現在のドライバーラインアップが09年以降も継続されるかどうかはわからないと述べた、と言う。

Honda Racing F1のレースドライバーであるバトンとバリチェロの現行契約は、どちらも今シーズン終了で満了となる。そんな中フライは、イギリス・ブラックリーに本拠地を構えるHonda Racing F1が、より才能豊かなドライバーをチームに迎え入れる事に魅力的を感じていると明らかにしているとの事。

フライはネットマガジンの『GPWeek(GPウイーク)』に対し、「現在われわれはオープンな姿勢を保っているよ。われわれのドライバー(バトンとバリチェロ)ももちろん理解しているだろう」とコメント。

さらに「技術部門のリーダーかつチームプリンシパルとしてロス(ブラウン)が加入したわけだから、われわれは以前に比べてより魅力的なチームになる可能性がある。それに09年はレギュレーション変更があるから、チームは大きなチャンスをつかめると言えるだろう。われわれはそこからアドバンテージを得たいんだ。現在、多くのオファーをもらっているよ」とも明かしている。

実際F1パドックでは、すでにHonda Racing F1が大きなレギュレーション変更のある来年に向けて開発を進めることに資金を投じているため、09年には根本的なルール変更が実施されることを望んでいるのではないかと推測されている。


可能性もって・・・

琢磨さんが加わる可能性もあるのかな?
by sportsiroiro | 2008-06-17 23:21 | F1
テレ朝・土曜ワイド劇場「刑事殺し2」
  テレ朝・土曜ワイド劇場「刑事殺し2」


に、溝口沙織役で黒川芽衣さんが出演。


浜田静江役で、吉田 羊さんが出演。


片山昭人役で、保阪尚希さん出演。


3人とも、愛の迷宮で出演されたいましたよね。これも何かの縁でしょうかね~。


ドラマの詳細はこちら→土曜ワイド劇場「刑事殺し2」
by sportsiroiro | 2008-06-17 23:13 | ドラマ
昨年の難民数は1140万、イラクとアフガン情勢の影響大
  国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)は17日、昨年末時点での世界の難民数は約1140万人と、06年末の990万人からさらに増えたと報告したと言う。

イスラム強硬派の旧政権勢力タリバンとの衝突が続くアフガンや、武装衝突が絶えないイラクからの難民数が数字を押し上げている。隣国パキスタンやイランへ逃れたアフガン人はこれまで約300万人、シリアやヨルダンへ避難したイラク人は約200万人となっている。

この2国からの難民数が総数の約半分を占める事態となっている。難民の数は01年から05年まで減り続けていたが、その後、増加基調となっている。

イラクやアフガンの内紛とは別に、世界的な食糧価格高騰や地球温暖化現象に直面し新たな難民の送り出し先となりそうな国もあると警告している。

また、昨年末までの国内避難民の数は、前年の2420万人から2600万人に増加した。
by sportsiroiro | 2008-06-17 23:08 | ニュース
過去2年、姿見せず キタシロサイが絶滅か?
  絶滅の危機に直面しているキタシロサイの野生の個体が、06年8月から姿を見せていないため、国際自然保護連合(IUCN)が16日、キタシロサイがほぼ絶滅したとの見方を示したと言う。

野生のキタシロサイはアフリカ中部、コンビ民主共和国(旧ザイール)のガランバ国立公園でのみ、生息が確認されていた。

しかし、これまで確認されていた4頭の個体の姿が、この2年間にわたって見られていないため、IUCNでは野生の個体が絶滅したと見ている。

シロサイは、サイの中で最も大きな種類。キタシロサイとミナミシロサイがあり、キタシロサイはIUCNが絶滅寸前に分類していた。

米カリフォルニア州のサンディエゴ動物園では昨年5月末、飼育下の1頭が死亡。同動物園にはあと1頭、チェコの動物園に6頭が飼育されているのみで、事実上の絶滅と言える。

サイは角を目的とした密猟者に狙われて生息数が激減し、大型ほ乳類の中でも最も絶滅のおそれが高い。角はトロフィーや薬として使われていた。しかし、IUCNによると、保護政策が進んでサイの仲間のうちミナミシロサイは05年の1万4540頭から、昨年は1万7480頭に数を回復。クロサイも05年の3730頭から、昨年は4180頭となっていると言う。


人間の身勝手な行動で、絶滅させてしまうんだな・・・

人間が一番罪な生き物。
by sportsiroiro | 2008-06-17 23:00 | ニュース
中国南部の洪水で死者増加、豪雨続く予報で被害拡大の恐れ
  中国南部を襲った洪水による死者は、17日に169人に増えたと言う。政府は今後10日間豪雨が続き被害がさらに拡大する恐れがあるとして、警戒を呼び掛けていると言う。

中国中央テレビは犠牲者、行方不明者含め少なくとも200人と報じた。

新華社通信などによると、洪水の被災者は約3850万人に達している。経済損失は15億ドル(約1620億円)にのぼっている。

黄河流域の各地では新たな水位上昇と洪水発生が予想され、救助活動の足かせとなる可能性が浮上している。被害が最も深刻な9省の1つである四川省には、先月12日の大地震のつめ跡も依然残っている。

洪水で倒壊した家屋は6万7000棟、被害を受けた家屋は14万棟。新華社によると、農地の被害は約1万平方キロに及んでいる。

AP通信は、広東省の珠江デルタ地帯の洪水被害がここ50年で最悪となり、西江流域で道路や家屋が浸水していると伝えた。
by sportsiroiro | 2008-06-17 22:54 | ニュース
映画版「天使と悪魔」の教会ロケ、ローマの教区が禁止
  ダン・ブラウンのミステリー小説の映画化第2弾「Angels & Demons」(天使と悪魔、ロン・ハワード監督)について、ローマのカトリック教区のスポークスマンは16日、有名教会2カ所でのロケを禁止した事を明らかにしたと言う。

スポークスマンはAP通信の電話取材で、「われわれが支援すれば(映画は)美しい作品に仕上がるだろうが、われわれの宗教観とは一致しない」とコメント。また、禁止決定にあたり、同じ著者による小説「ダ・ヴィンチ・コード」やその映画版が、世界各地で教会関係者の論議や反発を招いた前例を考慮したと認めた。「Angels & Demons」は「ダ・ヴィンチ・コード」の登場人物ロバート・ラングドンの過去を描いており、スポークスマンはテーマが前作とほぼ似通っているのは明らかだとしている。

撮影スタッフは、ローマ中心部にあるサンタ・マリア・デル・ポポロ教会とサンタ・マリア・デラ・ビットリア教会でのロケを申請していた。両教会にはバロック美術の巨匠カラバッジョの絵画やベルニーニの彫刻、ルネサンス期の画家で建築家のラファエロが設計した礼拝堂がある。

教区がロケ申請を却下したのは昨年だったが、ローマ市内での撮影が進行中の現在、地元芸能誌に掲載されたスポークスマンの発言を契機に表面化した。スポークスマンによると、教会外でのロケは禁止しない方針という。
by sportsiroiro | 2008-06-17 22:44 | ニュース
タリバン戦闘員、アフガン南部の村を占拠
  アフガンの旧政権タリバンの戦闘員400-500人が15日夜、南部カンダハル州の複数の村を占拠したと言う。地元当局者や警察関係者が明らかにした。

アルガンダブ地区の部族勢力の長老によると、タリバン戦闘員らはバイクやトラックで同地区になだれ込んできたと言う。カルザイ大統領の弟で地元指導者のアブドゥル・ワリ・カルザイ氏は、アフガン治安部隊とNATO率いる国際治安支援部隊(ISAF)が、現地展開の用意を進めていると語った。

タリバンが占拠した村の数は不明だが、少なくとも5カ所、多くて13カ所とみられている。現場はタリバーンの元拠点である州都カンダハルの北方約20キロで、先日タリバンが襲撃し構成員を脱走させた刑務所に近い。

ISAFの報道官は、事件を把握していると述べたうえで、アフガン治安部隊が増強部隊を派遣し、ISAFもカンダハル市内に再配置する予定である事を明らかにした。

タリバン構成員の刑務所脱走や戦闘で、何百人もの地元住民は避難を余儀なくされ、治安は急速に悪化している。ISAF関係者によると、タリバンは武装した戦闘員を路上に配置し、タリバンが占拠したと村の指導者らに告げている。
戦闘員が一掃されない場合は独自政権の樹立に動く恐れがあるものの、実際の掃討は極めて困難と言う。
by sportsiroiro | 2008-06-17 22:37 | ニュース



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析